注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼女とうまくあいません

レス3 HIT数 2696 あ+ あ-

匿名さん
16/12/31 04:17(更新日時)

付き合って半年になる彼女がいるのですが価値観や考え方、家族との関わりかたなどあらゆる面で彼女とはあわないと感じています。
彼女は少しあわないところもあると思うが、それは多少はあって当たり前だと思うという考えで、別れるなどは全く頭にはない様子です。
ですが、あわないところは私が合わせることが多く、モヤモヤしたり、疲れてしまいます。
別れがこわい訳ではないのですが、彼女は私にとって大切な人であることは変わりなく、確かに好きです。なので、本当に別れを選んで良いのだろうかと思ってしまいます。

タグ

No.2415604 16/12/31 01:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/31 03:12
通行人1 ( ♀ )

まだ若いのかな?

それが普通だよ!

価値観を合わせたいなら君の妹や姉と恋愛すればいいんじゃない?

おんなじ親に躾られて来てないんだから価値観は人それぞれだよ!

違うとか受け入れられないとか当たり前です

No.2 16/12/31 04:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

価値観の違いは、お互いすり合わせたり歩み寄らないと上手く行かないと思うんです…
多く合わせているのは主さんで、別れを考える程ストレスになっているとは、彼女は知らないのでしょう!

主導権は彼女みたいだから、『価値観の違いはあるけど別れまで考えない』と言えるんですよ。
彼女からアタックした恋愛なら違っていたでしょう。
主さんから嫌われないと思っているでしょうし、甘えているんだと思いますよ。
女の方が口がたつから、意見の相違の場合言い負かされるのでは?
だからモヤモヤ…

価値観が違う男女が惹かれ合うのは、適応能力が高く生命力が強い遺伝子を残す為とも言われているので、生物学的には優秀はカップルなんでしょうが、現実問題はもう少し彼女の協力が必要かもね…💦

意見に賛成して欲しい時は、彼女にもメリットがある様にね!
要は自分の要求に、相手が喜びようは甘い蜜を付けておくのです(≧∇≦)

それから、『フェアじゃないと気持ちが冷めてしまう!』とか。暫くの間『フェア』というのを口癖にして彼女に刷り込んでみたらどうですか?

No.3 16/12/31 04:17
匿名さん3 

半年くらいたつと価値観の違いをはっきり感じたりしますよね

それでイヤにならないのであれば、合わせすぎずに様子を見て、
その違いを違いとして認められるようになるまで待ってみたらどうでしょう


他人ですから違いがたくさんあります
最初は「え!」とびっくりしますが、より相手を知っていくと、なるほどと理解に変わり、違いを気にならなくなることもありますよ

あまりに価値観がかけ離れていてとてもついていけないと判断したら、お別れを選べばよいことです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧