注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

はじめての彼氏

レス6 HIT数 790 あ+ あ-

恋愛初心者
17/02/28 14:45(更新日時)

この間4回ほどデートした相手に告白されたのですが、初めての彼氏のためわからないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。

相手は街コンで出会った年上の社会人で、自分は学生です。
連絡の頻度は付き合う前とほとんど変わらず、1日に1~2回しかやりとりしません。
相手はいつでも会えると言ってくれてるのですが、自分の予定が詰まってるのもあり、1ヶ月後に会う予定になってます。
付き合う前のデートも一ヶ月に1,2回程度の頻度でした。
一ヶ月に1回というデート頻度は普通なんでしょうか?もっと会いたいと言った方がいいんでしょうか?相手は社会人なので忙しいのに会いたいなど言って迷惑かな、と思ってます。

あと、金銭面なのですが、今までの4回のデートのお金はいつも全額出すと言ってくれてたのですが、毎回断って私もお金を出していました。でも学生と社会人ということで、多めに払ってくれていました。いつも多く出してもらってたので、四回目のデートで少額ですが、勝手に二人分のチケットの支払いをすませたりしました。
これは男性としては嫌でしょうか?やはり付き合った以上、そういうところは相手に任せた方がいいのでしょうか?

タグ

No.2439248 17/02/28 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 06:03
匿名さん1 

その頻度では、デートとは言わない!

社会人でも、週に一回必ず休みがあります!

お金の件は、おごって貰いなさいって言いたいけれど、別れたとたん全額払えって、言ってくるケチの輩がいるから、本当に仲が良くなってから、甘えてみてはどうかな?

No.2 17/02/28 12:51
恋愛初心者0 

>> 1 ありがとうございます!
もう少し会いたい、とわがまま言っていいんでしょうか?

  • << 5 良いと思います。でも、主さんが忙しいと会える回数は、今と同じでは? あまり会えないと遠距離恋愛みたいになって、自然消滅しちゃうよ。

No.3 17/02/28 13:28
匿名さん3 

私は社会人ですけど一日に1~2回もやりとりしてるなんて多いなって感じます
また、遠距離でもないのに1ヶ月に1回しか会わないのは少ないなって感じます

要は、こういうことは人それぞれカップルそれぞれなので、普通ってものはないんです、あなたと彼が心地よいと感じる連絡頻度と会う頻度がその内分かってきますよ

お金に関してはあなたもアルバイトをしていて多少なりとも収入があるのなら、少しは出してもいいかもしれません
基本は彼に出してもらって、カフェとかコンビニとかでちょこちょこ出すとかね
割り勘にするよりも、チケットを買っておくとかもいいと思うし、甘いもの好きな彼ならお菓子を作ってあげるとかね
まぁその辺も相手によるし、空気を読みつつ彼に聞いて見てもいいかも

No.4 17/02/28 14:09
恋愛初心者 

>> 3 ありがとうございます。

決まった頻度などはないのですね、とても参考になりました。会う頻度とかは相手に聞きながら決めていきたいと思います。

なるほど。
以前はバイトしてたのですが、今年が就活ということもあり、今は収入ゼロです。なので頻度多く出かけるのもあまり出来ないし、そういうことも相談してもいいんでしょうか?
そんな相談すると、お金出してよ、とせびっているように受け取られてしまわないかが気になってしまい、言い出せない状況です。


No.5 17/02/28 14:14
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます! もう少し会いたい、とわがまま言っていいんでしょうか? 良いと思います。でも、主さんが忙しいと会える回数は、今と同じでは?

あまり会えないと遠距離恋愛みたいになって、自然消滅しちゃうよ。

No.6 17/02/28 14:45
恋愛初心者 

>> 5 ありがとうございます!
一日中などの時間を作るのは不可能なのですが、夜の3時間だけ、昼の3時間だけ、など限られた時間なら作ることは可能なのですが、その少ない時間でいいのかなー。と。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧