注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

既読無視について

レス14 HIT数 2396 あ+ あ-

匿名さん
17/02/08 23:44(更新日時)

長文失礼致します。

気になっている女の子がいるんですけど、既読無視されています。

自分は大学生です。
相手は2つ年下の女の子なんですが、ちょっとしたことがきっかけで観覧車に乗ることになりました(それまではごくたまに話すくらいの関係でした)。
その後、水族館やプラネタリウム、テーマパークなどにも二人で行きました。
誘うのはいつも僕からで、遊んだ日のうちに次もまた遊ぼうという風にラインしているのですが、嬉しそうな返事が来ます。
また、毎回10時間くらいは一緒にいます。
だからこそ、今回誘ったら既読無視になったので戸惑っています。

そこで、自分なりにいつもと今回の違いを以下に書くので何かしらのアドバイス等頂ければと思います。

・いつもはテーマパークなど、目的ありきだったのですが、今回はカフェなどで話す時間がかなり長かったです(別に無言状態でどうしようもないなんてことはありませんでした。というかむしろお互い楽しんでいたと言えると思います)。

・その日は朝早くにバイトが入ったみたいで少し疲れていたのかもしれません。しかも次の日も朝早かったのですが夜遅くまで一緒にいました(時間は大丈夫かといったことは何度か聞きましたが大丈夫と言ってくれました)。

・お前といれて嬉しい、というようなことを言いました(毎回遠回しに言ってるんですけど、より直接的に言いました。結果、恥ずかしそうに顔を背けてありがとうございますと言われました)。

・いつもよりお礼のラインが一時間くらい遅かったです(疲れてたからかなと思っていますし、そもそも一時間くらい遅いのは関係ない気もしてます……)。

・お礼のラインの内容がいつもより短く全く具体的ではありませんでした(いつもと違いおしゃべりが多かったし、疲れていたからかなと思いましたが……)。

ちなみに、誘い文句は、〇〇日辺り空いてる?といったものではなく、良かったら〇月もどこか行こう!といったようなものなので既読無視される可能性はあるといえばある気もします(ただ、今までは帰ってきていたので……)。

また、別れ際には、その日のお礼とゆっくり寝るようにということを言いました。
そのあと、またどっか行こうなと言ったら笑顔でハイと言ってくれました。

さらに、もともとスタンプは一切使わないしツイッターなんかもしてないような女の子なので、慣れてくると既読無視くらいするのかなとは思っています(これはもはや個人的な希望レベルの話ですね笑)

個人的には可能性があるとしたら、自分の好意が少し伝わったことが嫌だったのかなとも思います。つまり、自分とは男女の関係を期待しておらず、迷惑だったという可能性です。観覧車に乗る前の段階ですが、人づてに憧れのお兄さん的存在と聞いたことがあるので……(とはいっても今までも伝わるようなことはしてましたが……)。

うーん、女の子って難しいな~

ということで、以上を踏まえて何故既読無視されていると思いますか?
また、私はどうすれば良いのでしょう?
と聞いたものの待つ以外にやることは無さそうですが(゜ロ゜;
仮に待つとして、全く音沙汰ない場合しばらくしてまたラインするのはアリでしょうか?

17/02/04 08:07 追記
まだまだたくさんの方からのご意見・アドバイスお待ちしております。
よろしくお願いします!

No.2429098 17/02/03 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/03 22:54
匿名さん1 ( ♀ )

そのLINEを送ってから何日経つんですか?

既読無視された、という事は、普段はその日のうちに返信あるのに、もう3日以上返信ない…くらいでしょうか?

私もメールやLINEはその日のうちに(というか、可能であれば見てすぐ)返信するタイプですが、忙しかったり出掛けていたり、寝る前だとすぐ返信出来ず、さらに普段はすぐ返信するので後回しにした事を忘れ、結果既読無視状態になってしまう事もあります。

二人きりで出掛ける関係なら、毎回誘いのLINEじゃなくて、他愛もない話題でもLINEしてみても良いんじゃないかな~と思います。

返信を忘れてるだけとか、主さんからの好意が嫌とかでなく、戸惑ってるだけかもしれませんし、諦めるには早い気がします。

No.2 17/02/03 23:13
匿名さん0 

No1さん

レスありがとうございます。

普段はその日のうちに返信があります。時間はマチマチですが……
また、既読無視からはまだ1日しかたっていません。ただ今までは既読無視をされたことが無かったので……
焦りすぎですね(--;)
少し落ち着きます。

戸惑わせてるかもしれませんよね。焦るあまりに自分の気持ちばかり考えてしまっていました。
また少ししたら他愛のないラインをしてみようかなと思います。

No.3 17/02/03 23:14
匿名さん 

まだまだ色々な人の意見をお聞かせ願いたいです。
ぜひよろしくお願いします。

No.4 17/02/03 23:25
匿名さん4 ( ♀ )

すぐに返信しなくても良いかなーっていう、良い意味での慣れが出てきたんじゃない?

No.5 17/02/03 23:32
匿名さん5 ( ♂ )

逆だね

彼女は主さんの事を異性として強く意識し始めてしまったので、普通に
ラインが返せなくなりつつある。
何故なら下手な事を書いて主さんから嫌われたくないから。

  • << 7 No.5さん レスありがとうございます。 そうであればどれ程嬉しいか笑 でももしそうであってもOKくらいは気軽に返せそうな気もしますが…… しかしポジティブな考え方で元気が出ました! ありがとうございます!

No.6 17/02/03 23:32
匿名さん 

No4.さん

レスありがとうございます。

そういう考え方もできるんですね。
もしそうであれば嬉しい限りです!

もっとドンと構えてゆっくり待ちたいと思います!

No.7 17/02/03 23:43
匿名さん 

>> 5 逆だね 彼女は主さんの事を異性として強く意識し始めてしまったので、普通に ラインが返せなくなりつつある。 何故なら下手な事を書いて… No.5さん

レスありがとうございます。

そうであればどれ程嬉しいか笑
でももしそうであってもOKくらいは気軽に返せそうな気もしますが……

しかしポジティブな考え方で元気が出ました!
ありがとうございます!

No.8 17/02/03 23:49
匿名さん5 ( ♂ )

>> 7 じゃーもっと想像させてあげる。

彼女はラインの返信を書いては消し書いては消し、あぁーなんて返そうって
苦しんでるよ。

主さんに気に入られるために。

No.9 17/02/03 23:55
匿名さん 

>> 8 だっだらいいなあああ!
ほんとありがとうございます笑

でもこれ以上はいけないですね笑
期待しすぎると痛い目みますし( ̄▽ ̄;)

No.10 17/02/04 11:25
匿名さん10 

自分に好意があるのがわかったから困っているのでは?
好きなら既読無視はしないと思うし。
あなたの事は嫌いでは無いけど恋愛感情は無いのでは?

  • << 12 レスありがとうございます。 そうですよね…… 戸惑わせてしまっているのだと思います。一旦、デートのことは置いといて他愛のない話題でも振ってみようと思います!

No.11 17/02/04 11:30
匿名さん11 

疲れているところ夜遅くまで一緒にいて翌日早い予定だったんでしょ?
しかも主さんからしっかり寝なよと言ってたんでしょ?
じゃあ、返信来なくても気にしないでしっかり休ませてあげたら良いんじゃない?
翌日は朝早くから予定があったから返信出来なかっただろうし、間が空いてから返すような内容のラインでも無いよね。
もう少し間空けてから、
この前は遅くまでごめんね。翌日朝早いっていってたけど大丈夫だった?
とか送ってみたら?
あまり返信返すのが当たり前みたいに思い始めると重くなっちゃうよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 ラインなんて恋愛の手段に過ぎないのに目的にすりかわってしまっていました。 少し頭を冷やしてからまたラインしてみます!

No.12 17/02/04 12:00
匿名さん 

>> 10 自分に好意があるのがわかったから困っているのでは? 好きなら既読無視はしないと思うし。 あなたの事は嫌いでは無いけど恋愛感情は無いのでは… レスありがとうございます。

そうですよね……
戸惑わせてしまっているのだと思います。一旦、デートのことは置いといて他愛のない話題でも振ってみようと思います!

No.13 17/02/04 12:04
匿名さん 

>> 11 疲れているところ夜遅くまで一緒にいて翌日早い予定だったんでしょ? しかも主さんからしっかり寝なよと言ってたんでしょ? じゃあ、返信来なく… レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
ラインなんて恋愛の手段に過ぎないのに目的にすりかわってしまっていました。
少し頭を冷やしてからまたラインしてみます!

No.14 17/02/08 23:44
匿名さん14 

スレ、ダラダラ長い文章だな‥性格が文章に出てますよ‥女々しい性格なんだね。そんな性格が嫌がられてるんじゃないですか?返信ないのにダラダララインしちゃってるんじゃないですか?女々しい男は嫌われますよ。とにかく!相手から連絡くるまでジッとしてなさい。あなたからは連絡しないこと!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧