注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

失恋の克服

レス7 HIT数 963 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/02/11 11:29(更新日時)

二ヶ月前に5年半付き合った彼と別れました。
私は社会人3年目かれは一年目大阪名古屋の遠距離でした。結婚の話もしていました。
一番初めに向こうから好きかわからないしどうしていいのかわからない、でも別れられないし、とか色々言われて、距離を置きました。
距離を置いてから二週間が経ち、私が大阪から彼の住む名古屋の家に行き話し合うことになり行ったら、部屋にはカラコン歯ブラシ、調味料食材が入ってて、問いただすと私も一度会ったことある3歳上の看護師の人が私と距離を置いてる間に彼が仕事が辛くて弱ってるのを心配して泊まりにきてるというのです。彼はその人のことは好きじゃなくてなにもしてないしただいてるだけ、これが理由で別れたいのではなく、私に対してイライラする、嫌なところが見えるし、俺が仕事でしんどい時に助けてくれないと思っていた。といわれてしまいました。毎日仕事のつらい話を朝から聞いてたのに。すごく悲しかったのですがそれでも私は好きだから話し合ってよりを戻したんですが、彼の態度とされた事に悲しい気持ちが抑えられないのと洗濯機からブラジャーも出てきたので辛過ぎて私から別れを切り出しました。別れて3日後にはその女の人が彼のジャージを着てる写真や、飲み会で寄り添ってる写真が出てきて、最初は悲しい気持ちでしたが、今は怒りの気持ちでいっぱいです、それなのにまだもどってきてほしいなぁ、、って思ってしまうのはおかしいですかね、、どうしたらこの傷が癒えるのでしょうか、、バチ当たって欲しいって思ってしまいます。なんか相談になってなくてすみません。

No.2431888 17/02/11 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/11 01:02
通行人1 

当方男です。
長く付き合えば飽きがくるものです。
なおさら遠距離だと遠くにいる彼女より、近くにいる女 という気持ちが出てきてしまうのも無理はないと思います。
彼も会えずに性欲なども溜まっているでしょうし、そんな時に女性に声をかけられれば我慢できないのも無理はないでしょう。もちろん我慢できる方もいらっしゃいますが。

ですが、彼はそういう人間なんです。
不倫じみたことをする人間なんです。
また付き合えたとしてもリスクがつきまといます。
それを承知の上でしたらまだ好きでいていいのではないでしょうか。

  • << 5 レスありがとうございます。 結局その人と付き合ってますし元気に過ごしてる感じですね。 最後グチャグチャでごめんとかいうならちゃんと隠すか正直にいうべきでしょ。っておもいます。その後にも知人に私が大丈夫なのか?とか聞いてる感じも普通に意味がわかりません。 これからは前を向くしかないので、前を向いて頑張ります。ありがとうございます。

No.2 17/02/11 01:06
匿名さん2 

大失恋をしたときは、そういう感情になりますよね。

ここで、一つ。男は、星のかずだけいます。二つ。時間が解決してくれま。三つ。別れた人に迷惑がかかることは、しない。ですね…。

  • << 6 時間って偉大ですよね。すごい辛いです。笑友人には明るく話しますけど、本当は潰されそうなぐらい辛いです。。 バチが当たったらいいのに。。と思います。 これから頑張らなければ。。 本当にありがとうございます。

No.3 17/02/11 02:12
匿名さん3 ( ♀ )

彼女がいると知りながら泊まる女の神経がわかりません
また5年もの間遠距離であってもそばで寄り添っていたあなたに対し自分勝手すぎる理由をズケズケ言う彼は最低だと思います
私も最近まで同じような状況でしたので良くわかります
失恋して気づいたことがあります
それは彼にすがってしまうよりも、怒りや恨みを抱いた方が精神的に楽だということです
なぜなら、すがってしまうとなんでこうなった?この女とはずっと前から浮気してたのでは?と答えが出ることのない疑問が際限なく湧き出てずっと心の中に溜まってしまいいつまでも消化できません
しかし、恨みや怒りの気持ちをもてば
ムカつく、2人とも不幸になれ、極論死ねで完結できます
そう思っている間は自分がとても醜く感じると思いますが、強く恨みや怒りの感情をもてばもったぶん、好きだった感情が薄くなり最終的に無関心になります
でも時間が経って彼が改心して復縁をも申し出た時は考えていいと思います
それはあなた次第です
しかし、この女がいながらあなたに近づいて来た時は相手にしてはダメですよ
あなたが不幸になります

1番の薬は時間です
半年後あなたが笑っていますように

No.4 17/02/11 08:15
社会人さん4 ( ♀ )

本当に、最低な男性っているんですよね。私は浮気相手にされかけた事があります。彼女がいないと言って付き合う話までした人の家に3回目に泊まりに行った時に、お揃いのスリッパや歯ブラシ、香水などが出てきて、「彼女いるよねー」と聞くと「いるけど3ヶ月くらい会ってないかなー」と軽く言われました。呆れて笑ってしまいました。

6年付き合った人に裏切られ別れた後だったので結構気持ち的にボロボロでしたが、その後今の彼に出会って幸せです。

ありきたりなことですが、時間と新しい恋が解決してくれる…これは間違っていなかったなと思います。
今は辛いでしょうが、友達と遊んだり出会いの場に積極的に参加するなど、なるべく一人の時間を作らないようにし、元彼のことを考える時間を減らしましょう。
必ずまた、主さんを大切にしてくれる男性は現れると思います。

No.5 17/02/11 09:35
匿名さん5 

>> 1 当方男です。 長く付き合えば飽きがくるものです。 なおさら遠距離だと遠くにいる彼女より、近くにいる女 という気持ちが出てきてしまうのも無… レスありがとうございます。
結局その人と付き合ってますし元気に過ごしてる感じですね。
最後グチャグチャでごめんとかいうならちゃんと隠すか正直にいうべきでしょ。っておもいます。その後にも知人に私が大丈夫なのか?とか聞いてる感じも普通に意味がわかりません。

これからは前を向くしかないので、前を向いて頑張ります。ありがとうございます。

No.6 17/02/11 09:38
匿名さん5 

>> 2 大失恋をしたときは、そういう感情になりますよね。 ここで、一つ。男は、星のかずだけいます。二つ。時間が解決してくれま。三つ。別れた人に… 時間って偉大ですよね。すごい辛いです。笑友人には明るく話しますけど、本当は潰されそうなぐらい辛いです。。

バチが当たったらいいのに。。と思います。
これから頑張らなければ。。
本当にありがとうございます。

No.7 17/02/11 11:29
匿名さん7 

完全に離れていますから次の恋見つけましょう。忘れることです、もっといい人が見つかれば絶対に忘れられます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧