注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

不動産屋さんに主人がカンカン

レス128 HIT数 17916 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/02/22 12:19(更新日時)

相談お願い致します。

賃貸契約の途中なんですが
不動産屋さんがとても急かしてきて、少し嫌みというか暴言的なことを言われていてショックです。

こちらの準備が遅いのが悪いのはあるんですが

契約する気あるんですか?
とか
入金した時に何千円か足りないことを謝ると「お金足りないんですけど。早くしてください」と言われたり。

因みに契約者が私ではなく、主人の携帯がいま少し使えなくて代理で私の携帯で双方の仲介をしているので、急げとか、契約する気あるんですか?とか、どうして電話に出ないんですか?とか毎日メールや電話をかけられたりしても、私にはどうしようもないので本当にストレスです。

主人が書類の準備を仕事が忙しくてあまり早く用意出来ないと伝えても、じゃああなたが行けば良いんじゃないですか?と言われたり…もう、会話したくありません。
私も仕事が忙しくて。

「この日までになるべく契約を済ませて下さい」と言われた期日はまだ迎えていません。

友人の紹介でその人がいま担当をしていて、友人のことを考えると、私が言い返したりしたら可哀想だし………
文句を言いたくても我慢している状態です。
不動産屋さんもオーナーさんが遅くて怒ってると言っていたのでご迷惑もかけているのでしょうし揉め事を起こしたくないんですが、これを聞いた主人が「明日、丁度契約しに行くからその時に文句言う。客に対する言葉と態度じゃない」とカンカンで…

どうにかして止めたいんですが、なんと言ったら良いでしょうか。

私も一緒に行って宥めたら良いのかもしれませんが、不動産屋さんの態度や言葉に傷付いていて、顔を見たくないし声すら聞きたくありません。

17/02/17 23:49 追記
主人になんと言ったら良いか、揉め事を起こさないようにするには何かないか、といった趣旨のスレです。

17/02/17 23:57 追記
私達の準備が遅い、といった言葉の意味は、急ぐように言われたけど早めにはできなかった、という意味です。
この日に契約しますと言った期日は過ぎていませんし、その期日通りに契約しに行きます。

No.2434758 17/02/17 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/17 23:33
匿名1 ( ♀ )

契約事に何千円か足りずに振り込むとか意味わからないわ!常識なさすが!笑笑

  • << 3 入金のお金を間違えただけで常識ないんですか…?

No.2 17/02/17 23:33
匿名2 

暴言的な事は、不動産屋としては最悪たと思うが、契約を出来る準備もしてない主達にも問題が有る

文句を言うなら言わせておけば良いと思うよ

そこで、不動産屋も契約はしないって言って来るかも知れないけどね

  • << 4 期日内よりも遥かに早く急かしてくるんです。 期日を過ぎていてあなたにそう言われるのは分かりますが、そうじゃないので少し不快です。すみません。 主人になんと声をかけたら良いか分からないという質問なので、何か良い案がなければレスはお控えください。

No.3 17/02/17 23:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 契約事に何千円か足りずに振り込むとか意味わからないわ!常識なさすが!笑笑 入金のお金を間違えただけで常識ないんですか…?

  • << 5 なんで間違えるの? 大事な契約でしょ? 夫婦で注意力散漫な感じだね。 言い訳にならないけど、この時期不動産屋は忙しいんじゃないかな? 新年度に向けて新生活する人多いから、契約も次々やらなきゃいけないんじゃないかな? まぁそれでも確かに横柄ではあるね。 お互い様な感じだけど、主さん夫婦ももう少しちゃんとした方がいいよ。
  • << 23 ないね(笑) 大人は間違えませんよ(笑)

No.4 17/02/17 23:37
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 暴言的な事は、不動産屋としては最悪たと思うが、契約を出来る準備もしてない主達にも問題が有る 文句を言うなら言わせておけば良いと思うよ … 期日内よりも遥かに早く急かしてくるんです。

期日を過ぎていてあなたにそう言われるのは分かりますが、そうじゃないので少し不快です。すみません。
主人になんと声をかけたら良いか分からないという質問なので、何か良い案がなければレスはお控えください。

No.5 17/02/17 23:40
通行人5 

>> 3 入金のお金を間違えただけで常識ないんですか…? なんで間違えるの?
大事な契約でしょ?
夫婦で注意力散漫な感じだね。


言い訳にならないけど、この時期不動産屋は忙しいんじゃないかな?
新年度に向けて新生活する人多いから、契約も次々やらなきゃいけないんじゃないかな?
まぁそれでも確かに横柄ではあるね。

お互い様な感じだけど、主さん夫婦ももう少しちゃんとした方がいいよ。

No.6 17/02/17 23:47
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 この日までに契約します、という期日は過ぎていないし、明日がその予定していた日で、明日に契約しに行きます。

書き方が悪くて理解できなかったのかもしれませんが

予定の日よりも遥かに早く、毎日毎日急かしてくるんです。
どちらが非常識だと?
私達は自分達が仕事が忙しくて早くには用意出来ないだろうと思って、契約日時を決めたんです。

それを、予定よりも早く急かしてきたり、おかしいです。

  • << 9 担当者のお客さんは主さんご夫婦だけではないんですよ。 これから新年度に向けて引っ越しが増えてくるから早めに書類を用意してほしいと言ってくるんじゃないですか?(´・ω・`)? 主さんご夫婦の仕事が忙しいから尚更。 それと振込額を間違えるのはちょっとないなぁと思いました。 だから余計に言われるんじゃないですか?(´・ω・`)?
  • << 94 この日までに契約します、は、仮契約にもならないし、ただの口約束。店がわには確約されたものではないので。 他に希望者がいれば、先に早く入れたいんですよ。とっておくことはできないのです。早い者勝ちだから。 だから、自分たちが言った契約日、といわれても迷惑かな。

No.7 17/02/17 23:49
匿名7 

これから生活していく家の契約、引っ越し後に何かトラブルがあれば連絡を取り合う不動産やオーナー。

そんな始まり方で引っ越し後は大丈夫ですか?

知り合いの紹介ならもっと親切に担当者が対応してくれるはずなのに、なんだか雑な扱いだよね。

主さん達にも悪いところあるけど。

まだ契約終了してないなら私なら考え直す。

せっかく新しい生活が始まるのに雲行き怪しいよ。

No.8 17/02/17 23:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 7 入金の件は本当に…なにしてんだろう自分…と反省しています…
不動産さんにも沢山謝りましたが…
本当に、私の不注意です…

No.9 17/02/17 23:58
負け犬9 

>> 6 この日までに契約します、という期日は過ぎていないし、明日がその予定していた日で、明日に契約しに行きます。 書き方が悪くて理解できなかっ… 担当者のお客さんは主さんご夫婦だけではないんですよ。
これから新年度に向けて引っ越しが増えてくるから早めに書類を用意してほしいと言ってくるんじゃないですか?(´・ω・`)?
主さんご夫婦の仕事が忙しいから尚更。
それと振込額を間違えるのはちょっとないなぁと思いました。
だから余計に言われるんじゃないですか?(´・ω・`)?

  • << 11 そうですか…

No.10 17/02/17 23:59
匿名10 

少し整理しましょうか。
何千円か足りなかった入金は、しつこく催促された期日とは関係ありますか?関係無くて別日での出来事ならば、その時点で不備があった主さんご夫婦は、迷惑をかけたことをまず反省すべきですよね。

そして、しつこい催促や電話は、まだその期日には日にちがあるのですよね?最初の入金で店側へ迷惑をかけたために、主さんご夫婦はブラックリスト的に見られていての対応かもしれませんし、不動産屋の繁忙期でもあるのも関係しているかもしれませんが、期日前である以上主さんご夫婦にも言いたいことはあるでしょうから、これは旦那さんに任せれば良いと思います。

あと一つ。このような場で相談する以上、多少なりとも批判もされることは仕方ないです。それに対して、大人げない物言いを返すのは、相談者としてとるべき行動ではないと思います。まだお若いのかもしれませんが、まずは喧嘩腰での話し方から直されてはいかがでしょうか。もしかしたら、不動産屋さんなどに対しても、そんな態度だったから、不必要に怒らせてしまっているかもしれませんしね。

  • << 12 謝らなかったわけがないじゃないですか… なにしてんだろう、こんな大事なことをと反省もしています。 どのように返事をしてもきっと、批判されるのでもう良いですが これは「主人を上手く宥めて揉め事を起こさないようにするにはどうしたら?」という趣旨のスレです。 私達は悪くない!向こうが悪い!なんなの!?腹立つ! ………というような意味で書いたわけではありません。 入金のことと、期日よりだいぶ早めですが急かされても早く出来なかったことで向こうに迷惑をかけた、と書いたはずなので、理解されていると思っていました。
  • << 13 入金の件、誠に申し訳ありません。 すぐに足りない分をお支払い致します。 ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。 と何度も頭を下げました。 期日より早く契約できず、ご希望に沿えず申し訳ありません。 なども謝りました。

No.11 17/02/18 00:03
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 9 担当者のお客さんは主さんご夫婦だけではないんですよ。 これから新年度に向けて引っ越しが増えてくるから早めに書類を用意してほしいと言ってくる… そうですか…

No.12 17/02/18 00:08
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 少し整理しましょうか。 何千円か足りなかった入金は、しつこく催促された期日とは関係ありますか?関係無くて別日での出来事ならば、その時点で不… 謝らなかったわけがないじゃないですか…
なにしてんだろう、こんな大事なことをと反省もしています。

どのように返事をしてもきっと、批判されるのでもう良いですが

これは「主人を上手く宥めて揉め事を起こさないようにするにはどうしたら?」という趣旨のスレです。

私達は悪くない!向こうが悪い!なんなの!?腹立つ!

………というような意味で書いたわけではありません。
入金のことと、期日よりだいぶ早めですが急かされても早く出来なかったことで向こうに迷惑をかけた、と書いたはずなので、理解されていると思っていました。

  • << 14 揉め事は既に起きていますよね。主さんと不動産屋さんの間にです。それを鎮静したいのであれば、旦那さんと共に不動産屋へ行き、まずは先日の不備と電話でのご自分の対応について、謝罪なさって下さい。納得できなくても、です。ご自分で気付いていないだけということもありますから。そこまでしつこくされるということは、不動産屋さんも気分を害しているのでしょう。そういう相手にはまず自分から謝る、人付き合いとはそういうものです。
  • << 15 だから旦那さんにもちゃんと理解してもらいなよ。 入金金額間違えて多少なり迷惑かけた。 年度末で不動産屋は多数契約抱えているかもしれない。 それで一件でも早く契約したかったのかもしれない。 だから態度が横柄になったかも。 不動産屋も不動産屋だけど、私達にも非がある訳だから、そんなに怒らないでね。 と、言えばよいのでは? それでも納得しない様子なら不動産屋変更、もしくは旦那さんの思うようにさせるしかないですね。

No.13 17/02/18 00:11
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 10 少し整理しましょうか。 何千円か足りなかった入金は、しつこく催促された期日とは関係ありますか?関係無くて別日での出来事ならば、その時点で不… 入金の件、誠に申し訳ありません。
すぐに足りない分をお支払い致します。
ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。
と何度も頭を下げました。

期日より早く契約できず、ご希望に沿えず申し訳ありません。

なども謝りました。

  • << 83 主さん達、勘違いしてませんか。 契約日から部屋を使用できます。そこから日割りでも家賃発生します。 だから、普通は契約日までに書類も入金も済ませます。 ぎりぎりまで書類も渡さず、とかあまりあり得ませんがね。 主さんあまり理解力ないし、彼も一般常識わからなかったかもね。 早く友人に話していれば、説明うけて、こんな赤っ恥かくことなかったのにね。 契約当日は勘違いしてたことを言って下さいね。不動産借りるのも審査があるから、書類ないと審査出来ないし。 主さん達、信用なくしますよ!! 過去、賃貸関係でトラブルなかったか審査します。友人いたから良かったね。普通なら書類揃わないと契約にいたりませんよ!!

No.14 17/02/18 00:15
匿名10 

>> 12 謝らなかったわけがないじゃないですか… なにしてんだろう、こんな大事なことをと反省もしています。 どのように返事をしてもきっと、批判… 揉め事は既に起きていますよね。主さんと不動産屋さんの間にです。それを鎮静したいのであれば、旦那さんと共に不動産屋へ行き、まずは先日の不備と電話でのご自分の対応について、謝罪なさって下さい。納得できなくても、です。ご自分で気付いていないだけということもありますから。そこまでしつこくされるということは、不動産屋さんも気分を害しているのでしょう。そういう相手にはまず自分から謝る、人付き合いとはそういうものです。

  • << 17 え、嘘ついてんでしょ?自分の立場が悪いから、とか書かれるかもしれませんが、 私は過呼吸になりやすく、うつ病持ちなので、なるべくなら行きたくは…遠慮はしたいです。 ですがきっと薬を飲めば大丈夫かと思うので、責任を持って行きます。 あと、やはり契約が無事済んだらご迷惑をおかけしましたとお菓子かなにかを持って行ったほうが良いですよね?😞 さっき、私が友人のこともあるし、入金とかは確実にこっちが悪いし、絶対に文句言ったりしないで。 とずっと言ったらなんとかおさまりつつはあります。 ただ、お店に行ってなにか言われたらまたキレてしまう可能性は高い雰囲気です… 因みに入金は私がして勿論、私が間違ったので、主人にも悪いなと反省しています………

No.15 17/02/18 00:15
通行人5 

>> 12 謝らなかったわけがないじゃないですか… なにしてんだろう、こんな大事なことをと反省もしています。 どのように返事をしてもきっと、批判… だから旦那さんにもちゃんと理解してもらいなよ。

入金金額間違えて多少なり迷惑かけた。
年度末で不動産屋は多数契約抱えているかもしれない。
それで一件でも早く契約したかったのかもしれない。

だから態度が横柄になったかも。
不動産屋も不動産屋だけど、私達にも非がある訳だから、そんなに怒らないでね。

と、言えばよいのでは?
それでも納得しない様子なら不動産屋変更、もしくは旦那さんの思うようにさせるしかないですね。

  • << 18 分かりました。 主人はおさまりつつはありますが、お店に行ってなにか言われたらまたキレてしまう可能性が高い雰囲気なので、私も一緒に行きます…

No.16 17/02/18 00:22
ヒマ人16 

不動産屋さんも不安なのでは?入金額は足りない、忙しいと言うばかりで書類も揃えない、契約者とは直接連絡取れない、間に入った主さんに伝えても、契約者のご主人からは一向に契約、もしくは連絡も無い。不動産の契約って、信頼感が大事だと思うけど、この点では主さん夫婦には微塵もないかな。
文句と言うのは、態度が気に入らないって事を言うのでしょうかね。主さんが、ヤメテと言ってもダメなんですか?これからの生活の事を考えたら揉めないで欲しい、せっかくの新生活にケチつけたくないよとか。

  • << 20 書類などはまず、期日が遅れてるわけではないのでそれだけは私達に非があるとは思っていません。 忙しくて早くは契約出来ないので、この日に契約をしますともう最初から言ってあったので。 入金は確実に私が悪いです。 契約が明日、無事に済んだらご迷惑おかけしましたとお菓子かなにかを持って謝りに行く予定です。 主人が怒ってるのは、最初に「仕事が忙しいから早くは契約できないので、この日に」と決めた期日内よりも早く契約しろと急かしたり、遅れてるわけではないのに契約する気あるのかと私が言われたりしたことに腹を立てているようです。

No.17 17/02/18 00:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 14 揉め事は既に起きていますよね。主さんと不動産屋さんの間にです。それを鎮静したいのであれば、旦那さんと共に不動産屋へ行き、まずは先日の不備と電… え、嘘ついてんでしょ?自分の立場が悪いから、とか書かれるかもしれませんが、
私は過呼吸になりやすく、うつ病持ちなので、なるべくなら行きたくは…遠慮はしたいです。

ですがきっと薬を飲めば大丈夫かと思うので、責任を持って行きます。

あと、やはり契約が無事済んだらご迷惑をおかけしましたとお菓子かなにかを持って行ったほうが良いですよね?😞


さっき、私が友人のこともあるし、入金とかは確実にこっちが悪いし、絶対に文句言ったりしないで。
とずっと言ったらなんとかおさまりつつはあります。

ただ、お店に行ってなにか言われたらまたキレてしまう可能性は高い雰囲気です…

因みに入金は私がして勿論、私が間違ったので、主人にも悪いなと反省しています………

  • << 29 …嘘とは、どの辺りのことでしょうか? レスを拝見していて、やはり主さんの言い方にも問題があって、知らないうちに相手を怒らせてしまったのではないかと思いますよ。他人に対して「嘘ついてんでしょ?!」なんて、大人なら言わないです。

No.18 17/02/18 00:25
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 15 だから旦那さんにもちゃんと理解してもらいなよ。 入金金額間違えて多少なり迷惑かけた。 年度末で不動産屋は多数契約抱えているかもしれな… 分かりました。


主人はおさまりつつはありますが、お店に行ってなにか言われたらまたキレてしまう可能性が高い雰囲気なので、私も一緒に行きます…

  • << 24 契約さえちゃんとしてくれたらあちらもお客様としてキチンとした態度に出ると思いますよ。 主さん病気らしいけど、それなら尚更旦那さんがしっかりしなきゃダメだよね。 全て主さんに任せきりにするのもどうかと思うけど、仕事頑張ってくれてるのだし、もっとお互い協力し合って外との繋がりを持ってください。 新婚さん?だよね? この先まだまだいろんな世間とのお付き合い出てきます。 契約等に関してはいつでも提出出来るようにすぐに揃えられるようになったほうがいいよ。 準備万端でいられるように頑張ってください。

No.19 17/02/18 00:26
らいおんはーと ( dxY6Sb )

で、足りなかった何千円かはもう払ったんですか?

契約の時に払いますって言ったんですか?

  • << 22 払いました! そうですね、契約する日に払うと言ってあったんですが、あまりに急かすので、お金を先に入れておけば少しは向こうが落ち着くかもしれないと思って早めに入金しようとしたら、額を間違って、更に悪い方向にいってしまいました………

No.20 17/02/18 00:30
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 16 不動産屋さんも不安なのでは?入金額は足りない、忙しいと言うばかりで書類も揃えない、契約者とは直接連絡取れない、間に入った主さんに伝えても、契… 書類などはまず、期日が遅れてるわけではないのでそれだけは私達に非があるとは思っていません。
忙しくて早くは契約出来ないので、この日に契約をしますともう最初から言ってあったので。

入金は確実に私が悪いです。
契約が明日、無事に済んだらご迷惑おかけしましたとお菓子かなにかを持って謝りに行く予定です。


主人が怒ってるのは、最初に「仕事が忙しいから早くは契約できないので、この日に」と決めた期日内よりも早く契約しろと急かしたり、遅れてるわけではないのに契約する気あるのかと私が言われたりしたことに腹を立てているようです。

No.21 17/02/18 00:31
旅人21 

なんか旦那さん、沸点低くないですかね。普段も店なんかで意に添わない対応されたらキレる人なんですか?
宥める主さんも大変ですね。

期日前とはいえ契約する気があるのなら
早め早めにしとかないと。
ギリギリ過ぎもちょっとね。

  • << 25 主人が「まず、引っ越しする時にこんなに急かされたことがない。時期が時期だから急かすのかもしれないけど、それは客に関係ないし、それを態度に出すなんて非常識だ。それに急かすにしても言い方があるだろう。偉ぶるわけじゃないけど、客なんだぞ」と。 入金の件も、自分達が悪いのは理解しているらしいですが、その乱暴な言い方や態度に怒っています。 普段から沸点が低いといえば低いですがそれはプライベートの話で、店員さんなどに怒ったことは一度もありません。 だから、こんなに店員さんというかお店の人に怒ってる主人は初めてなので、どうしたら良いかと少しパニックになっていました。

No.22 17/02/18 00:32
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 19 で、足りなかった何千円かはもう払ったんですか? 契約の時に払いますって言ったんですか? 払いました!

そうですね、契約する日に払うと言ってあったんですが、あまりに急かすので、お金を先に入れておけば少しは向こうが落ち着くかもしれないと思って早めに入金しようとしたら、額を間違って、更に悪い方向にいってしまいました………

  • << 27 基本的に契約前にお金は振り込みますからね そりゃあ急かしますよ 契約時にって今の時期に言われたら不動産屋はぶっちゃけたまったもんじゃありません 何故なら主さん夫婦のため物件を止めますからね 仲介者の不動産屋さんとしては万が一主さんが契約しませんなんてなった場合滅茶苦茶怒られますからね 今の時期なんて借りたいって人ガンガン現れますから だから契約時に払うなんて危険な賭けはごめんだから急かします で、振り込んでくれたと思ったら金額違うとか舐めてるのかとなる訳です まぁでも不動産屋さんも言い方ってあるでしょうから主さん夫婦に何故急かすのかをきっちり説明する必要はありましたよね 客商売なんですから 主さん夫婦は不動産屋さんの事考えない 不動産屋さんは忙しい時期でお客様を思う気持ちが下がってる お互い悪い所あるから仕方ないよと旦那さんをなだめて下さい
  • << 70 というか、主と不動産屋の電話?対応の中で最初の入金が足りなかった時点で まず謝ったんですよね? そしてそこでなぜすぐ入金しなかったのかも違和感、どんなに忙しくてもこれからお世話になるのにお金の事なら直ぐに入金しにいくべき、まして間違えて入金してしまったのは自分達ですし、すぐに本当にどうしても行けない理由があったとしてきちんと話をしていればそこまでなるかな?と疑問に思いますね。 まぁとんでもない不動産屋さんだったのならアレですけど友人の紹介でしょ? そして主さんと旦那とのやり取りの中で誤解もあり旦那も怒っているのかなと きちんと状況が伝わってないような… どうしたら旦那を落ち着かせられるか? これからは主さんももう少ししっかりした方が良いのでは と思いました。

No.23 17/02/18 00:33
小学生23 ( 50代 ♂ )

>> 3 入金のお金を間違えただけで常識ないんですか…? ないね(笑)
大人は間違えませんよ(笑)

  • << 26 そうですよね 私が悪いです

No.24 17/02/18 00:37
通行人5 

>> 18 分かりました。 主人はおさまりつつはありますが、お店に行ってなにか言われたらまたキレてしまう可能性が高い雰囲気なので、私も一緒に行… 契約さえちゃんとしてくれたらあちらもお客様としてキチンとした態度に出ると思いますよ。

主さん病気らしいけど、それなら尚更旦那さんがしっかりしなきゃダメだよね。
全て主さんに任せきりにするのもどうかと思うけど、仕事頑張ってくれてるのだし、もっとお互い協力し合って外との繋がりを持ってください。
新婚さん?だよね?
この先まだまだいろんな世間とのお付き合い出てきます。
契約等に関してはいつでも提出出来るようにすぐに揃えられるようになったほうがいいよ。
準備万端でいられるように頑張ってください。

  • << 28 不思議なんですけど 不動産屋さんは不動産さん、接客とは違うジャンルということですか? パチンコ店や飲食店や色々働きましたが、どんなに態度が悪かったりするお客さんでも常に笑顔でいろ、態度や言葉使いに気を付けろと指導されていたのでそこだけ疑問です。 すみません、無知で。

No.25 17/02/18 00:38
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 21 なんか旦那さん、沸点低くないですかね。普段も店なんかで意に添わない対応されたらキレる人なんですか? 宥める主さんも大変ですね。 期日… 主人が「まず、引っ越しする時にこんなに急かされたことがない。時期が時期だから急かすのかもしれないけど、それは客に関係ないし、それを態度に出すなんて非常識だ。それに急かすにしても言い方があるだろう。偉ぶるわけじゃないけど、客なんだぞ」と。

入金の件も、自分達が悪いのは理解しているらしいですが、その乱暴な言い方や態度に怒っています。

普段から沸点が低いといえば低いですがそれはプライベートの話で、店員さんなどに怒ったことは一度もありません。
だから、こんなに店員さんというかお店の人に怒ってる主人は初めてなので、どうしたら良いかと少しパニックになっていました。

No.26 17/02/18 00:40
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 23 ないね(笑) 大人は間違えませんよ(笑) そうですよね
私が悪いです

No.27 17/02/18 00:46
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 22 払いました! そうですね、契約する日に払うと言ってあったんですが、あまりに急かすので、お金を先に入れておけば少しは向こうが落ち着くかも… 基本的に契約前にお金は振り込みますからね

そりゃあ急かしますよ

契約時にって今の時期に言われたら不動産屋はぶっちゃけたまったもんじゃありません

何故なら主さん夫婦のため物件を止めますからね

仲介者の不動産屋さんとしては万が一主さんが契約しませんなんてなった場合滅茶苦茶怒られますからね
今の時期なんて借りたいって人ガンガン現れますから

だから契約時に払うなんて危険な賭けはごめんだから急かします

で、振り込んでくれたと思ったら金額違うとか舐めてるのかとなる訳です

まぁでも不動産屋さんも言い方ってあるでしょうから主さん夫婦に何故急かすのかをきっちり説明する必要はありましたよね
客商売なんですから

主さん夫婦は不動産屋さんの事考えない

不動産屋さんは忙しい時期でお客様を思う気持ちが下がってる

お互い悪い所あるから仕方ないよと旦那さんをなだめて下さい

  • << 30 それなら、契約時に払うと言った時にその場で「早めにお願い致します」と言ってくれたら良かったのに…。 分かりました、と言われたから… はい。その通りに伝えます。 主人も落ち着いて来たので、きっと明日は大丈夫だと…思います。

No.28 17/02/18 00:46
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 24 契約さえちゃんとしてくれたらあちらもお客様としてキチンとした態度に出ると思いますよ。 主さん病気らしいけど、それなら尚更旦那さんがしっ… 不思議なんですけど
不動産屋さんは不動産さん、接客とは違うジャンルということですか?
パチンコ店や飲食店や色々働きましたが、どんなに態度が悪かったりするお客さんでも常に笑顔でいろ、態度や言葉使いに気を付けろと指導されていたのでそこだけ疑問です。
すみません、無知で。

No.29 17/02/18 00:48
匿名10 

>> 17 え、嘘ついてんでしょ?自分の立場が悪いから、とか書かれるかもしれませんが、 私は過呼吸になりやすく、うつ病持ちなので、なるべくなら行きたく… …嘘とは、どの辺りのことでしょうか?
レスを拝見していて、やはり主さんの言い方にも問題があって、知らないうちに相手を怒らせてしまったのではないかと思いますよ。他人に対して「嘘ついてんでしょ?!」なんて、大人なら言わないです。

  • << 31 それは、皆さんが私にそう思うんでしょうけど、という意味です。

No.30 17/02/18 00:49
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 27 基本的に契約前にお金は振り込みますからね そりゃあ急かしますよ 契約時にって今の時期に言われたら不動産屋はぶっちゃけたまったもん… それなら、契約時に払うと言った時にその場で「早めにお願い致します」と言ってくれたら良かったのに…。
分かりました、と言われたから…


はい。その通りに伝えます。
主人も落ち着いて来たので、きっと明日は大丈夫だと…思います。

  • << 36 こう言ってくれたら良かったのに・・・ なんて生きていたら何度もある事でしょう? 今回の件に関してはどちらにも非がありますから何とも言えません 嫌なら嫌で、早く振り込んで欲しい早く契約して欲しいと言われた時に、そんな急かされるならまた違う物件を探しますとも言えたはずですし 正直その物件が主さん良かったんですよね? なら早く契約した方が良くないですか? じゃあ主さんは不動産屋さんに契約しに行くまではその物件は誰かに取られたら諦めますのでって言いましたか? 主さんの言葉借りるなら不動産屋さんは、そう主さんが言ってくれたら良かったのに、急かさなかったのにと言いますよ、笑 こっちは客だぞって、主さんが服屋さんしていたとして、入って来てただずっと見てるお客さんは客だと思いますか? 買ってくれて初めてお客さんだと正直思いませんか? まぁそんな感じですよ 飲食店は注文して来た物出しますよね お客さん成立です パチンコ屋さんはお金出して玉借りた時点でお客さん成立します じゃあ不動産屋さんは? もう分かりますよね? 旦那さんに理解してもらって下さい

No.31 17/02/18 00:51
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 29 …嘘とは、どの辺りのことでしょうか? レスを拝見していて、やはり主さんの言い方にも問題があって、知らないうちに相手を怒らせてしまったのでは… それは、皆さんが私にそう思うんでしょうけど、という意味です。

No.32 17/02/18 00:52
通行人32 ( ♀ )

入金額の件で、契約者の素性に不安が出たのだと思いますよ。普通は急かしてくることはないですが、他に契約希望されてる方が出てきたのかもしれませんね。きちんと契約されるのか、確かめたいのが本音でしょう。

催促の電話に何と答えていたのですか?しっかり予定を決めて「◯日に伺います。」と言えば済んだ話だったと思いますよ。

契約をしないなら怒るもありですが、今後も付き合いがあるのなら、旦那さんには穏便に進めてもらった方がいいでしょうね。

  • << 34 (不)契約する気あるんですか? (私)勿論あります。早めにとの希望に沿えず申し訳ありません。予定通りに進めることは難しいんでしょうか? (不)オーナーの方が怒ってるので、こちらとしては予定より早めにお願いしたいのですが (私)分かりました。主人に伝えておきます。 (不)何日頃に契約されるんでしょうか (私)○○日にお店に伺い契約させて頂きます。足りなかったお金はすぐにお支払い致します、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。 といった会話をしました。

No.33 17/02/18 00:58
匿名 ( ♀ 1L69l )

不動産屋もノルマあるから急かしてるんじゃないの?

旦那が文句?言わせとけ 言わせとけ

契約辞めれるなら他行ってもいいくらい
もしくは担当変える。

借金未納の催促電話でもそこまで暴言はかないわ

  • << 35 主人も、ノルマあるとか時期が時期だから向こうも焦ってんだろうと言ってました。 変えたいです…担当。

No.34 17/02/18 01:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 32 入金額の件で、契約者の素性に不安が出たのだと思いますよ。普通は急かしてくることはないですが、他に契約希望されてる方が出てきたのかもしれません… (不)契約する気あるんですか?

(私)勿論あります。早めにとの希望に沿えず申し訳ありません。予定通りに進めることは難しいんでしょうか?

(不)オーナーの方が怒ってるので、こちらとしては予定より早めにお願いしたいのですが

(私)分かりました。主人に伝えておきます。

(不)何日頃に契約されるんでしょうか

(私)○○日にお店に伺い契約させて頂きます。足りなかったお金はすぐにお支払い致します、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。


といった会話をしました。

No.35 17/02/18 01:02
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 33 不動産屋もノルマあるから急かしてるんじゃないの? 旦那が文句?言わせとけ 言わせとけ 契約辞めれるなら他行ってもいいくらい もしく… 主人も、ノルマあるとか時期が時期だから向こうも焦ってんだろうと言ってました。

変えたいです…担当。

No.36 17/02/18 01:03
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 30 それなら、契約時に払うと言った時にその場で「早めにお願い致します」と言ってくれたら良かったのに…。 分かりました、と言われたから… … こう言ってくれたら良かったのに・・・
なんて生きていたら何度もある事でしょう?

今回の件に関してはどちらにも非がありますから何とも言えません

嫌なら嫌で、早く振り込んで欲しい早く契約して欲しいと言われた時に、そんな急かされるならまた違う物件を探しますとも言えたはずですし

正直その物件が主さん良かったんですよね?
なら早く契約した方が良くないですか?


じゃあ主さんは不動産屋さんに契約しに行くまではその物件は誰かに取られたら諦めますのでって言いましたか?

主さんの言葉借りるなら不動産屋さんは、そう主さんが言ってくれたら良かったのに、急かさなかったのにと言いますよ、笑

こっちは客だぞって、主さんが服屋さんしていたとして、入って来てただずっと見てるお客さんは客だと思いますか?

買ってくれて初めてお客さんだと正直思いませんか?

まぁそんな感じですよ

飲食店は注文して来た物出しますよね
お客さん成立です

パチンコ屋さんはお金出して玉借りた時点でお客さん成立します

じゃあ不動産屋さんは?
もう分かりますよね?

旦那さんに理解してもらって下さい

No.37 17/02/18 01:15
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 36 早くって…決めた期日が私達の「早く」なんです。
何故こんなに雑に扱われなければならないんですか?


仰っていることは分かりますけど
例えただフラフラしてパチンコ台を見て回る方や、友達と来てただ傍観している方でもお客様としてきちんとお辞儀をし、笑顔で対応しました。
どうしてもそれは困るなといった時は、「大変申し訳ありませんが…………」というように、きちんとした言葉使いで対応しましたよ…
お店に入って来た時点でお客様には変わりありません。

服だってパチンコだって、下見に来るお客様はいらっしゃいますし。

流石に飲食店は36さんの言う通りだと思いますけど💦

ましてや書類は大抵のものは少しずつ渡していましたし、仕事で区役所になかなか行けず住民票がまだ…という状況だったので、この時点では私達はまだ客ではないという事実に驚きました。

No.38 17/02/18 01:22
らいおんはーと ( dxY6Sb )

>> 37 結局主さんは自分達は正しくて不動産屋さんが悪いとなれば良いんですね

大丈夫ですよ、契約書を書くまでは辞めます言えますよ

もうそんな嫌なら違う物件探した方が良いです

下見に来るお客さんいますよって

主さんまじで分かってませんね

主さん商売してみて下さい
俺下見しか主さんのお店でしませんからお客さんなんですからずっと丁寧に扱って下さいね

正直買ってくれないと店潰れませんか?笑

  • << 40 正直私も「なにこの人、なにもしないで見て回ってるだけじゃん」なんて思ってイライラしたこともありましたが、だからってそれを態度にだそうものなら上の人に怒られること間違いなしです。

No.39 17/02/18 01:31
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 38 どっちが悪いなんて話をしていなかったけど、そういうレスをされたから思ったことを言っただけですよ。

うん。だから仰っていることは分かりますけどと言いましたよ。

じゃあ、服屋さんでもパチンコ屋さんでもとりあえずフラフラ立ち歩いてみてください。
「お前、服買わないから客じゃないし帰れよ」
「パチンコしないならフラフラしてんなよ」
なんて絶対に言われませんから。
仮にどうせ冷やかしだろ?ってお客さんとは思っていなくても、絶対に言葉にも態度にも出すことはありませんよ、店員さんなら。
まあ、ただ見て回って本当になにも買わない人も、台を回さない人も滅多にいないですがね…
その問題は不動産さんのことは分かりません。
契約するって言ってたのに突然辞めますってお客もいたのかもしれませんね。

No.40 17/02/18 01:35
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 38 結局主さんは自分達は正しくて不動産屋さんが悪いとなれば良いんですね 大丈夫ですよ、契約書を書くまでは辞めます言えますよ もうそん… 正直私も「なにこの人、なにもしないで見て回ってるだけじゃん」なんて思ってイライラしたこともありましたが、だからってそれを態度にだそうものなら上の人に怒られること間違いなしです。

No.41 17/02/18 01:41
名無し41 

不動産は早い者勝ちです。その物件情報は他の不動産屋でも扱っているので待って貰うだけでも大変な事です。
物件を見てから契約日までどれだけ待って貰ってますか?

No.42 17/02/18 01:43
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 41 待ってもらってはいないです。

18日に契約しますね、お金は契約時にと最初に伝えていて、その時は分かりましたと返事を頂きました。

後日「オーナーが怒ってるのでやっぱり早くしてください」って展開になり、今に至ります。

No.43 17/02/18 01:45
名無し41 

>> 42 物件を見たのは何時ですか?

No.44 17/02/18 01:47
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 43 2月の初めです。5日頃かと。

No.45 17/02/18 01:51
名無し41 

>> 44 オーナーを怒らせたのは何故か分かりますか?
それは何時ですか?

  • << 47 18日ですら自分達の都合上とても早めだったので、流石にそれよりも早くはなかなかできず。 予定は2月の終わり頃にとのつもりだったんですが、それは難しいと言われての18日だったので、困ってました。

No.46 17/02/18 01:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 45 確か、やっぱり早くしてくれと突然オーナーさんが言い出していたそうです。
その希望に沿えず、怒ってらっしゃるんだと思います。
11日?12日?にそう伝えられたと思います。

  • << 48 分かりませんが。賃貸なら他にいいお客様が来たのかもしれませんね。 11日か12日ならば毎日連絡があっても一週間もたっていません。 この件、主さんが言うほど酷いとは思いません。 契約書を書いて終わりではありません。その後がどんな流れか分かりますか?

No.47 17/02/18 01:59
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 45 オーナーを怒らせたのは何故か分かりますか? それは何時ですか? 18日ですら自分達の都合上とても早めだったので、流石にそれよりも早くはなかなかできず。
予定は2月の終わり頃にとのつもりだったんですが、それは難しいと言われての18日だったので、困ってました。

No.48 17/02/18 02:05
名無し41 

>> 46 確か、やっぱり早くしてくれと突然オーナーさんが言い出していたそうです。 その希望に沿えず、怒ってらっしゃるんだと思います。 11日?12… 分かりませんが。賃貸なら他にいいお客様が来たのかもしれませんね。
11日か12日ならば毎日連絡があっても一週間もたっていません。

この件、主さんが言うほど酷いとは思いません。
契約書を書いて終わりではありません。その後がどんな流れか分かりますか?

No.49 17/02/18 02:10
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 48 かもしれませんね。時期も時期ですし…。

そうだったんですか?
不動産屋ではこんなに雑に扱われ、プレッシャーを与えられるのが普通なのかなって不審に思っていました。
過敏だったんでしょうか…。

その後の流れは伝えられているので分かっています。

  • << 52 少し過敏かもしれないです。分かっていると思いますが電話や文書では伝わらない事もあります。

No.50 17/02/18 02:10
匿名50 

たぶん主さんをガンガン叩いてる人は自分が不動産屋に同じ扱いされたら怒るんだろうな〜(笑)

なんだかオーナーが一癖ありそうな雰囲気ですね。
正直、客とオーナーの間をちゃんと取り持てない不動産屋はやめた方がいいです。
何かトラブル起きた時に真っ先に責任逃れしますよ。

旦那さんには不動産屋で多いにキレて貰っていいと思います。たぶん私も旦那さんと同じような事言ってると思う(笑)
それで契約がダメになるなら違う不動産屋で違う物件探します。

期日守ってるのに急にオーナーの感情で振り回されたらたまったもんじゃない。

  • << 51 一癖ありそうな感じはします…(^^; 部屋も清掃は入れない。自分達でして下さい、と言われたから、まずは契約が終わっても掃除が待ってますし。 友人の紹介だからと我慢してしまったのが悪かったような気がします… 嫌なら嫌と思った時に変えるべきでした…。 オーナーさんは、何故こんなに焦っていらっしゃるんでしょうか…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧