注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

NHKの受信料を払っていない人

レス52 HIT数 2507 あ+ あ-

匿名
17/01/13 19:33(更新日時)

NHKの受信料を《見ないから》の理由で払っていない人は、本当に見ていないんですか?

災害時や年末の紅白など、一瞬でも見たりしませんか?

タグ

No.2417208 17/01/04 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 17/01/05 18:20
匿名0 

払わなくていいです。
でも、NHKの人らの高い給料も番組も、受信料を支払っている人がいるからこそ。
払っていないなら1秒たりとも見ないでもらいたい。

No.22 17/01/05 20:38
匿名 

払う義務はないにしても、きちんと払っている大人がカッコイイよな。

契約してないだ、義務ではないだ、御託を並べて払わない人ら、ださいわ。

たかが数千円。

スクランブルかけろとか言うけど、スクランブルかけるの誰の金?
払ってから言えよ。

  • << 24 何度もすみません。 受信料は義務では無い、スクランブルをかけるべきと意見を述べた者です。 我が家は払っています。 単純にNHKをよく見るので払っているだけです。 他所のお宅が払わなくても、私はあまり何も思いません。理由は義務ではないからです。

No.23 17/01/05 21:06
匿名 

>> 3 たまに見てますけど? 法律知らないのに下らない正義感ですか? 支払いの義務は無いですよ。 偉そうに。
人が払った金で作っている番組をタダで見てるくせに、大口叩いて恥ずかしくないのかw

No.26 17/01/06 08:38
匿名 

>> 25 そういう屁理屈は払ってからどーぞ

  • << 34 税金払ってるので権利ありますね! 国からお金貰って営業出来るのに何言ってるの? 悔しかったらスクランブル化してから契約集金してみるよ! 因みにNHKは複数の収益が株と税金で賄ってる事すらしらねーだろ? 受信料はその収益の中では一番少ない事も知らねーだろうよ! だからNHKの社員は年収1750万円を安定化できるの!株が出来なくなったらあれだぞ?月10万円以下で営業する事になる!

No.28 17/01/06 11:08
匿名 

>> 27 支払いもしない奴が偉そうにw
それを羨ましいだ?w

納得して支払っている人の方が少ないだろ。
それでも支払ってるんだ。
支払ってない奴に見る権利はないし、NHKを批判する権利もないわ。

支払ってから文句言えやw

  • << 50 ちょーうける(笑) 納得してない物にお金をかけるから馬鹿を見てるんじゃないの(笑) >支払ってない奴に見る権利はないし、NHKを批判する権利もないわ。 日本語読めないの? 支払ってないし、見てないんだってば(笑) 権利云々言ってるけど、主に権利をどうこう言われる筋合いも無いわ(笑) >納得して支払っている人の方が少ないだろ。 >それでも支払ってるんだ それって結局、支払わずに見てるやつが羨ましいって言ってるようなもんじゃん(笑) 喚けば喚くほど墓穴掘る主、面白い(笑)

No.29 17/01/06 11:19
匿名 

そもそも、放送法では、契約義務が明記されている。
それに違反したら法律違反。
でもその罰則がないだけ。

納得する、しない以前に、そう決められている。

契約するけど支払いしないというのはクレーマーと同じ。
文句があるなら、支払いしない奴が文句言って法律を変えてもらえよ。
マトモに支払っている奴に、支払ってもいない奴が大口叩くなよw

  • << 35 私には何も言えないのかな? ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 国民は契約をする義務がないんですよ。 納得していないのに契約して、契約していない人を文句言う主さんは格好悪いよ。何事も納得してから契約するべきなのでは?
  • << 51 放送法で契約は義務とされているけど、訪問で出来るのは契約の『お願い』であって、義務を盾に契約を『強制』することは不可能なの。 『強制』による契約は不履行により解約か取消のどちらかが認められる。 これは視聴者側の権利。 だいたい、横領されて一人の懐だけが潤うようなお金なら支払いたくないわ。 NHKの受信料、支払われたお金のうち、使途不明金として消えたお金がどれだけあるか知ってるの? 電波もだけど、管理体制がずさんすぎて共感できんわ。 逆に、そこまで偉そうに文句垂れるんなら、主はNHK以外見ないでよね。

No.32 17/01/06 11:28
匿名 

>> 30 テレビが家にないです。こないだNHKの人が来たので家に入ってテレビが無いことを確認して貰いました。携帯のカメラ機能のことも指摘されましたが、… それは素晴らしい!

No.33 17/01/06 11:28
匿名 

>> 31 払ってません なのにバッチリ見てます そして文句たれてます笑 どうしよーもねーなw

No.37 17/01/06 12:54
匿名 

>> 35 私には何も言えないのかな? ちなみに契約したら支払いの義務があるのは当然。契約したのに支払いを滞納するから裁判になるんです。 国… 契約してないって、しなきゃいけないのをしてない奴が何言ってんだよw

それが今の法律。

  • << 40 ん? 私は契約していますよ。ちゃんと払っています。 そんなに支払いをしたくないなら解約すれば良いのでは? なかなか解約は難しいみたいですが・・・

No.38 17/01/06 12:55
匿名 

>> 34 税金払ってるので権利ありますね! 国からお金貰って営業出来るのに何言ってるの? 悔しかったらスクランブル化してから契約集金してみるよ! … 払ってから言えよw
税金払ってるとか偉そうに言うなやw

No.39 17/01/06 12:57
匿名 

>> 36 >国民は契約をする義務がないんですよ。 これが正論だとすれば、未契約者に対し受信料契約締結を求めた裁判でNHK側が敗訴するはずなの… 義務がないんじゃない。
契約手続きを怠っているだけ。
受信機がある時点で契約しなくてはいけない。
ただ、それに違反しても軽微だから罰則がないだけ。

その賛否はあるだろうが、それが今の法律。

No.43 17/01/06 14:29
匿名 

>> 40 ん? 私は契約していますよ。ちゃんと払っています。 そんなに支払いをしたくないなら解約すれば良いのでは? なかなか解約は難… それは失礼。
支払いたくないわけじゃないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧