注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

体が悲鳴をあげてます。 発達障害 ADHDの子供

レス6 HIT数 4008 あ+ あ-

匿名さん
17/01/07 07:12(更新日時)


しんどくて、状況についてたくさん書けないので簡潔に書きます。

・感情がコントロールできない
みんなで、誰かと、2人以上で 対象が親だろうが同い年の子だろうが何をやらせても途中でかんしゃくを起こし、泣き喚き
中断
あやしてくれるひとを四六時中探しているような感じで、だんだん周りがあきれ、見放す

同学年の子は、もう無関心で遊んでくれる子はいない
年下の子や、なんでもいうことをきいてくれるタイプとしか遊べない

。嘘をつく
決められたルールを守らない 後始末は全部周りの人間

・少しでも優しくすると素直になるどころかどんどんわがままがヒートアップ
ものすごい短いスパンで泣く、かんしゃくを起こすため
こちらも警戒心で対応するしかなくなる

・こちらが何をやっていても、みてみて!といい、他人のやることを中断させる
それで相手が怪我をしてもまた同じことを繰り返す

まったく心が通い合いません。
相手の出方や、状況なんて考えません。
自分のいいたいことだけいい、やりたいことだけやり、何かを落ち着いていう、やることはできません。

コーヒーカップに乗っているような日々です。
ずっとその場所にいられず、保護者である私も、ゆっくり過ごせず、いつもピリピリしています。

たとえ話ですが道端の花がさいていてもきれいだねーなどなく、
あっ、○○だ!と車がある方向に全速力で走っていき、更に興味の対象がかわり、はしってる最中にさらに
別の場所にはしっていくようなタイプの子です。

私はどうしたらいいんでしょうか。
このこのために一生を捧げる覚悟ができません、寝不足で、寝不足でもう体がボロボロです。一日過ぎるたびに
休みたい、休みたい、しかもうなく

療育も通う予定ですが、家で過ごす時間をどう接すればいいのか
同じような子供をもつお母さん、声かけの方法を教えてください。

一日でエネルギーも、時間もボロボロになります。
何のために生きてるのか、何のために育ててるのか むしろ、育てられません、あの子は好きなようにやりたいだけで
こうしたほうがもっとよくなるよ、もっといいとおもうよ、が10のうち、2,3、ならいざしらず1つも伝わりません。

毎日同じことを言い続ける生活に、疲れました。

家での声かけ方法など本を読みましたが、簡潔に、感情に出さず、それ以外に何か方法はありますでしょうか。
ストップウオッチも導入したいですが、それをききおわるまえに走り出すような感じです。

No.2418057 17/01/06 19:19(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/06 19:43
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

お子さん何歳ですか?男の子?女の子?

No.2 17/01/06 20:26
通行人 ( 50代 ♀ UM6hG )

>> 1 私の友達の子供も発達障害です
そう言う子供達、大人を面倒を見る施設で
働いて居る友達も居ます
大変ですよね、意思疎通が出来無いし
状況、空気を読む、相手の気持ちを察する事が出来無いから集団行動は難しいですね
やはりお母さん1人では無理がありますね
専門医の先生のお話を参考にしたり
専門の施設に通ったりするのが一番良いですね
お母さんも心が、疲れてしまいます
知人の施設には、お母さんが友達と買い物
気晴らしをする為に預けて、又子育てを頑張ろうと言う人も居るみたいですよ
お宅ににも来て、子供と留守番してくれたりも
夏には電車にのりプールに連れて行ってくれたりもあるみたいです!専門医。施設をさがしては?

No.3 17/01/06 22:12
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

夜に寝不足なのは何故でしよう

No.4 17/01/06 23:03
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 3 発達障害、特に多動症のある子供さんは夜もなかなか寝てくれない子が多いんですよ。
お乳やミルク飲んでる以外はずっと泣きっぱなしという子も珍しくありません。
親は寝るひまないです。

No.5 17/01/07 00:03
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

薬コンサータで落ち着く場合もあります。
家では声ではなく、視覚も取り入れるといいと思います。
声での説明は何度言っても忘れてしまうので、何度も根気よく言ってあげるしかない。
お母様が辛い時は、お子さんを安全な部屋に少し放置でも良いと思いますよ。
私は当事者ですので全く参考にならないかもしれませんが。

No.6 17/01/07 07:12
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お疲れ様です。
寝不足辛いですよね。
私も二人目が夜ちょこちょこ起きるので寝不足です。 でも早めに起きて子どもが寝てる間家事をしなきゃならないし(ρ_-)ノ
自分の時間がない。
でも頑張れる源はやはり子どものため。
ただただ目の前の子どものために本能で動いてる。
子どもを育ててると大変だけど、守れるあたたかいものがあるとやはり幸せ。 私は子どもがなかなか出来なくて、子どもがいないとすごく辛かった。
どんなに辛くても守り育てるものがあるあたたかい幸せがある方が幸せですよ。
電話子育て相談ってしたことありますか?
母子手帳に番号があると思います。時々電話して話を聞いてもらうと、少し楽になりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧