注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「あんたたちは自慢している嫌な女」と言われた

レス6 HIT数 1213 あ+ あ-

主婦( 20代 ♀ )
17/02/15 05:43(更新日時)

高校の同級生の友達二人とご飯に行きました。
友達のA子は一般企業に勤めています。二年ほど前から付き合っている彼氏がいるようです。
B子は病院で働いていて、今度結婚します。
私は少し前に同級生と結婚しています。

B子の婚約者は直接は知りませんが、A子いわく誰もが知っている大手の会社で働いているから「年収が1000万くらいあるはず」と前から言っていました。同業で年も近いことなどからわかったと言っていました。

三人で食事していて、たまたま旅行や外食の話などになったとき、いちいちA子は「あんたたちはそんな自慢ばかり。そんな地位や年収のある男は浮気する。離婚率も高い」と、話題と関係のないことを言い、決めつけたようなトゲのある言葉で言ってきます。

私は特別年収が高い人と結婚したわけではなく、ごく普通の公務員と結婚しました。仕事で選んだわけでもなく、中学生からずっと好きでいてくれた人がたまたま公務員だっただけですし、B子も人の紹介で好きになった人と結婚するというだけなのに、私たちのことを計算高い女だとか言ってきます。

中にはそういう人もいるかもしれないけど、私たちは彼を信じているし、そういうことをしたこともないと言うとキレられました。

私たちも当然人に話すことではないので年収や仕事を自慢したことはないし、そんな言い方をしたわけでもないです。A子が根掘り葉掘り聞こうとしてくるので私はのらりくらりかわしていましたが、B子は気が弱いためA子にしつこく押されると遠回しに喋ってしまうようです。

食事会はそんな空気のまま終わり、A子から連絡はなく、今後の付き合いをどうしたらいいか迷っています。

No.2433288 17/02/14 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/14 13:01
匿名1 

そんな事言うなんて、ビックリですね(@_@)
でも、あなたもB子さんも何も悪くないし、A子さんの気持ちの整理がつくまでそっとしておくしかないんじゃないかな。
まだお付き合いしていきたいなら、今度向こうから何か言ってきた時には何もなかったかのようにしてあげればいいと思います。
A子さんのもともとの性格がわかりませんが、彼女自身精神状態が良くなかったのかもしれませんね。例えば、お金のことで苦労して思いつめてたとか…。

No.2 17/02/14 13:16
サラリーマン2 

経済的苦労が無さそうな主とB子さんへの嫉妬だな。
自分との境遇に開きが有り過ぎて心が病んでしまったのだろう。
完全に切ると心がもっと病んでしまいそうだな。
今はそっとしといてやろう。

そのうち治るよ。
 

No.3 17/02/14 13:25
通行人3 

A子さんみたいのがミクルで憂さ晴らしするんかな?やだやだ⤵

No.4 17/02/14 14:05
匿名4 

連絡がないならそのままフェードアウトしたら良いんじゃないでしょうか。
これからも何かにつけ突っかかってこられると思いますよ~。

No.5 17/02/14 17:53
名無し5 

僻んでしまったのでしょうね。少し時間置いてからまた連絡すればいいと思いますよ。

No.6 17/02/15 05:43
主婦6 

僻み根性丸出し、妬み根性丸出し、A子さんみたいな人間って醜いし哀れだねぇ。

もうこっちからは連絡しないで、A子さんから連絡来たら「A子ちょっと最近おかしいよ。少し落ち着いてから連絡ちょうだい」言って、A子さん自身に考えさせた方がいいよ。

自分がどれだけ醜いこと言ってるか、周りに人がいなくなってみないと気付けないだろうから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧