注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

気になり出した店員さん。

レス6 HIT数 2246 あ+ あ-

匿名さん
17/01/23 17:15(更新日時)

はじめまして。
長文で駄文ですが、お時間がありましたら
よろしくお願いいたします。

私(女)には最近、コンビニの店員さんで気になり始めた方がいます。
相手から会釈をされるようになり、そのうち話しかけてくださるようになり。
「まぁ、毎日のように行ってたらそうだよねぇ…」くらいに考えてました。
店長さんも同じ態度でしたし。

…ところが。

知人で私の部屋に遊びに来る子がいて、会社帰りに待ち合わせをして、おのずとそのコンビニにも一緒に行くようになり。
その子がいきなり、
「あの店員さん、絶対にアンタを気に入ってるね」 
と、言い出しました。     

一緒に来る彼の様子を観察してた彼女いわく、
「明らかに他のお客様への笑顔が違うし、アンタのことを目で追ってる。」
「レジに店員さんがいるのに、アンタが並ぶと品出し中でも手を休めてレジをあける。」
とのことでした。

彼女が確信する決め手となったのは真夜中のことで、私が入るなり品出しをしてた店長さんが作業の途中なのに裏に引っ込んだきり出てこなかったことみたいです。
そして引っ込んだ割には他のお客様が来たらレジだけのために出てきたり。
要するに、彼女が言うには「店長さんがアンタと彼が話してるから気を遣ったのではないのか?」 と。

ここまで言われても、私は単なる偶然にしか考えてませんでしたが。

つい先日、真夜中過ぎに仕事が終わり、いつものように行くと彼がいました。
初めていつもより長い話をしてた時のこと。
私の会社と併設のコンビニに去年の夏まで彼がいたことが分かりました。
私はあえてそこのコンビニを避けてた話をしたら、
「もっと早く仲良くなれてたかもしれない。」
「また話してください。」
「仕事が終わる時間は夜ですか?」
(最近は23時以降にしか行けてなかったので)
等と言われました。
 
彼にもこんなことを言われ、彼女にもアンタを狙ってると言われ、普通なら気持ち悪くてコンビニには行かないようになるものですが、嫌がらない自分がいることに気が付き、むしろ彼を気になりだしました。



そこで、ご質問です。
「店員さんが仕事中になんとも不真面目な‼」との怒りの声も分かりますが。
そんな指摘を踏まえてのご質問です。 

この状況は、私に脈がありますか?
まぁ、100歩譲って脈があったとしてもどのように仲良くなれたら分からないので進展は望めそうにないかもしれませんが、教えて下さい。




17/01/11 17:53 追記
ちなみにですが。
最近では、コンビニの出口で何気なく振り返ると、彼も私を見てたってことがしばしば。
偶然何ですかね?

No.2419872 17/01/11 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/11 09:32
flower ( ♀ XIFOv )


営業スマイル店員さん。

当たり前。

脈なし。

好きなら
アタックすれば?

No.2 17/01/11 10:01
匿名さん2 

私は相手の店員さんは主さんに気があると思います。
普通、常連さんに『もっと早く仲良くなれたかもしれない』なんて営業トークはしません。
LINE交換等連絡先交換してみてはいかがですか。
自分から聞くのが嫌だったら、○○映画観たい!行って見よーかな?とか話題作って相手が一緒に行きませんか?と来るように誘い待ちしてみては…。

  • << 5 彼、3月には遠くに行ってしまうんです💦 アタックするなら今のうちなんですよね… でも、確信が持てないし、勇気もないし… 自分の本音としては、短い間の恋でも良いから叶えたいのが本心です‼

No.3 17/01/11 12:18
ありと蟻と飛蝗 ( Pdrqc )

色々な女が見放題だからなぁ

目で追うタイプはストーカーするから気をつけてな

No.4 17/01/11 17:44
匿名さん0 

>> 3 そうですよねぇ…
以前に似たような状況でストーカー寸前の行為をされた覚えがあります。
まぁ、その方にたいしては何とも思ってなかったので、ただただ迷惑でしたが。
男は狼にもなると言いますし。
私としては、彼はそんな人ではないと信じたいです‼(>_<)

No.5 17/01/11 17:50
匿名さん 

>> 2 私は相手の店員さんは主さんに気があると思います。 普通、常連さんに『もっと早く仲良くなれたかもしれない』なんて営業トークはしません。 L… 彼、3月には遠くに行ってしまうんです💦
アタックするなら今のうちなんですよね…
でも、確信が持てないし、勇気もないし…
自分の本音としては、短い間の恋でも良いから叶えたいのが本心です‼

No.6 17/01/23 17:15
通行人6 

初めまして、こんにちは。
何だか、同じような境遇のスレだったので読んでしまいました。
そして、アドバイスではないかもしれませんがレスさせていただきます。

私も同じようによく行くコンビニの店員さんから、だんだん話かけれるようになりました。
そして私も気になり始めて、バレンタインに小さいチョコ(そこで買った10円・20円くらいのヤツ)をあげました。いきなりチョコあげたらビックリするだろうから、そこのコンビニで買ったものなら大丈夫かな?と思って(^^;)

後日、メールのやり取りをするところまで行きましたが・・・
メールの内容から思っていた人とは、全く性格が違う人で私から距離を置くようになってしまいました(笑
何はともあれ、一旦行動へうつしてから見極めてもいいと思いますよ!
うまく連絡が取り合うことが出来ても、中身が合わない人かもしれないし!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧