注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

好きな人ができません

レス26 HIT数 1788 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/02/15 15:01(更新日時)

好きな人の作り方が分かりません。

3人の男性からかなり強引にデートに誘われましたが、軽率な言動があり、遊び人的な要素があった為気持ちが入らず断りました。
Aさんからは、自分の国で今度遊ばないか?僕ら付き合えないかと言われたのですが、どうしても外見が受け付けず、友達でいれないか?と言うと、承諾してもらえました。
Oさんとはずっと知り合いでしたが、寂しがりやな人で、何が何でも彼女が欲しい!と言う雰囲気がありました。自分の好みなら誰でもいい!と言う雰囲気だったため、楽しめず付き合えませんでした。
Jさんはまだ学生で、社会人経験がないため、一度デートしてみたのですが罪悪感があり断りました。


こんな感じで生半可な出会いはあります。特段高望みもしていませんが、どうしても興味が持てません。
最初に書いた男性の1人は、とても明るくて魅力的でしたが、あまりに軽率だったので断念しました。やはりそこで迎合するべきなのか。

この人はちゃんと働いていて健康で穏やかだから好きになれるかもしれない、付き合ってみよう、と言うところまで行けません。

どうすれば人を好きになれるでしょうか。
私も、一緒にいてほっとしたり励みになるパートナーや存在は欲しいのです。

プライベートでは、今いる会社をやめたいので転職活動しています。
息抜きに絵を描いたり、サーフィンしに行きます。

どうしたら好きな人ができるでしょうか。
私にもっと確固たるキャリアがあれば違うんでしょうか…生きていてどうしたら納得人ができるか、しっくり来ません。
うまく言えませんが、何かヒントをいただけるとありがたいです。

17/02/10 19:46 追記
全く上記の人たちに付き合うと言う想像や、感情がわきませんでした。私だって彼氏が欲しいのに、すごくやりきれず、次に誰かが好意を持ってくれても、何も感じなかったらと思うと怖いです。

また、自分から好きだと思える人は去年いましたが、英語でのやり取りが大変で、あるケンカをきっかけにすれ違い、ダメになってしまいました。

No.2431771 17/02/10 19:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 20:05
匿名さん1 

外人が好きな事だけは分かりました

  • << 5 他国の人は2人しか出て来てませんが笑

No.2 17/02/10 20:36
Toshi@Yamato ( ♂ CxTOv )

ダウジングによる簡単なリーディングをさせていただきました。
性格の良し悪し(劣等感の量)としてはスレ主さんは、良い人の部類にはいります。
Aさんは、スレ主さんより、2段階ほど劣等感が強く、深く付き合うと問題が噴出する可能性が高いです。
Oさんについては、性格的にはスレ主さんと同等なので、お付き合いした場合、問題は起きにくいかもしれません。
Jさんはスレ主さんより一段階、劣等感が強い普通の人です。

)去年好きだった方
この方は、はスレ主さんより一段階劣等感が少なく、すごく良い人の部類に入ります。


次にご自身の潜在意識の感情ですが、Aさん、Oさんについては嫌っています。
Jさん、「去年好きだった方」については好意を持っているみたいですね。

好きな人ができないというのは、ご自身の防衛反応が正しく働いている証拠なので
悲観することはないかと思います。

今まで、自身や知り合いの掲示板で何人かリーディングさせていただきましたが
ご自身より劣等感の強い異性と、お付き合いをされた方は、本来しなくてよい苦労を背負われている傾向があるので、焦らず本当に好きになれる方が現れたときのために自分を磨かれるとよいと思います。


劣等感の量による性格判断

①凄く良い人
②良い人
③普通の人
④苦しみを抱えている人



検討をいのります。

  • << 12 占っていただいてありがとうございました^_^ 無理に付き合うことは違うと思いますから、もう少し気楽に構えてみます。

No.3 17/02/10 20:50
匿名さん3 

外人好きなの?

  • << 6 何人とか関係なくないですか? コミュニケーション取れる位の英語が話せて、気が合えば問題ありませんよ。

No.4 17/02/10 20:57
匿名さん4 ( ♀ )

人を好きになるのに、キャリアなんて要りません。

理屈や屁理屈が多いから、人を好きになるっていう感じる力が乏しいのよ。

  • << 9 回答ありがとうございます。確かに頭で考えすぎてる事は自分でも理解できます。 改善策を考えるほど、頭が固くなっています。

No.5 17/02/10 20:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 外人が好きな事だけは分かりました 他国の人は2人しか出て来てませんが笑

No.6 17/02/10 20:59
匿名さん ( ♀ )

>> 3 外人好きなの? 何人とか関係なくないですか?
コミュニケーション取れる位の英語が話せて、気が合えば問題ありませんよ。

No.7 17/02/10 21:01
ラブラブさん7 

どうしたら好きな人ができるでしょうか〜じゃなくて、まだ今んとこ「好きだー!」と思える人と縁が繋がってないだけで、無理して誰かを好きになる必要なんてあるか?

何としてでも男が欲しくて欲しくてたまらないなら、AみたいなのでもOみたいなのでもJみたいなのでも、妥協して付き合うしかないね。

そうじゃないなら男のこと考えるの暫くお休みして、ノンビリ他のことして楽しんどきゃいいんだよ。

縁なんて、ガツガツ求めれば求めるほど繋がらない、忘れた頃にひょんな拍子で繋がる、そういうもんだから。

  • << 11 回答ありがとうございます。 誰でもいいから付き合いたい、と言うスタンスならこんなに悩まないしとっくに誰かと付き合っていますよ〜(*'-'*) 確かに吹っ切れた途端できるなんて聞いたことがあります。 ラブラブさんの考えの通り、もう少し楽な気持ちで自分の時間を楽しみます。

No.8 17/02/10 21:01
恋愛中級者8 

要するに顔がタイプじゃないからその気になれないんだろ

  • << 10 顔だけなら苦労しませんが、余りに許容外だったら付き合えないのは誰でもじゃないでしょうか。 私が悩んでるのは、どっちかと言うと中身です。

No.9 17/02/10 21:02
匿名さん ( ♀ )

>> 4 人を好きになるのに、キャリアなんて要りません。 理屈や屁理屈が多いから、人を好きになるっていう感じる力が乏しいのよ。 回答ありがとうございます。確かに頭で考えすぎてる事は自分でも理解できます。
改善策を考えるほど、頭が固くなっています。

No.10 17/02/10 21:11
匿名さん ( ♀ )

>> 8 要するに顔がタイプじゃないからその気になれないんだろ 顔だけなら苦労しませんが、余りに許容外だったら付き合えないのは誰でもじゃないでしょうか。

私が悩んでるのは、どっちかと言うと中身です。

No.11 17/02/10 21:22
匿名さん ( ♀ )

>> 7 どうしたら好きな人ができるでしょうか〜じゃなくて、まだ今んとこ「好きだー!」と思える人と縁が繋がってないだけで、無理して誰かを好きになる必要… 回答ありがとうございます。

誰でもいいから付き合いたい、と言うスタンスならこんなに悩まないしとっくに誰かと付き合っていますよ〜(*'-'*)
確かに吹っ切れた途端できるなんて聞いたことがあります。
ラブラブさんの考えの通り、もう少し楽な気持ちで自分の時間を楽しみます。

No.12 17/02/10 21:24
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ダウジングによる簡単なリーディングをさせていただきました。 性格の良し悪し(劣等感の量)としてはスレ主さんは、良い人の部類にはいります。 … 占っていただいてありがとうございました^_^

無理に付き合うことは違うと思いますから、もう少し気楽に構えてみます。

No.13 17/02/10 21:47
匿名さん13 ( ♀ )

好意を持たれても、自分が好きになれそうにないなら無理ですもんね😅
『この人を好きになりたい』『この人を嫌いになりたい』で自分の気持ちをコントロール出来れば楽ですが、出来ないですし…💔

けど、案外自分の許容範囲内の人と付き合ってから好きになる事もありますけどね👏
自分が納得する人に出会えるまでは趣味を楽しんでいるのも良いと思いますよ✴

No.14 17/02/10 22:45
匿名さん ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
理解していただいてほっとします。許容範囲内なら付き合うこともいいと思うんですが、性格の部分が引っかかって、どうしても受け入れられませんでした。
あまり考えすぎず、笑っていようと思います。

No.15 17/02/11 14:33
八方美人ちゃん15 ( ♀ )

スレ主さんと全く同じ悩みを抱えています。私はアラサーですが最後に人を好きになったのは中学生の頃です。
好きな人は無理に作るものじゃないから気長に…と言われますが、結婚したい、子供も欲しいって願望がある女性ならある程度期限ってあるものじゃないですか。
年齢が高くなればどんどん自分を相手にしてくれる男性もいなくなるし、でも誰でもいいわけじゃないし…顔じゃなく中身で選んでるのもスレ主さんと同じです。
恋人じゃなくてまず好きになれる人を見つけたいんですよね。すぐに誰かを好きになれる人が羨ましい。
これって贅沢な悩みなんでしょうか。
相談の回答になっていなくてすみません、共感したのでコメントさせてもらいました。
スレ主さんに素敵な出会いがありますように。

  • << 18 ありがとうございます。 私自分の人生を歩いてないから出会えてないのかもと思ってます。 まず丁寧に、生きてみようと思います。

No.16 17/02/11 16:15
匿名さん16 

良い出会いがあるといいですね。
まあ他人の私が言えるのはそれくらいしかありませんが^o^

  • << 19 ありがとうございました。

No.17 17/02/11 16:15
匿名さん 

良い出会いがあるといいですね。
まあ他人の私が言えるのはそれくらいしかありませんが^o^

No.18 17/02/11 17:15
匿名さん ( ♀ )

>> 15 スレ主さんと全く同じ悩みを抱えています。私はアラサーですが最後に人を好きになったのは中学生の頃です。 好きな人は無理に作るものじゃないから… ありがとうございます。
私自分の人生を歩いてないから出会えてないのかもと思ってます。
まず丁寧に、生きてみようと思います。

No.19 17/02/11 17:16
匿名さん ( ♀ )

>> 16 良い出会いがあるといいですね。 まあ他人の私が言えるのはそれくらいしかありませんが^o^ ありがとうございました。

No.20 17/02/11 17:58
匿名さん20 ( ♀ )

私もあまり人を好きにならないですけど、
あなたの好きになるとは、どういう事ですか?
まともな恋愛、未来を見据えての恋愛をしようとしているのなら人をなかなか好きにならなくて当たり前だと思いますけど。
機械的な言い方をしますが、恋愛経験が増えれば余計にそうなって当たり前ですよね。別れた人よりまともな相手と付き合わなければ、別れた意味がありませんから。

私はその人の話す言葉、ある状況からその人のとる行動全てから、その人の価値観や人間性を理解し、その価値観や人間性を尊敬したり、ときめいたりしながら、相手自身を好きになっていくものだと思うのですが。

真面目な話をしてみたり、その時々、目の前にある題材でお互いの価値観について会話してみたりしないと、相手を理解する事なんて出来ませんし、付き合っても良いと思えるくらい好きになると言う事は、普通は容易い事ではないですよね。
なんか、いいかも、とか、表面で好きになることはいくらでも出来ます。
そこで付き合える人との差だけですよね。
自分が付き合っても良いと思える位まで相手を理解出来ていて、初めて好きになれるんじゃないですか?そこに個人差があるだけだと思いますけど。

逆に言えば、それを怠る人が、ダメ男に依存し続けたり、結婚してから、こんな人だと思わなかったとか、こんなはずじゃなかったとか言うんですよ。

好意を持てる行動を、自分の意思でしている人間と、好意を持たれるだろうとそう行動してしている人間を見分けられなかったと言う事です。


なので、なかなか人を好きになれない事は、それなりの相手を望む場合は普通の事だと思います。
時間はかかりますよ。それを相手にも解って貰う必要はありますよね。
この話も、相手の価値観や人間性を解る上で大事な話の一つだと思いますよ。
相手の価値観や、人間性がわかる様な色々な会話をしたり、出かけたりしたらいいと思いますよ。
あなたも彼の言葉や行動にアンテナを張り巡らせる事で、相手の素敵な面に触れる事も出来たりします。
その点では言葉の細かいニュアンスが伝わり辛いと言うことは、ちょっとネックかも知れませんね。

No.21 17/02/11 18:40
匿名さん ( ♀ )

>> 20 回答ありがとうございます。
色んな話をしたり、生き方を見て惹かれていく点について同意します。
この2年間、そんな話をする価値すらない人ばかりだったので付き合いたい気持ちなんてなれませんでした。

他人どうこうより、自分だとも思うので、1日1日価値的な日々を送ろうと思います。

  • << 23 それと、あなたの価値観は正しいと思いますよ。 そんなに会ったことも、大した話もしていないのに付き合ってくれだの、私の何を知っていてそんな事言うのだろうと思いますもん。 そんなんじゃ、お尻の軽い方しか引っかかりませんよと言う様な、やりたいだけがミエミエの口説き方の人も多いですもんね。 そういう時は、馬鹿にされてるんだろうな~って思って聞いてます。 少しも待てない様な人は底が知れてます。こういうの、逆に自分の価値観として男性側に持っていて欲しいですよね。

No.22 17/02/12 05:21
匿名さん20 ( ♀ )

>> 21 あなたはあなたのままでいいと思いますよ。

私も、今の婚約者は、出会って2~3年は、何とも思ってませんでした。
顔はイケメンですが、初めは見向きもしてませんでした。
イケメンはチャライのが多いと思ってましたから(笑)
仕事の話を聞くうちに、とても真っ直ぐで曲がった事の嫌いな人で、正す為なら嫌われ役を買って出る、不器用な人なのだと思い、色々な話をするうちに彼の人間性の深さを知り、好きになって行きました。
私の仕事が忙しかったり、相手が長期出張になったりと、なかなか会えなかったらもしたので、好意を知ってからは2年位待たせてしまいましたけど、そうやって好きになった人だからこそ、どの様な人と出会っても、今の婚約者以上の人なんて、早々居ないと思えます。

時間はかかりますけど、自分の価値観を信じて、納得の行く恋愛をした方がいいと思いますよ。

  • << 24 丁寧かつ真摯な意見をありがとうございます。 すごく私の考えを汲み取って貰えて嬉しく思います。 もし、再度答えてもらえるならばぜひ聞いてみたいのですが、旦那様とはどこで知り合われましたか。 私の今の職場は、底意地が悪く悪口ばかりの人が多い職場なので、転職活動しております。 そして、私自身、丁寧に1日1日を、人生を生きよう。と決め生きています。 今まで、挫折して何とか生きているだけの恥ずかしい人生だったので、これから自分の人生を生きます。そこで見えてくる物や人を大切にしようかと。私にできることは他に何があると感じますか?意見頂けるとうれしいです。

No.23 17/02/12 05:37
匿名さん20 ( ♀ )

>> 21 回答ありがとうございます。 色んな話をしたり、生き方を見て惹かれていく点について同意します。 この2年間、そんな話をする価値すらない人ば… それと、あなたの価値観は正しいと思いますよ。

そんなに会ったことも、大した話もしていないのに付き合ってくれだの、私の何を知っていてそんな事言うのだろうと思いますもん。
そんなんじゃ、お尻の軽い方しか引っかかりませんよと言う様な、やりたいだけがミエミエの口説き方の人も多いですもんね。
そういう時は、馬鹿にされてるんだろうな~って思って聞いてます。

少しも待てない様な人は底が知れてます。こういうの、逆に自分の価値観として男性側に持っていて欲しいですよね。

No.24 17/02/12 11:15
匿名さん ( ♀ )

>> 22 あなたはあなたのままでいいと思いますよ。 私も、今の婚約者は、出会って2~3年は、何とも思ってませんでした。 顔はイケメンですが、初… 丁寧かつ真摯な意見をありがとうございます。
すごく私の考えを汲み取って貰えて嬉しく思います。

もし、再度答えてもらえるならばぜひ聞いてみたいのですが、旦那様とはどこで知り合われましたか。

私の今の職場は、底意地が悪く悪口ばかりの人が多い職場なので、転職活動しております。
そして、私自身、丁寧に1日1日を、人生を生きよう。と決め生きています。
今まで、挫折して何とか生きているだけの恥ずかしい人生だったので、これから自分の人生を生きます。そこで見えてくる物や人を大切にしようかと。私にできることは他に何があると感じますか?意見頂けるとうれしいです。

No.25 17/02/13 01:55
匿名さん20 ( ♀ )

>> 24 私は、職場のオーナーの友達という形で出会いました。

職場の人間関係に悩みがあるのですね?
そうですね。
一つ言えることは、何でも見方を変えてみると、新しい事に気付くと言う事。
それは、自分を成長させてくれる突破口になると言う事ですかね。

人間関係もそうです。
とても嫌な性格の人と接触しなくてはならなくなった時、相手を嫌ってしまうと、今後、どうしても関わらなくてはいけない人な場合、とてもストレスになるし、あまり良い方に事が運ばなくなると思います。
仕事なら尚更です。
私情を挟む事になるので、あまり良い事とは言えません。
そんな時には、相手を分析してみてください。
「この人は、元からこんな人間ではなかったのだろうと。家庭環境、過去のトラウマ、薄っぺらい人間関係。誰も何も教えてもくれず、成長も出来ずにここまで来てしまった可哀想な人なんだろうな。好きでこうなった訳でもないのだろうな。」
とか。

そう思えば、致し方ない時、自分くらいは優しく接してあげようかなとか位は思えたり、笑顔で対応出来たり、人を嫌いになりにくくなり、自分の気持ちとしては楽になります。
私も、とても皆が寄り付かない様な人を対応しなくてはいけないときに、ある瞬間、何気なく客観的に観てしまい、ふと、気付いた事です。
同じ状況下でも、今までと違った事に気が付いた時に、人は日々成長出来るものなのだと自分の成長を感じました。
どんなに嫌な状況下でも自分次第で、そこから何かを学び取る事は出来るという事も学びました。
その嫌な事を、ただの嫌な事にしてしまうか否か。

今では、色々な事を分析して、納得したり感動するのが癖になっちゃって、日々新しい事の発見を楽しんでます。
前とは全く違った考えを持っている自分に気が付くと、人って本当はこんなにも変われるものなのだなと感心します。
何でもそうです。
気が付くか、気が付かないかの差です。

彼とも、こういった話しを自然に議論し合ったり、そこから新しい何かを発見したり、今でもお互いに成長し合ってます。結婚がゴールじゃありませんもんね。
お互いに想い合ったり、支え合って日々成長して行き、お互いに必要な存在になるのだと思います。
恋人同士も、夫婦も2個1(^-^)

No.26 17/02/15 15:01
匿名さん ( ♀ )

>> 25 やっぱり話を聞いていると、お似合いだから結婚にまで至ったように感じます。
私の今いる会社は仲間はずれや噂話が酷く、何で?というくらい人がぎすぎすしているので、出会いなんて求められません。

心の余裕が持てない会社にいます。
意見をありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧