注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

彼氏が怒りっぽくて困ってます

レス14 HIT数 1607 あ+ あ-

恋愛依存さん
17/02/10 13:06(更新日時)

彼氏が最近、特に怒りっぽくなって困ってます。
私が何か悪い事をして怒られるなら分かるのですが、あまりにも理不尽というか、どうしようもない怒り方をします。
たとえば、一緒にゲームをしていて私がミスをするとそこから「やる気がない」「俺をバカにしてるのか、ふざけるな」と始まり、最終的にゲームが終わった後でありがとうと言っても、「言うのが遅い」など言われてしまいます。そこから何故か別れ話などの大事に発展して、暫くすると勝手に機嫌が直り「何でそんな事気にして落ち込んでんの?」「別れるなんて嘘に決まってんじゃん」など一人で立ち直ってしまいます。
私はそれでも彼が好きなのですが、こういうときどう対処していいか分かりません。
本人も喧嘩の後に「言い過ぎた」「これからは気を付ける」と言ってくれるのですが、直りません…
別れたいとは思わないのですが、正直どうしたらいいか困ってます…
ちなみに、こちらが強気で言い返すと悪化してしまいます…(T_T)

No.2431244 17/02/09 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/09 09:33
匿名さん1 

あちゃ…
DVの典型的な性格。

No.2 17/02/09 09:37
恋愛依存さん0 

>> 1 レスありがとうございます。スレ主です

暴力を振るうというのは絶対ないのですが、これもDVになるんでしょうか?💦

No.3 17/02/09 09:43
匿名さん1 

>> 2 絶対にないとは言い切れないよ?
何かのきっかけで始まってしまうかも知れない。
酷い事をした後、言った後は必ず優しくなる。
反省した態度を見せるけど結局また同じ事を繰り返す。
これってDVする人の基本性格。
まぁDVに発展しなかったとしても
付き合うって対等だよね?
片っぽが言いたい事言えなかったり
我慢するのって違うと思わない?

  • << 5 私も、対等な関係でありたいと思ってます。 こういった態度を改めて貰ったりするのはやはり難しいんですかね…

No.4 17/02/09 09:52
匿名さん4 

モラハラ。
なおらないから、離れた方がいい。

No.5 17/02/09 09:54
恋愛依存さん 

>> 3 絶対にないとは言い切れないよ? 何かのきっかけで始まってしまうかも知れない。 酷い事をした後、言った後は必ず優しくなる。 反省した態度… 私も、対等な関係でありたいと思ってます。
こういった態度を改めて貰ったりするのはやはり難しいんですかね…

No.6 17/02/09 09:59
社会人さん6 

言葉だけでもDVになりますよ。

時間を共有してる間、『楽しい』や『幸せ』を感じるよりもストレスを感じる時間の方が多いんじゃない?


彼は日頃何処かでストレスを感じてて、それを主さんにぶつける事により発散してる気がします。

抵抗しない(主さん)手近な人間に怒りをぶつけたり馬鹿にしたり、所謂『弱いもの苛め』をする事により、優越感に浸ってるんですよ。

彼が今誰よりも愛してるのは自分自身です。


彼に目を冷まさせるなら、理不尽な行動をされた際に『泣く』のではなく『ぶちギレ』て反論する事だと思います。


でも、彼が本当に幸せな時間を沢山共有出来る人かどうかを冷静に考えてみた方が良いよ。

一部の優しさを慰めに多大なストレスを抱えてはダメ。

No.7 17/02/09 10:05
恋愛依存さん 

>> 6 ありがとうございます。
以前、ブチギレた事があるのですが向こうがさらにキレてしまい結局負けてしまいました(-_-;)

しかし、何故か別れたくはないのです…
向こうはどちらでもいいらしいのですが。

No.8 17/02/09 10:13
匿名さん8 

私の元カレがそんな感じだったよ・・・。
え?たかがゲームで?って所でブチ切れて人間否定されたり、しまいには別れる!って一方的に言われましたね。で、私が別れるのかぁって気持ちの整理してると「嘘だよ、言いすぎたごめんな」ってそれが毎回。本当に毎回。
しまいには腹立ちすぎてテレビのコントローラーたたき割ってパソコン真っ二つに折ってました(笑)で、DVが始まったのでさよならしました。
貴方の別れたくないって気持ち分かりますよ~、私も当時はそうでした。よく聞く「共依存」に片足突っ込んでるからです。それ、早めに目覚まさないとボコボコにされて救急車で運ばれても「何故か別れたくないのです」って彼の所へ戻る哀れな女になっちゃうよ。

No.9 17/02/09 10:56
社会人さん9 

まだDVが無いから…
1度手が出るとどんどんエスカレートして歯止めが効かなくなりますよ
ニュースでもよくやってるでしょう?
別れたくないと思うのは何かいいところもあるのでしょうが自分の将来の事を考えるならそんな感情の制御が出来ない3歳児みたいな相手はさっさと捨てるべきですね

No.10 17/02/09 11:01
恋愛の達人10 

そんな低脳な男さっさと別れろ くだらん

No.11 17/02/09 12:03
匿名さん11 

あなたの気が弱すぎ。惚れた弱みで尻に敷かれすぎです

No.12 17/02/09 15:22
匿名さん12 

この手の男性は治らないですよ。他の方もおっしゃってますがDVの典型的な性格です。言葉や態度もDVになります。

口で言っても治るものではありません。謝っていてもその場限りです。自己愛が強く気に入らないことがあるとすぐに機嫌を損ねます。貴女の気持ちなどお構いなし。ささいなことでも怒ります。もはや貴女にどうこう出来る性格ではないのです。

相当、力も気も強い女性で逆に彼を調教出来るくらいの人でないと恐らく無理です。自分より下に見てる女性の言うことは一切聞きません。頑張って貴女が彼より立場が上になるか、別れるかでしょうね。。

No.13 17/02/10 10:36
匿名さん13 

モラハラ。
うちの旦那の新婚当初そっくり。

浅いうちに別れた方がいい。

結婚なんてしたら存在事態全否定されて精神壊させられる。

No.14 17/02/10 13:06
匿名さん14 

うちの兄、母のような方…

短気ですぐキレますし
キレ方が尋常ではありません。

聞いたこともないような言葉で罵り、理不尽に怒って来ます。

物にも当たるしうるさい。

かと言えば、怒って自分の気が済むとケロッと軽く謝ってきて「ごめんごめーん」って感じで終わります。

だから私は言われ放題にしています、こっちがキレても火に油なので…

因みに私の旦那も似たような感じ。
すぐ別れを口に出します。


すぐキレる単細胞の扱いには慣れました。
彼等は八つ当たりすることでストレス解消しているので、言わせておきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧