注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

話しかけてくる女性

レス3 HIT数 3750 あ+ あ-

匿名さん
17/02/12 20:53(更新日時)

職場に気になる女性がいます。しかし私は口下手で彼女に対して気の利いた会話が出来ません。彼女が他の同僚男性と楽しそうに会話してるのを見ると自分の劣等感に苛まれます。
そんな私ですが、彼女からはよく仕事に関する割と「どうでもいい」会話、質問などでよく話しかけられます。なんていうか話題がないので無理して仕事の話をしてくるかんじです。共通のネタがあればその話をしてきます。
正直、彼女からの会話が気を使ってるからなのか好意的だからなのかがよくわかりません(多分嫌われてないはずです)。見分け方があったら教えてください。

タグ

No.2431573 17/02/10 02:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/10 08:39
甘えん坊さん1 ( ♀ )

気を使ってる訳でも、好意から話し掛けている訳でもなく、普通に、同僚だから何となく話し掛けているだけでは?

お喋り好きな女性なら、話す事へのハードルは低いですから、それ自体に意味はないと思います。

ましてや、仕事に関する事ならなおさら。

でも、嫌われていないのは確かだと思います。

頑張って。


No.2 17/02/10 23:46
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。頑張ってみます

No.3 17/02/12 20:53
大学生さん3 ( ♀ )

お相手の方が社交的かそうでないかで見極め方は変わってくるでしょうが、いずれにせよ、少なからず好意を持たれているのは確かです。

そもそも女性は、興味や好意がない男性に対して話しかけることはそうそう無いです。奥手な女性なら、尚のこと。

彼女との進展を望むのなら、勇気を持って貴方の方からも彼女に話かけてみて、相手の反応を見てみるのも手ではないでしょうか?好意を持っている人と、そうでない人に話しかけられた時の女性の反応の違いというのは、案外分かりやすいものです。

いきなり話かけるのも…というのでしたら、挨拶から上手く話を広げていくというのもアリかもですね。応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧