注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

過度な愛情表現

レス11 HIT数 21500 あ+ あ-

匿名さん
17/02/05 20:04(更新日時)

好き好きばっかり言ってくる彼氏はどう思いますか?
彼氏が好きとか愛してるとか可愛いとかしょっちゅう言ってきます
見た目はそんな事言わなさそうな感じでそれがギャップになってて私も彼の事可愛いと思ってました
でも言われすぎて彼からこういう事言われても嬉しくなくなりました
昨日も今日も可愛いなと言われたのではいはいと流したら嬉しくないの?とか聞かれてめんどくさいと突き離したら喧嘩になってしまいました
今は仲直りして「愛情表現してくれるのは物凄い嬉しいけど◯◯くんは言いすぎ。たまに言ってくれるのが嬉しい」と彼に言いました
そしたら彼もわかった。ごめんと言ってくれたんですが…
いざという時は頼りになるし大切にしてくれるのは嬉しいけど男の人が過度な愛情表現ばっかりしてうんざりしています
私が我儘ですか?
こういう彼氏もったことある人に聞きたいです。。

タグ

No.2429450 17/02/04 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/04 21:35
匿名さん1 

私達も事あるごとに
愛してると言いまくってます。
だって愛してるんだもん。

No.2 17/02/04 21:41
匿名さん2 

私は女ですが
毎日のように
大好き!と言ってしまいます。
だって大好きだから。

大好きが止まらないんです。
(//∇//)

No.3 17/02/04 21:55
通行人3 

ウンザリするの わかります!
私も旦那から しつこく愛情表現嬉しいけどウザイ。

旦那が突き放すくらいに してくれたら私から愛情表現してます(笑)

No.4 17/02/04 22:10
通行人4 

私は羨ましいと思いましたね(^^)うちの主人は全く言葉にしないタイプですので。

素直に受け止めて、ありがとうと伝えてみては(^^)

No.5 17/02/04 22:16
匿名さん5 ( ♂ )

お笑いでも同じネタばかりみてたら飽きちゃうもんね
同じ人を見てても飽きないけどね

No.6 17/02/04 22:49
匿名さん6 ( ♂ )

それは「愛情表現」と言うよりは「愛情確認」だね。

彼は主さんに対してい「好き」とか「可愛い」とか言葉に出して言う事で
僕は君の事をこう思っているんだけど、君は僕の事をどう思っている?っ
て問いかけをしている(リアクションで確認している)のよ。

まぁー、やってる事が女みたいだけど不安なんだろうなー

No.7 17/02/04 22:52
匿名さん7 

すごくわかります。
愛してくれるのは分かるけど、言われすぎるとうざいというか、少しキモイというか…汗
そういうとき、喧嘩になっただけで別れることがなかったなら、主さんが思ったことをちゃんと彼にいって、わかってもらうのがいいと思うよ!
彼も直そうと思うだろうし!
がんばれ!

No.8 17/02/05 03:44
匿名 ( ♀ Vwggc )

そういう男を欲しがってる女はミクルには沢山いるのにね 上手く行かないもんだね

因みに私もうざいと感じます。
深みのある言葉はいざという時に使ってこそ価値が出ると思う。

No.9 17/02/05 09:43
たー ( 29oo )

分かりますね😉
それはよくあるパターンすよ。
好き好きて言うと、逆に胡散臭くなるし、嘘臭く白々しく聞こえる、重みがなくなるないし、「口先だけで本当に私のこと好きなのきゃな?」て思われるんですよね😉こういう男の心理としては2つあげられます。ヤリモクヤリステ目的というやましいことがあって、それを隠し目的を遂げようとする場合に過剰なリップサービスになるケースが一つ。もう一つは本当に好きだけど、そのような心理がまだ分かってない悪気はないケース☺。口で言うことも必要ですが、口より行動や態度で徐々に誠意や愛情てものは伝えるものじゃないでしょうか☺
ヤリモクでなく後者だといいすね☺👌

No.10 17/02/05 16:56
たー ( 29oo )

>> 9 追記。
一番最後ら辺の文分かりにくかったら例を挙げましょう。つり革広告見てたら、お母さんのサポーターという息子さんのお母さんに対する素晴らしい文章がありました☺
当時息子さんはご父母と離れて生活し、帰省した時にお母さんは要介護なお父さんを毎回背負って介護施設のために運搬してたらしいです。息子さんはお母さんにお母さん大丈夫?僕が背負うよ。的なことを言ったらしい。だがお母さんはあんたがぎっくり腰になったらどうすんの?私は体なんて丈夫でここ何年も怪我とか病気になったことないから平気よ的なことおっしゃって笑顔でした。息子さんは心配で離れても電話でお母さんにかけたそう。その日の介護にお父さんを送って急いで買い物に自転車で向かう途中、信号無視の車にひかれお母さんは帰らぬ人となりました。周りの人の悲しみはそりゃあとても大変なものでした。息子さんがお母さんの葬儀終えて遺品のタンスを開けたら、たくさんの腰やら膝やらのサポーターがどっさり出て来ました☺。お母さんは口では言わないもの、実際はお父さんを背負うの辛くて辛くて痛くて痛くてたまらなかったのです。必死に歯をくいしばって息子には心配かけないよに演技して。息子さんは自分の無頓着さ、ひょっとしたら分かっていたけど自分の生活あるしどうしようもなく見過ごしたことの不甲斐なさに涙を流しました。
言葉で言わなくとも気持ちは伝わるんですね。言葉で口で言わなくとも、サポーターがどっさりタンスにあったこと、態度や行動でその人の気持ちは伝わるものです。お母さんがあえて口で言わなかったという不作為が、逆に人に、お母さんの辛さと、それにも関わらず言わなかったという態度自体が息子さんへの愛情がこうも痛切に伝わってくる文章良かったと思いました☺

No.11 17/02/05 20:04
匿名さん11 

たまにならわかるけど、しょっちゅう言われると逆に馬鹿にされてる気がする。愛情確認って意見あったけど、そうなんだろうけどさ…言われた側は受け止めるのは限度はある。
彼は言ってスッキリだからストレスフリーだけど、言われた側はちょっとね…イタリア人じゃないから苦痛だよね。

海外ドラマでも、親に叱られて不貞腐れながら愛してると心になく棒読みで言わされてて嫌な感じがした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧