注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活サイト上での悩み相談

レス7 HIT数 903 あ+ あ-

恋愛下手な30代男性( 30代 ♂ EgZLv )
17/01/05 23:48(更新日時)

仕事柄出会いが無く、今流行り?の婚活サイトに登録してみたのですが、、、

ありがたいことに、思っていた以上に女性からの反応がありました。
しかし、最初はただ嬉しかったのですが、正直全く興味の湧かない方からもメッセージが届くようになり、その対処に困っています。

女性の場合は、おそらく興味のある人以外無視するのが普通かと思うのですが、、、
どう対処するのが良いのか、皆様の意見をお聞かせ下さい、宜しくお願いします。

No.2417419 17/01/05 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/05 00:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

普通に無視で大丈夫ですよ。
その女性達、あなた以外に沢山の男性にメールを送ってアプローチしてますから(笑)
婚活サイト上であなただけを一途に想う女性はそうそういません。数打ちゃ当たる、女性も必死ですからね。。。

  • << 3 成る程^_^; まぁ、男も女も婚活サイトに登録するってことは、つまりそういうことですよね! 物凄く納得しました!

No.2 17/01/05 00:36
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

そういうの使ってました(笑)。

とりあえず無視で良いんじゃないかと。
で、進行形の人とうまくいかなくなったらたまに見返して、気になる人がいたら、「すみませんメッセージ紛れてて」とか言って連絡してみれば良いです。

ちなみに男性でそういう場合、年収を低く書いて、総数自体を減らすという手を使っていた知り合いも居ましたよー。

  • << 4 年収を低くする、そういう手もあるんですね! 確かに、嘘ではないですが、よく見せようとプロフィール欄は頑張り過ぎた感はあるので、、、 例えば 一人暮らしが長いから料理や家事は何でもできる とか 公務員なので休みがしっかり取れて休日は登山やゴルフで身体動かしてます とか^_^; ちょっと情報減らしてみますね!!

No.3 17/01/05 00:49
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 1 普通に無視で大丈夫ですよ。 その女性達、あなた以外に沢山の男性にメールを送ってアプローチしてますから(笑) 婚活サイト上であなただけを一… 成る程^_^;
まぁ、男も女も婚活サイトに登録するってことは、つまりそういうことですよね!

物凄く納得しました!

No.4 17/01/05 00:56
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 2 そういうの使ってました(笑)。 とりあえず無視で良いんじゃないかと。 で、進行形の人とうまくいかなくなったらたまに見返して、気になる… 年収を低くする、そういう手もあるんですね!
確かに、嘘ではないですが、よく見せようとプロフィール欄は頑張り過ぎた感はあるので、、、

例えば 一人暮らしが長いから料理や家事は何でもできる とか 公務員なので休みがしっかり取れて休日は登山やゴルフで身体動かしてます とか^_^;

ちょっと情報減らしてみますね!!

  • << 6 公務員とか、いますごく好まれますからねぇ、、、 趣味とかは重要な情報だと思うので、サイト仕様でできるなら、そこの情報減らすのはどうでしょう。 あとは、どんな人にプロフィールをみてもらいたいか考えることですよね。 件の友人は年収一千万超えでしたが「その基準で人を選ぶような女は嫌だ」と思ったらしいです。

No.5 17/01/05 07:54
匿名さん5 ( ♀ )

>> 4 公務員なんて安定しているから、婚活で結婚で血眼な女性からは願ってもない人じゃないのかな?婚活したことないけど、そんな気がします。

婚活なんて、プロフィール欄の情報頼りがファーストコンタクトなんですよね?だったら、そこでどうかくかで全く違うかと思いますよ。

興味のない人には無視でいいと思います。まずファーストコンタクトは、あなたの中身よりもあなたの持つ、年収とか職業の付加価値に興味を持ち女性は来るのですから。

婚活サイトで素敵な女性と巡り合えるといいですね。

No.6 17/01/05 12:15
通行人 ( 30代 ♀ lKM0v )

>> 4 年収を低くする、そういう手もあるんですね! 確かに、嘘ではないですが、よく見せようとプロフィール欄は頑張り過ぎた感はあるので、、、 … 公務員とか、いますごく好まれますからねぇ、、、
趣味とかは重要な情報だと思うので、サイト仕様でできるなら、そこの情報減らすのはどうでしょう。

あとは、どんな人にプロフィールをみてもらいたいか考えることですよね。
件の友人は年収一千万超えでしたが「その基準で人を選ぶような女は嫌だ」と思ったらしいです。

No.7 17/01/05 23:48
恋愛下手な30代男性 ( 30代 ♂ EgZLv )

>> 6 あとまぁ、自分で言うのもなんですが、顔写真掲載前と後で足あとの付きやメッセージの数がめっちゃ増えました( ゚Д゚)

自分にしては写りの良いものを載せましたけど、至ってフツメンなんですけどね^_^;

これだけ反応あるのに実生活ではマジで何もないのは何故か、実物にはそれ程魅力ないのかと逆に落ち込みそうです(苦笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧