注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

つい最近別れた初彼女との復縁方法教えてください

レス13 HIT数 1949 あ+ あ-

匿名さん
16/12/29 00:22(更新日時)

つい最近、初彼女に別れようと言われました…
初彼女なのでショックもかなり大きく復縁したいのです。
別れようと言われた理由は喧嘩で、俺が悪い所が多いですが、彼女にも多少原因は有ります。(女絡みではない)
LINEで仲直りしようとして、俺が悪かった所を直すと言っても無視しかされません…
直接謝るのが一番良いのは分かってるんですが、LINE無視されるので会う約束も出来ません…
彼女は実家暮らしなので彼女の家に直接も出来ません…
バイト先は迷惑なので行けません…
なので会う方法は偶然しかありません…
でも、いつになるか分からないですが偶然会った時、直接謝って復縁を求めたいです…

ここからが質問なんですが、一度付き合ったけど別れた彼女に、もう一度復縁を求めるのは、いけない事なのでしょうか?
付き合いもしてないなら、もう一度アタックも理解出来ますが、付き合ってフラれたのに、もう一度復縁を求めるのはどうなんでしょうか?
もし、これが悪い事(おかしい事)ではなければ、どういうふうに復縁を求めればいいのでしょうか?
俺は復縁を求めたいくらい彼女が好きなんですが、成功率は低いのでしょうか…?

質問ばかりで申し訳ないですが、彼女ともっと深く長い間、関わりたいのです。
同じ経験や感情持った方がいれば、アドバイスとかをお願いしたいのですが…

No.2413915 16/12/26 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/26 01:24
匿名さん1 ( ♀ )

復縁は厳しいと思いますよ。
別れを決めるにはそれなりの理由がありますからね。
成功率が低くても頑張ろうと思う気持ちがあるなら頑張ればいいと思います。
好きな気持ちは伝えないと後悔しますから。

  • << 4 主です。返信ありがとうございます。 成功率はやはり低いですか… それでも偶然会った時、駄目元で復縁求めてみます‼︎ それで断られた場合、 また何度も何度も復縁を求めるのは、流石に駄目ですよね? それとも逆に熱意が伝わりますかね?

No.2 16/12/26 01:34
匿名さん2 

悩むくらいならレッツゴー(๑>◡<๑)私は、遠距離恋愛の彼氏に、別れようって言われ直接彼氏のところに行ってお互いの気持ち確かめ合い、結婚しました!そんなパターンもあるから望みを捨てないで(^ω^)

No.3 16/12/26 01:35
匿名さん3 

偶然装って近づいてもストーカーと思われて余計に嫌われるだけ
私の元彼と全く同じ
別れてからもしつこく復縁迫ってきて鬱陶しかった
多分彼女も同じなんじゃない

現時点で彼女の、あなたに対する気持ちは最低なレベルにある
ほんとうに復縁したいなら少なくとも半年は時間をおきなさい
今の段階でいくら迫っても無駄
というか逆効果
「悪いところは直す」なんて無理
まず信用しないよ

彼女の気持ちも都合も考えず自分の気持ちを押し付けるのは最低だよ
そういう思いやりのなさが振られた原因なんじゃないかな

  • << 5 主です。 鋭いご指摘ありがとうございます 復縁求めるにしても、時間を置いてからの方が良いんですね。 1さんへの質問の答えが、ここで出ました。

No.4 16/12/26 01:36
匿名さん0 

>> 1 復縁は厳しいと思いますよ。 別れを決めるにはそれなりの理由がありますからね。 成功率が低くても頑張ろうと思う気持ちがあるなら頑張ればいい… 主です。返信ありがとうございます。
成功率はやはり低いですか…
それでも偶然会った時、駄目元で復縁求めてみます‼︎
それで断られた場合、
また何度も何度も復縁を求めるのは、流石に駄目ですよね?
それとも逆に熱意が伝わりますかね?

No.5 16/12/26 01:40
匿名さん 

>> 3 偶然装って近づいてもストーカーと思われて余計に嫌われるだけ 私の元彼と全く同じ 別れてからもしつこく復縁迫ってきて鬱陶しかった 多分彼… 主です。
鋭いご指摘ありがとうございます
復縁求めるにしても、時間を置いてからの方が良いんですね。

1さんへの質問の答えが、ここで出ました。

No.6 16/12/26 08:58
匿名さん3 

>> 5 まずね
「喧嘩が原因」と主は思ってるけど、それだけじゃないはず
女性は溜め込んで溜め込んで限界に達すると別れを選択する
だから向こうから言ってこられたら復縁はとてもとても難しい

復縁したいならまずは自分の悪かったところを「客観的に」見直すこと
彼女から直して欲しいとか指摘されたことはない?まずはそれを思い出して

そしてしつこくしないこと
突然の別れで受け入れられない状態なんだと思うけど
時間が経てば折り合いがつく
しばらくしても忘れられないならそのときにまたアタックすればいい
それからでも遅くない

No.7 16/12/26 09:53
匿名さん 

>> 6 主です。朝から返信ありがとうございます
自分の悪かった所を客観的に見直す事ですか。
客観的に見直して、自分でも悪かったな…っと思う事を謝って直すっと一応LINEで言ったのですが…(上にも書いたように彼女は無視)
復縁求める時は、もう一度これも言った方が良いんですかね?

しつこくしない事ですか。
これは、してしまってますね…
何度もLINE送ってしまって…

話をまとめると、時間経っても忘れられなければ、しつこくしないで最低でも半年時間を置いて、自分の悪かった所を客観的に見直し謝る。そして復縁求める。で、良いのでしょうか?

これで断られたら、もう諦めるしかないのでしょうか…?


No.8 16/12/27 00:50
匿名さん3 

>> 7 なんていうかな
主は今冷静に現状を受け入れられないだけだと思うのね
大概は時間経てば気持ちも落ち着いて諦められるものなの
主の様子みてると依存に近い感じになってるかなと思った
だからまず半年は待ちなさいと言ったのね

まったく無視されるということは彼女はあなたを「不快」だと思ってるということ
不快なものを信用なんてしないよね?
そんな人に「悪いところは直す」と言われてもはいそうですかとはならない
そこからプラスに持っていくのはとても困難なこと
復縁はかなり難しいと思った方がいい

あとこれは経験上だけど
「欠点は直す」なんて言う人はまず「何がいけないのか」を正しく理解出来てないからそれは言わない方がいい
欠点は直せないもの。うまくフォローできるかできないか。それだけ

No.9 16/12/27 01:48
匿名さん9 

>> 8 主です。何度も返信ありがとうございます。
半年待てと言った理由はそういうことだったんですね。
依存に近い感じですか…
確かにそうかもしれません…
この先、彼女以外に自分が本当に好きになれる人が出来なさそうで…(そもそも出会い方がわからない…)
こういう気持ちも時間が経てば消えていくものなのでしょうか?
(彼女を大切に思ってた気持ちを忘れたくはないが…)

全く無視されるのは不快に思われてるからなんですか…
確かに復縁はかなり難しそうですね…
それでも半年経って気持ちが変わらなければ、
復縁求めたいです。

『欠点直す』の話もありがとうございます。
でも、今回の場合欠点ではないんです。
彼女がしてほしかった事をしてあげられなかった(俺はしようとしていた最中)や、

逆に彼女がしてほしくない事をしてしまった…
してほしくない事ってのが分かったから、もうしない。っとLINEで言ったんですが無視されて…
女性は、こういう場合一発アウトで無視するものなのでしょうか?

流れ的には 1、別れる前に俺が彼女に彼女がやられて嫌な事をしてしまった(自分には悪気がない程、些細な事)や、彼女が俺にしてほしかった事を俺が出来なかった(しようとしていた最中)

2、彼女が、それはされて嫌だと俺に言った。
してほしかった事は、こうしてほしかったっと言った。

3、されて嫌だった事は謝り、もうしないっとLINEした。
してほしかった事は、これからはそうするっとLINEで言った。

4、でも、彼女は無視…

5、彼女が別れようって言ってきた…

なので、女性は一発アウトで無視したりするのかなぁ…っと思って…
まぁ、もともと彼女のLINE返信率は低かったのですが…

かなりの長文申し訳ない…
よければ、返信お願いします。








No.10 16/12/27 07:45
匿名さん3 

>> 9 「一発アウト」って言ってるけど
前にも書いたように、女性は溜め込む生き物。溜め込んで溜め込んで、我慢が限界に達して「別れ」を選択する
絶対に原因はそれだけではない

じゃあなんでそうなる前に話し合ってくれなかったんだと、思うかもしれないが
それは彼女があなたを信用してなかったということだろう
あなたは彼女にとって信用できる人間ではなかった
「言って直してくれる人ではない」「直らない」と見放されたようなもの
厳しい言い方をすれば「その程度の人でしかなかった」

まずは現実を受け入れなさい
さっきまでの書き込み見てるとほんと、主は自分のことしか考えていないよ
ものすごく自分勝手な人に見える
現状、復縁という選択肢は、あなたにしかメリットがないということ、忘れないように。

No.11 16/12/27 10:47
匿名さん 

>> 10 主です。度々ありがとうございます。

女性は溜め込む生き物ですか…
溜め込んで溜め込んだ結果ですか…
うーん…そんなに溜め込む程長い間付き合った
訳でもないんですが…
それだけ俺に至らない所が
多かったのでしょうか?

話合わなかった理由も
俺を信用してなかったからか…
グサッと突き刺さりました…
言ってくれれば、すぐに改善しようと
するのにな…

確かに彼女にとって
俺と復縁するメリットは
今の所ありませんね…

これだけ彼女以外の他の女性に
言われると、もう俺は彼女の事を
忘れて新しい恋に進もうとしても
誰とも上手くいく気がしない…

誤解しないでくださいね。
意見を求めたのは俺だし、
色々教えてくれた貴方には
本当感謝してますので。

No.12 16/12/27 13:00
匿名さん3 

>> 11 失恋したてってもう他の誰も好きになれないんじゃないかと思うけど
そんなことはないから大丈夫
今回の失敗できちんと学習して次に進めばいい

恋人を大事にできるいい男になりな

No.13 16/12/29 00:22
匿名さん 

>> 12 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧