注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

抗うつ薬や抗不安薬服用経験ある方に質問

レス21 HIT数 2090 あ+ あ-

名無し
17/03/08 03:51(更新日時)

うつ病治療で抗うつ薬や抗不安薬を服用されている方に聞きたいのですが、飲むと症状がどの様になるのでしょうか?
解熱剤等の効果は分かりやすいんですが…。
抗不安薬となると、どんな効果を感じるのか想像が出来ません。

タグ

No.2426850 17/01/29 08:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 08:27
匿名1 

大人しくなれるんじゃないのかな?

No.2 17/01/29 08:29
名無し0 

>> 1 うつ病の症状自体おとなしいですが…?

No.3 17/01/29 08:43
匿名3 

寝れない、食べれない方は、よく眠れるし、食べれるようになります。

寝れない、食べれないというのは、ありえない事です。

そうなったら、抗うつ薬・精神安定剤が必要になります。

副作用で、太ったり、眠たかったりしますが、しかたない事です。

服用しなければ、命の危険に繋がります。

  • << 7 太るのか~。 ヤバいな…。今、173cm66キロだからキープしたいのに。 酒飲まない、タバコ吸わない、趣味なし、、独身…。 気分が沈む日がある…。

No.4 17/01/29 08:43
名無し4 

お前、バカだな!って言われたとき、

服用前)どうせ私なんか、死んだ方がいいんだ
服用後)あーそうですねー、はいはい

大げさに言うとこんな感じかな。
常に何かに追われるような不安が緩和する感じ、上手く言えないけど。
気持ちからネガティブな感じが消える。

No.5 17/01/29 08:49
小学生5 

>> 4 四さんも服用していますか?
何を服用していますか?

No.6 17/01/29 09:12
名無し4 

かなり昔の話だから、名前はあんまり覚えてないな。
ドグマチールは名前が可愛いから覚えてる。
デパスは甘くて好きだったな、よく出して貰った。
ちょっと多めに飲んで、ふわふわするのが好きだった。
ちなみに今は社会復帰もして、何も飲んでないよ。
不眠症はたまに出るから、ハルシオンをお守りに持ってるくらい。

  • << 11 ドクマチールは太りませんでしたか? でも、四さんは鬱にならないような感じがしますが鬱の原因のストレスは何でしたか?

No.7 17/01/29 09:21
名無し 

>> 3 寝れない、食べれない方は、よく眠れるし、食べれるようになります。 寝れない、食べれないというのは、ありえない事です。 そうなった… 太るのか~。
ヤバいな…。今、173cm66キロだからキープしたいのに。
酒飲まない、タバコ吸わない、趣味なし、、独身…。
気分が沈む日がある…。

  • << 9 薬を呑むと安心して太る。 ウォーキングやマラソン…アウトドアを満喫する様になると薬からも開放され気がつくと鬱からも開放されてる。 最初は1人でハイキングから初めて見たらいい。

No.8 17/01/29 10:10
主婦8 ( ♀ )

抗不安薬飲んでますが外出が少し楽になったかな。ザワザワするんですが落ち着きます。たまに効きません。そういう時は夜更かししてたり してます。
眠気があるし、確かに太ります。
太るのは精神的に安定して食欲が出るからと聞いた事があります。依存性があるので止められないのが難点。時間をかけて止めるそうですが 今のところ自信がありません。
そこがもう依存なんでしょうね。

  • << 12 たまには依存してもいいと思います。 僕はあなたが、美人だと思ってます。☆

No.9 17/01/29 11:14
匿名9 

>> 7 太るのか~。 ヤバいな…。今、173cm66キロだからキープしたいのに。 酒飲まない、タバコ吸わない、趣味なし、、独身…。 気分が沈む… 薬を呑むと安心して太る。
ウォーキングやマラソン…アウトドアを満喫する様になると薬からも開放され気がつくと鬱からも開放されてる。
最初は1人でハイキングから初めて見たらいい。

  • << 13 ハイキングって何ですかね? 親指突き立てて車に乗せてもらうやつでしたかね?('ε'*)

No.10 17/01/29 11:34
名無し10 ( 30代 ♀ )

不安や沈んだ気持ちが軽くなりますよ。

ただ飲みすぎると依存になるので、用法用量守ったほうが良いです。

  • << 14 やっぱ、受診しよかな…。 夜になると気持ちが沈むんですよ。 外出すると気分が沈むんですよね。。

No.11 17/01/29 13:06
小学生5 

>> 6 かなり昔の話だから、名前はあんまり覚えてないな。 ドグマチールは名前が可愛いから覚えてる。 デパスは甘くて好きだったな、よく出して貰った。 … ドクマチールは太りませんでしたか?
でも、四さんは鬱にならないような感じがしますが鬱の原因のストレスは何でしたか?

No.12 17/01/29 14:13
名無し 

>> 8 抗不安薬飲んでますが外出が少し楽になったかな。ザワザワするんですが落ち着きます。たまに効きません。そういう時は夜更かししてたり してます。 … たまには依存してもいいと思います。
僕はあなたが、美人だと思ってます。☆

No.13 17/01/29 14:15
名無し 

>> 9 薬を呑むと安心して太る。 ウォーキングやマラソン…アウトドアを満喫する様になると薬からも開放され気がつくと鬱からも開放されてる。 最初… ハイキングって何ですかね?
親指突き立てて車に乗せてもらうやつでしたかね?('ε'*)

No.14 17/01/29 14:26
名無し 

>> 10 不安や沈んだ気持ちが軽くなりますよ。 ただ飲みすぎると依存になるので、用法用量守ったほうが良いです。 やっぱ、受診しよかな…。
夜になると気持ちが沈むんですよ。
外出すると気分が沈むんですよね。。

  • << 16 ただ気持ちが落ち込むくらいの状態で、安易に心療内科や精神科受診はお勧めできません 健康な人だって誰だって憂鬱になることはあります それが何週間も続き、眠れない、起きれない、食欲がない、仕事が手につかない、不安感、外出できない、死にたいとか病的な症状が出ている状態でしたら、受診し適切な治療(薬物療法)が必要になります 抗鬱剤だって副作用つらいし、薬が効くまで何週間、何ヵ月もかかります 安定剤や眠剤は頓服程度でしたらよいですが、毎日飲んでると依存状態に陥り、耐性もつき薬が効かなくなり、どんどん量が増えたり強いものが必要になり、 いざ抗鬱剤・安定剤・睡眠薬を止めようとしても離脱症状に苦しみ大変辛い思いをします 安易に薬に頼るのではなく、運動したり趣味に勤しんだり、カウンセリングを受ける等、自分で気分転換をして、ストレスからは離れるようにした方が良いですよ 精神科薬の副作用、離脱症状に苦しんでいる一患者より

No.15 17/01/29 18:26
主婦8 ( ♀ )

まっ!たとえそれが社交辞令でも嬉しい わ。こういうちょっとした言葉で元気がでるのよね。

No.16 17/01/29 19:55
匿名16 

>> 14 やっぱ、受診しよかな…。 夜になると気持ちが沈むんですよ。 外出すると気分が沈むんですよね。。 ただ気持ちが落ち込むくらいの状態で、安易に心療内科や精神科受診はお勧めできません
健康な人だって誰だって憂鬱になることはあります
それが何週間も続き、眠れない、起きれない、食欲がない、仕事が手につかない、不安感、外出できない、死にたいとか病的な症状が出ている状態でしたら、受診し適切な治療(薬物療法)が必要になります
抗鬱剤だって副作用つらいし、薬が効くまで何週間、何ヵ月もかかります
安定剤や眠剤は頓服程度でしたらよいですが、毎日飲んでると依存状態に陥り、耐性もつき薬が効かなくなり、どんどん量が増えたり強いものが必要になり、
いざ抗鬱剤・安定剤・睡眠薬を止めようとしても離脱症状に苦しみ大変辛い思いをします
安易に薬に頼るのではなく、運動したり趣味に勤しんだり、カウンセリングを受ける等、自分で気分転換をして、ストレスからは離れるようにした方が良いですよ

精神科薬の副作用、離脱症状に苦しんでいる一患者より

No.17 17/01/29 23:57
名無し17 ( ♂ )

>> 16 同意です。親戚が精神科医をしてますが、精神科に行っても、眠れない気分が落ち込むと医師に話すと必ずなんらかの薬を処方します。

でも、その薬は依存性が有る薬が多いらしいです。長く精神科に通院すると薬の量も増えるとも聞きました。精神病院も商売ですからね。

だから、気分転換出来る様に散歩したり何かスポーツしたりされてはいかがでしょうか。薬に頼るのだけは絶対におすすめしません。

No.18 17/01/30 09:35
社会人18 

うつ病治療で抗うつ薬や抗不安薬を服用しています
主に"パキシル錠 20mg"を服用していますが
全然効果の表れが感じません

No.19 17/01/30 13:08
小学生5 

>> 18 意欲がわきませんか?

服用してどれくらいでしょうか?

No.20 17/02/08 20:49
匿名20 

自分の場合は、最初の数ヵ月はただひたすら眠くなり、寝ていた気がします。
それが落ち着いてくると、どなたかが言われていたように、ふんわりして、何か言われても、気にならなくなります。

No.21 17/03/08 03:51
匿名21 

精神病院に 通院していて いろんな 種類薬を飲んでいる女の子供も
ゆくゆくは 心も 情緒不安定で 体の内臓という 機能に何かしら障害がある 児童 養護 福祉 施設か
小学校の心障者障害教室という特別支援学級教室か
もっと 最悪であれば
児童 擁護 学校に 入る立場になるからな。 離婚されたのか? 離婚されなければいいな。 私も妊娠中の頃
精神病院に通院していて、いろんな種類 薬を 飲んでいたから 母乳には
薬の影響が出るから
粉ミルクと母乳の混合さえも 絶対 飲ませることもできなかった立場だし
完全 粉ミルクだけを 子供に 上げていたから 子供も 心が 情緒不安定で
体の内臓 機能が 健康ではないから
私の 赤ちゃんも、 ゆくゆくは
児童 擁護 学校か
小学校の
心障者教室という 心が 不安定な
情緒不安定である 特別支援学級教室か 最悪の場合は 児童 擁護 福祉施設に入る立場になる。私も、 これで
離婚されてしまったら、もう
生きる価値がないけど 離婚されても 配偶者から養育費と
国からは、児童扶養手当を 貰えるから、いいです。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧