注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

あっさりしすぎた別れ方

レス16 HIT数 4132 あ+ あ-

フリーさん( 20代 ♀ )
17/01/30 11:15(更新日時)

昨日、彼氏に対して気持ちがなくなってしまったこともありデート後に別れを切り出し振りました。
彼はすごく気分にムラがあり2次元の美少女キャラが大好きなため「理想の彼女像」というものがはっきりあります。私も頑張ってその理想の彼女になろうと振る舞ったのですが、無意識の発言や行動が彼にとってイラっときたりするとすぐに突き放したり、冷たくされ歴代の彼女達のように遠回しに煽って気づかせて離れていくのを待つ、というのをやられました。

私は正直、そのやり方をみてすごい腹が立ったのでデート後に電話したのですが出なかった為LINEで「別れたいなら別れていいよ。無理しなくて。」と送ったらすぐに「今どこにいる?話せる?」ときました。
そして合流し公園で別れ話をしたのですが、私も我慢していたことがあり感情を全てぶつけてしまいました。私のことが本当に好きなのかとか、少しでもあなたの中にある理想から離れた行動や発言をしたら嫌われていくのが不安で疲れてしまったとか、あなたは恋に恋してるんじゃないの、とか…
そしたら俺も別れたいとおもってたといわれました。そして、きみの話し方が嫌だったといわれました。
これって私のことを全否定していますよね…?
別れた後、お互いにTwitterを相互フォローしているのでそれははずそうという話になったのですが、Twitterだけではなく一緒にやっていたアプリも友達から削除され、LINEもブロックされました。
あっけないおわりだなーと思って傷も浅く涙も出なかったのですが、もともと元友達の紹介で付き合った為、その元友達にもこの話が伝わるのかとおもうと憂うつです…。
今後、どんなことが起こるとおもいますか?

彼:29歳 フリーター
私:24歳 正社員
元友人:24歳 フリーター 彼と同じ職場

No.2426809 17/01/29 02:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/29 02:25
匿名 ( MwHMv )

彼が友人に愚痴を言うとか?
彼と友人が付き合うとか?

No.2 17/01/29 02:28
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはり愚痴大会ですよねー…
友人は言い方が悪いですがとても見た目を意識しない女性で、男性とよく間違えられる体格と髪型と見た目のため恋愛対象外らしいです…。

No.3 17/01/29 02:53
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

何が言いたい訳?
べつに「元」友達と、あなたの事を好きじゃない彼氏があなたのこと何言おうとどうでもよくない?
結局あなた最後まで振り回されてて惨めですね。
良い歳こいて幼い恋愛

No.4 17/01/29 03:58
匿名さん4 

>> 3 言い過ぎ、

No.5 17/01/29 06:28
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 4 すみませんね
「元」友達なんて書き方してグチグチ言ってるのが24歳の割には高校生見たいとおもいまして

  • << 13 確かにいい年して大人げないなと自覚していますが、23歳のあなたとだと1歳しか年齢は違わないので「いい年こいて」というのは少し私の中ではピンときませんでした。 でも言われて確かにとおもったのでもう振り返らず前を向いて生きます。 コメントありがとうございます。

No.6 17/01/29 07:40
匿名さん6 ( ♀ )

友達も元だから連絡取らない、彼とも連絡手段なければあなたの知らないところであれやこれやあるでしょうとしか言えない。

別れた後何を言われるかを気にしてまでいるあなたが哀れな気がする。

  • << 12 やっぱりそうですよね… 色々気にしすぎて、無駄なところまで見ようとしていました。 もうどちらについても他人なので気にしないように生きます。 コメントありがとうございます。

No.7 17/01/29 07:52
恋愛の達人7 

仮に何が起こったとしても
気にならないレベルじゃない?

気にするから
何か起こったと感じるだけでさ。

気にしなければ良いだけだよ。

  • << 11 たしかにもう他人ですし、いちいち敏感になる必要ないですね… もう別れたんだしいつまでも未練がましくいないで前むきます! コメントありがとうございます。

No.8 17/01/29 10:56
社会人さん8 

別に何も起こらないと思うけど?

No.9 17/01/29 17:55
ラブラブさん9 

別に何も起こらないんじゃない?

何だか主さんって、自分で自分を貶めることしてるって感じ。

私としちゃ、相手に対して言いたいことって、この先も付き合ってくつもりがあって、問題を改善して仲良くやりたい場合に言うもんで、別れるつもりの相手になんて言うのもめんどくさいし、言う必要もまったく感じないけどね。

冷めてるであろう相手に不満ぶつけて、あっさり俺も別れたいと思ってたとか言われるって、超惨めな状況じゃない?

もう少し、自尊心持って行動できるようになった方がいいよ。

No.10 17/01/29 20:05
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 すごく的確なコメントありがとうございます…
自尊心については自分でも他人からも言われたことがある短所です。

確かに言って引き止めてもらいたかった、というエゴもあります。
今まで追いかけてばかりだったので、追いかけてほしかったんだとおもいます…。
コメントですごくハッとさせられました。

改めてもう子供じゃない年齢ですし、自尊心持てるように考え方とか環境とかかえないとなと思いました。
コメントありがとうございます。

No.11 17/01/29 20:06
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 仮に何が起こったとしても 気にならないレベルじゃない? 気にするから 何か起こったと感じるだけでさ。 気にしなければ良いだけ… たしかにもう他人ですし、いちいち敏感になる必要ないですね…
もう別れたんだしいつまでも未練がましくいないで前むきます!
コメントありがとうございます。

No.12 17/01/29 20:06
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 友達も元だから連絡取らない、彼とも連絡手段なければあなたの知らないところであれやこれやあるでしょうとしか言えない。 別れた後何を言われ… やっぱりそうですよね…
色々気にしすぎて、無駄なところまで見ようとしていました。
もうどちらについても他人なので気にしないように生きます。
コメントありがとうございます。

No.13 17/01/29 20:08
フリーさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 すみませんね 「元」友達なんて書き方してグチグチ言ってるのが24歳の割には高校生見たいとおもいまして 確かにいい年して大人げないなと自覚していますが、23歳のあなたとだと1歳しか年齢は違わないので「いい年こいて」というのは少し私の中ではピンときませんでした。
でも言われて確かにとおもったのでもう振り返らず前を向いて生きます。
コメントありがとうございます。

No.14 17/01/29 21:38
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>> 13 つまりそういうことです笑
わたしの一個上にも関わらず、幼い恋愛だな〜と
はい、前を向いて頑張ってください

No.15 17/01/30 06:39
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

ただ単に合わなかっただけだし、あなただってじゃあ別れよう的なこと言ったのだから、今更ですよね。あっさり何ていう方もおかしいかと。

別れれば少なからずお互いにと思えなければ自分勝手に話されます。
そんなもんです。
あなたが平然として、今より成長しようと思えれば何も気にする事は無いと思いますけど。
あなたに非がないなら、それを理解もせずに片方の話を鵜呑みにするような友達関係な相手ならば今後付き合いを断てばいいのだから。
非があるところは受け止めて成長すればいい。
ただそれだけの事ですよね。

No.16 17/01/30 11:15
匿名さん16 

3カ月後にロミメの嵐だな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧