注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気になる女性と仲良くなるには

レス6 HIT数 997 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/20 20:31(更新日時)

はじめまして、恋愛初心者です。

今年で大学3年生にもなるというのに今まで女性とお付き合いしたことがありません。

気になる女性と仲良くなるにはどうすれば良いでしょうか。

「まだお互いにあまり知らない段階で真っ先に告白するな!!」と周りから忠告され、まずは仲良くなることから挑戦しよう・・・と思ってます。

相手は大学で同じ講義をとっている女性で、週2で同じ講義に出ます。

先々週はLINEアドレスを交換しました。2~3日に1回くらい(用件があるときだけですが・・・例えば課題や講義についての内容など)LINEでお話ししますし、私は不慣れであまり使えないのですが、彼女は可愛らしいスタンプを沢山使ってきて戸惑ってます(汗)

ただ、これからどう仲良くなれば良いのか分かりません。

二人でどこか遊びに行こうと言うのも唐突すぎる気がしますし、食事に誘おうとしても、私が彼女に気があることを食事に誘った時点で悟られるのではないかと思うと中々できません。

それどころか、同じ講義を取っているだけで、まだ何年生でどの学部の方なのかも聞いてないですし、今更聞くのもおかしいのかなとも思ってます・・・講義の内容が私の専攻と重なるので、色々教えたり助言したりはしてるのですが・・・


これからもっと仲良くなるためにはどうすれば良いのか、アドバイス頂けないでしょうか??


No.2423128 17/01/19 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/19 21:15
ラブラブさん1 

イイね!イケイケドンドンでやりなよ🎶女も待ってんだからさ!キミぐらいだとオナニーばっかじゃあかんしな😊①まずダベレヤ…仲良くしたら②初デーでな…ちっちゃい旅行連れてってな…射止めんや😁

  • << 4 ありがとうございます!がんばってみます・・・!まず会話を増やして仲良くなって見ます!! できれば春休み中にどこか旅行行くことを目指します!!

No.2 17/01/20 02:26
匿名さん2 

告って下さいませ。

  • << 5 まだ心の準備が・・・!! それに周りから「まだ早い!」と止められています・・・ 恋愛初心者は周りの言うとおり、おとなしくまずは会話頑張ろうと思います!

No.3 17/01/20 19:48
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは人見知りですか?
実は私は元々人見知りなんですよ。

それでも見知らぬ人と仲良くできる(ようになった)のは、会話のネタを沢山持っていて、さらにそのネタを適切な場面で使え、さらにそこから広げる事ができるからです。

>「まだお互いにあまり知らない段階で真っ先に告白するな!!」と周りから忠告され、
ということは、少なくても友人はいるとの事ですよね?
だったらある程度の会話のネタや、話すタイミングは知っているはずですよ。

それが気になっている相手だから、緊張して頭の引き出しに急に鍵がかかってしまい、何を話したらいいのか分からなくなってしまっている状態なのです。

もう少しリラックスしてみてください。

課題や講義に関してラインをしているのならば、そこから会話を広げられるはずです。
そのラインの相手が例えば親しい友人だとイメージしてみてはいかがでしょう?
何か気になった事、面白かったことはないですか?

例えば、
「そういえば、今日の講義を受けた部屋すごく寒くなかった?」
とか、
「寒かったよね!」と肯定的な意見が来たらそこから最近の天気の話に発展できます。
「そうでもないよ」と否定的な意見が来たら「寒さに強いね!俺寒がり屋で冬はダメなんだよ〜夏が好きなんだけどね。◯◯ちゃんはどの季節が好き?」と季節の話に発展できます。

ですが、会話が続いたからといってすぐに誘うのはナンセンスです。
何回かやりとりし仲良くなって、彼女を入れて何人かで遊びに行って、そこから彼女を誘ってみてくださいね。

  • << 6 丁寧にご意見ありがとうございます!! 人見知り、、ではないと思うのですが、男友達しかいません・・・ 男の友人は多いのですが、それは男子校出身で、同世代の女性と友達はおろか、会話すらまともにしたことがありませんでした。。。3さんのおっしゃる通り、異性相手では緊張して頭の引き出しが溶接されてガチガチです・・・ 今の相手の方はまだ「用事の連絡」や、「必要な話」という口実に隠れ、なんとかラインは送っているのですが、それもまたライン上で顔が見えない状態だからできているんだと思います。実際は講義で会っても、あまり話しかけられてませんヽ(´Д`;)ノ できるだけリラックスして、会話のネタと使い方を練習し、用事以外の内容でも会話が続くよう努力してみます!とても参考になりました!ありがとうございます!

No.4 17/01/20 20:24
恋愛初心者0 

>> 1 イイね!イケイケドンドンでやりなよ🎶女も待ってんだからさ!キミぐらいだとオナニーばっかじゃあかんしな😊①まずダベレヤ…仲良くしたら②初デーで… ありがとうございます!がんばってみます・・・!まず会話を増やして仲良くなって見ます!!
できれば春休み中にどこか旅行行くことを目指します!!

No.5 17/01/20 20:25
恋愛初心者0 

>> 2 告って下さいませ。 まだ心の準備が・・・!!
それに周りから「まだ早い!」と止められています・・・
恋愛初心者は周りの言うとおり、おとなしくまずは会話頑張ろうと思います!

No.6 17/01/20 20:31
恋愛初心者0 

>> 3 主さんは人見知りですか? 実は私は元々人見知りなんですよ。 それでも見知らぬ人と仲良くできる(ようになった)のは、会話のネタを沢山持… 丁寧にご意見ありがとうございます!!
人見知り、、ではないと思うのですが、男友達しかいません・・・
男の友人は多いのですが、それは男子校出身で、同世代の女性と友達はおろか、会話すらまともにしたことがありませんでした。。。3さんのおっしゃる通り、異性相手では緊張して頭の引き出しが溶接されてガチガチです・・・
今の相手の方はまだ「用事の連絡」や、「必要な話」という口実に隠れ、なんとかラインは送っているのですが、それもまたライン上で顔が見えない状態だからできているんだと思います。実際は講義で会っても、あまり話しかけられてませんヽ(´Д`;)ノ

できるだけリラックスして、会話のネタと使い方を練習し、用事以外の内容でも会話が続くよう努力してみます!とても参考になりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧