新規スレ作成

芸能界を引退して宗教職員?

146レス6925 Hit

朝ドラ「まれ」出演の清水富美加
この女優知らなかったけど芸能界引退?
「幸福の科学に出家します」
芸能人を辞めてカルト宗教の職員になるの?

17/02/12 15:30 追記
女優の清水富美加(22)が、宗教団体「幸福の科学」に出家し、芸能界引退の決意を固めたことに関し、幸福の科学グループ専務理事と、清水の代理人である人弁護士が12日、都内の同教団本部で会見を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000058-dal-ent

17/02/12 09:17(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 137匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/19 07:05

    >> 96

    高橋先生の晩年の姿を如実に(正確に)著している文体が、
    深見青山氏(=本名、半田晴久。天台宗得度出家名『東州』)の著作の⇒

    『大除霊』(だいじょれい)

    の第一章に書いてあります。

    高橋先生が何を公言するようになったから、結果⇒収拾つかない状態になってしまったか?

    どういう霊団に攻撃を受けるようになってしまったか?

    など詳細に解説されています。

    「道を遂げていたと思う」

    という筆者のくだりの一文は、
    深見氏が高橋先生の最晩年の姿を如実に知っていたからだろうと、
    私はこの第一章を読むたびに一人滂沱の涙を今でも流しています。。。

    高橋先生のことは、私も尊敬していましたから!

    大川氏だって高橋先生の『心の発見』に感化されたはずなんだから

    (涙)

  • No: 138匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/19 07:27

    >> 135

    深見氏がボソッと漏らしていた言葉をいっぱい思い出すな~
    私は十代、深見青山先生に元幸福の科学会員だった立場からいろいろな質問を直接ぶつけてみました。

    ・大川隆法先生は本当に釈迦の生まれかわりですか?
    前世は何ですか?

    ・霊言集は本物ですか?
    ・霊言集の正体は?

    ・親友に幸福の科学現役の会員がいまでも複数います(当時)。
    今後どう接していけばいいですか?

    ・高橋信次先生は本当に予言通り寿命をむかえたのですか?

    ・高橋信次先生の前世は?

    などなど、図々しくも片っ端から西荻窪の街でひっつかまえては質問しまくりました!

    当時、深見氏は予備校の校長として、西荻窪にはしょっちゅういましたし、白のセンチュリーが移動車両だったから、見つけやすかったのです。

    まぁ、図々しい生意気な野郎でしたよ、私は。。。

    でもね、ボクにとっちゃあ、疑問点はすべて解決させたい!という真剣勝負の日々だったわけですよ…

  • No: 139匿名さん93(匿名)更新時刻17/05/19 21:39

    >> 138

    納得できる回答が得られて良かったですね
    大川の正体を深見さんの見解は?
    話せる範囲内で教えて下さい

  • No: 140匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/20 05:15

    >> 139

    93さん
    承知しました。

    『エメラルド・タブレッド』を何歳になろうとも、購入したくなる衝動が起こるということは、93さん(主さん)も求道心に生きておられるのですね!

    ボクもムキムキの求道心に生きているつもりです。

    だから、幸福の科学にも14~15歳で傾倒しましたし、深見氏の本も同時期に購入していました、当時。

    (深見氏は一冊しか出版していなかったです当時。大川氏のほうが本の数では最初から多かった)

    中学生の私は、無垢でバカ素直だったから、本の多彩さ、外装の豪華さなんかをみて、ゼッタイ大川先生は大霊能者であり、お釈迦様の生まれかわりだ!?とも思ってしまったのものです。

    深見氏の一冊目の本である『神界からの神通力』なんて、外装は、気持ちワルい蛇がニンゲンに巻きついているイラストだったんですよ!

    だから、持っていても、先入観で本棚にずっと眠っていたんです。。。

  • No: 141匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/20 07:24

    >> 139

    ハイ!
    納得がゆく回答を充分にもらいました。
    学習塾のように
    なんでもかんでも即答をもらえたわけではありませんが、
    青山さんは何でそれを知り得たのか!?
    情報ソースにまでさかのぼって話してくれたこともあります。

    私の質問に対して、それをテーマにしてミニ講義をしてくれたこともあります。
    誓約書に、口外しないと一筆の署名が条件の集まりの会で、話してくれたこともあります。

    それから、
    その疑問を質問してくるならば、次回までに必読書を指示くださったこともあります。

    それから、
    「貴君の質問には次の出版で回答するから待ちなさい。それよりも自分がイマ為すべき責務を果たせよ!」

    「大川さんだって君と同年齢時代は己の責務を果たしていたからこそ、見事に東京大学に合格されたのだから、君もイマの責務に没頭せよー!!」
    と一喝されたこともあります。


    93さん
    私の記憶には様々な体験談がつまってます!
    青山さん以外にも、三原資忍先生という霊能者にも感化されましたし、
    出口日出麿先生の著作集にも何回泣いたかわからない。

    大川氏には、実はずっと同じ気持ちを抱いています。

    当時、学校に友人がいなかった私は、幸福の科学や宗教団体にこそ仲間がいたのです。

    そんなかけがえのない仲間たちの将来を思うと、
    大川隆法主宰先生に
    いつまでも本物であって欲しかったのです!
    お釈迦様の威名のように、本物であり続けて欲しかったのです。

    僕にとっては、大川先生が青山先生より上だろうが下だろうが一切関係ない!
    大川先生や青山先生が誰の生まれかわりだろうと一切関係ない!

    お2人とも偉大な道の大先輩だから、お2人とも本物であり続けてほしい!

    お2人に続くすべての人々、若者たちが本当の道に目覚めてほしい。

    ただただこの思いだけでした。。。


    ところがですよ!
    イマでは、大川氏は深見氏のことをボロクソに言っているでしょ!?

    深見氏は、大川氏のことをそんな風には言っていない。

    著作の『大除霊』に、キチンと大川氏あてのメッセージも盛り込まれているし、GLAの高橋信次先生の霊魂を滝ツボから救済の取次をしたのは間違いなく青山先生です。

    深見氏は己に厳しい寡黙な人です。実際は。
    西荻窪駅のホームでひたすら読書姿を~
    (つづく)

  • No: 142匿名さん93(匿名)更新時刻17/05/20 09:47

    >> 141

    初対面で対応してくれて大川を批判する事もなく人柄なんでしょうね

    幸福は常に敵を作り攻撃する
    大学を認可されなかったからと下村大臣をホロクソにけなす
    書籍も内容が低レベル
    買ってまで読んでませんが酷い内容でした
    ここまで落ちたかと呆れてしまいました


  • No: 143匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/21 09:12

    >> 141


    西荻窪駅のホームでひたすら読書にふけっている姿を目撃したことがありますが、その一冊の書物に向かう姿は、駅のベンチというのに、真剣そのもので、張り詰めた空気でおおわれていて、
    「あっ!青山さんだ」と気づいてもその気迫に対して、ボクは話しかける気にならなくて、どのような本を読んでいるのか?興味津々でチラ見をしたら、難解そうな学術書を読んでました。

    当時は、働きながら大学とか行っていたらしいので、(同志社卒だからそれ以外の)大学の博士論文とか仕上げていたのかも知れない。

    またあるときは、
    全部漢文、
    全部英文の書籍とかを真剣に読みふけっているんです。

    スゲーなぁ!!
    って十代のときにいっぱい目撃しましたね。。。

  • No: 144匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/22 19:14

    >> 141

    三原資忍(みはらすけのぶ)先生
    =(本名)太田兼盛(おおたかねもり)
    昭和6年生まれ

    どの著作も文体が強烈に熱いです。
    三原先生の本!

  • No: 145匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/22 19:56

    >> 136

    93さん

    蛇足な投稿をおゆるしください。

    エメラルド・タブレットに御興味がわくのでしたら、
    エドガー・ケーシーのリーディングものも非常に興味深いですよ。
    また、エマニュエル・スウェーデンボルグも霊感はバリバリで、生きながらにして実際に天界を探訪しているとしか思えない描写が無数にあります!

    あと、チャネラー・シリーズも感銘を受けたものが多いです。
    有名なチャネラーとしては、
    ダリル・アンカ氏
    リサ・ロイヤル氏
    など私は愛読者です。
    リサ氏とは富士山のセミナーで実際にお会いし、かたこと英語で会話しました。
    リサの旦那さんもその席にたまたま来日していて、素敵なかたでした!

    ナチュラル・スピリットやボイスにもいっときハマってました、私は。

    プレアデス星雲系の出版ものの本はどれもひかれるんです。なぜか!?

    また、超ど級に衝撃を受けた書籍としては、道院/世界紅卍字会の自動書記で降りた漢文集であります。

    日本国には出口王仁三郎の霊界物語や岡本天明の日月神示、竹内巨麿の竹内文献など神がかりの神秘的な文献が多数あります。
    それらと比較しても、道院世界紅卍字会の文献は強烈であります!

    霞ヶ関書房や八幡書店の出版物にも驚愕した私でも、紅卍字会の漢文集には脱帽どころではありません。
    一生をかけて研究したくなる書籍ばかりです。
    私は紅卍字会から出版されている全部の出版物を入手したくなり、香港まで渡航して購入しました。
    それら難解な漢文集を、青山先生も読破したと言ってました。

    私には読破は当分ムリです。
    一生ムリかも知れない。
    漢和辞典を片手に必死に解読していますが、サッパリ理解できません。
    しかし時たま、脳天に稲妻が走るような体験があるんです。紅卍字会の漢文集は今まで一番謎であり衝撃です。

    これらの文献をくる日もくる日も読みふけっていると、大川氏の霊言集を見開いたとき、背後で書かせている正体?が頭に浮かんできたりするんです。

    93さん本田親徳(ほんだちかあつ)翁の存在って御存知ですか?
    神霊審神学(しんれいさにわがく)の中興の祖と言われている神道霊学家です。
    私が最も尊敬する神道家の1人です!

    霊言や神がかりの正邪を判定する基準を整理し直した人物です。
    (話が脱線しまくり申し訳ありません)

  • No: 146匿名さん39(匿名)更新時刻17/05/22 20:15

    >> 89

    主題に戻ります。
    ちなみに、千眼美子さんの著作は完読しました。
    大川氏を神様の再来ぐらいに信じてらっしゃる千眼さんの信仰心の深さというか、純粋さに感動しました。

    大川氏の真実の姿を認識した時が二回目の転機?天試し?になるのでしょうか??

    一生知らないほうが幸せってこともあるのでしょうね!

    千眼美子さんの将来の活躍を祈ります。
    誰に祈るのか?
    本物の釈迦の神霊や
    大宇宙を本当に創造した大神霊に祈ります。

    大川氏がこれ以上地獄的な罪をつくられませんように。

    大川氏に裏切られた全ての幸福の科学の元信者さんたちの心のキズも癒えますように!

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。