注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです

嫉妬してしまう…

レス3 HIT数 949 あ+ あ-

高校生さん
17/02/10 16:54(更新日時)

付き合って11ヶ月の彼氏がいます。
今まで大きなケンカとかはしたことがなく、時々微妙な雰囲気になったりするものの、会えば直ったり、言い合いにならない程度に思ってることを伝えたりしていました。

私がいま1番悩んでるのは、自分の重すぎる性格です。それも嫉妬もすぐしてしまいます。
わかっていて、たまにすごく自分が嫌になって、彼氏にも「重すぎたら言ってね」って言ったりします。すると「重い!(笑)でも今更じゃん(笑)」「重くてもいいよ」など返してくれるんですが、、
彼が私の気を引こうとしてるのか、可愛い女優さんやアーティストの名前をあげて「かわいい」「大好き」とかけっこう言ってくるんです。「結婚したいわ〜」まで言われたんで一回もういい加減にしてって話したんです。
そこでは謝ってくれたんですが、何しろかわいい子が大好きなのでしばらくしたらまた始まるんですよ…
私も私で、それにいちいち反応してしまって、嫉妬して疲れてしまいます。
前は嫉妬しても好きなのに…っていう感じだったんですが、最近は嫉妬からイライラしたり、「なんでこいつはこんなに余裕なんだ。」って思ってしまいます。
私が離れるって言ったって追いかけてきてはくれないんだろうななんてそんなことばかり考えてます。

嫉妬は自分のことしか考えてないから生まれるもの、とサイトに書いてありました。
確かにそうなのかもしれないです…
らぶらぶしてたいけど、、こんなに嫉妬ばかりしてたら彼への気持ちが冷めてきてしまいそうで怖いです。
度が過ぎた嫉妬はどう直せばいいんでしょうか?

束縛はそんなにしてないつもりです…。
浮気はさすがに先を考えるよ?とか言ってます。(ちなみにこれに対する彼の返答は、「いやーでもさ、男って浮気する生き物じゃん?」でした。ごちゃごちゃ言ってたので、不機嫌になってはいはい。で終わらせましたが。」

彼にも重すぎるのは辛いと思うし、私自身も辛いです。どうすればいいでしょうか。、

No.2431702 17/02/10 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/10 16:09
寂しがり屋さん1 

浮気はさすがに先を考えるよ?ではなく、浮気したら言い訳なんて一切聞かないで絶対に別れるから覚えといてね、です。どれだけ貴方が重い性格で、彼に好き好きアピールをしても、自分がこれをされたら別れるという限界のラインを自分で引かなくてはいけません。

おそらく主さんの性格上、男性を「追う」タイプなのでしょう。良いことだとは思いますが、そういった態度に安心しきって正直浮気をしたってこいつは俺と別れられないだろう、と思っての発言だと思います。
貴方の彼氏がごちゃごちゃ言ってるタレントなんて、身近に物凄くイケメンや男前な男性が幾らでもいるんです。彼、そんな美人さん達と並んで釣り合う程イケメンなの?傍から見れば、いい年した男性が幼女アニメの「〇〇たん可愛いー!萌えー!」って言っているのと同レベルぐらいの事なので(馬鹿にしているわけではありませんよ)、貴方も受け流す余裕を持てたらいいですね。

No.2 17/02/10 16:37
アドバイザー2 

重いのは自信の無さ云々言う人もいますが、その人の価値観なので直す必要は全くありません。

その重い性格(価値観)を受け入れてくれる器の男性を見つけ見極めることが必要なのです。

重い軽い関係なく、彼女の前で他の女の話をして気持ちをもてあそぶような器の小さい男は普通の女性からしても底辺男なのだから、重い性格の主さんを受け入れるだけの器があるわけないですね。

このままずっとイライラしながら底辺男と付き合うのもいいですし、さっさと別れて次見つけるのもいいと思います。

意外と重くて縛る女性が好きな男性は多いですよ。

No.3 17/02/10 16:54
匿名さん3 

そんなに重くないって。気にしなくて大丈夫。
それって主さんのヤキモチが可愛くてわざと彼氏さんがやってるんだと思うよ。
自分のこと好きなんだと愛情確認して満足してるんじゃない?
あんまりしんどいなら、嫉妬するのもしんどいし、人の事を可愛いばかり言われて疲れてきちゃったって伝えてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧