注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

頼らなかったことで、ショックを受ける彼

レス3 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名さん
17/02/21 18:56(更新日時)

3つ年下の大学の後輩だった彼がいます。
もともと彼と彼の友達(男)、私と私の友達(女)4人で仲が良く、いまでも揃えば遊んだりしています。
ただ私と私の友達は卒業したので、その後輩ふたりとは遠距離です。

彼は、面白いけれど、賢くてしっかり者です。

ですがやはり3歳下で仕事の悩みなどは分かってもらえないし、男脳というか彼自身が、あまり人に共感を求めて悩みを話したり、愚痴を言ったりするタイプではありません。

悩みを話せば聞いてはくれますが、無責任にいろいろ言えないとのことで、共感してくれる訳でも解決案を出してくれる訳でもありません。
いつも、「なんと言えばいいのかわからない」といいます。

女の人って、共感してもらいたかったり、とにかく話を聞いてうんうんといってもらいたいところがあると思うんですが、彼にはそういうの求めてはいけないなと思う様になりました。

その彼の友達である後輩は、わたしも先輩後輩として仲がいいのでたまに連絡するのですが、その後輩は女の人みたいに「わかる〜!」と話をうんうんって聞いて一緒にワーワーなってくれるんです。
それに後輩は、気の強い関西人なので彼とはまた違った意味で頼りにしていました。

先日、わたしが大変悩んでいることがあり彼に話したのですが彼も「そっか〜それは大変だね…」の様ないつもの反応でしたので、まあ仕方ないと彼にはこの話はせず、他の友達やその後輩に話していました。

後輩はいつもの様に話を聞いてくれ解決案を出してくれたりしました。
その悩みが大事になり、いよいよ私一人では対処しきれなくなったとき、私は真っ先に後輩を頼りました。
彼はそれがとてもショックで気に食わなかったみたいなのです。
彼は「そんなにおおごとだと思わなかった、ごめんね。でも頼って欲しかった」と言ってきました。確かにそうだと思います。
だけど彼は話をしても、なんというか手応えがないんです。
彼のことは大好きですし、私が本当に困ったときに助けてくれるのは後輩ではなく彼だとは分かっています。
だけど彼の日頃の反応から、悩みや相談をあまりしたくならないんです。

とりあえず彼には、「前に少し話したけどあまり興味がなさそうだったから話すのをやめてしまった。ごめんね」といい、彼もごめんねとなり仲直りしましたが、どうしたらいいのかわかりません。

彼とは仲も良いですし、性格の不一致もあまり無いので別れる気は無いです。
ただこの事についてどうすれば良いのかわかりません。
とりあえず、何か悩んだり困ったことはきちんと彼にも話て、たとえそのレスポンスが微妙だったとしても、いざという時は頼ると良いのでしょうか…

わたしは普段は甘え上手といわれますが、それは頼って良い人ダメな人を見分けているので、誰にでも頼るわけではありません。
彼は頼られることは好きなタイプではあると思うのですが、聞き下手で相槌下手なんです…

どうやって彼とわたし、仲良くすると良いのでしょうか。

タグ

No.2436328 17/02/21 16:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/21 17:47
匿名さん1 


難しいお悩みですね…

文章を読んでひとつ思ったのは
後輩さんとは別の方に相談はできないのでしょうか?
彼氏さんが気に食わなかったのは
自分の知っている相手だったからというのもあるのかなあと思いましたが…
違いますかね…?

自分が一番近くで彼女を支えている思っていたのに…
と思ってしまったのかなあ、と

失礼なこと言ってたらごめんなさい

  • << 3 ありがとうございます! まさにその通りだとおもいます… 後輩とも気心知れた仲なので、何も考えずに相談していましたが、これからは友達だけにしようとおもいます なんというか、相談という相談ではなくて、世間話程度のつもりでしたが… これからはちゃんと彼を頼りにしていることを態度で示そうとおもいます

No.2 17/02/21 18:15
匿名さん2 

あなたが悩みを人に話さず自己解決するタイプだったら、このような問題にはならなかったと思いますが、あなたは悩みをちゃんと聞いて欲しい、共感して欲しい、アドバイスして欲しい人なのだから、自分はこういう人なのだと彼に話した方が良いのではありませんか?

No.3 17/02/21 18:56
匿名さん0 

>> 1 難しいお悩みですね… 文章を読んでひとつ思ったのは 後輩さんとは別の方に相談はできないのでしょうか? 彼氏さんが気に食わなかっ… ありがとうございます!

まさにその通りだとおもいます…
後輩とも気心知れた仲なので、何も考えずに相談していましたが、これからは友達だけにしようとおもいます

なんというか、相談という相談ではなくて、世間話程度のつもりでしたが…

これからはちゃんと彼を頼りにしていることを態度で示そうとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧