注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋人に対して不満ばかり抱いてしまう。。

レス4 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
17/01/26 16:02(更新日時)

恋人に対して不満ばかり抱いてしまう。。


自分だって完璧じゃないのに、ちょっとした彼のだらしなさや、
思いやりのなさ、頼り甲斐のなさにイライラしてしまいます。
一度イライラするともう止まらなくて、気がつくと一通り相手にぶつけてしまいます。口がたつので、相手は「ごめん」と繰り返すばかりで言い返しもしません。
こんな私なのに、好きだと言ってくれます。
そのうち私が彼のちょっとした「ダメなところ」の積み重ねが許せなくなり、1年過ぎた頃に必ず別れてしまいます。
「若いからこんな付き合いしかできないのか…」と思いながら、もう27です。

高校生のときから5年前まで4年間付き合っていた人だけは、全く不満がなく完璧でした。
他の人からみたらダメな部分も大好きでした。心から尊敬していて、自分より圧倒的に上の存在だと思っていました。常に「付き合ってもらってる」という意識だったし、4年間、彼が付き合ってくれるだけで「幸せだ」と思えていました。
ちょっと口喧嘩をしても、彼の方が口が立つのですぐ収束しました。
その彼はいまこの世にいません。
でも、未練があるわけではないのです。もう思い出せることも少ないです。

ただ、それ以降の恋人に対して「彼とはうまくいったのだから、自分が悪いわけではない」と思ってしまいます。
彼と比べてしまうこともあります。
「自分だって完璧じゃない」と思いつつも、いつも苛立ちをぶつけてしまいます。
いま付き合っている彼にも、最近不満が募り、イライラしてしまいます。
彼を傷つけたくないし、もういい加減付き合ったり別れたり、繰り返したくありません。

みなさん、どう思いますか?私はどうしたら変われますか?

No.2425699 17/01/26 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/26 14:29
匿名さん1 ( ♀ )

単純に、合ってないだけだと思う。
過去がどうとか関係ない。

人間完璧ではないけれど、お互い「これ以上はイラッとする」っていう領域があって、そのズレはなるべく小さい方が良いに決まってる。
27なら結婚も考えると思うけど、無理して合わせて長く続けばいいってもんじゃないよ。

私もそう、元カレたちとは1年以上続いたことなかった。
何か足りない部分が見えると、「あなた私のこと好きなんでしょう?努力しなさいよ」みたいな態度になっちゃう。
尽くしてくれてたのに本当に最低。

だからもう恋愛とか結婚とか不向きな女なんだなと思って、諦めたよ。

それから2年後には、ビックリするくらい合う人と出会って結婚したけど(笑)
今のところ穏やかに幸せに暮らしてる。
そんなもんよ。

No.2 17/01/26 14:50
匿名さん2 

前の長続きした彼以降は、タイプじゃないし 要求も増えたんですね。

お一人様になっても良いように、貯蓄に励みましょう!!

No.3 17/01/26 15:46
匿名さん3 

相手が好きじゃないから、合わせる気持ちが沸かないのでは。
元々の相性もあるかと思いますが、どんな人でも他人だし、お互いすり合わせる気持ちがないと続きません。
ま、私も長年主さんみたいな感じだったのでわからなくもないですが。

「彼とはうまくいったのだから、自分が悪いわけではない」これは傲慢だと思います。

No.4 17/01/26 16:02
恋愛の達人4 

口が立つけど
振られるわけでもなく
逆に振ってしまうわけでさー

口が立っても
それで振られないのなら
それほどの美人か
的を得た事を言ってるのだと
思われる。

俺から見ると長所だけどなー
変わる必要なんてある?

つまり主さんに見合う男と
出会ってないだけで
今後もし出会えないなら
結婚に焦ってきたとしたら
妥協は必要になるのかも
しれないとは思うけどねー

変わらなくても大丈夫!
そう言ってあげたいかなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧