注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

彼との学歴格差

レス8 HIT数 1123 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/05 20:41(更新日時)

こんばんは(^^)ご観覧有り難うございます.

私(19)には今人生で初めての彼氏(20)が出来ました(付き合って約1ヶ月)
しかし彼氏との格差が気になり,質問をさせて頂きました(><)

彼はとても頭が良いです,高校時代はオーストラリアで三年間過ごし
英語はもちろん,日本語も半年習うだけで既に驚く程ペラペラです。
(彼とは普段,日本語を使って会話しています)

しかし私は高校偏差値38の高校,正直に勉強が苦手です。
箸の持ち方もおかしいし,特技も取り柄もありません(泣)
正直に育ちも悪いし,一つも彼に勝る所がないんです。

ですが彼とは何でも言い合える関係です,
君が勉強してる何て地球滅亡だー/風呂入るの?溺死しないでね 等々

彼と一緒に居て本当に楽しいし,些細な事でも一緒に笑い合えます,

ですがたまに不安になるんです。

彼には私以外に釣り合う女性が沢山いるはずなのに,なぜ私を選んだのか(><)
彼は人間的にも成熟していて私はまだまだ未熟です,幼稚な発言も目立ちます。
半年後には捨てられてしまうのではないか,彼側の両親に反対されるのではないか。

今の所,私自身も出来る事をやっています,
箸の持ち方の/歩き方/姿勢/言葉遣い/中国語 等々

どうすればこの不安を乗り越える事ができますか??
まとまらない文章/長文失礼致しました.

タグ

No.2416414 17/01/02 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/02 19:21
社会人さん1 

釣り合わせるのは学歴ではありません。人間性であり人間力ですよ。

俺なんて中卒です。嫁さんは京大卒。勿論お勉強でかなうわけもありませんが、1度も馬鹿にされたことがありません。

それどころかパパは凄いよね〜そんなこと教えて貰っても出来ないよ~とかいつも持ち上げで話してくれますね。

なので俺の仕事の事務管理も我が家の家計も預金管理や資産管理も全てお願いしちゃってます。

付き合ってる時に1度だけ格差的な部分で喧嘩したことがありますが、それでも見下されることもなく冒頭のことを言われましたよ。

夫婦になって、親になって、今では嫁さんの言葉の意味もわかるようなりました。1番嬉しいのは子供達が真面目で嫁さんに似て賢いところですかね。俺に似たらどうしようかとも思ってましだが、幸いなことに嫁さんに似てくれたので感謝してますよ。

No.2 17/01/02 19:26
通行人2 

自分の仕事とか趣味に役立つ資格の勉強したらどうですか?資格取得したら自信がつきますよ👍彼氏にますます惚れられると思いますよ❤

No.3 17/01/02 20:22
匿名さん3 

彼氏日本人じゃ無いの?
まだ付き合って1ヶ月だし今後どうなるかわからないんだから普通に付き合っていたら良いと思いますけどね!
まだお互いの事知らない事だらけでしょ?

No.4 17/01/02 20:35
匿名さん4 

すでに沢山の努力をされている主さんはとても魅力的な方なんだと思いますよ。


面倒だから自分に合う人探せばいいや、とか思う人もいると思うけど。
人間の魅力は学力だけじゃないよ。


人間として惹かれるものがあるんでしょうね。
あまり自分を卑下せず、彼とのお付き合い楽しんでください!(^^)

No.5 17/01/02 21:27
匿名さん5 

そのままの主さんに魅力を感じるから、付き合ってるんじゃん。

一緒に居て楽しい、安らげる。
見てて飽きない可愛らしさ(キュンキュン)があるんじゃないの?
ごちゃごちゃ余計な事は考えないで彼氏と楽しい時間を過ごしてね。



No.6 17/01/02 21:52
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

主さんにしかない魅力があるんです。。
彼氏さんと釣り合いたい、と努力されている主さんすごく素敵です。
お幸せに。

No.7 17/01/03 08:50
社会人さん7 ( ♀ )


学歴なんて、人としての魅力には何の関係もありませんよ。
主さんだって、学歴で彼を選んだ訳ではないでしょう?

彼と不釣り合いなのではないかと悩み、それでも卑屈にならず努力することを選んだ貴女は、とても素敵で素晴らしい、魅力溢れる方だと思います。
そんな貴女だからこそ、彼は貴女に惹かれ、貴女を選んだんですよ。
自分と彼を信じてください。
今のままの貴女でいいんですよ。

今されている努力は更なる自信に繋がりますので、続けてくださいね。

No.8 17/01/05 20:41
匿名さん8 

うさぎとカメさんかな 笑
今は彼が良いようにみえるけど
日々努力してるあなたの方がすぐ追い越しますよ
たまたまのタイミング、親が作った環境で勉強しただけです
浮いたり沈んだり
ボクの妻のように東大出ても鬱病の人もいるし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧