注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

相談

レス12 HIT数 781 あ+ あ-

あすみ( 20代 ♀ zFB8Sb )
16/12/14 17:44(更新日時)

彼氏と付き合って二ヶ月になります。

私と会う度に喧嘩をしてしまいます。

私が悪いのですが、彼氏も暴言を吐いたりするんです。
結婚前提に彼氏と付き合ってるのですがこれからどうやって彼氏と接していけばいいのか分かりません。

私は精神障害と軽度知的障害を持ってます。

仕事もできないし過呼吸もなるし、意識朦朧にもなるし、記憶もないし。

障害ある私と付き合ってくれる一般の男性なんていないんですよ。
彼氏も軽度知的障害あります。
けどわたしは彼氏のことを愛してるんです。

私は声を大きく張って話せないし、ネガティブだし、こんな私と付き合ってる彼氏はもう私に冷めちゃったのですか?

No.2409846 16/12/14 15:34(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/14 15:43
前野 ( 40代 ♂ Z538Sb )

喧嘩になるうちはまだ相手に対しての期待感があるわけだから、冷められたのではないような気がします。ホントに冷めてしまったら喧嘩にもなりませんしね。
でも、会う度に喧嘩になるのは改善しないとならないと思います。自分を選んでくれた相手に常に感謝する気持ちを持てば、イライラする事も意外に減ります。

No.2 16/12/14 15:49
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 1 会う度に喧嘩しないにはどうしたらいいのですか?
私は素直じゃないのでなかなか言葉にして言いたいことが言えません泣

彼氏とずっと居たいんです泣

  • << 7 会うたび喧嘩になるという事は、お互いに不満を強く言い合ってしまうからですよね? そこを我慢してみてはいかがでしょう。いつも会う前に、「今日は何を言われても笑顔で我慢してみよう」と決めてみるとか。 あと、「(謙虚に)私なんかと付き合ってくれていて有り難う!」と思っていれば、多少の事は許せるから喧嘩腰にならずに済みます。

No.3 16/12/14 15:55
いちは ( rHa3Sb )

他人なんだから一緒に居れば、そりゃその人の発言に腹が立つ日もある。けれど折角会うのだから楽しく過ごせるように「お互い」努力するものなんだよ。
素直になれないのは障害のせい?そうだとしても障害があるから相手を傷つけて許されるかって言ったらそうではないし、いつかあなたの元から離れていっちゃうと思うよ。

一度何故喧嘩が起こるか考えてみたらどう?貴方の言う通り、本当に彼の事が好きなら貴方にも気を付けなくてはいけない所があるんじゃない。

No.4 16/12/14 16:07
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 3 障害のせいもあると思います。

素直になるにはどうしたらいいのですか?

私だって彼氏といる時は楽しくしたいです!

結婚だって絶対したいです!泣

じぶんはこれからどうしたらいいのか頭が凄く混乱して分からなくなっちゃいます泣

No.5 16/12/14 16:14
いちは ( 20代 ♀ rHa3Sb )

>> 4 素直になりたいと思って、それを実行する事ではないですか。
私は貴方ではありませんし、素直になるマニュアルなんて存在しません。
障害の事も私にはわかりませんが、混乱して分からない、全部障害のせいだ!と結論つけてしまう事が問題なのではないでしょうか。
私の友人には障害を持っても結婚し、幸せな家庭を築いている方もいます。

No.6 16/12/14 16:20
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 5 障害者同士で結婚できるんですかね?

素直になりたいってずっと小さい頃から思ってるんです!
なのに私は性格が悪いからなかなか治らず困ってるんです!

天の邪鬼だしネガティブだし素直じゃないしどうしたらいいんか分からない

No.7 16/12/14 16:27
前野 ( 40代 ♂ Z538Sb )

>> 2 会う度に喧嘩しないにはどうしたらいいのですか? 私は素直じゃないのでなかなか言葉にして言いたいことが言えません泣 彼氏とずっと居たい… 会うたび喧嘩になるという事は、お互いに不満を強く言い合ってしまうからですよね? そこを我慢してみてはいかがでしょう。いつも会う前に、「今日は何を言われても笑顔で我慢してみよう」と決めてみるとか。
あと、「(謙虚に)私なんかと付き合ってくれていて有り難う!」と思っていれば、多少の事は許せるから喧嘩腰にならずに済みます。

No.8 16/12/14 16:58
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 7 彼氏は私と永遠にずっと一緒に居たいと言ってくれてます。
私だって彼氏と永遠にずっと一緒に居たいですもん!

でも私のせいで彼氏のことを不安にさせたりいらいらさせたり辛い思いをさせちゃったんです泣

こんな私は性格も悪いし、直そうと頑張ってるんです泣

でもどうしたらいいんですか泣

彼氏とは結婚出来ないんですかね?泣

No.9 16/12/14 17:11
いちは ( 20代 ♀ rHa3Sb )

主さんはもう少しレスの内容を冷静に読んでみると良いと思います。

誰も一言も貴方を責めていませんし、頑張っていないとも言っていない、貴方の彼に対しての気持ちを疑ったり、結婚できないとも言っていません。
なのに、まるで酷く責められたかのように受け取ってしまう所ではないでしょうか。もう少し一呼吸置いて、言葉を発すると良いと思いますよ。

あとは前野さんもとても良い事を仰っていると思うので、「落ち着いたら」もう一度読んでみてください。

No.10 16/12/14 17:15
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 9 どうやって落ち着いたらいいのかわからない

自分の性格のせいで彼氏を苦しめた

こんな自分は彼氏を幸せになんて出来ないのかなっておもっちゃう

自分を責めます

No.11 16/12/14 17:19
いちは ( 20代 ♀ rHa3Sb )

>> 10 ごめんなさい、これ以上は私も分かりませんので、これでレスは最後にしますが病院に行かれたらいいと思います。
貴方が自分を責めてしまう事、落ち着けない事、それは貴方の問題で、外の私たちが何を言っても貴方のストレスにしかならないと思います。

No.12 16/12/14 17:44
あすみ ( 20代 ♀ zFB8Sb )

>> 11 迷惑かけてごめんなさい

精神安定剤飲んだので落ち着けました。

彼氏とも仲直りできました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧