注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

怒らない彼

レス1 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
16/12/27 15:58(更新日時)

付き合って1年になる外国人の彼氏がいます。
私は社会人、彼は英語講師のアルバイトをしながら日本語を学んでいます。

読みづらい文章で失礼いたします。

彼の日本語は日常会話ができるレベルで、細かな言い回しや読み書き、役所や仕事関係の書類はサポートする人がいないと、1人で処理するのがとても難しいです。
(私は英語が喋れませんので、普段は噛み砕いた日本語会話です。)
田舎ですから車がないと生活ができません。運転・車の手配は私です。彼も母国の自動車免許を持っているのですが、日本のものと仕様が違うので運転はできません。

私の性格はせっかちで融通がきかないところがあります。予定通りに物事が進まないととても気持ちが乱れます。感情的・衝動的です。
彼はとてもおおらかで、寄り道も苦ではありません。論理的に物事を考え、勧めようとします。とても優しいです。

できれば彼の困っていること(ビジネス文章、メール、日本語書類の処理や日常生活、車がないといけれない場所等)を手伝いたいですし、手伝っているのですが、最近とても自分にとって負担が大きくなってきて、手伝うのに疲れてしまったというか。
できそうなことはお願いするのですが、忘れっぽいのでやっていなかったり、やっぱり手伝って欲しいといわれたりで、私も自分の仕事がありますので、フリーランスですから予定変更はできるのですが、苦手な予定変更をたくさんして手伝ったりしていくうちに仕事のリズムがとれなくなって、気持ちも乱れて彼に小さなことで腹をたてたり泣いたりするようになってしまいました。
日本で日本人と同じように生活するのが難しいとはわかっているのですが…
私も自分の生活でいっぱいいっぱいなところがあります。
そこをぐっと我慢しているうちにこのようになってしまいました。


彼には思ったことはきちんと言って欲しいといわれるので、何かあればその都度伝えてはいるのですがやはり好きなので、できるだけ困ったことは手伝いたいと思っています。
彼は私のこんな性格を正面から受け止めてくれて、同じように困ったことがあったら助けてくれて、どんなにつらく当たっても怒らずに一緒に考えようと言ってくれる彼の優しい性格に、精神的に未熟な私は救われています。もっと一緒にいたいです。


私が過度な期待を持ちすぎなのでしょうか。
怒ったり泣いたり、我慢したりを繰り返すうちに、自分でもよくわからんくなってしまいました。。。
私の考え方にも問題があると思います。
経験談や何か気持ちをうまく切り替えるとか、こうしてみたら?というアドバイスをいただけますと幸いです。

タグ

No.2414286 16/12/27 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/27 15:58
匿名さん1 

それ、外国人だからじゃないよ。
日本人の男性でも、そういう性格の人、たくさんいる。

女にはお姫様願望がある。
ステキな恋人に助けてもらいたい願望ね。
で、自分がそうだから、彼氏に尽くす。
自分がしてほしい事をすれば、相手は喜んで
ラブラブになれる、とか思い込んでさ。
でもさ、男には、お姫様願望はないのよ。

男にあるのはヒーロー願望です。
かっこよく彼女を助けることね。
彼の方こそ、困ってるあなたを助けたいのよ。
それなのに、なぜかあなたがヒーローになってる。
彼の立場ないね。

彼が外国人で、できないことがあるのはわかる。
でも、それは「今」できない事でしょ。
「今後」できるようになれば良いわけよ。
ただ、彼はおおらかな性格で、あなたはせっかち。
あなたが待てなくて手を出しちゃうのね。

人間、一番成長するのはどんな時ですか?
困った時、解決しようとする時だね。
それをあなたが先に取り除いてしまう。
息子だったら、マザコンまっしぐらだね。

彼はあなたを愛してるようだし
あなたが困ってれば助けてくれますよね?
じゃ、困ってるんだから、正直に言いなよ。
できない、いやだ、つらいってさ。
ウルトラマンなんとかして!ってさ。
あなたは彼のお姫様なんだから。
お手伝いさんじゃないんだから。

それで嫌われると思う?
だとしたら、あなたは彼の愛を信じてないんだね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧