注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

職場で婚活して何が悪いの

レス29 HIT数 3717 あ+ あ-

恋愛初心者
17/01/03 20:46(更新日時)

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~。私の会社には社内合コンも、婚活イベントもお見合いパーティーもない。ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~。
福利厚生最悪。上司にナイショで社内合コンをセッティングしようとしてチクられ。
先輩(40代、市立大学卒独身女性)に大目玉食らう。しかもねらってた部署のメンバーに断られる。職場恋愛、職場結婚こそ安全に恋愛、結婚ができ犯罪に巻き込まれることはないのに。職場恋愛からの結婚ならだれからも
祝ってもらえるのに。キレイな交際ができるのも魅力。私は27歳キレイな体。指一本触れたら会社の目が突き刺さるわ。会社のみんなに背中を押され結婚。
よそのお見合いパーティーなんてお金ばかり取られ、犯罪者ばかりでおっかなくてこわくて行けない。職場恋愛、職場結婚はタダでできる。40代女性先輩がなんでお見合いパーティーや見ず知らずの地方に旅行するのかわからない。私は、同じ会社の人に声をかけまくっています。地元も近い人ばかりだからお金もかからない。先輩もバツイチでもいい同じ会社のおじいちゃん、おじちゃん社員と職場恋愛したらいいのに。転職し職場恋愛、職場婚活を繰り返してきましたが、こんな事言われるのは初めてです。会社はスタッフの婚活を応援し、場所と機会を提供するべきだと思いますが。

No.2414875 16/12/28 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/28 20:40
匿名さん1 

仕事して。

  • << 4 会社は仕事だけするところですか?職場恋愛で結婚している人はみんな仕事していないって言いたいんですか?職場恋愛や職場結婚している人に失礼ですよ

No.2 16/12/28 20:47
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

もう少し頑張ろうか(笑)
恋愛しょうよちゃんと(笑)

No.3 16/12/28 20:47
匿名さん3 

わざわざ合コンなんかしなくても自然と知り合うのが、社内恋愛。

  • << 5 私のいる部署は女性しかいない。 男性が多い部署の人と顔見知りになり、仲良くなって声をかける。そうやって相手の部署の人と合コンをセッティングした。 私が行ってた会社では喜ばれた。 私の顔をみて、合コンセッティングよろしく~とよく言われた

No.4 16/12/28 20:49
恋愛初心者0 

>> 1 仕事して。 会社は仕事だけするところですか?職場恋愛で結婚している人はみんな仕事していないって言いたいんですか?職場恋愛や職場結婚している人に失礼ですよ

  • << 10 会社は仕事をするところです。そして仕事を通して知り合い、付き合うならそれは自然だと思いますが、主さんのような考え方は間違ってますね。 それとハッキリ言って主さんは対象外にされているのは明白ですね。あくまでもお世話役を頼まれるだけの人ってことです。 まぁその性格なのだから仕方ないとは思いますけどね。 お仕事頑張ってくださいな。
  • << 25 職場結婚、職場恋愛はキッチリ仕事した上で、人間としての信頼感必須。 失礼なのは仕事なめてる主さんですよ。 仕事できない人間は、会社では邪魔者なの。 がつがつしててみっともない女はいつまでも結婚できません。 実を結ばないお花畑はやめて仕事仕事!

No.5 16/12/28 20:57
恋愛初心者 

>> 3 わざわざ合コンなんかしなくても自然と知り合うのが、社内恋愛。 私のいる部署は女性しかいない。
男性が多い部署の人と顔見知りになり、仲良くなって声をかける。そうやって相手の部署の人と合コンをセッティングした。
私が行ってた会社では喜ばれた。
私の顔をみて、合コンセッティングよろしく~とよく言われた

  • << 14 その会社に戻れば宜しいかと。 27歳って特別若い部類でもないけど… その会社で合コンしてたのに結果が出なかったのですか?何故でしょう… 職場は仕事をする場です。それでお給料をもらってるのですから。 それ以外に何があるのです?仕事しましょうか。

No.6 16/12/28 21:14
匿名さん6 

仕事をちゃんとやってるなら、別に怒られることないんだと思うけど、主は仕事そっちのけなんだろうね。
別に仕事だけしてろとは言わないけど、組織に所属してる以上、仕事が最優先は当たり前だと思うけど?

あと、
>>私の顔をみて、合コンセッティングよろしく~とよく言われた
て、それ、男性たちは「主以外」の女性を求めてるってことじゃんwww

No.8 16/12/28 21:57
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

でアタシはスルーか!!(笑)(T . T)

No.9 16/12/29 00:33
匿名さん9 

飲み屋でもやった方が良いんじゃない?
まともな男は主を選ばないだろうし。
仲良くなる男も陰では頭悪い女、軽い女って笑ってるかもね。
合コンセッティング役とか超使われてるじゃん。利用されてるだけだよ。

No.10 16/12/29 01:29
通行人10 

>> 4 会社は仕事だけするところですか?職場恋愛で結婚している人はみんな仕事していないって言いたいんですか?職場恋愛や職場結婚している人に失礼ですよ 会社は仕事をするところです。そして仕事を通して知り合い、付き合うならそれは自然だと思いますが、主さんのような考え方は間違ってますね。

それとハッキリ言って主さんは対象外にされているのは明白ですね。あくまでもお世話役を頼まれるだけの人ってことです。

まぁその性格なのだから仕方ないとは思いますけどね。

お仕事頑張ってくださいな。

No.11 16/12/29 01:48
通行人11 ( ♀ )

会社は利益を求めてますからね。
従業員がいる以上給料も払わなければならないだろうし。
もし婚活課という部署があればセッティングとかで忙しいですよね。
実際にはそんな課はないでしょうから。

社内恋愛している人は、その人が真剣に働いている所を見て
尊敬したり憧れたりから始まるのではないでしょうか。
そういった気持ちが膨らんで恋愛感情に発達するのではないかと私は思いました。
私自身社内恋愛はしたことありません。
あくまでも働かせて頂いてる立場なもので、私に与えられた仕事をこなしてるだけです。
ある意味接客業と同じような仕事なので、お客様により良いサービスを提供しお客様が喜んでくれる。
それが利益となれば会社も潤いますよね。
会社は社内恋愛より、働く意欲のある人材を必要としていると思いますよ。

No.12 16/12/29 14:23
匿名 ( ♀ MEtKv )

職場で婚活しようという考え自体が間違ってます。
そういう甘い考えが、主さんが未だに結婚できてない理由です。

真面目に仕事している人達にしたら、中途半端に寿退社を狙っている女性社員なんかが一番やりにくいんですよ。
合コンとかは、別にしたいメンバーでしていいと思いますが、いかにもいずれは結婚という考えをちらつかせる女性はうまくいかないだろうし、うまくいったとしても同じレベルの中途半端な男性社員です。
職場内恋愛は、内情が周りに筒抜けになるんですよ。私にはこわくてできません。
ベテラン社員達の噂のネタになりたくないですから。

考えをあらためて、関係会社の男性社員を狙うのはどうでしょうか。
その会社の内情が丸分かりでは。
うまくいけば出世できるかもしれないし、うまくいかなければ辞めればいいんです。
大きな企業同士の合コンなんて、そんな感じの女性であふれているのではと思います。

No.13 16/12/29 14:50
恋愛の達人13 

会社内で付き合ったとしても別れたら気まずくなるかもよ。会社内で彼氏を見つけるのもいいけど、こればっかりは縁の問題だから、もしいい人が居なければ会社辞めちゃうの?そんなんで会社辞めてたら何回、転職するんですか?転職って面倒臭いですよ。他のところからも募集したほうがいいよ、あんまり会社内で必死にがっついてたら馬鹿にされて変な噂が広まるから。

No.14 16/12/29 14:52
匿名さん14 

>> 5 私のいる部署は女性しかいない。 男性が多い部署の人と顔見知りになり、仲良くなって声をかける。そうやって相手の部署の人と合コンをセッティング… その会社に戻れば宜しいかと。
27歳って特別若い部類でもないけど…

その会社で合コンしてたのに結果が出なかったのですか?何故でしょう…

職場は仕事をする場です。それでお給料をもらってるのですから。
それ以外に何があるのです?仕事しましょうか。

No.15 16/12/29 16:43
匿名 ( ZBRFv )

見つかるからいけない。

No.16 16/12/29 17:39
恋愛初心者 

前にいた会社は倒産してしまいました。
戻りたくても戻れません。
職場恋愛、いわゆるオフィスラブが盛んときいたので入社したのですが。
けっして、大きな会社ではありません。
零細企業です

  • << 18 その会社に入社しても、主は結婚出来てないんだから 何かしら主に問題があるのでは? そもそも、今の会社で他部署の男性と仲良くなっても 個人的に誘われず 「合コン宜しくね〜」って言われてるんじゃ 主は、恋愛対象外って事でしょうよ。 大して若くないんだから 軽そうな性格と、結婚結婚って考えが滲み出てるのと 私はモテる的な考えを改めた方が 良いと思います。

No.17 16/12/29 17:46
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

え??それで入社したの??
アタシからしたらありえん(笑)
っていうか初めてそんな理由で会社入ったって聞いた(笑)

No.18 16/12/29 22:34
匿名さん18 

>> 16 前にいた会社は倒産してしまいました。 戻りたくても戻れません。 職場恋愛、いわゆるオフィスラブが盛んときいたので入社したのですが。 け… その会社に入社しても、主は結婚出来てないんだから
何かしら主に問題があるのでは?

そもそも、今の会社で他部署の男性と仲良くなっても
個人的に誘われず
「合コン宜しくね〜」って言われてるんじゃ
主は、恋愛対象外って事でしょうよ。
大して若くないんだから
軽そうな性格と、結婚結婚って考えが滲み出てるのと
私はモテる的な考えを改めた方が
良いと思います。

No.19 16/12/29 22:44
通行人19 

出会いが欲しいのはわかりますが社内でそればっかりの言動してると本気で仕事してる人からは主さんのような人を嫌がる傾向ありますよ。

逆の立場で男でもそういう人いるけど私は嫌でしょうがなかったです。
仕事の場を若い女を口説く場所だと勘違いして必死にアピールしてくるキモブサ男社員には本当に迷惑で仕事をこなすよりも男をかわす方が手がかかりました。

27歳なら一番女性として輝いてる時期ですから会社で合コンしなくたって外で男性から声がかかるのではないでしょうか

視野を外に向けてみた方がいいと思いますよ

No.20 16/12/30 02:06
通行人20 ( 30代 ♀ )

1さんの「共感」数を見ても
「何が悪いの?」と鼻息荒くするんでしょうね。

きっと、
よく似た相応しい彼氏が出来ますよ。

No.21 16/12/30 13:59
匿名さん21 

そら、あなたが職場の男性を狙うと聞いて職場の男性がセクハラじゃー!とゲゲゲのげで上司に助けを求めたんじゃない。

No.22 16/12/30 16:18
通行人22 ( ♂ )

要判らんけど、逆レイプでもして、お種♌貰えば解決では?\(^o^)/

  • << 26 逆レイプはヒドイ! いいすぎだろ(T . T)

No.23 16/12/30 17:09
匿名さん23 

なんと。
「私は27才キレイな体」
「声かけまくってます」
(笑)。(爆)。
注意されそう。
もし、注意されたら「何が悪いんですか?」と言うんですか。
男性陣に警戒されないよう注意してくださいね。

No.25 16/12/30 17:21
匿名さん1 

>> 4 会社は仕事だけするところですか?職場恋愛で結婚している人はみんな仕事していないって言いたいんですか?職場恋愛や職場結婚している人に失礼ですよ 職場結婚、職場恋愛はキッチリ仕事した上で、人間としての信頼感必須。
失礼なのは仕事なめてる主さんですよ。
仕事できない人間は、会社では邪魔者なの。
がつがつしててみっともない女はいつまでも結婚できません。
実を結ばないお花畑はやめて仕事仕事!

No.26 16/12/30 18:54
愛 ( 20代 ♀ AbKOv )

>> 22 要判らんけど、逆レイプでもして、お種♌貰えば解決では?\(^o^)/ 逆レイプはヒドイ!
いいすぎだろ(T . T)

No.27 16/12/31 19:57
匿名さん27 

仕事をほっぽりおいて何言ってるんですか?
27歳もそこまで若くないです。はい。
三十路が近い事を理解してはいかがです?
40代の女性を目の敵にしているようですが、主さんより良い人に決まってるでしょうw
その証拠に行事に呼ばれてるではありませんかw
あくまで私の考えですが、性悪なのが仇になってるんだと...←
信頼できる友達いなそうですねぇwww

( ´・∀・`)主さん、非常に惨めです(笑)

No.28 17/01/02 01:09
恋愛の達人28 

職場では、

働けよ!!!


男漁りして無いで


仕事しろよ!!!!

どうせ大した仕事できないんだろ!?

No.29 17/01/03 20:46
匿名さん29 

げっげっ❗

会社は婚活の場所では有りません。
仕事して実績を示して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧