注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

今の状態で彼からまた連絡がくる可能性はありますか?

レス4 HIT数 2406 あ+ あ-

匿名さん
16/12/20 18:21(更新日時)

今年の6月に出会った彼の話です。
(お互い20代後半です)
ネットで知り合った日から毎日メールでやり取りし、初対面とは思えない程お互いに心を開けたので 7月に彼と会う約束をしました。

初めて彼の顔を見ましたが想像通りで、食事後に車内で彼と何時間も仕事や家庭や友達、過去の恋愛の話をしてるうちに良い雰囲気になり、どちらともなくキスをして帰宅しました。

彼は数日後に仕事で約半年間の海外出張が決まっていましだが「帰国したらまた会いたい」「連れていきたいくらい」と、前よりアプローチしてきてくれました。
海外へ行ってからも週3~4連絡を取り合い、9月までは本当に恋人のような雰囲気でした。

しかし10月からどんどん連絡が減り、暫くすると「仕事の都合で違う国へ来ている」「事後報告でごめん」と連絡があり、忙しかったのだと納得出来たのですがその後も連絡は減る一方…月4~5回くらい連絡を取り合うだけになっていました。

既読スルーもされるようになり「冷めてしまったのかな?」「海外で彼女ができたのかな?」など色々考えて落ち込むようになっていました。

次に連絡をした時は「本当にありがとう、仕事頑張るよ!いい友達も沢山できたんだ!日本の友達には違う国へ来た事を伝えてないから時差に困ってる」という感じの返事がきたので、彼は向こうでの生活を楽しんでいるのだと少し安心しました

でも次に連絡をしたら既読スルーされ、そのあと送った相談のLINEも2週間後に既読がつきました
後から彼の仕事先のフェイスブックを見たら一週間の連休になっていて、どうも旅行へ行っていて連絡できなかったようです…(ネット環境が悪い国です)


私ばかり彼に連絡していて彼からは全く連絡がないので不安になり、いつの間にか彼に依存してしまっている自分にも気付きました。

好きな気持ちも大きくなっていて、彼に会えないどころか連絡も取れないもどかしさで苦しくなり、でも付き合っている訳ではないので何も言えず…

今の彼にとっては海外での仕事や仲間が一番大切なのは分かっていましたが、彼に彼女ができたんじゃないかと不安になったり、彼に依存している自分がとても嫌でした。

なので、海外から連絡をくれて嬉しかったことや伝えたかった感謝の気持ちと「また帰国したら仲良くしてほしい、仕事を頑張ってほしい、応援している」という感じの内容を11月の初めに送りました。

既読はつきましたが返事はなく、その後 友達に送ろうとしていたスタンプを間違えて彼に送信してしまった事があったのですが、未読のまま

ネガティブな私の思い込みや不安で空回りばかりしているのは分かっていますし、実は私は交際経験がなく(デートとかはあります)恋愛知識もあまり無いので、どうしたら良いのか分かりません。彼もその事は知っていますし、彼自身も交際経験が少ない人です。


その後は自分磨きを頑張ったり他に気をそらして生活していましたが、あと数日で帰国すると思うと彼から連絡が来るかどうかまた不安になり始めてしまいました。

彼は約束を必ず守ってくれたり嫌だと言った事は絶対にしない優しい人ですが、最後のLINEから約二ヶ月も連絡をしていないので、やはりフェードアウトしてしまう確率の方が高いのでしょうか?

それとも男性は女性が思っているほど何も考えていないのでしょうか?

No.2411890 16/12/20 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/20 14:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

わたしはネットから始まる恋愛をしたことが無いのですが、このパターンよくある話だな…と思ってしまいました。
ネットの良さはたくさんの人と繋がれることですが、その代わりに簡単に切れてしまいます。
彼との共通の知人はいましたか?
共通の知人でもいれはフェードアウトのような恋愛はなかなか無いですが、一人もいないのならこうなってしまっても仕方がないように思います。
実際会ったのは1回だけということですよね?
だったら飽きられてしまった、そもそも本気ではなかったのだなと考え終わらせた方がいいように思いました。

  • << 3 共通の知人はいません…会ったのも1度だけです。元々海外出張へ行ったら帰国まで連絡は来ないだろうと思っていたので、連絡をくれただけ幸せだったと思うようにします…。 気持ちを切り替えるのは難しいですが、彼が次に会うのが楽しみだと何度も話してくれていたので、とりあえず帰国の日までは彼を待って、それからまた考えたいと思います。ありがとうございます。

No.2 16/12/20 16:11
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

今、ネットで知り合った彼女と付き合っています

主さんほどの遠距離ではないですが自分も遠距離です

これは珍しいのかもしれませんが自分たちはあった初日に自分から告白しました。
その結果OKをもらえて今に至ります。

いろんな意見があると思いますが
主さんは相手に依存するまでにもなって自分の気持ちを伝えなかったのですか?
男の人から告白や好きだと伝えてくれるとは限りません。

厳しいことを言うかもしれませんが
連絡が少なくなっているということなので
もしかしたらその男性も脈なしと判断されたのかもしれませんね

交際経験がないと言うことなので
いろんな男性と経験をつめとは言いませんが
これからもっと上手く恋愛もしていけるようになると思います

いつまでも連絡を待って時間を無駄に使うより
踏ん切りをつけて新しく始めるのも大切だと思います

  • << 4 彼は私に「好きになりそう」「海外行ってる間に彼氏つくらないで」と話していて、私も「そう思ってくれて嬉しいし、私もまた会いたい」と返事したりお互い気持ちを探りあっていた感じでした。 気持ちは自分の口から伝えたかったので帰国して落ち着いたらと考えてましたが、時差やタイミングも合わず遠距離の厳しさを痛感しました…少しずつ気持ちの整理をしながら考えたいと思います。

No.3 16/12/20 17:22
匿名さん0 

>> 1 わたしはネットから始まる恋愛をしたことが無いのですが、このパターンよくある話だな…と思ってしまいました。 ネットの良さはたくさんの人と繋が… 共通の知人はいません…会ったのも1度だけです。元々海外出張へ行ったら帰国まで連絡は来ないだろうと思っていたので、連絡をくれただけ幸せだったと思うようにします…。
気持ちを切り替えるのは難しいですが、彼が次に会うのが楽しみだと何度も話してくれていたので、とりあえず帰国の日までは彼を待って、それからまた考えたいと思います。ありがとうございます。

No.4 16/12/20 18:21
匿名さん 

>> 2 今、ネットで知り合った彼女と付き合っています 主さんほどの遠距離ではないですが自分も遠距離です これは珍しいのかもしれませんが自… 彼は私に「好きになりそう」「海外行ってる間に彼氏つくらないで」と話していて、私も「そう思ってくれて嬉しいし、私もまた会いたい」と返事したりお互い気持ちを探りあっていた感じでした。

気持ちは自分の口から伝えたかったので帰国して落ち着いたらと考えてましたが、時差やタイミングも合わず遠距離の厳しさを痛感しました…少しずつ気持ちの整理をしながら考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧