注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

口コミやレビューとかって

レス4 HIT数 675 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/12/17 07:42(更新日時)

通販などで、レビューや口コミありますよね。有名会社いろいろありますが。
ダイレクトメールの、お客様が書いた手書きのおすすめなどもあります。

基本は、お客様が書くものです。ですよね?

私性格が悪く、これほんとかなとか思ってしまう時があります。

社員が口コミを書いてる時があると思いますか?
ちょっとよい感想を大げさに書いたりとか。

特に、化粧品効果や、サプリメントの効果とか。

みなさんはどう思いますか?

No.2410690 16/12/17 00:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/17 02:02
旅人1 

それぐらいは性格、悪くないと思います。

選り取り緑、選び放題の消費者と違い、利益の為に100%自社に←と思う企業。

従業員ないし、親族、知人や友人に、大なり小なり頼んでる。

無論、全く頼まない所も有るでしょうが、反響が無ければ生き残れないので嘘と誠、半々かと。

No.2 16/12/17 02:05
匿名2 

良い感想は三割くらいしか信じない。
悪い感想でこの程度なら問題ないだろうとか、良い感想悪い感想両方から客観的な事実を拾って、内容を見て判断する。

No.3 16/12/17 02:37
主婦3 ( ♀ )

あると思いますよ。
あからさまにいい口コミしか載せないサイトもありますし。
化粧品やサプリメントなどは体質もあるから、あんまり参考にしません。
試していくしかないですね。

No.4 16/12/17 07:42
通行人4 ( ♂ )

匿名で体質、年齢、使用歴も文字だけの世界で、どこまで信用できますかって話だよね。
必ず儲かります!って話とドッコイですよ。
特にダイエットなんて昔からた~くさんの種類があって、こをなに楽に痩せますよ~とか言われて、最後に個人の感想です。って片隅にち~さく表示されて…

一大ブームでも実際はきちんと検証しなきゃわからないよ。前提条件が個人でみんな違うもの。

疑い疑問に思うのが普通です。
面白そうだからやってみようか♪というノリとマジで深刻で藁にすがる場合は別に考えないとね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧