注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

アラフォー恋愛事情

レス17 HIT数 4060 あ+ あ-

甘えん坊( ♀ cGRIv )
17/01/25 23:20(更新日時)

アラフォーの恋愛事情ってどんなですか?
付き合って一年ちょっとの彼がいます。
出会った当初は猛烈アピールで毎日欠かさずメールがあり次第にその一生懸命さマメさに惹かれたのに…
都合つく限りは会いますが会えないときにこそ私は連絡取りたい派。
一方彼は会う日の約束手段程度。
あまり用もないのに連絡するのも鬱陶しいかと思い、こちらからたまにしても短い返信のみ。(西野カナの唄みたいに(笑)

この世代って恋愛だけに気持ちを割くなんて出来ないとは分かりつつも、なんだか最近すごく虚しく感じます。
いつでも会いたいなんて言いませんけど連絡くらいしないものですか?
年代的なもので仕方ないのでしょうか。
こういう風に温度差がある?カップルのかたはどうされてますか?

17/01/17 22:05 追記
よく「相手との温度差をなくす」べく連絡もそれなりに敢えて控えるなんて聞きますがそうするのがベストな関係でしょうか

No.2422360 17/01/17 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/17 23:10
寂しがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

アラウンドじゃなくジャストフォーティーです。
私は毎日少しでも連絡して二人の時間をもつのが好きなので、かえって鬱陶しがられる方だと思います。

ここでよくこの手の男性の相談見かけますが、なんで気持ちを維持できないのか理解に苦しむ。
今までのその猛烈なアピールは何だったのかと。
就職活動かと。
思ってもいないこと志望動機に書いちゃいましたかと。
だって本命企業じゃないですから、かと。
採用された理由である、一生懸命さ、マメさがなくなったんならいつまでも雇っておく意味ないですよ。

彼に合わせてふたりとも冷えたらそのまま冷温停止。

No.2 17/01/17 23:36
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 1 就活の例え、実に的を得ていて笑えました。
寂しがり屋さんは志望当時だけでなく入社してもなお熱意は変わらずな方。なのですね。

ほんと、釣った魚に餌はやらぬとはよく言いますが、これは本当に同一人物なのかと疑いたくなります。
本人も開き直って「自慢じゃないけど、マメと言われたことは一度もない」とまで。じゃあ最初のあれは何だったの??

恋愛指南通り、我慢して相手の温度に合わせる。はダメですか

  • << 6 そうですね、で、結果社畜ですアハハ。 楽しんでいただけたようで、なによりです。 相手の温度に合わせてもいいと思います。 釣った魚を逃してしまったと思って、また焦ってマメな姿勢に戻る可能性もありますが、主さんの熱でもたせているようなものなので、ホントに冷えきっちゃうかもしれません。 そのまま冷えるようなら、今回は凍らしてしまうのもアリなんじゃないかと。 そして、物質量でごまかせないところに良さを持っている男性を見抜く、力を養うきっかけにする、とか。

No.3 17/01/18 01:37
匿名さん3 

私もアラフォーです。

でも、恋に年齢は全く関係ないです。

毎日連絡したい人、毎日会いたい人
これは、20歳だろうが、60歳だろうが、同じです。

毎日会いたいと思わない人は、
20歳でも、60歳でも同じです。

歳と共に多少の変化はあっても、
本質は変わりません。

年齢の問題ではなく、個人の考え方の問題です。

同じ考え方でないなら、お互いに歩みより
お互いの中間点で、お互いが妥協するのが良いです。
そうすると
お互いが、おなじだけ我慢して、おなじだけ相手に合わせられる。

年齢を、重ねてるからこそ
互いを思いやる事ができます。

それが出来ない相手で、自分の気持ちや思いだけを、言ってくる相手なら
うまくいかないので、別れましょう!

  • << 8 そうですね、若い頃の周りも見えなくなるような恋愛ではなく、安らぎが重要なのに。 >年齢を、重ねてるからこそ 互いを思いやる事ができます。 一番重要でそれでいて彼にかけてる部分なのかと時々思います。 自分が寂しいときだけ構ってちゃんで返信待てずにまた送ってくるような人なのに。

No.4 17/01/18 01:53
通行人4 ( 40代 ♀ )

お互いアラフォーなら、お相手の男性は仕事で忙しいのでは?

私も彼氏いますけど、忙しいなかLINEをくれますが、おはよだけの時もありますよ。

私もべったりしたいタイプなので、よーく分かります(笑)

でも、押してダメならてことで、もう今は私が引くと慌ててLINEが 沢山送られてきますよ(笑)

あなたの方が、もっと短い返信あるいはこちらから送らないくらいにしてみては?
向こうから来ても、数日おいてやっと返信したりとか。

私はこんな彼氏なんで、友達優先で楽しんでます♪

  • << 9 同じく寂しがり屋の4さんなのに なかなかの策士ですね(笑) 大好きな人から連絡来たらすぐに返したくなるのに、数日放置ですか!? 彼は割りに即レス派なのに休日に会えない日に送ったりすると数時間後にたったの一言だけ、もしかすると翌日の場合も。 私も会わない時は飲み会や友人と食事行ったりするけど返信が気になって仕方ない。 ダメですね、こんなでは。 彼は彼の時間を楽しんでるんだから 私もそうすればいいのに連絡ないと心から楽しめないなんて。

No.5 17/01/18 02:04
匿名さん5 

安定期や円熟期に入ったということでは?

それで不満が蓄積するのならタイプがちがうとしか…

  • << 12 安定期や円熟期…そうとも言えるのかも。 でも、一番さんの言うようにあまりに変わりすぎると余分な心配しちゃいますね

No.6 17/01/18 02:33
寂しがり屋さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 就活の例え、実に的を得ていて笑えました。 寂しがり屋さんは志望当時だけでなく入社してもなお熱意は変わらずな方。なのですね。 ほんと、… そうですね、で、結果社畜ですアハハ。
楽しんでいただけたようで、なによりです。

相手の温度に合わせてもいいと思います。
釣った魚を逃してしまったと思って、また焦ってマメな姿勢に戻る可能性もありますが、主さんの熱でもたせているようなものなので、ホントに冷えきっちゃうかもしれません。
そのまま冷えるようなら、今回は凍らしてしまうのもアリなんじゃないかと。
そして、物質量でごまかせないところに良さを持っている男性を見抜く、力を養うきっかけにする、とか。

  • << 13 多分彼は安心しきっているのかも。 >釣った魚を逃してしまったと思って、また焦ってマメな姿勢に戻る可能性もありますが、主さんの熱でもたせているようなものなので、ホントに冷えきっちゃうかもしれません。 以前というか今も時々その傾向があるのですが、前から決めてた予定を曖昧に返事してきたので、もういいから!と返したら、滅多にない頻度で連絡してきて、行かないとは行ってない、最初からそのつもりだった。とか言い訳めいたことを言って。 なら最初から予定通り進めればいいものを!!とイライラさせられることが。 この時は本気で別れても良いと思いましたね。 まあ、今のところ険悪になると必ず彼側がフォローしてくるので。 >物質量でごまかせないところに良さを持っている男性を見抜く、力を養うきっかけにする なかなか難しそうですね。 つまり見た目や経済力とかでなく、人格を見極めるということですか。

No.7 17/01/18 11:49
恋愛の達人7 

基本的にだけど
男からアプローチする事が
多いわけだから
付き合う前は
付き合いたいわけだから
マメになるのは当たり前だと
俺は思うんだけどねー

そもそもそこで頑張らないと
付き合えないかもしれない
わけだしさー

付き合ったからマメじゃ
なくなったのではなく
付き合ったのだから
会って話せればよく
会うための連絡手段が
多くなるとは
考えられないのだろうか?

女性から見れば
釣った魚に〜なんて
会ってない時に連絡したいから
そう思うだけで
男からすれば何とも思ってないよ。

会ってない時にこそ連絡したい
それは女性の方が確かに
多いとは思うのだけど
自分自身の問題なだけでしょ?

釣った魚に〜って言うのなら
それの意味は言葉悪いが
元々遊ぶためだけに落として
付き合った途端
別れても良いような態度言動に
豹変したって事かなと思う。
連絡しない事も含めて。
俺個人的な意見としてはね。

連絡したい方がすれば良いと
俺は思うし
返信が遅いとか
連絡してくれないとか
その他の事で良い関係を
構築できないのなら
それまでの関係だと思うけどな。

No.8 17/01/18 18:37
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 3 私もアラフォーです。 でも、恋に年齢は全く関係ないです。 毎日連絡したい人、毎日会いたい人 これは、20歳だろうが、60歳だろ… そうですね、若い頃の周りも見えなくなるような恋愛ではなく、安らぎが重要なのに。

>年齢を、重ねてるからこそ
互いを思いやる事ができます。

一番重要でそれでいて彼にかけてる部分なのかと時々思います。
自分が寂しいときだけ構ってちゃんで返信待てずにまた送ってくるような人なのに。

No.9 17/01/18 18:44
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 4 お互いアラフォーなら、お相手の男性は仕事で忙しいのでは? 私も彼氏いますけど、忙しいなかLINEをくれますが、おはよだけの時もあります… 同じく寂しがり屋の4さんなのに
なかなかの策士ですね(笑)
大好きな人から連絡来たらすぐに返したくなるのに、数日放置ですか!?

彼は割りに即レス派なのに休日に会えない日に送ったりすると数時間後にたったの一言だけ、もしかすると翌日の場合も。
私も会わない時は飲み会や友人と食事行ったりするけど返信が気になって仕方ない。
ダメですね、こんなでは。
彼は彼の時間を楽しんでるんだから
私もそうすればいいのに連絡ないと心から楽しめないなんて。

No.10 17/01/18 22:15
通行人4 ( 40代 ♀ )

私も昔はいちいち気にしてました。

そろそろ3年めですが、飲みに行くからと話しておいて、酔って帰宅すると心配してるLINEが…(笑)

友達と楽しく飲んでる時にLINEなんかしたくない(笑)

どどーんと構えてたら、案外追いかけてきます!
逆に彼氏が飲み行く時は、一切放置で先に寝ちゃいます。夜中にLINEきてますけど♪

  • << 14 昨日の夜、4さんと同じようなことがありました。 今週末合う予定をしてたのに雪が降るかも…だから来週にする?なんて連絡が来たので(実際彼の地域の方が街なので降らないけど) なので私はさっさと予定を入れ彼のメールも一切確認せず楽しく過ごした。。 帰り際みたら 「やっぱり明日会う?」 放置してたので 「もういいよ」とちょっと不機嫌モード。 ほんと勝手ですよね、男って。全般ではないだろうけど。 自分が遊んでるときは着信あっても折り返しもしないくせに。数時間放置しただけで怒ってる。

No.11 17/01/19 09:36
ラブラブさん11 ( 40代 ♀ )

私の彼からは滅多に電話メールきません。返信きても一行。
一日中パソコンに向かってるはずなのに、長くて二行。
わたしから、かけますね。くいつく話題をさがして。あの仕事どうなった?心配で。
とか、お母さん具合は?下着とか女の私が支度したほうがいいでしょ、とか、頼られるように構えて実際やる。と、だんだん話が長くなり、それについて相談に乗ってとか言われて会える!こんなでしのいでます。

  • << 17 11さんも連絡しない派の彼なんですね。 その彼は付き合った当初からこんなペースでしょうか? そうであれば諦めというか不安になることもないでしょうけど。。 うちの場合は落差が有りすぎ?で。 お相手のお母さんの具合が悪くお手伝いをされてるんですね。 確かにそういうときに力になれるのは とても有り難みを感じますね。 なかなか思ってても相手に変に遠慮されたりするかな?なんて躊躇してしまったり難しいですね。

No.12 17/01/19 21:01
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 5 安定期や円熟期に入ったということでは? それで不満が蓄積するのならタイプがちがうとしか… 安定期や円熟期…そうとも言えるのかも。
でも、一番さんの言うようにあまりに変わりすぎると余分な心配しちゃいますね

No.13 17/01/20 17:51
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 6 そうですね、で、結果社畜ですアハハ。 楽しんでいただけたようで、なによりです。 相手の温度に合わせてもいいと思います。 釣った魚を… 多分彼は安心しきっているのかも。

>釣った魚を逃してしまったと思って、また焦ってマメな姿勢に戻る可能性もありますが、主さんの熱でもたせているようなものなので、ホントに冷えきっちゃうかもしれません。

以前というか今も時々その傾向があるのですが、前から決めてた予定を曖昧に返事してきたので、もういいから!と返したら、滅多にない頻度で連絡してきて、行かないとは行ってない、最初からそのつもりだった。とか言い訳めいたことを言って。
なら最初から予定通り進めればいいものを!!とイライラさせられることが。

この時は本気で別れても良いと思いましたね。
まあ、今のところ険悪になると必ず彼側がフォローしてくるので。

>物質量でごまかせないところに良さを持っている男性を見抜く、力を養うきっかけにする

なかなか難しそうですね。
つまり見た目や経済力とかでなく、人格を見極めるということですか。

No.14 17/01/22 13:47
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 10 私も昔はいちいち気にしてました。 そろそろ3年めですが、飲みに行くからと話しておいて、酔って帰宅すると心配してるLINEが…(笑) … 昨日の夜、4さんと同じようなことがありました。
今週末合う予定をしてたのに雪が降るかも…だから来週にする?なんて連絡が来たので(実際彼の地域の方が街なので降らないけど)
なので私はさっさと予定を入れ彼のメールも一切確認せず楽しく過ごした。。

帰り際みたら
「やっぱり明日会う?」
放置してたので
「もういいよ」とちょっと不機嫌モード。

ほんと勝手ですよね、男って。全般ではないだろうけど。
自分が遊んでるときは着信あっても折り返しもしないくせに。数時間放置しただけで怒ってる。

No.15 17/01/23 10:40
通行人4 ( 40代 ♀ )

>> 14 そうそう、自分も勝手にやればいいんですよ〜。
そしたら、向こうも必死になりますよ!

不機嫌なのは、まだ甘えてるからだと思います。ちゃんと愛さないとほかの人に取られるかも?と不安になったら、こっちのものです♪

No.16 17/01/25 23:11
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 15 4さんは連絡無精な彼と上手く距離を取って付き合ってますね。

私もそれならば。。と気持ちの転換を図ろうとしてるのにこれですよ
ほんと、どう見てもお子ちゃまです(-_-;)

No.17 17/01/25 23:20
甘えん坊 ( ♀ cGRIv )

>> 11 私の彼からは滅多に電話メールきません。返信きても一行。 一日中パソコンに向かってるはずなのに、長くて二行。 わたしから、かけますね。くい… 11さんも連絡しない派の彼なんですね。
その彼は付き合った当初からこんなペースでしょうか?
そうであれば諦めというか不安になることもないでしょうけど。。
うちの場合は落差が有りすぎ?で。

お相手のお母さんの具合が悪くお手伝いをされてるんですね。
確かにそういうときに力になれるのは
とても有り難みを感じますね。
なかなか思ってても相手に変に遠慮されたりするかな?なんて躊躇してしまったり難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧