注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

メンヘラについて教えて

レス2 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん
16/12/15 19:19(更新日時)

メンヘラの気持ち教えて!

メンヘラの彼女と別れました。
彼女とは遠距離恋愛で、遠距離になる半年ほど前から付き合い始めました。

遠距離になってしまった理由が、大学生の彼女が約一年間海外留学しに行ってしまうということで、遠距離恋愛になってしまいました。
彼女が留学に行くことは、付き合う前からお互いに話しており、遠距離になることが分かって付き合うから、遠距離になっても大丈夫と言うことで信頼して付き合い始めました。

ですが、留学に行き1ヶ月過ぎたくらいに会えないのに付き合っても意味がないから、別れると一方的に別れを告げられ、話し合いもできず、連絡先もブロックされました。

最初に書いた通り、彼女はメンヘラです。
中学の時に環境のせいで自傷行為を行っていた、付き合った男性の数も覚えていないくらい、と言っていました。

付き合う前にそういった話は聞いており、付き合う時は正直特別好きではなかったですが、守ってあげたいや、精神的に良くしてあげないといけない、といった気持ちになり付き合うと決めました。

今思えば、自分の自己満足で彼女と付き合っていたのかなと思ってしまいます。
ですが付き合っていくうちにちゃんと彼女のことが好きになりました。

別れを言われた理由も、本当は別の男ができたのかとも思います。

メンヘラの人はこうもあっさり人を裏切ることができるのですか?
メンヘラの人からしたら、僕という存在はただのその時の男に過ぎないのでしょうか?

自分も傷つきましたが、今では、彼女は本当に寂しい人で、今後も同じ道を歩んでいくのかと心配しています。

正直余計なお世話、甘いと思うかもしれませんし、彼女はそんなこと思ってもいないでしょう。

彼女とはもう関わらない方がいいのでしょうか?

No.2410179 16/12/15 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/15 18:05
匿名さん1 

彼女メンヘラじゃないよ。

メンヘラは愛に飢えてるからね
愛が貰えるなら何股かけたってきにしないよ。
自分からお別れすことは殆どない。
余程生理的に無理だったりしない限りはね。


ただ単に側に居ないと付き合ってる気にならない人は普通にいるよ。気の毒だけど貴方の事をそこまで好きでは無かっただけの事だと思う。

No.2 16/12/15 19:19
匿名さん0 

>> 1 なるほど!

勉強になります。

メンヘラではなさそうですか。
それならそれで嬉しいです。

一応彼女から行為を持たれてたので、
一緒にいてあげられたかった自分に問題がありそうですね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧