注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠か病気か

レス13 HIT数 2542 あ+ あ-

名無し
17/02/11 13:05(更新日時)

子宮内膜が厚くなる病気で
胸の尋常ではないハリや胸がでかくなったり
腰や下腹部が軽く痛くなったり
寝ても寝ても足りない眠気だったり
基礎体温が普段よりぐんと上がり、日中も37、3だったり
(私の平熱は35、8ぐらい)
おりものがお漏らししたんじゃないかぐらい増えたり


そういうことが起こる病気はありますか?

昨日病院に行ったら
「まだ時期が早いから確定はできないけど
子宮内膜が妊娠してる時になる厚さだから
子宮内膜が厚くなる病気か、妊娠してるかのどちらか」

と言われました。
検査は14日に一応自分でもしておいてとも。

15日にまた来てって言われたので行きますが…

これは可能性ないでしょうか………

No.2432004 17/02/11 10:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 10:46
匿名1 

基礎体温って朝一番の体温ですが、日中の基礎体温って何ですか?
それから子宮内膜が妊娠してる時の厚さとは何ですか?
子宮内膜って排卵日までにどんどん厚くなって、そこから生理もしくは着床まで変化は無いはずです。
以前もスレ立ててたと思いますが、1ヶ月生理が来てないなら14日まで待たずとも病院に行って妊娠判定出ると思います。
医者の説明も素人以外ですし、本当に病院に行ったんですか?

  • << 3 診察券をお見せしましょうか? 日中測ったのは風邪なのかなんなのか気になったからです。 基礎体温は35度8です。 私は生理不順で 本当に1ヶ月経ったのか、数え間違いなのか分からないかららしいです。 1月中旬に不正出血があったことを言ったからまだ確定は出来ないって言われたんだと思います。
  • << 5 だって医者が言ってましたから。 2ミリ厚いって。 妊娠か病気じゃないとこうはならないって。 それ、私に聞きますか?医者じゃないんですけど。

No.2 17/02/11 10:50
社会人2 

基礎体温は日中の体温は全く関係ありません。

あくまで、最低でも4~5時間の睡眠の後に(途中で起き上がるとダメ)目覚めた瞬間に舌下で婦人体温計を使用して測温した数値のみです。

※基礎体温は本来寝てる時の体温を指すので、それに一番近い状態なのが上記の方法


高温期に37℃台なるのは珍しい事でもありません。
基礎体温でもそうですが、日中でも何気に微熱気味になってる人は多いと思います。


色々不安だとは思いますが、まずは医師の診断を受けましょう。

  • << 4 知っていますよ。 測り方は。 日中測ったのは風邪なのかと思って測っただけです。 私の高温期は高くて36,4ぐらいで 今回は36,8までいったから 基礎体温が上がったと言いました。 病院は行きました。

No.3 17/02/11 11:27
名無し0 

>> 1 基礎体温って朝一番の体温ですが、日中の基礎体温って何ですか? それから子宮内膜が妊娠してる時の厚さとは何ですか? 子宮内膜って排卵日まで… 診察券をお見せしましょうか?

日中測ったのは風邪なのかなんなのか気になったからです。

基礎体温は35度8です。

私は生理不順で
本当に1ヶ月経ったのか、数え間違いなのか分からないかららしいです。
1月中旬に不正出血があったことを言ったからまだ確定は出来ないって言われたんだと思います。

No.4 17/02/11 11:29
名無し 

>> 2 基礎体温は日中の体温は全く関係ありません。 あくまで、最低でも4~5時間の睡眠の後に(途中で起き上がるとダメ)目覚めた瞬間に舌下で婦人… 知っていますよ。
測り方は。
日中測ったのは風邪なのかと思って測っただけです。

私の高温期は高くて36,4ぐらいで
今回は36,8までいったから
基礎体温が上がったと言いました。
病院は行きました。

No.5 17/02/11 11:31
名無し 

>> 1 基礎体温って朝一番の体温ですが、日中の基礎体温って何ですか? それから子宮内膜が妊娠してる時の厚さとは何ですか? 子宮内膜って排卵日まで… だって医者が言ってましたから。

2ミリ厚いって。
妊娠か病気じゃないとこうはならないって。
それ、私に聞きますか?医者じゃないんですけど。

No.6 17/02/11 11:34
主婦6 ( 30代 ♀ )

子宮内膜増殖症じゃないでしょうか?
エストロゲン過剰で、乳腺や内膜が厚くなったりしますよ。
あと、主さんは普通の体温計で基礎体温はかってませんか?

No.7 17/02/11 11:37
名無し 

>> 6 私もなんか…それなんじゃないか?って、思ってました。
症状も当てはまる気がしますし…

婦人体温計を使ってます!

No.9 17/02/11 11:42
名無し 

>> 8 何故その嘘を私についたのか。おかしい人ですね。

No.10 17/02/11 11:42
名無し10 ( ♀ )

次に受診する日までまつしかないでしょう。

医者でもないレス者に何を求めてるんですか?
もしレス者に医者がいたとしても、実際に診察しないと分からないでしょうし、気休めの「きっと妊娠してるよ」みたいな言葉がほしいのかもしれないけど、そんなまやかしの言葉に何の意味があるんだか。

望んでない内容のレスに噛みつくぐらいならこんな意味のないスレなんて立てないことです。

  • << 12 勿論、妊娠か病気のどちらかだと言われたら期待はしてますよ。とても不安ですし。 だから、皆さんが知っている病気の中でこういう症状の病気はあるのか、と思ってスレ立てました。 経験者さんがいたら医者じゃなくても多少は詳しいでしょうし。 妊娠してるよ大丈夫とか慰めてほしいなら もっと違う書き方をしますよ。

No.11 17/02/11 11:46
名無し 

>> 10 主婦6さんみたいな意見や知っている病名、私はこの病気だと思うよって話を聞きたかったんですよ。

なんか、ここの人って攻撃するの好きですね。

No.12 17/02/11 11:51
名無し 

>> 10 次に受診する日までまつしかないでしょう。 医者でもないレス者に何を求めてるんですか? もしレス者に医者がいたとしても、実際に診察しな… 勿論、妊娠か病気のどちらかだと言われたら期待はしてますよ。とても不安ですし。

だから、皆さんが知っている病気の中でこういう症状の病気はあるのか、と思ってスレ立てました。
経験者さんがいたら医者じゃなくても多少は詳しいでしょうし。

妊娠してるよ大丈夫とか慰めてほしいなら
もっと違う書き方をしますよ。

No.13 17/02/11 13:05
匿名13 

>> 8 削除されたレス イラッ(°ㅂ°💢)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧