注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

彼氏にルックスについて口出しされたらムカつきますか?

レス18 HIT数 2188 あ+ あ-

匿名さん
16/12/19 21:05(更新日時)

現在交際二年目の彼女がいるのですが、
その方は仕事に生きるキャリアウーマンなので女性らしさに少し欠けています。
顔立ちはいわゆる普通の日本人的顔立ちで薄く、彼女自身お化粧もおしゃれもあまりしないため、写真映えもしませんし、友人に紹介するのも少しためらってしまいます。
ですが僕は彼女の内面に惚れて付き合い始めました。
本当に好きなのでもっと外見も輝いてほしいと切におもっています。

そんな女性にアイプチや化粧の改善をすすめるのは失礼でしょうか?
女性のみなさんは彼氏にルックスについて助言されることをどうおもいますか?



No.2411294 16/12/18 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/18 19:46
匿名さん1 ( ♀ )

そんなヤツ別れます

  • << 3 それはどうしてですか? 単に不愉快だからプツンときてそれだけでわかれたくなりますか?

No.2 16/12/18 19:48
匿名さん2 ( ♀ )

うーん
私の彼氏は可愛いとしか言わないから(ノロケですね(笑))、彼氏と会う時は可愛いと思ってもらえるように気を遣う
主さんも彼女さんを褒め倒してみたら?
褒められて嬉しくない女はいないから、自発的に磨くようになるかも
ただ、中には彼氏が褒めてくれるから現状維持ってタイプもいるけど

  • << 4 褒めています。 しかし街中デートにボーイッシュなスタイルで来られたときは流石に衝撃でした… なんだが女性と並んで歩いている気がしなくて… どうしたらよいでしょうか

No.3 16/12/18 20:06
匿名さん0 

>> 1 そんなヤツ別れます それはどうしてですか?
単に不愉快だからプツンときてそれだけでわかれたくなりますか?

No.4 16/12/18 20:10
匿名さん 

>> 2 うーん 私の彼氏は可愛いとしか言わないから(ノロケですね(笑))、彼氏と会う時は可愛いと思ってもらえるように気を遣う 主さんも彼女さんを… 褒めています。
しかし街中デートにボーイッシュなスタイルで来られたときは流石に衝撃でした…
なんだが女性と並んで歩いている気がしなくて…
どうしたらよいでしょうか

  • << 18 可愛いんだし女の子っぽいカッコしてほしいなぁ♪で良いんでは?

No.5 16/12/18 20:29
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 お化粧は男性に口を出されるとちょっとなー、って思うけど

ファッションは少しくらいリクエストしてみてもいいかも
一緒に服を買いに行って、「こういうのも似合いそうだから着てみて」とか
クリスマスとか誕生日にワンピースとか靴とかプレゼントしてみるとか

ただねぇ
あんまり彼女の服装に口を出し過ぎるのも良くないから、その辺は少し気を付けて

私の元カレが束縛したがる奴で、行動も生活も口を出してきて、髪型や服も色々言われたもんで
デートの前日に上から下まで服装指定されて、ゲンナリした
本人の好みとか拘りもあるから
主さんが可愛く(笑)お願いできれば一番いいと思うよ

No.6 16/12/18 20:36
匿名さん 

>> 5 ありがとうございます参考になります。
衣服を買ってもらったら着てあげようと思う反面、着なきゃという義務感に駆られませんか?

No.7 16/12/18 20:51
匿名さん7 ( ♀ )

>ですが僕は彼女の内面に惚れて付き合い始めました。
>本当に好きなのでもっと外見も輝いてほしいと切におもっています。

↑↑ここ物凄い矛盾。

内面に惚れたって言うなら、外見のことドヤコヤ言わない。

外見のことを言いたいなら、内面に惚れてとか綺麗事言わない。友達に紹介するのを躊躇うとか凄い侮辱発言。



No.8 16/12/18 20:58
匿名さん8 ( ♀ )

『改善』『助言』ねぇ。。。

主さんの言葉の端々から上から目線というか《彼女の外見がよくないから俺が変えてあげる》みたいな感じが滲み出てて、私ならこんな彼氏嫌だわと思いました。

『助言』??
彼女は主さんに外見についてのアドバイスを求めてるんですか?
求められてないなら、するべきは『助言』じゃなくて、できたら主さんの好みの外見になってほしいという『お願い』では?

主さんも、惚れてる彼女を見習って内面を磨いた方がいいのでは?

No.9 16/12/18 22:34
匿名さん9 

あなたも、オシャレなイケメンなの?釣り合いはある。類は友を呼ぶ

No.10 16/12/19 02:30
匿名さん10 ( ♀ )

本当に内面に惚れたなら
外見はそれが彼女だという彼女らしさの基礎でもあるんだから、おのずと受け入れられるはずだよ。
主さんの言ってることは結局彼女を自分の要求通りの女性に作り上げたいってものと同じで、
自分の為に彼女をどうにか変えたいと言ってるのとも同じこと。
私ならそんな身勝手理不尽束縛男は即捨てるなぁ。
だって内面も外見も全てまんまをそれが貴方らしさだからと受け入れてくれる男が主さん以外に必ずいるはずだから。

それに女性側だって本当に惚れた男がそれを望むなら、わざわざ男側から変えようとしなくても、愛されたいから女性側から好みに合うように少しづつ変えていくはずだよ。



No.11 16/12/19 04:35
匿名さん11 

あなたは人のこと言えるほどイケメン?どんだけ上からだよ

No.12 16/12/19 15:52
通行人12 ( 20代 ♀ )

わたしもあまり化粧するタイプではなかったのですが、彼氏に毎日かわいいかわいい言われ、もっと可愛くなりたくて化粧をしたらさらにかわいいねぇ…と、そんな感じで最近はまわりにも可愛くなったねといわれます

男性に化粧のことを言われるのはショックと同時に「化粧した事もないくせに好き勝手言わないで」ってきもちになります
彼女が化粧したくなるオシャレしたくなる彼氏になるのが一番ですよ
彼氏がとてもオシャレできちんとしていたら、一緒にいるのが恥ずかしくないくらいに頑張るのが女心です

No.13 16/12/19 16:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼女の内面に惚れてるなら、一緒に歩くのも、友人に紹介するのも躊躇しないでしょ…ウソつきですね。

可愛くして欲しいなら、忠告やプロデュースではなく、お願いするところですよね?
失礼な男…。

No.14 16/12/19 17:06
サケ缶 ( QNtNv )

どうせ主は「いい女を連れて歩ける俺って男として凄いだろ」な感じに女を自分のトロフィーとして見せびらかしたいんでしょう。 
まわりから羨ましがられたいんですよ。 
 
 
私は主のような男と別れました。 
わかれて正解でした。 
 
主さんは気付いてないと思いますけど、結局は相手ではなく「自分のことが好き」なんですよ。 
 
自分の価値を高めるために「恋人の外見を変える」のは間違いです。   
まずは、自分の外見を変えましょう。

No.15 16/12/19 17:35
サケ缶 ( QNtNv )

主さん、 
ためしに女装をしてミニスカートで街中を歩いてごらん。もちろんハイヒールでね。  
足の形は基本的に男女同じだから、サイズさえ合えば履けますよ。  
 

街中デートは「二人である程度の距離を歩く」のが前提ですよね? 
 
その日、主は自家用車等(レンタカー含む)で、彼女を送り迎えしましたか? 
たぶん、そのようなエスコートはしてないでしょう。 
  
想像してみて下さい、 
主の願望を叶えるためには、、、 

彼女はハイヒールのまま、電車内の痴漢や、夜道のレイプなどの危険を伴う場所を1人で帰宅しなければならないんです。 
 
ご自分が最上級のエスコートが出来ないクズ男のくせに、相手の女にばかり「願望」を押し付けないよう、気を付けて。

No.16 16/12/19 20:08
匿名さん16 ( ♀ )

彼女がその程度の格好をしてるということは、主のレベルもその程度ということ。

かっこいい男と付き合ってる自覚があるなら、自分も見合うように美しくあろうと自然に思うのが女心です。

さほどでもない男にルックス云々言われたら腹が立ちます。傷つきます。まずは自分を上げる努力をしては?

No.17 16/12/19 21:03
恋愛依存さん17 ( 30代 ♀ )

アイプチはありえないですね。
目が不細工と言われてるのと一緒でしょ。
そこまで気になるなら別れた方が良い。
失礼すぎる!

私も基本大きい?お出かけなどじゃないと化粧しません。
スッピンでも大丈夫だから(周りにも言われる)

旦那にはあまり変わらないからどっちでも良いと言われてる
元々一目惚れで好きになられたのでアイプチは言われることはないけど、
化粧で言われるとしたら

スッピンでも可愛いけどお出かけの時はおしゃれしてほしいな♪と言われるのが良いかな。
言い方でカチンとくることもあるから気をつけないといけませんね。

No.18 16/12/19 21:05
恋愛依存さん17 ( 30代 ♀ )

>> 4 褒めています。 しかし街中デートにボーイッシュなスタイルで来られたときは流石に衝撃でした… なんだが女性と並んで歩いている気がしなくて…… 可愛いんだし女の子っぽいカッコしてほしいなぁ♪で良いんでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧