注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

告白しないべきかしてしまった方がいいか悩んでます

レス39 HIT数 3033 あ+ あ-

匿名さん
17/02/07 21:47(更新日時)

私は中性寄りのバイセクシャルで、同性の友達に片思いしています。
その子とは特に仲が良く、相手も私に確かな友情を感じてくれています。
その子とは3年ぐらいの付き合いなのですが、
他の友達には抱かないような、独占欲や惹かれてしまうといいますか…そんな感情を私は長い間抱いていて、去年の秋頃、それが恋愛感情だと自覚しました。

その子に、自分が中性寄りであること、バイセクシャルであることを去年話したんですが、「私もそうだよー!」と言った感じに言われました。

彼女自身も内面に男性的な部分があって、女性に対して恋愛対象が切り替わることがあると。

思わぬ共通点に私は嬉しかったです…。

彼女はフレンドリーな人で、結構私に対して(女友達に?)スキンシップをよくする人で
数秒間目を見つめられたりして、上記のこともあり、彼女ももしや気があるのでは…と勘違いしそうになったりして…。

でもこの前電話した時の感じでは
彼女は確かに私に好意を抱いてくれてる
しかしそれは恋愛感情ではないということが伝わってきて、友達としては他の人より心を開いてくれてる、そういう意味では私は彼女の特別でいられているとは思ったんですが、
私自身の想いが強すぎて、このまま想いを隠し通すのは耐えられないんです…。

本心では彼女と恋人になれたらと思いますが、彼女自身は私に想われてるなんて夢にも思ってない感じだし、そんな状態で付き合ってくださいと言ってしまったら困らせてしまいそうだし、それだったら付き合いたいってことは言わないで気持ちだけ伝えてこれからも友達として仲良くしてねって感じに言うのが無難だろうか、そもそも告白してしまったらこの友情もぎくしゃくしてしまうだろうかと色々考えてしまって、どうしたらいいか分からないんです。

カミングアウトする時私が一度でもいいから女性と付き合いたいと喋ったら、
「いや私は一度じゃ満足できない。何度でも女性と付き合ってみたい」と彼女は言っていて。

それだったら可能性はゼロではないのではないか…と期待してしまったり…。

彼女とは親友という感じで、結構ストレートに私のことを褒めてくれたりするんですよね
例えば電話したとき、〇〇ちゃんの声落ち着く〜とか、今度の日曜日に一緒に遊びに行く約束をしたんですが、そのことが楽しみで、仕事の時思い出してワクワクしてるんだーとか
電話掛けてくれてありがとう!本当にご褒美だよ〜これで明日も仕事頑張れる!とか
〇〇ちゃんと出掛けられるなんてなんてご褒美なんだとか
すごく嬉しいことを沢山素直に言ってくれる子なんですが…私の恋は可能性あると思いますか?

彼女自身は露ほども私に恋愛感情持ってないってわかってるんですが…。

告白、してもいいんでしょうか
それとも現状維持に徹した方が良いでしょうか。

長文乱文失礼しました。
ご返答お待ちしております。

No.2422684 17/01/18 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/18 18:34
匿名さん1 

告って下さいませ。

  • << 3 レスありがとうございます! しちゃってもいいんですかね💦 返事はしなくていいって感じで、気持ちだけ伝えてみようかなとも思いますが… でもそのように言っていたたげると勇気貰えます😭ありがとうございます🙏

No.2 17/01/18 18:43
匿名 ( ♀ dPeEc )

気持ち伝える前に彼女が本当に同性愛者なのか同性愛をどう思ってるのか確かめたのが良いしノンケなら難しいと思うよ。彼女の付き合いたいってのも深く捉えてないんじゃない。たとえ女性が好きでもキスやキス以上は受け入れないって人もいるからね。気持ち伝えてからでは今の関係が壊れることもあるし気持ち伝えるなら慎重にね。

  • << 4 レスありがとうございます! 彼女が同性愛関連に偏見を持っていないことは確かです。 私がカミングアウトした時などに彼女が言っていたのは 例えば電車に乗ってる時キレイな女性や小動物的な儚い感じの女性にドキドキする、言い方アレだけど襲われたいとか襲いたいとか思ったりすると言ってまして、 少なくとも女性に対しても性的感情を抱きはする感じです。 彼女の女の子と付き合ってみたいというのもどれ程本気か分かりませんが、少なくとも嘘ではないなと私は感じました…。 そうですよね、関係がどう変化しても受け入れられる覚悟はしておいた方が良いですよね。タイミングとかどうなるかとか、慎重に考えていきたいと思います。

No.3 17/01/18 19:10
匿名さん0 

>> 1 告って下さいませ。 レスありがとうございます!

しちゃってもいいんですかね💦
返事はしなくていいって感じで、気持ちだけ伝えてみようかなとも思いますが…

でもそのように言っていたたげると勇気貰えます😭ありがとうございます🙏

No.4 17/01/18 19:18
匿名さん 

>> 2 気持ち伝える前に彼女が本当に同性愛者なのか同性愛をどう思ってるのか確かめたのが良いしノンケなら難しいと思うよ。彼女の付き合いたいってのも深く… レスありがとうございます!

彼女が同性愛関連に偏見を持っていないことは確かです。
私がカミングアウトした時などに彼女が言っていたのは
例えば電車に乗ってる時キレイな女性や小動物的な儚い感じの女性にドキドキする、言い方アレだけど襲われたいとか襲いたいとか思ったりすると言ってまして、
少なくとも女性に対しても性的感情を抱きはする感じです。

彼女の女の子と付き合ってみたいというのもどれ程本気か分かりませんが、少なくとも嘘ではないなと私は感じました…。

そうですよね、関係がどう変化しても受け入れられる覚悟はしておいた方が良いですよね。タイミングとかどうなるかとか、慎重に考えていきたいと思います。

No.5 17/01/18 20:30
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 彼女、女性に性的願望あるんだ。襲われたり襲いたいならレズAVや動画勧めてあげたら(笑)。興味があるなら抵抗なく見れるんじゃないかな。あなたも彼女とキスとかしたいなら気持ち伝える前にお酒飲んだ時でも酔ってキスやそれ以上に持っていったら彼女にその気があるのが分かるし嫌がったら嫌だよね?ごめん。あなたのこと好きなんだって言えば良いし。
そんなに気持ち強いと友達続けるの辛くない?今は彼女フリーなのかもしれないけど彼女に彼氏や好きな人出来たら嫉妬や独占欲で耐えられなくて友達続けられなくなると思うから言うならそれまでにしたのが良い。

No.6 17/01/18 22:26
匿名さん 

>> 5 あはは(笑)うちらまだギリギリ未成年なんでお酒とかは出来ないですが、将来的にはそういうのもアリかもですね〜

そうですね。自分の気持ち強すぎて辛いです。友達として、仲良くしていられるのは純粋に楽しいし嬉しいんですが、毎日彼女のことで頭と胸がいっぱいになってしまいますし、気持ちを伝えたいって衝動がすごく強いんです。だから今度会う日に言ってしまおうかとか思ってしまうんですが、2人で出かけるの初めての日だしいくらなんでも性急すぎると理性で押さえ付けるのに必死というか…。本当自分でも呆れるくらいで…😓

今彼女に恋人も好きな人もいないはいないそうです。気になる人はいるのかと聞いたら、職場の男性がやたらと親切にしてくれてちょっときゅんきゅんしたりはするけど、今は恋愛とかは消極的というか、少し怖いと言っていました。

彼女、容姿も性格もすごくかわいいほうで、恋愛経験どれ位あるかは詳しく知りませんがまず男性で気にならない人はいないだろうってくらい…こう…魅力的な人なんですよね。だからその職場の優しくしてくる男性も彼女に近づきたいと思ってそうだなー…って電話で軽く聞いただけなんですけど💧

だからまあ、今は恋愛に積極的でないにしても、恋人作るのも出来るのも難しくない人だなって印象なので、焦りはあります。今の関係が壊れるのも怖いけれど、メンタル強い方ではないから自分の気持ち隠し通したまま彼女に恋人が出来るのは…きっと耐えられないだろうなと思います。

でもどう足掻いても友達としか見れないってなっても、私は彼女の友達として傍にいられるなら平気ではないですがそれで構わないとも思います。いずれ彼女に恋人が出来たとしても。
告白しても友達でいてくれるなら、な話ですけどね💧

想いを伝えたら彼女は困惑すると思いますが…返事は要求せず、好きだってことだけ伝えたいと思います。

ただ、タイミングはどうすればいいかってことがネックなんですよね…。
こういうことは対面で伝えたいので、彼女の仕事の休みの日に言うって感じになりますが、流石に今度の日曜日に会う日にいきなり言うのはやめた方がいいかなとか…。

面倒臭い長文失礼しました💧
お答えいただいて感謝しています🙏

No.7 17/01/18 23:38
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 6 ごめん!未成年なのか。
お酒やAVを勧めてはまずいよな。大人になったら好きになった女性に使ってみて。てっきり二十歳越えてるかと。未成年ならセクシャリティがはっきりしてないかもね。私は学生時代女性を好きになったことあっても彼氏いたしバイだと気付き自覚したのは成人してからだしね。バイって自覚してない人多くて結構いるみたいよ。
初めて二人で出かけるのならその日は気持ちは伝えずにこの先気持ち伝えたらどうなるかわからないのだからデートを楽しんで写真やプリクラ撮ったりお揃いの物買ったり想い出作ったのが良いよ。女の子同士なら自然にできるだろうしね。お泊まりした時お風呂で体触ったり寝る時にキスに持ってくのも良いかもね。あとは寝てる時とかね。
私も友達好きになったことあるのよ。彼氏や結婚の話聞くのもだけど友達とかにも相談できないし気持ち知られるのも嫌でいろいろ辛くて気持ち伝えずに距離置いたのよ。今になって数回遊んだことあるけど辛くてもデートいっぱいして想い出作っとけば良かったなって思うよ。お揃いも向こうはしたかったみたいだけど私が素直じゃなく断ってできなかったし。今はその子にカミングアウトして友達でいるけどね。時間かかったけど面と向かってではなかったけど当時の気持ち伝えたよ。
モテる彼女なんだね。男性が寄ってくるのではあなた心中穏やかではないね。

No.8 17/01/19 01:29
匿名さん 

>> 7 dPeEcさんもそうだったんですね
当時の気持ちを伝えれたなんてすごいです…!お相手さんとはその後も変わらず友達でいられているのでしょうか。

そうですよね初めてのお出かけですし普通に友達として楽しもうと思います。
これから沢山良い思い出を作っていきたいです(ˊᵕˋ)


今度出掛けるところが彼女の家に近いので、良かったら寄ってかないって誘ってくれたので、お泊まりは夢じゃないと思いますが一緒にお風呂やキスはハードル高いですね😅/////願望はありますが…。
女友達のじゃれあいって感じでハグしたり膝枕したりくすぐられたりとかはありますが、なかなか勇気でないです💦
頑張ればおでこや頬に軽くチューくらいは出来そうですが(笑)

色々考えたんですが
とりあえず方針としては電話やデートをしてコミュニケーションを重ねていって、春が彼女の誕生月なんですが、その月にプレゼントと一緒に想いを伝えようかと思います…。どんな結果になってもいいと覚悟で。告白するまでの期間が短いかもしれませんが、毎日悶々としてしまうので、自分の心を納得させるためにも誕生日だったら好意を伝えやすいと思うし一応そうしようかと思いました。
彼女に誰か現れたらどうしようという焦りもありますが😓

  • << 10 ずっと距離置いたままで友達辞めてたら一生伝えるつもりはなかったけど友達でいたかったから勢いで言ってしまったよ。そのあとどう思われるか気持ち悪がられたり拒絶されたらと思うと返事怖かったし辛くて泣いたりもしたけど伝えたよ。女性が好きだと知られて気まずいのと友達は遠くにいるし会ってないけど連絡は取ってるし一応友達は続いてるよ。 気持ち伝えるのに期間が短いってことはないと思うよ。異性でも何回かデートしてから気持ち伝えるだろうしさ。同性の場合、同性愛でもない限り異性と違って可能性が異性ほどあるわけじゃないから口説いて時間かければ良いものでもないしね。 告白ならバレンタインが良いと思うけど近々、初めて遊ぶのに早すぎるものね。誕生日とは別にバレンタインもアピールも込めてチョコあげたら。 部屋に誘われてるんだ。相手気持ち知らないし緊張するね。家のお風呂だと狭いし一緒に入ることもないかな。温泉や旅行に行ったらスムーズに入ることできるんじゃないかな。キスはハードル高いよね。手を繋ぐとこからだね。恋愛映画とか一緒に見たら映画館暗いしそういう雰囲気にはなりやすいかもね。今、映画館で気になる恋愛映画やってるしHey!Say!JUMPの中島くんがやってる映画だから10代の子は好きなんじゃないかな。 もし良かったら今度のデートの話どんなだったか聞かせてもらえないかな。

No.9 17/01/20 12:47
匿名さん9 

内に秘め 友達として付き合って行く
温泉旅行に出かけたら 裸も見れるし

  • << 12 レスありがとうございます! その手も一つの選択肢ですよね。 旅行いつか(二人きりじゃなくても)行きたいですね〜。 互いにリアルが多忙なので、予定を合わせるのが難しいですが💧

No.10 17/01/20 20:07
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 8 dPeEcさんもそうだったんですね 当時の気持ちを伝えれたなんてすごいです…!お相手さんとはその後も変わらず友達でいられているのでしょうか… ずっと距離置いたままで友達辞めてたら一生伝えるつもりはなかったけど友達でいたかったから勢いで言ってしまったよ。そのあとどう思われるか気持ち悪がられたり拒絶されたらと思うと返事怖かったし辛くて泣いたりもしたけど伝えたよ。女性が好きだと知られて気まずいのと友達は遠くにいるし会ってないけど連絡は取ってるし一応友達は続いてるよ。

気持ち伝えるのに期間が短いってことはないと思うよ。異性でも何回かデートしてから気持ち伝えるだろうしさ。同性の場合、同性愛でもない限り異性と違って可能性が異性ほどあるわけじゃないから口説いて時間かければ良いものでもないしね。

告白ならバレンタインが良いと思うけど近々、初めて遊ぶのに早すぎるものね。誕生日とは別にバレンタインもアピールも込めてチョコあげたら。
部屋に誘われてるんだ。相手気持ち知らないし緊張するね。家のお風呂だと狭いし一緒に入ることもないかな。温泉や旅行に行ったらスムーズに入ることできるんじゃないかな。キスはハードル高いよね。手を繋ぐとこからだね。恋愛映画とか一緒に見たら映画館暗いしそういう雰囲気にはなりやすいかもね。今、映画館で気になる恋愛映画やってるしHey!Say!JUMPの中島くんがやってる映画だから10代の子は好きなんじゃないかな。
もし良かったら今度のデートの話どんなだったか聞かせてもらえないかな。

No.11 17/01/21 14:12
匿名さん 

>> 10 とても勇気がいることですよね
結果的にお友達に戻れたということはお相手さんは拒絶せず聞いてくれたんですね
すごいです…。

期間はそんな気にすることでもないか…ありがとうございます😌
バレンタインにはチョコあげようと思ってます!友チョコ以上本命未満のような雰囲気を少し込めようかなとか…。
告白までは重くないような好意を少しづつ示していきたいです😌

明日は駅で待ち合わせして丁度映画を見に行くんですが(恋愛物ではないけど)会って歩いてる時さりげなーく手でも繋げたらいいなと…!部屋に行くのは不思議とリラックスした気分ではありますかねー。緊張も勿論ありますが、純粋に友達として楽しみな気持ちも両方ある感じで。

はい。明日か明後日書きたいと思います!
話聞きたいと言ってくださって嬉しいです。私の周囲は同性愛に関して理解がある人が結構いるんですが、「同性を好き」という悩みと「好きな人とどうしたらいいか」という異性愛でも共通する悩みは似ているようで違う種類だと思っていて、同性が好きなんだってことに理解してくれても、単純な、純粋な恋愛相談はなかなかリアルの人とするのはネットに書き込むのと感覚が良い意味で違うというか。
こういった話を聞いてくださることで、おかげさまで私の心がやっと落ち着きを取り戻せた感じです。ありがとうございます🙏

  • << 13 あなたの周り同性愛に理解ある人がいて良かったね。異性との恋愛相談は出来ても同性との恋愛や性的な相談、同性愛の恋バナはなかなか出来ないよね。私もこういう場でしか話さないけど友達を好きになった10年くらい前にこういう場で相談出来てたら気持ち的に救われたのかなと思う。友達なのに好きな人、本人に相談するわけにもいかないし。 私はマンガが好きなんだけど友達と少女マンガの話は出来ても大好きなGL(百合)マンガの話は出来ないし女同士の絡んでるエッチ動画も見てるけど趣味趣向は言えないし。BLはまだ少女マンガでもやってるから好きな女性いるけどBL、GLは理解されないんだよね。 バレンタインはあげるんだね。楽しみできて良いな。デート楽しんでるかな?

No.12 17/01/21 14:14
匿名さん 

>> 9 内に秘め 友達として付き合って行く 温泉旅行に出かけたら 裸も見れるし レスありがとうございます!

その手も一つの選択肢ですよね。
旅行いつか(二人きりじゃなくても)行きたいですね〜。
互いにリアルが多忙なので、予定を合わせるのが難しいですが💧

No.13 17/01/22 21:21
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 11 とても勇気がいることですよね 結果的にお友達に戻れたということはお相手さんは拒絶せず聞いてくれたんですね すごいです…。 期間はそ… あなたの周り同性愛に理解ある人がいて良かったね。異性との恋愛相談は出来ても同性との恋愛や性的な相談、同性愛の恋バナはなかなか出来ないよね。私もこういう場でしか話さないけど友達を好きになった10年くらい前にこういう場で相談出来てたら気持ち的に救われたのかなと思う。友達なのに好きな人、本人に相談するわけにもいかないし。
私はマンガが好きなんだけど友達と少女マンガの話は出来ても大好きなGL(百合)マンガの話は出来ないし女同士の絡んでるエッチ動画も見てるけど趣味趣向は言えないし。BLはまだ少女マンガでもやってるから好きな女性いるけどBL、GLは理解されないんだよね。
バレンタインはあげるんだね。楽しみできて良いな。デート楽しんでるかな?

No.14 17/01/24 00:31
匿名さん 

>> 13 マンガお好きなんですね!
私もマンガと百合好きなんですよ。
こういうことってなかなか他人に言いづらいし理解してくれるかもわからないし難しいですよね。
dPeEcさんは例えばネットでこういう場とかで趣味のことなど話したりとかはしないんでしょうか。
1人でも理解者がいると違いますよね。

デートはとても楽しかったです…!
彼女と2人きりで一日中過ごせることがすごく幸せで。その満ち足りた幸福感から不思議とデート中は恋愛感情のドキドキとか切なさとかが良い意味でなくて、自分の感情に振り回されることなく自然に彼女と楽しく過ごせていられました。
朝に映画を見た後、昼食に手料理を食べさせてくれて。彼女最近一人暮らしを始めたばかりなんですが、家に上げたのも手料理を食べさせたのも家族以外で私が初めてだと言っていて、それがすごく嬉しかったり。

悩みごとをちらりと打ち明けてくれたりして、ああ心を開いてくれているんだなって実感できたりしました。帰るとき駅の改札口で、お互い名残惜しくて、何度もハイタッチしたり手を握ったりハグしてくれたり、今の私にとって個人的に胸に響くような優しい言葉を最後にかけてくれたりして、その日は不思議と恋愛感情より友情が強く出てて、帰った時「今日はありがとう大好き」(恋愛ムードではなく)メールを送ったら、彼女もこっちこそ大好きだって書いてくれて、〇〇ちゃんは心の友だよと書いてあるのを見た時、私はたとえ恋人になれなくても彼女といられるなら一生友だちでも構わない、それだけで充分幸せだって思えたんです…。勿論、告白はするつもりですが。楽観的な、希望的観測かもしれないんですが、私が想いを伝えても彼女は応えるかは置いといて私との関係を終わらせたいとは思わない気がするんですよね。彼女と1日過ごしてて、そんな印象を抱きました。
だから告白してたとえフラれても、私は一生彼女と友達でいたいと思います(彼女も望めばですが)。私の想いが薄れた訳ではありませんが、彼女にいずれ愛する人ができても、意外と応援できるかもしれない…。
長々と書いてしまってすみません💧
告白した時、彼女がどんな反応をするか、どんな関係になるか。どうなっても私は受け入れられる気がします。

  • << 16 デート良かったね。独り暮らしならまた遊びに行ってあげなよ。一人で寂しがってるんだろうし。手繋いだりハグはしたんだ。人前でも平気な方?楽しかった分、帰りは寂しくなるし名残惜しくなるよね。またすぐ会いたくなったのでは?私は友達に会って名残惜しくて今はすぐにまた会えるような距離ではないし辛くなったらどうしよって言うのも一つに会えない理由ではあるんだよね。県外に行くって言われた時も見送りには行ってあげれなかったしそれは今でも後悔してるけど。 恋愛感情出さずに入られるなら今のままの関係を続けてったのが良いような気もするけどね。 次の約束したの?

No.15 17/01/24 23:01
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 14 ネットではあまり話さないけど前に同性愛のここに相談に来てた子が百合好きでちょっと話したことはあったよ。あなたも百合好きなんだ。昔は本やマンガが苦手で嫌いだったんだけどマンガを読むきっかけになったのが百合だったんだよね。100円のが何冊かあったから中古の買ってきた。百合コミックって定価で買うのは高いんだよね。ホントに欲しいのでないと買えないや。コミック百合姫だけは月刊誌になってから毎月買うようになった。
彼女の好きなマンガは読んだりしないの?私は好きなマンガを聞いて読んだりしてるよ。こういうことは友達のこと好きだった時にしたかったんだよね。

No.16 17/01/24 23:44
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 14 マンガお好きなんですね! 私もマンガと百合好きなんですよ。 こういうことってなかなか他人に言いづらいし理解してくれるかもわからないし難し… デート良かったね。独り暮らしならまた遊びに行ってあげなよ。一人で寂しがってるんだろうし。手繋いだりハグはしたんだ。人前でも平気な方?楽しかった分、帰りは寂しくなるし名残惜しくなるよね。またすぐ会いたくなったのでは?私は友達に会って名残惜しくて今はすぐにまた会えるような距離ではないし辛くなったらどうしよって言うのも一つに会えない理由ではあるんだよね。県外に行くって言われた時も見送りには行ってあげれなかったしそれは今でも後悔してるけど。
恋愛感情出さずに入られるなら今のままの関係を続けてったのが良いような気もするけどね。
次の約束したの?

No.17 17/01/26 22:14
匿名さん 

>> 16 そうですね、今度好きな漫画聞いてみようかなぁ。

気持ち以外にも物理的な距離があると難しいですよね…。連絡とかは普段取り合えたりしてるんでしょうか?

具体的な日にちとかは決めてませんが、彼女休日原宿を散策するらしくて、部屋にいた時もお金と時間の余裕があったら行かないかと誘われましたが、持ち合わせがなかったので来月にでも行こうねとは話してます。約束は来月になったら相談しようかなと。

ハグとかは…普通に友達同士がやってるってタイプのやつなんで、人前でも抵抗はないですね。自分からいくのは勇気いりますが💧

一緒に過ごした日と翌日ぐらいは満ち足りた気持ちでしたが、またすぐ寂しさが復活してきて、恋愛感情が強まっているんですよね。だからこの関係のままだったら順調に仲良くやっていけるけど、この気待ちを隠して抱え続けるのは辛いなぁと。
自分中心の考えですけどね💧まあ「惚れた方が負け」というか、恋愛感情なんてそんなものなんでしょうけど。

No.18 17/01/27 23:45
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 17 彼女、百合が好きだと良いね。今まで勧めたことはないの?

連絡はたまに取ってるよ。カミングアウトしたての頃ほど頻繁には取ってないけどメール来た時は嬉しいよ。
あなたの周りは理解あるみたいだけどカミングアウトしたあとの友達と反応やその後の付き合いってどんな感じなのかな?
私が打ち明けた子は優しいからたまに無理して友達でいてくれてるんじゃないかと思ってしまう。百合のことや女の人の話してもスルーされるし実際会ったら最後になってしまうんじゃないかってのもあるし。


そうだよね。会ってる時は友達でいれても恋愛感情ってコントロールできないから会えないと好きな気持ちが大きくなっていって辛いよね。
惚れた方が負けだね。そんなに惚れるくらい彼女のどこが魅力的だったのかな?

No.19 17/01/29 19:33
匿名さん 

>> 18 私まだ百合…というか恋愛主体の漫画をあまり読んだことないので、百合系は私の方が探している段階ですかねー。
コミック百合姫とか興味あるんですけどね。

私の場合は理解ある人とごく親しい友人と親にも言いましたが、共通の人間関係でセクマイの人が割といるので抵抗も何もなくすんなりと聞いてくれましたね。
その後の付き合いも完全に受け入れてくれているので変化はありません。
周囲の人々が運良くそういうことに偏見ない人たちだったことはとても幸運でした。
そういう話してもスルーされると不安になりますよね…。それだと会うのも勇気がいりますよね。1度でも会って楽しく過ごせたら良いんじゃないかと思いますが…。
相手との関係が変化してしまうんじゃないかと思うと、なかなか難しいですよね💧

彼女の魅力的なところですか…
うーん、なんかもう「全て」としか言いようがない😅
彼女の人間性、性格、声、容姿、仕草、喋り方全部というか彼女という存在を構成する要素全て…って自分で書いてて恥ずかしいな💧
まあ強いていえば、素直で優しい性別問わず好かれる感じの性格…ですかね。ほぼ誰とでも自然な感じで仲良くできてすごい美人なのに所謂「私可愛いでしょ」感が一切ないのがすごいなあ…というか(笑)いつも自然体でナチュラルな感じが可愛らしいというかそういうところとか惹かれるなあと。彼女の容姿に見蕩れることもあるんですけど(笑)
うーん…言葉にするのは難しいです。

No.20 17/01/29 21:13
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 19 恋愛マンガは読まないんだ。コミック百合姫良いよ。去年までと違って毎月発売になったから買うようになったけど少女マンガ誌に比べて高くて辛い。コミックでも高いのだけど初めての時はいきなり本屋で買うよりBOOK・OFFとか古本屋で中身見て買ったのが良いんじゃないかな。ネットで百合マンガのオススメとかも載ってるから調べると良いよ。私は森永みるく先生のが好きで買って見てるけど。百合姫ではないけど男性コミックのやがて君になるは人気みたいよ。
周りにLGBTの人がいて周りの反応も良く理解があるって良いね。親にも言ったんだ。一番、親には言えないって人が多いのにすごい。私は周りにそういう人がいないしアウティングが怖くてなかなか言えないんだよね。
彼女の全てが好きか。一目惚れだったんやね。私も相手が女性だと一目惚れから入ること多い。バイってことは生まれつき女性しかダメってことではなかったんだろうし女性を好きになるきっかけって何かあったのかな?

No.21 17/01/30 11:19
匿名さん 

>> 20 自分がバイと自覚する前から性的関心が女性に向いてたので、もしかしたら自分はビアンなのではと昔から薄々思ってまして。初恋は男性でしたが男性に対して性的な興味が全くない訳では無いけど湧きにくいというか、苦手意識みたいなものでブレーキが無意識にかかってたんですが、女性に対しては特に抵抗なくそういう願望?を抱いてました。それで彼女に惚れてると自覚した時バイセクシャルだと確信した感じです。

dPeEcさんは自分が女性が好きだと自覚したきっかけなどはあったりします?

No.22 17/01/31 07:41
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 21 私はバイだと自覚するの遅くて当時、今みたいにLGBTが世間に広まってなかったからバイと言う言葉も知らなかったし学生時代とかずっと異性愛者だと思ってたんだよね。初恋も男性だったし彼氏もいたからね。小学生の頃にドラマで女の同性愛を知りファーストキスは女性で中学の時に従姉妹とキス以上のことはしてて女性と抵抗なく出来たりキス求められてしたら欲情したんだよね。それがあったからかわからないけど知り合いや友達と修学旅行とかでもお風呂には入れなかくなった。意識してしまってスキンシップも苦手なんだよね。昔から仲良くなるのは女の子が多くて学生の頃は女性の先輩や教師を好きになってたけど好きになった人だから好きで学生時代の一時的なものかと思ってたけど学生終わってから友達と知り合い好きになり今では男性より女性の方が好き。彼氏とラブホ行ってもレズAVばっか見てたし動画は今でも見るけど性的に女の体が好きなんだと自覚して友達も知らないしこう言うとこでしか言えないけど女性で自慰したりしてる。
少女マンガもイケメン男子も良いけどどうしても女の子見てしまうし好みな女の子がいると嬉しくなる。エッチなシーンは女の子を性的に見てしまう。私はボーイッシュ、姉、女教師が好きなのだけど友達にその人らの出てる少女マンガ教えて言ったら教えてくれる。あなたの好みはどういう子が好き?

No.23 17/02/01 19:54
匿名さん 

>> 22 dPeEcさんは年上系がお好きなんですね
私も性的な欲望や妄想を抱くのはほとんど女性ですね。男にはなぜか同族意識…なのかわかりませんが、異性を同性であるような不思議な感覚があって、そういう意味で好きという感情が湧きづらいです。

私も少女マンガではイケメンキャラクターより女の子の方を重視しますね〜
主人公の女の子がかわいい良いキャラだったらその子でときめいたりしてました。

私はいかにも「女」って感じの子よりボーイッシュだったりサバサバ系とか、飾り気のない自然体な感じの子とかが好きですかね。あと芯がしっかり通ってる子とかにも惹かれます。マンガとかでも主人公に守られるようなかよわいヒロインより自分の力で道を切り開くような力強さをもってるキャラが好きです。

話は変わりますが、再び彼女とデートの約束が出来ました。彼女の家からそう遠くないのでお泊まりとかもしてみたいんですが図々しいかと遠慮しちゃって言い出せないんですよね💧会えるだけでも嬉しいんですけどね。

No.24 17/02/01 20:54
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 23 私は背の高い年上が好きだよ。友達は一つ年下だったんだよね。好きな男性より女性のが事細かく好きなタイプが出てくるんだよね。
ボーイッシュな子が好きなのは同じだね。見た目はボーイッシュだけど可愛い物が好きとか女の子っらしいギャップのある女性が好きなんだよね。壁ドンや抱き締められたいとかあるけどベッドではボーイッシュな子の可愛いとこみたくて攻めたいってあるんだよね。
あれ~、少女マンガは読んでるんだ。主人公の女の子より女友達とか女の先生とかお姉さんにトキメク。少女マンガって女の先生は恋敵になったり、姉より妹の恋愛が多いから姉好きとしては残念だなと。少女マンガは何が好き?

デートの約束したんだ。会うのはバレンタインの前かな?泊まりに行きたいんだ。こっちの欲望のまま続けて泊まりに行くわけにもいかないもんね。泊まりとは言わずに家にまた遊びに行っても良い?またあなたのご飯食べたいなとかって伝えてみたら。無難なのが遊びに行っても良い?だと思うけど。

  • << 28 返信遅れてしまいごめんなさい🙏💧 少女マンガは滅多に読みませんが 「となりの怪物くん」とコメディですが「桜蘭高校ホスト部」が好きです。 どちらもイケメンのキャラそっちのけで主人公に惹かれてましたね。 会うのはバレンタインの後ですが渡すつもりです。そうですねまずワンクッション置いた方が良いですよね。 ここ最近私と彼女友人として距離がぐっと縮まった感じなので、いずれ言っちゃっても違和感ないかなという感じですが 「親しき仲にも礼儀あり」ですし とりあえず様子見しておきます。 数週間前彼女と電話で互いの恋愛観とか色々話していたんですが、告白されて断っても自分は友だちとしてい続け距離をとるようなことはしないと言ってまして 過去告白してきた人は気まずくて離れていってしまったが私はそれが理由で離れようとは思はないということを聞いたので 私が告白されてしてフラれても、彼女との今の関係性も考えると彼女は私と友人でい続けてくれるんだろうなと思って楽になったというか…。 私は彼女と恋人になれたらそりゃ嬉しいんですが、電話で話せただけで満足している自分もいて、一生彼女と友人関係でも離れないですむなら全く以てそれで構わないと思い始め、以前のモヤモヤからは解放されました。 今までは気持ちが強すぎてすぐにでも想いを伝えたいと思って春頃伝えたいと書きましたが、そんなに焦ることないなーと最近は思います。 時期が何時であれ気持ちは伝えようとは考えていますがね。

No.25 17/02/05 22:03
yunchru ( ♀ 4fSOv )

それだけ彼女の方も積極的にあなたのことを受け入れてるのに告白しなかったら
タイミング逃して誰かに取られてしまいますよ!
彼女は告白待ってると思います

  • << 29 レスありがとうございます 私からの印象では彼女は私の気持ちに気付いていなさそうだなと感じていますが もし告白を待ってる状態でしたら嬉しいなあ…。いずれ気持ちは伝えようと考えていますよ。

No.26 17/02/06 07:21
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 25 主さん相手の誕生日の春頃に告白するって言ってたよ。

No.27 17/02/06 07:25
匿名 ( ♀ dPeEc )

主さんもう来ないのかな。

  • << 30 私生活などで返信する間が空いてしまうことがあると思います…ごめんなさい

No.28 17/02/06 21:23
匿名さん 

>> 24 私は背の高い年上が好きだよ。友達は一つ年下だったんだよね。好きな男性より女性のが事細かく好きなタイプが出てくるんだよね。 ボーイッシュな子… 返信遅れてしまいごめんなさい🙏💧

少女マンガは滅多に読みませんが
「となりの怪物くん」とコメディですが「桜蘭高校ホスト部」が好きです。
どちらもイケメンのキャラそっちのけで主人公に惹かれてましたね。

会うのはバレンタインの後ですが渡すつもりです。そうですねまずワンクッション置いた方が良いですよね。
ここ最近私と彼女友人として距離がぐっと縮まった感じなので、いずれ言っちゃっても違和感ないかなという感じですが
「親しき仲にも礼儀あり」ですし
とりあえず様子見しておきます。

数週間前彼女と電話で互いの恋愛観とか色々話していたんですが、告白されて断っても自分は友だちとしてい続け距離をとるようなことはしないと言ってまして
過去告白してきた人は気まずくて離れていってしまったが私はそれが理由で離れようとは思はないということを聞いたので
私が告白されてしてフラれても、彼女との今の関係性も考えると彼女は私と友人でい続けてくれるんだろうなと思って楽になったというか…。
私は彼女と恋人になれたらそりゃ嬉しいんですが、電話で話せただけで満足している自分もいて、一生彼女と友人関係でも離れないですむなら全く以てそれで構わないと思い始め、以前のモヤモヤからは解放されました。
今までは気持ちが強すぎてすぐにでも想いを伝えたいと思って春頃伝えたいと書きましたが、そんなに焦ることないなーと最近は思います。
時期が何時であれ気持ちは伝えようとは考えていますがね。

  • << 31 恋愛観伝えてって気持ち伝えてもあなたとは友達でいるって気持ちバレたんではないの? 恋人になれたら嬉しいけど女性同士って障害も多くどちらか一方でもノンケやバイだといずれ男に行ったり結婚、出産があるから好きでも別れないといけない時来るし一生友達で居られるならそっちなのが良いかもね。 となりの怪物くんは友達の好きなマンガだ。私も読んでみようかな。桜蘭高校ホスト部はドラマにもなった男装の女の子が出てるのだね。気にはなってるけど長くて読んでない。 私は少女マンガだと君に届けが好き。男性だけど風早くんが好きで女性だったらなって思う。今月新刊出るから楽しみ。 少女マンガの百合だとマリア様がみてるが好き。原作は小説だったんだけど。 百合姫ももうすぐ発売だし前日には百合姫を買うきっかけにもなったマンガの単行本が出るし今から待ち遠しい。

No.29 17/02/06 21:27
匿名さん 

>> 25 それだけ彼女の方も積極的にあなたのことを受け入れてるのに告白しなかったら タイミング逃して誰かに取られてしまいますよ! 彼女は告白待って… レスありがとうございます

私からの印象では彼女は私の気持ちに気付いていなさそうだなと感じていますが
もし告白を待ってる状態でしたら嬉しいなあ…。いずれ気持ちは伝えようと考えていますよ。

No.30 17/02/06 21:29
匿名さん 

>> 27 主さんもう来ないのかな。 私生活などで返信する間が空いてしまうことがあると思います…ごめんなさい

  • << 32 主さんが来てくれて良かった。あなたの都合もあるしちょっと寂しくて心配だっただけだから謝らなくて良いよ。いつの間にか悩み相談なのに占領してしまって他の人に申し訳なかったなと。仲間や二人専用のとこもあるからそこで話せば良かったかな。ここってどちらかが来なくなったりスレが閉鎖されたら話すこともなくなるとなると寂しくもなるけど。悩み相談にもあった気持ちを伝えるかどうかの悩みも春頃、気持ちを伝えるって言ってたのが恋愛感情のモヤモヤもなくなり時期を決めずに焦らず伝えるって答えも出て悩みも解決したことなのでここでそろそろ閉鎖されるのかなと。 また悩みが出来たら相談しに来てね。今度スレ立てたらわかるようにペンネームでもあると嬉しいけど。 私は名前の頭文字のYにするわ。

No.31 17/02/07 00:40
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 28 返信遅れてしまいごめんなさい🙏💧 少女マンガは滅多に読みませんが 「となりの怪物くん」とコメディですが「桜蘭高校ホスト部」が好きです… 恋愛観伝えてって気持ち伝えてもあなたとは友達でいるって気持ちバレたんではないの?
恋人になれたら嬉しいけど女性同士って障害も多くどちらか一方でもノンケやバイだといずれ男に行ったり結婚、出産があるから好きでも別れないといけない時来るし一生友達で居られるならそっちなのが良いかもね。

となりの怪物くんは友達の好きなマンガだ。私も読んでみようかな。桜蘭高校ホスト部はドラマにもなった男装の女の子が出てるのだね。気にはなってるけど長くて読んでない。
私は少女マンガだと君に届けが好き。男性だけど風早くんが好きで女性だったらなって思う。今月新刊出るから楽しみ。
少女マンガの百合だとマリア様がみてるが好き。原作は小説だったんだけど。
百合姫ももうすぐ発売だし前日には百合姫を買うきっかけにもなったマンガの単行本が出るし今から待ち遠しい。


  • << 33 うーんどうなんでしょうかね…。 恋愛観の話の流れはごく自然でしたし、断っても友だちやめないっていうのも過去の経験の話でしたから私は気付いてないんじゃないかなあと思ってますが…でも私の好意を一応友人としてという体で表現してたので、私がバイということもあって向こうも感づいてる可能性もあるでしょうね。 私はバレちゃっても恥ずかしいっちゃ恥ずかしいけどいいかなと思ってるので、どちらでも構わないかなあって感じですが。 結婚とか出産が女性同士はネックですよね。私は今のところそういう願望は殆ど無いんですが、彼女はいつか出産を経験してみたいと言ってたんで、自分が男だったらなあとか思っちゃいます。同性だったからここまで仲良くなれたんでしょうけどね。 漫画どちらもオススメですよ〜 あと私が好きなのは青年漫画ですけど、「クズの本懐」という恋愛もので、メインテーマではありませんが百合描写もでてくるんですよね。作風が大分ドロドロしてて叶わない悲恋て感じですが、心理描写が巧みですごく共感しました。 「マリア様がみてる」って小説が原作だったんですね。アニメがあったってことしか知りまさんでした。 百合姫発売近いんですね、折角だから買ってみようかな。

No.32 17/02/07 01:12
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 30 私生活などで返信する間が空いてしまうことがあると思います…ごめんなさい 主さんが来てくれて良かった。あなたの都合もあるしちょっと寂しくて心配だっただけだから謝らなくて良いよ。いつの間にか悩み相談なのに占領してしまって他の人に申し訳なかったなと。仲間や二人専用のとこもあるからそこで話せば良かったかな。ここってどちらかが来なくなったりスレが閉鎖されたら話すこともなくなるとなると寂しくもなるけど。悩み相談にもあった気持ちを伝えるかどうかの悩みも春頃、気持ちを伝えるって言ってたのが恋愛感情のモヤモヤもなくなり時期を決めずに焦らず伝えるって答えも出て悩みも解決したことなのでここでそろそろ閉鎖されるのかなと。
また悩みが出来たら相談しに来てね。今度スレ立てたらわかるようにペンネームでもあると嬉しいけど。

私は名前の頭文字のYにするわ。

  • << 34 この掲示板2人だけってのもあるんですね 初心者でしたから知りませんでした…! 私がこうやって答えを出せたのも、ここで胸の内を書き込んで、Yさんが聞いてくれたことも大きいです。共通点を持つ人に聞いてもらうことで冷静を取り戻せました。 本当にありがとうございます🙏 またなにかあったらスレ立てますね。それか二人専用のスレの方がいいのかな…? それじゃ私はハンドルネーム「C」にしますね。私も名前の頭文字から取って。

No.33 17/02/07 19:40
匿名さん 

>> 31 恋愛観伝えてって気持ち伝えてもあなたとは友達でいるって気持ちバレたんではないの? 恋人になれたら嬉しいけど女性同士って障害も多くどちらか一… うーんどうなんでしょうかね…。
恋愛観の話の流れはごく自然でしたし、断っても友だちやめないっていうのも過去の経験の話でしたから私は気付いてないんじゃないかなあと思ってますが…でも私の好意を一応友人としてという体で表現してたので、私がバイということもあって向こうも感づいてる可能性もあるでしょうね。
私はバレちゃっても恥ずかしいっちゃ恥ずかしいけどいいかなと思ってるので、どちらでも構わないかなあって感じですが。

結婚とか出産が女性同士はネックですよね。私は今のところそういう願望は殆ど無いんですが、彼女はいつか出産を経験してみたいと言ってたんで、自分が男だったらなあとか思っちゃいます。同性だったからここまで仲良くなれたんでしょうけどね。

漫画どちらもオススメですよ〜
あと私が好きなのは青年漫画ですけど、「クズの本懐」という恋愛もので、メインテーマではありませんが百合描写もでてくるんですよね。作風が大分ドロドロしてて叶わない悲恋て感じですが、心理描写が巧みですごく共感しました。
「マリア様がみてる」って小説が原作だったんですね。アニメがあったってことしか知りまさんでした。
百合姫発売近いんですね、折角だから買ってみようかな。

No.34 17/02/07 19:49
匿名さん 

>> 32 主さんが来てくれて良かった。あなたの都合もあるしちょっと寂しくて心配だっただけだから謝らなくて良いよ。いつの間にか悩み相談なのに占領してしま… この掲示板2人だけってのもあるんですね
初心者でしたから知りませんでした…!

私がこうやって答えを出せたのも、ここで胸の内を書き込んで、Yさんが聞いてくれたことも大きいです。共通点を持つ人に聞いてもらうことで冷静を取り戻せました。
本当にありがとうございます🙏
またなにかあったらスレ立てますね。それか二人専用のスレの方がいいのかな…?

それじゃ私はハンドルネーム「C」にしますね。私も名前の頭文字から取って。

  • << 36 掲示板ミクルトップの下の方に仲間掲示板のところに友達二人専用ってのがあるよ。 スレ内容の相談ごと解決したならいずれ閉鎖しないとまだ悩んでると思ってスレ読んだ人はレスするしその都度あなたが説明してお礼に回らないといけなくなるし大変ではない?

No.35 17/02/07 20:27
匿名さん35 

スレ文だけ読みました。私は中性寄りのバイがどういったものかわかりませんがそんなの抜きにして自分の意見を言わさせて頂きます。
彼女はおそらく貴女の気持ちはわかってると思います。いるんですよ。男女関係なくホステス気質な人間て。

でもそんなの関係なくないですか?主さんは彼女が好き。友達以上の気持ちを押さえられない。
これがもう全てですよ。友達の関係も壊したくない。でも友達以上の関係にもなりたいという気持ちはわかりますがそれはどちらになっても良いという強い覚悟もいるのではないでしょうか?

でも私の見解としては彼女は少し一筋縄では行かないタイプに思えますので振り回されない様に気をつけて下さい。ダメだったとしても彼女に友達のままでいてと言えばいられるタイプじゃないかなと思いました。
間違えてたらすいません

  • << 37 気づいている可能性もありますね 私は自分の気持ちが相手にバレてもそれでいいやと思ってて、好意を一応友人としてですけど示してたので、相手も感づいている可能性あると思います。 彼女と電話して互いの恋愛観を喋ったりしたんですが、彼女は過去告白されて断ったけれど、友だちでいるのはやめないと言っていました。なので私が気持ちを伝えて断られてもこの関係が崩れることはほぼ無いと思います。それが分かったのは救いでした。 私はこのスレを立てた当初自分の恋愛感情に振り回されて苦しくてここに書かせていただきましたが、おかげで冷静さを取り戻せました。彼女とどうしたいかも落ち着いて考えられて、結果私は彼女と一生友人でも、繋がりが途絶えないならばそれで大丈夫だと思えました。告白はいずれしようと思います。結果はどっちに転んでも私は大丈夫だなと…。 レスしてくださりありがとうございました!

No.36 17/02/07 20:48
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 34 この掲示板2人だけってのもあるんですね 初心者でしたから知りませんでした…! 私がこうやって答えを出せたのも、ここで胸の内を書き込ん… 掲示板ミクルトップの下の方に仲間掲示板のところに友達二人専用ってのがあるよ。
スレ内容の相談ごと解決したならいずれ閉鎖しないとまだ悩んでると思ってスレ読んだ人はレスするしその都度あなたが説明してお礼に回らないといけなくなるし大変ではない?

  • << 39 そうですねこのスレはこれで閉鎖しようと思います。 一応「花瓶の部屋」(名前適当)という専用スレを立てておきました〜。

No.37 17/02/07 21:39
匿名さん 

>> 35 スレ文だけ読みました。私は中性寄りのバイがどういったものかわかりませんがそんなの抜きにして自分の意見を言わさせて頂きます。 彼女はおそらく… 気づいている可能性もありますね
私は自分の気持ちが相手にバレてもそれでいいやと思ってて、好意を一応友人としてですけど示してたので、相手も感づいている可能性あると思います。

彼女と電話して互いの恋愛観を喋ったりしたんですが、彼女は過去告白されて断ったけれど、友だちでいるのはやめないと言っていました。なので私が気持ちを伝えて断られてもこの関係が崩れることはほぼ無いと思います。それが分かったのは救いでした。

私はこのスレを立てた当初自分の恋愛感情に振り回されて苦しくてここに書かせていただきましたが、おかげで冷静さを取り戻せました。彼女とどうしたいかも落ち着いて考えられて、結果私は彼女と一生友人でも、繋がりが途絶えないならばそれで大丈夫だと思えました。告白はいずれしようと思います。結果はどっちに転んでも私は大丈夫だなと…。

レスしてくださりありがとうございました!

No.38 17/02/07 21:46
匿名さん35 

>> 37 とんでもないです。頑張ってね!

No.39 17/02/07 21:46
匿名さん 

>> 36 掲示板ミクルトップの下の方に仲間掲示板のところに友達二人専用ってのがあるよ。 スレ内容の相談ごと解決したならいずれ閉鎖しないとまだ悩んでる… そうですねこのスレはこれで閉鎖しようと思います。

一応「花瓶の部屋」(名前適当)という専用スレを立てておきました〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧