注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

これはやっぱり社交辞令?

レス3 HIT数 810 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♂ )
17/02/25 03:30(更新日時)

はじめまして。
同じ中学だった女の子が今でも好きで、今度、その女性が関東の方に仕事で上京してくることがわかり「上京して予定空いてるときご飯行きませんか」と連絡しました。
返信は「やった!行く! 落ち着いたら休みの日教えるね」でした。
そこで気になることがあります。最後の「予定分かったら連絡します」系の文って良くある断りの社交辞令なのかな?と心配になり脈無しかなと思ってしまいました。
そこで女性の方に意見を募りたいと思い掲示板に投稿しました。
よろしくお願いします。

No.2437038 17/02/23 05:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/23 06:23
匿名さん1 ( ♀ )

やった!いく。
との内容なら、社交辞令ではないと思います。

引越しは、電気やガスの契約も同時進行で、市役所へも行かなくてはいけないし、運転免許もあれば、更新にも行かなくてはいけませんし、荷物もなかなか片付かなかったりしますから、自分で思っている以上にとてもバタバタします。

我慢強く待ってあげて下さい。


No.2 17/02/23 13:30
大学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なるほど。 ご意見有難うございます。
頑張って待ってみたいと思います。

No.3 17/02/25 03:30
匿名さん3 ( ♀ )

やったぁ、といっているから、社交辞令ではないよ。 文そのまま。今は落ち着かないからすぐには難しいけど、少し余裕できたら、日程あわせよう! という意味。

じゃあ、まだ日程は分からないけど、どこ行きたい?とか会話してみてもいいかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧