新規スレ作成

お化粧難民のおばさんを助けて(_´Д`)ノ~

70レス3909 Hit
  • メイク初心者(♀匿名)
  • 17/01/18 12:10(最終更新日時)
  • タグ しょ

人生折り返し地点のおばさんです!

お化粧に興味はあるけど、解らない。

一応ね、自分でも調べてみるけど、難解な専門用語の山に身動きとれず。

店に行けば行ったで、種類が多過ぎて遭難した気分。

最近は安くてもいいものがあるというが、安くてもいいものは、どれたんだ?

ちなみに、おばさんは肌トラブル持ちで所謂敏感肌タイプ。

1ヶ月に美容にかけられる軍資金はMax3000円だ!

誰か、助けて(_´Д`)ノ~~

17/01/06 15:00(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 21通行人2(♀匿名)更新時刻17/01/06 20:06

    ちふれは、あながち間違いないかも。

    私、クレンジングちふれだった。リキッドタイプ。すごく良く落ちる
    あと、口紅!良いのあるんですよ。800円くらいで、グロスっぽいんだけどグロスほどテカテカしなくて、つけやすいの。名前なんだっけなあ
    また、確かめてみる。主さん、お化粧楽しいよー

  • No: 22メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/06 20:07

    >> 20


    おばちゃん、そのメーカーさんの口紅使ったことあるんですが、おばちゃんには合わなかったという過去があります。

  • No: 23メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/06 20:13

    >> 21


    また現れたお化粧楽しい女子力高い素敵ガール!

    やはり、おばさんはとりのこされた絶滅危惧種ですな(苦笑)

    おばさんが先ほど書いたちふれさんの合わなかった口紅は400円ぐらいだったから違うものなのかな~

    最初の出会いが悪かったので、ご縁をそれきりにしてましたよ~

  • No: 24メイクの達人24(33♀匿名)更新時刻17/01/07 00:59

    ちふれは絶対オススメ!

    独身の頃はシャネルやエレガンスばかり使ってたけど結婚してからちふれにチェンジ!

    ちふれ使い始めたら使い心地が良すぎて他は使えないくらいです。

    特にオススメなのがリキッドファンデ。軽い着け心地が癖になります。

    ちふれ、最高。


    3000円であれもこれも揃うはずですよ!

    クレンジングクリームも詰め替えできるからお得!

    たっぷり使えます♪


  • No: 25匿名さん25(♀匿名)更新時刻17/01/07 05:30

    私も敏感肌なので、本当は使いたいのに使えないものが沢山あります~💦
    資生堂さんがその1つ(T-T)

    43才ですが、今はセブンイレブンさんでの扱いがあるコーセの雪肌粋のクレンジングオイル(メイク落とし)と、同じく雪肌粋のホワイト洗顔クリーム、(どちらも千円しません)で顔を洗い、
    洗顔後はちふれのオールインワンジェル、(こちらも千円しません)のみで夜は終了。

    朝はちふれのオールインワンジェルのあとにコーセ、ソフィーナ、オーブ等の下地&ファンデを使用しています

    私はファンデの他はアイライナーとアイブローのみですが、それもセブンイレブンさんで扱いがある数百円のそれらを使用しています

    唇も弱くひび割れしやすい私は、エスプリークリュージュグラッセを使用してます

    ちふれやケイトの安価な口紅も色々試しましたが、私にはダメでした💦

    通販なら、敏感肌には昔ながらのヴァーナルがやはりおすすめです。

    私は20才からデパートの1階フロアにあるジュエリー店で働きはじめ、30前に結婚出産で退職して、今はパート的位置で再び同職で働いているのですが、昔から今も1階フロアには化粧品店もあるので各化粧品会社の友人も多く、情報もそれなりに入ってきますが、やはり、肌に合う合わないはどうしても生じる事実なので、
    自分に合うものを見つけるしかないかもです💦

    特にファンデーションは、基の肌質がよければ、肌に合いさえすれば安価なものでも十分ですが、
    肌質がいまいちの場合に価格を考慮し安価すぎるものを使ってしまうと、色や粒子が合わず化粧お化けになりがちなので注意が必要です…💦
    肌質によっては、化粧下地の選び方でファンデーションにも大きな差がでてくるので💦

    デパートやモール等の販売員のいる化粧品店にまずはいき、色々な会社のファンデーションと下地の試供品をもらい、試してみるのが無難かとは思います。



  • No: 26匿名さん26(匿名)更新時刻17/01/07 05:55

    無印良品の、基礎化粧品もなかなか良いですよ!わたしは乾燥肌の敏感肌(皮膚科通い20年選手)ですが、無印良品の化粧水良かったー。安いし、バシャッと沢山使えるのもよい。旅行用サイズがあるから、最初にそれを買って試すのも良いですよ!
    茶色いラインがおばちゃん用なので、わたしもそれ使ってます笑
    コスメデコルテの、お粉はいいですよー。五千円だけど、一年もつし。粒子こまかくてキレイ

  • No: 27メタボさん27(43匿名)更新時刻17/01/07 06:56

    DHCで リップ・クレンジングオイル・洗顔石鹸など 細かい物を購入
    他は 新日本製薬のオールインワンクリーム パーフェクトワンを使用
    ファンデは ベアミネラル と 下地に 安い BBクリーム(ドラッグストアで買ったり)
    アイメイクは 普段はしないけど、 DHCか ドラッグストアの安いの
    チークも同様
    後 シワが気になるから 最近 ホウレイっていう シワにいいクリームを購入
    …効いてるかわからんけんど…
    年齢なりの肌で まぁ シミ・シミは あるある⤵⤵
    でも特にトラブルはない
    主に 何が合うかわからないけど 手頃なものを 試すしかないかな

  • No: 28匿名さん28(匿名)更新時刻17/01/07 07:18

    >> 19

    このスレ、すごく参考になります‼

    特に18さんのレスは しおり挟みました🎵
    主さん、オジサン化はまだまだもったいないから、一緒に頑張りましょう。
    綺麗なマダム目指して🎵

  • No: 29メイクの達人29(匿名)更新時刻17/01/07 10:31

    >> 12

    オルビスは店頭販売もしていますよ。
    私は主さんよりもおばさんな45歳ですが、安くあげたいと思い25才の娘からオルビスが敏感肌にいいと聞き、と三年使ってます。
    主人も化粧水使ってます。
    だからか、シワもないですよ。
    是非、オルビスおすすめです‼️

  • No: 30メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:14

    >> 24


    私も稼いでおりました頃は、似たような商品使ってました~
    デパートの美容部員さんにすすめられるセットを言われるままに買ってましたよ~
    7000円のブラシとか買ってたよ~~~

    ちふれ押しが多いね!
    チェックしてみなきゃだわ!と思っちょります!

  • No: 31メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:27

    >> 25


    おぉ、私もちふれさん口紅がダメだった経験あります(_´Д`)ノ~~
    それで他の商品使ってなかったのですが、ここではちふれ人気たかしです!
    私も再チャレンジしようかな~

    私も資生堂商品はダメでした、デザイン好きだし使いたいけど、合わない、母もダメと聞いて我が家の遺伝子?!と思いました~

    せっきせいってありますよね?あれはどこだったかな?青のボトルの!あれも大きなボトルを張り切って買ったけど、ダメでした~

    ソフィーナは唯一大丈夫だった記憶が…

    今はお小遣い制であれこれ試せないし、メジャーどころは値がはるしそうそう買えずです。
    1度TVで見たら、化粧品は広告費が凄くかかってるって聞いて、それで広告費使ってないとこでも結局中身は同じか?!と思ってたところ、どこかのメーカーがカンパン押さえる商品で大問題起こしましたよね?あれ見て、化粧品がちょっと怖くなりました

    コンビニ化粧品は、口紅をたまに買います!
    発色はいいけど、色もちはしないから何度も塗り直す必要があるなって思ってます

    セブンイレブンの化粧品コーナーは見たことないから見てみま~す!

  • No: 32メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:31

    >> 26


    無印は未開の地です!1度何か忘れたけど、キャップ開けて匂いだら、ちょっと苦手な香りだなと思ってそれ以来見てないでしたよ~小さいお試しサイズがあるのはいいですよね~
    無印も棚を見る限りいっぱいあるから、お化粧迷子になりそうで、ちょっと不安だけど、今度見てきますよ(_´Д`)ノ~~

  • No: 33メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:33

    >> 27


    私もクレンジングはDHCです(_´Д`)ノ~~
    これは肌にあってるようでリピートしとります。

    やっぱり試してみんとわからんですかな~
    幾つか使わなくなる覚悟でかわねばですね!

  • No: 34メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:34

    >> 28


    ありがとう(_´Д`)ノ~~

    とりあえずおじさん化は避けたい!(笑)

  • No: 35メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:38

    >> 29


    おぉ!店頭販売ありましたか!良かった!
    イオンやスーパーの化粧品コーナーでは見た記憶がないのですが、どんなとこにありますか?

    見た記憶は曖昧なので、すまぬ(_´Д`)ノ~~

    確かオルビスって青い看板とかじゃなかったかな?
    1度は見たことあるんだけどな~

  • No: 36メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 14:42


    更に新たな疑問!

    基礎化粧品は、幾つかを平行して使うと効果が解らなくなりそうだけど、皆さんはどうなさってますか?

    口紅やアイシャドーは色違い、ファンデーションは季節毎などで数種類集める必要がありそうだけど、皆さんはどんな風に使いわけてますか?

    教えて(_´Д`)ノ~~

    おばさんは、化粧品迷子池からやってボートに捕まった気分だ~~

  • No: 37 削除されたレス (自レス削除)

  • No: 38通行人2(♀匿名)更新時刻17/01/07 16:08

    >> 36

    またまた出て来ました(^_^)
    口紅は、ちふれのリキッドルージュってやつでしたわ。私はファンデと粉はオールシーズン用で、コーセーのインフィニティーってのを使ってます。
    化粧水はつけないの。私は。前に書いたオールインワンジェルと、ニベアのみ。
    オールインワンジェルは、専科って名前だった。お肌につけるとスルスルで気にいってます。スベスベじゃなくてスルスルする。

    ニベアには、肌に良い成分入ってるんだって。コマーシャルで、お互いのホッペにつけてるシーンあるでしょ?顔につけても全く問題無いし、保湿高価が高いのに、値段は安い!
    けど、人に寄るんで最終は首あたりから、パッチテストをしてからの方が良いかも。
    アイシャドウって中々無くならなくて、飽きるんですよねー。私はケイトを何種類か持ってて、色々組み合わせして使ってますよ。
    今は冬だから、ダークな色を使ってます。
    基本、ケイトのアイシャドウはどの部分に、何色を乗せたら綺麗か書いてるので、使いやすいですよん。

  • No: 39メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 16:21

    >> 38


    あのね~、聞いてみたいですが、私アイシャドーで暗い色を暫く使っていたら瞼がくすんだの、これは色素沈着でしょうか?
    怖くて(_´Д`)ノ~~

    スポーツジムに行ってるのですが、誰か知らない人がボディミルクを塗っていててね、凄いいい香りで思わず「いい香りですね!どこのですか?」って聞いたら二ベアのボディミルクのラベンダーって教えてくれました!
    関係ないけど、その方東南アジア系の方で、会話が中々進まなかった記憶があります(笑)

    やっぱり、長く商品が続いてるメーカーは間違いないんだね!

  • No: 40メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 16:24


    削除レスがある、何だったんだろう(_´Д`)ノ~~

  • No: 41通行人2(♀匿名)更新時刻17/01/07 16:30

    >> 40

    あ、その削除私です。投稿が重複してしまいましたので、ゴメンなさい(^人^)

    アイシャドウで色素沈着っすか?
    それは、そのメーカーが肌に合っていなかったのではないかしら
    私は以前、アイラインを変えてまぶたが半端なく腫れました。汗に強いとの売り込みで、値段もそれなりにしたのに、つけて数分でまぶたに痛みがありましたが、気のせいだと思ってしばらく使ってたら、目がパンパンに腫れましたよー。肌に合う合わないは、大事です。

  • No: 42メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 17:13

    >> 41


    了解です、教えてくれてありがとう!

    やっぱり、肌に合ってなかったのか、発色よくて使い勝手がいいのに残念。
    ただ、おばさんだし加齢で肌色が悪くなってる気もしなくはないのですが、急だったので(_´Д`)ノ~~

    そこそこのお値段の合わないのがショックだよね。
    私なら、悔しくてたまらんよ(_´Д`)ノ~~

  • No: 43メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 22:55


    おばさん、ドラッグストアにいってきたぞぉぉ

    20代の若い定員さんだけどおばさんに親切に教えてくれて、娘に欲しかったぐらい(_´Д`)ノ~~

    やっぱり、色々と使ってみるべきですと言われた~

    店員さんはトランシーノをすすめてくれたけど、トライヤルが終わると高いので見てるだけにしました~

    はりきったおばさんは、安いけどいいと言われたボディケア用品と、髪の美容オイルを買ったぞぉぉ

    化粧品はまたゆっくり時間ある時に行くつもりだけどくらくらするぐらい種類があって眩しくて眩しくて恐ろしい(_´Д`)ノ~~

    帰りにセブンイレブンに行って見た!
    書き込みいただいたものとは別に色々あって、コンビニの商品で既に迷いそう!でも、どの商品も小さくて使いきりに向いてそうで良かったな!

    一番びっくりしたのが、コットンにひたさなくていい除光液!すげぇ~、おばさんがマニキュアしてた頃はコットンが必須だったのにたまげたよ(_´Д`)ノ~~

  • No: 44メイク初心者44(50♀匿名)更新時刻17/01/07 23:24

    こんばんは。
    皆様の中で一番の最高齢で一番のお化粧音痴だと思いますが読んでて楽しいので参考にさせてください。

    私も主さんと同じく昔美容販売員にアドバイスを求め一式「結局お得ですよ」って言われて少々高いの買わされて以来、店員に聞くのためらうようになり、この年でやはり化粧難民です。

    今は洗顔は石鹸(500円程度)のみ。
    オイルなし。
    化粧水はちふれ(ほんとにちふれはバカにならない、肌がモチモチする)
    で、上からニベア。
    で、これいうとギョッとされるかもだけどファンデーションは1000円のCCクリームのみです。
    今まで普通のリキッド使ってましたが厚塗り感がでたりよれたりするので思いきり高い方にシフトせず発想の転換で安いナチュラル方向にシフトしてみた結果です。

    ただ年齢よかちょっと老けて見られるので化粧が原因かどうかわからないけど、どこか見直した方がいいのかまだ試行錯誤中です。
    肌トラブルはたるみくらいかな。
    目指せマイナス5才肌!ということで皆様のレスを参考にさせていただきます。

  • No: 45メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/07 23:33

    >> 44


    お姉さま、いらっしゃいませ!
    同じ化粧難民ですな!
    でも、色々工夫されているあたりは私より難民じゃない度が高いですな!

    マイナス5歳どころか、マイナス10歳ぐらい目指しちゃいましょう!

  • No: 46匿名さん17(匿名)更新時刻17/01/08 00:52

    ども。18です。

    >基礎化粧品の平行使い
    シンプルに、多くても3ステップくらいにして数日づつ様子を見ればよいんじゃないでしょうか。
    あとは、少し時間をとって丁寧につけて、1アイテムの前後の感じをよく感じてみるとか、その組み合わせでの翌朝の感じを観察する、とか。
    なんか、どれを使うかとかよりもこの、よーく鏡を見るとか、経過観察するとか、肌で味わうっていうことのほうが大事な気がしています。

    ちなみに私はシャンプー解析ドットコムっていう、もとはシャンプーの、派生して基礎化粧品の成分を解説してくれているサイトを参考にしています。

    今はグレードを落として、化粧水は「菊正宗日本酒の化粧水(500円・笑)」、クリームは「ちょい足しニベア」です。
    ちょい足しニベアとは、ニベア青缶にオイルや乳化剤など3つほど足すと、数万円のド・ラメールのクリームと殆ど同じ成分になる、というもの。
    真偽のほどは分かりませんが、とりあえず乳化剤を足すと、ニベアの固いクリームが柔らかくなって使いやすく、気に入りました。(今はニベアソフトっていう商品もあるみたいですね。)
    化粧水はかなり日本酒臭いので^^;、ちょい足しニベアで余ったオイルで香りを調整しています。

    >アイシャドウで色素沈着
    そういえば私もありましたね。。。
    私のは、たぶんどちらかというと、チップで強く擦りすぎたんだと。
    しばらく指や柔らかいブラシで付けるようにしてました。

    えーと、メイクに慣れると、そのうちですね、顔が慣れるのか、すっぴんも何となく前より華やかな顔になるので、そういう細かいことは気にならなくなってきますよん♪。

    >44さん
    CCクリーム、良いですよね!
    美容液・日焼け止め・下地・ファンデ一体だけど、もとが火傷かくしのBBの厚ぼったいテクスチャとは違って、機能そのまま、薄付きででもカバー力もある、っていうCCが大好きです♪。
    バリバリの営業職とか芸能人とかなら「高いファンデのクラス感」が必要な場合もあるかもだけど、普段使いならCC+パウダーで充分キレイだなと感じています。

  • No: 47匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/08 07:03

    月に1500円ではどうにもならないです~(つд⊂)
    私も敏感肌で、アルコールアレルギーなのですが、化粧水や乳液は、オーガニックで、アルコールフリーのものを選ぶ方がいいですよ。
    保存は冷蔵庫に。
    1500円程度なら、これくらいが限界かと💦

    因みに、ファンデーションは、SK-IIいいですよ。高いですけど。

    年齢的にも、お肌になりべく負担のかからないものを選ぶ方がいいです。
    安いファンデーションを使っていると、ノリも悪く、肌がどんどん老化してしまいます。確かに高いですが、10年後、違ってくると思います。

    私は、楽天で買ってます。ものによっては40%オフとかで買えたりしますから、店頭で買うより全然安いです。
    一度、SK-IIを使うと、他のファンデーション使えなくなる位いいです。
    ナチュラルメイクの時は、下地におしろいだけでも十分綺麗になります。
    化粧直しもほとんどいらない位、モチも良いです。
    3色パール入の下地と、クリームタイプのファンデーションに小さい丸いパフと、レフィルタイプのおしろい使ってます。
    おしろいは、マックスファクターの単品販売のおしろい用の大きい白い丸いパフを使うと綺麗に仕上がります。SK-IIで買えます。
    店頭でお試しで店員さんにメイクをお願いしてみてはいかがでしょうか?
    合う色を見てもらったら、考えますと言って、その場は帰って、気に入ったなら、ネットで買った方がいいですよ。

    私は25からベースメイクはSK-IIを使ってます。
    今でもシワ一つありません。
    妥協して肌を痛める位なら、毎日お化粧する訳でも無いのなら、納得行くものを使う方か後悔しなくて済む気がしますよ。

  • No: 48匿名さん48(♀匿名)更新時刻17/01/08 07:38

    折り返し地点て何歳なの?(笑) いままでどうしていたんだろ。若いときとか。
    折り返し地点か~。そう考えたら私もそうかも。だって半分が50じゃないもんね。

    ドクターシーラボとBBクリームでいいんじゃないかな?

    私も家庭にはいってからお金かけなくなりました。以前は高いの買っていたけど~。

  • No: 49匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/08 07:59

    他の方のレス見たら、私もメイク方法書きたくなっちゃいました。

    おしろいまで終わったら、フェイスシャドーを耳の下から顎の横まで顔の中にかけて薄くなる様に入れると小顔効果でます。2、3センチ幅位。
    あまり解らない程度に、耳の下と顎の中間くらいのところから、鼻にめがけて3分の2位までシャドーを三角に入れると、顔全体の立体感と小顔効果も得られます。

    ハイライトと合わせて、ノーズシャドーも入れると、立体感出ます。
    鬼奴になっちゃうので、入れ過ぎ注意(笑)
    鼻の両恥の膨らみのキワに、半分くらいぐるっとシャドーを入れると、小鼻効果ありです。鼻先に向かってグラデになる様に。
    ハイライトは、Tゾーン鼻筋と、鼻先から鼻の膨らみにかけても、矢印のように入れると、鼻がしゅっとして見えます。目の下ぐっと頬の高い位置位こめかみ位まで、眉の下外側半分くらい、顎にも。
    ほうれい線が気になる様でしたら、影になる部分だけにも入れると、心なしか入れないよりはマシになると思います。

    チークは、入れ方と色で、可愛らしくも大人っぽくもなります。

    二重の場合は、アイシャドウの後に、アイシャドウより少し濃い目の色を二重の部分から微妙に下まで、下に向かってグラデになる様にダブルラインを薄く入れると、二重がより際立ちます。

    因みに、コンシーラーは、指で付けるよりも、極細筆を2本使って、隠したいところだけに付け、輪郭をもう一本でぼかすと、ナチュラルで綺麗になります。

    元美術部の私直伝のメイク術でした。
    どれも、濃くなり過ぎないように、ナチュラルに調節しながら試してみて下さいね。

  • No: 50メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/08 11:13

    >> 46


    おぉ!またまた有力情報ありがとう(_´Д`)ノ~~

    あなたさまの書き込みにしおりを入れた方がおりました!

    やっぱり日々観察ですな!おばさん、逃げずに鏡と向き合うよ(_´Д`)ノ~~

    二ベアはこちらでもどなたかがすすめてくれて、昨日薬局でもすすめられて買いました!
    二ベア懐かしいです。
    ロングセラー商品はやっぱりいいのかなと思います。

    アイシャドーは指でやってます、チップはつき具合のバランスが難しいです!

    華やかな顔になるとですな!!是非になってみたいです(_´Д`)ノ~~

    良かったらまた伝授しにいらして下さいませ!

  • No: 51メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/08 11:18

    >> 47


    予算は3000円です、ちょっと減額されとりますな
    (_´Д`)ノ~~

    なるべく、オーガニック系を選びます!
    冷蔵庫保存がいいとは!初耳でした!

    高いお化粧品はいいのは、一応知っておるのです。
    昔は、デパートで美容部員さんに相談して、解らないのですすめられるままに全買いしとりました。
    経済力が落ちてしまいまして~

    通販でかしこく買うとは、やり手ですな!
    色々試しておられる方ですな!

  • No: 52メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/08 11:24

    >> 48


    年齢は恥ずかしい、おばさんですでご勘弁をどうか
    (_´Д`)ノ~~


    デパートの高級化粧品から少し値段は落ちるけど自然派の化粧品にいき、使い始めるとあれこれと種類が必要となり、とても予算で買えなくなり、ドラッグストアに駆け込んだが、見渡す限りのお化粧品だらけに沈没、店員さんに冷たくあしらわれ沈没な歩みでした。

    しかーし、しみなどが気になりだし、そうこういうておれず、再び立ち上がったわけであります!

    有名どころはやはり安心なんですね~

  • No: 53メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/08 11:30

    >> 49


    おぉ、これまた凄いですな(_´Д`)ノ~~

    あなたさまのおっしゃるメイク術、美容部員さんにお化粧してもらってた頃のそれです!
    いつも口で説明して貰ってはい!はい!といっとりましたが、帰ったら解らなくなっとりました(笑)

    まずは、普通のメイクを出来ないといけませんが、ステップアップ術として助かります(_´Д`)ノ~~

  • No: 54匿名さん54(匿名)更新時刻17/01/08 22:03

    ネットのサイトのサンプルプレゼント、またはお試し申し込み検索してみては?

  • No: 55メイク初心者44(50♀匿名)更新時刻17/01/09 08:27

    >> 46

    返レスありがとうございます🎵

    良かった、普段使いならCCクリームでも変ではないと言ってくださって(>_<)💦
    普段からそれで人から何か言われたことはないのだけど50という年齢からして痛いと思われちゃうかな~となんとなく不安でした。
    公の場でさえ他のキチッとした化粧品使っていればよいだけの話ですよね。

    ただキチッとした化粧品はうまく肌にのらないというか拠れるというか(>_<)
    今までファンデーションは数社試しましたが依れて依れをごまかすため厚塗りになり( ノД`)…

    47さんおっしゃっていたSK2、試してみようかしらと試案してます。

  • No: 56メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/09 10:59

    >> 54


    そんな便利なサイトがあるんですね~

    私は、通販は出来ないので残念です(_´Д`)ノ~~

  • No: 57匿名さん17(匿名)更新時刻17/01/09 21:46

    わーい、盛り上がってる♪。
    主さんのお返事も素敵♪読んでて楽しいです。

    シミはですね…メイクとは離れますが、レーザーで取っちゃうのが良いですよ!
    薄くて大きめの肝斑だとレーザーだめなんですが、ソバカスというか、小さいホクロというか、、な感じのやつにはテキメン!一気になくなりますよ〜。
    私、結婚式の前にやって、その後は5年は普通のお化粧以外なにもせずにキープできました。
    5万円ほどでしたが、それだけ継続したので満足です。
    シミは出産後に増えるとは聞いていて…いまはその状態なので、またやろうと目論んでいます。

  • No: 58メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/10 15:12

    >> 57


    やはり医療業には勝てませんね(_´Д`)ノ~~

    医療技術万歳!

    私の行ってる皮膚科は美容系もやっているので聞いてみようかな。

    でもまずその前に軍資金を用意しないとまずいですな。
    何万円もとなると、おばさんには厳しいかな~

  • No: 59匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/12 02:19

    主さん、金額間違えてしまってすみません。

    三千円って書いてあったので、基礎化粧品とメイクで、基礎化粧品にかけられるとしたら半分くらいかなって考えていたら、ついついそのまま書いてしまいました💦

  • No: 60匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/12 03:51

    >> 55

    横レス失礼します。
    ありがとうございます。(^-^)

    SK-IIに興味がおありで、厚塗りになるのが気になるのでしたら、特別な日はフルメイクでも、普段はパール入の下地に、細筆2本使いのコンシーラー術で、上からリフィルタイプのおしろいで仕上げれば、全然綺麗になっちゃいますよ。おしろいは、付属のペラペラのやつで付けるよりも、絶対、マックスファクターのおっきい白いほわほわのブルーっぽいリボンのくっついたパフを使った方が断然綺麗に仕上がりますよ。
    厚塗り感も出ないので、圧迫感もありません。後は眉を書くだけてもいいのですが、ササッとハイライトと薄めにチークを入れると全然、ひと手間かけるだけで、健康的で疲れの無いお肌に見えますよ。


    主さんへ
    私はジョンマスターのリップクリーム使ってます。市販のものと違い、潤ってもベタっと感が無く、テクスチャーが全然違います。つるっとぷっくりになります。匂いも柑橘系でいいです。
    唇は、縦ジワが目立つと、年取ってみえてしまいますから、ルージュの下地も大切です。
    定価1500円で、高めですが、これまたネットで700円~900円位で買えます。
    そこまで頻繁に買うものでなければ、良いものを使う様にしてます。
    ジョンマスターは、ボディークリームも使ってます。ブラッドオレンジ&バニラの匂いが大好きで、美味しそうな匂いにウキウキしながら使ってます(笑)
    この匂いが好きで、香水は何年も使ってません。

    婚約者の彼は、細めなので、最近シワっぽくなってきたのが気になって来たらしく、ここ2年位一緒になってせっせとお肌のお手入れしてますよ(笑)
    ボディークリームいい匂いで、一番お気に入りみたいです。

  • No: 61メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/12 07:52

    >> 59


    いいえ、どうもです
    (_´Д`)ノ~~

  • No: 62メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/12 07:54

    >> 60


    ジョンマスターは初めてききました(_´Д`)ノ~~

    本当に色んなメーカーがありますな!

    皆さんの情報有難いです

  • No: 63匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/13 19:53

    >> 62

    基礎化粧品や、シャンプーなど、アメリカのオーガニック製品です。
    今となっては、ボタニカルやオーガニックは当たり前に出回ってますけどね。

    ただ、私は、お風呂に入ると所々、赤くなって痒くなってしまうんです。
    カビのアレルギーもあるし、コンディショナーも良くないのは解ったのですが、低刺激のものに変えた今でも反応あるので、何に反応しているのかも解らないのが実際なんですよね(^_^;)
    なので、肌に合うものは貪欲に吟味してます💦ボタニカルやオーガニックと言っても、完全ではないので、なるべく顔に付くものは、完全無添加、天然成分100%のものを使う様にしてます。シャンプーやコンディショナーも何気に顔に付くものなんですよね(^_^;)

    個人的な意見ですが、前々から、基礎化粧品について不思議に思う事があるんですよね。
    戯言と思って聞いて下さいね。

    ヒアルロン酸の多く含まれる製品、ヒアルロン酸を含む製品は、科学的に見て、疑問を抱いてしまいました。
    表皮に多く留まり、お肌内部にはほとんど吸収されません。大量の水を吸収し、保有する力があるものを、肌内部でなく、表面に塗りたくったら、微量ずつでも浸透圧で肌内部の水分まで表に出てしまうんじゃ?
    しかも、ヒアルロン酸を含んだ基礎化粧品を塗っても、結局ある程度乾きますよね?
    表面に少し乾いたヒアルロン酸が乗っていれば、周りから水分を補おうとしたりしないのでしょうか。
    極端に言うときゅうりの塩漬けのイメージです。
    なので、そういった基礎化粧品は使ってません。私はね(^_^;)

    実際はどうかは解りませんが、2つ下の婚約者の肌と比べても、ハリが段違いです。
    小じわもまだ出てないので、それを結果と思う事にして、私は自分のスタンスを貫こうと思いました(^_^;)💦

    基礎化粧品に踊らされたり、基礎化粧品を塗った感じで決めるのではなく、その基礎化粧品を少し使い続け、何も付けていない素肌を見て決めるのが一番だと思う様になりました。
    塗ったくった肌を見て、いいかも…なんて思うなんて、当たり前だとは思いません?
    色々と出回る中で、色々と考えるところがあったんですよね(^_^;)

    なので、ある意味私も化粧品難民なのです。(笑)
    これは、私の個人的な意見なので、悪しからず。長くなってしまってすみません💦

  • No: 64メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/13 20:43

    >> 63


    貴重なご意見有難いですよ(_´Д`)ノ~~

    おばさんもお風呂上がりに赤くなり痒みが出たりしますので、同じですね。
    ボディ系は、赤ちゃんが使うベビーOilなどを薦められて使っていますが、今のところいい感じですが、皮膚科の痒み止めはやはり手放せません。

    ちょっと話しが脱線するかもしれませんが、ホルモンが乱れて婦人科に行き、相談した際に、豆腐や大豆などのイソフラボンをとるといいですかと聞いてみたところ、「病院で処方する薬やサプリメント以外は、ほぼ効果がない、食べて気が済むならそうしなさい」と言われました。
    親が膝が痛くなり、グルコサミンなどを内科や整形外科で服用を相談したら、「意味がないと思います」とはっきりいわれました
    (_´Д`)ノ~~

    それ以来、サプリメントなどはそれでも自己満足で服用しています。

    ヒアルロン酸も、結局は口から摂取しないと意味がないなど聞きますね
    (_´Д`)ノ~~

    とりあえず、何も塗らずに肌が乾燥しているよりは何か塗った方が、乾燥は防げる、そしてついでに少しでもいい成分が肌に届けばいいなとおばさんは思っています(_´Д`)ノ~~


    若かった頃ですが、デパートのハイブランドを使っていましたが、肌の調子は見違えるように良かったのでいいものはあるように思いますが、若さも手伝っていたと思います(_´Д`)ノ~

    色んな迷走にはまり、放り出したらやはり肌が凄い状態になったので、おばさんはちょっとあがいてみようと立ち上がった次第です
    (_´Д`)ノ~~

  • No: 65匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/13 22:16

    >> 64

    お肌に合う成分のもので、保湿と保護をしっかりしておくくらいがいいのだと思って、そうしています。

    医師からすると、そういった意見で、一刀両断される事ってありますよね💦
    鼻で笑いながら話して来る医師も居ますからね⤵(^_^;)
    効果ない迄は思いませんが、やはり、そういったものだと、持続性が大事になって来るのだと思いますよ。
    花粉症のヨーグルトのように。
    かと言って、処方の薬迄になってしまうと、副作用と言った困った付録までついて来てしまいますからね。
    難しいところですね。

  • No: 66メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/15 20:32

    >> 65


    おぉ!そうですた!私もヨーグルト食べるようになって花粉症は楽になりました(_´Д`)ノ~~

    一応ね、サプリメントなんかも手を出してもがいてるけど、もがいているだけかもしれないという自負はあります。

    結局、自己満足感なんですかね(_´Д`)ノ~~

    美魔女と呼ばれる方々に対して「あの人達は元がいいからあぁいう仕上がり」「たっぷりお金かければああなって当然」という人がいて納得してしまいましたよ(_´Д`)ノ~~

    美魔女なんかになれるなんておもっちゃいませんが、ちょっとぐらいましになりたいもんです。

  • No: 67匿名さん47(36♀匿名)更新時刻17/01/17 02:05

    >> 66

    結局、毎日続けられるかとか、生活の一部かとか言うところだと思いますよ。

    ダイエットもそうですが、リバウンドしたと、途中でダイエットを辞めれば当然戻ります。
    暴飲暴食してしまって多少リバウンドしても、当然の結果と思って、また続ければまた痩せますから。
    続ければ当然効果あるし、辞めれば戻る。
    当然の結果に、リバウンドしたと、諦め辞めてしまって失敗する人って多いですよね。当然なのに、なぜそこで断念する必要があるのかと良く思います(^_^;)

    お肌も同じだと思います。
    自分の肌に合うもの、理論に賛同できるものを続ける事だと思います。
    同じものを使い続けても人が病気になる様に、お肌も調子の悪い時があります。
    合わなくなったと思う前に、本当にそうなのか考える事も大切です。
    でも、基礎化粧品は冷蔵庫保管が一番です。
    完全無添加は尚更、悪くなる事がありますから。

  • No: 68匿名さん17(匿名)更新時刻17/01/18 00:15

    基礎化粧品については私もちょっと懐疑してます。
    まぁ、悪くならない程度で、、、
    個人的には、多少のお化粧で顔の肌を守ってあげることのほうが、美肌効果が高いようにも感じています。

    サプリは経口摂取なので、ビタミン・ミネラル系は体の不調には多少いいかも。
    とはいえピンポイントに肌に効くかは?ですし、グルコサミンやコラーゲンは、結局アミノ酸に分解されちゃうので、あんまり意味ないっていうのも聞きました。
    まーでも、いま授乳中なので取ってますけどね。

    ほんとは食品から取るのがいいんですよね。
    そこそこ続いていておすすめなのは…生アーモンド5粒とかいいですよ。(MAX20粒/日)あとは生クルミとか、乾燥大豆とか。
    美味しいし、小腹が空いた時に助かる♪。仕事中はオヤツOKな職場だったのでよく食べてました。

  • No: 69メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/18 12:06

    >> 67


    本当にそうですね、幾ら高級な化粧品でも月に1回とかしないなら意味ないですもんね(_´Д`)ノ~~

    継続は力なりですね!
    頑張って続けようと思います、ダイエットもだす~

  • No: 70メイク初心者(♀匿名)スレ主更新時刻17/01/18 12:10

    >> 68


    自分の体にあったいい物を探すのが大変ですよね、そこにたどりつくのが、またお金もかかるし
    (_´Д`)ノ~~


    気にしないといけないことはやまのようになってくると大変ですしね~

    継続出来る範囲をうまく探りあてたいです

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見てます