注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

彼の気持ちがわからない

レス2 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/12/13 09:26(更新日時)

少々長くなります…

私には、1ヶ月付き合った1歳年下の彼がいました。
付き合う前、2ヶ月ほど彼からアプローチされた後、告白されて付き合いました。
なのですが、つい2週間前、彼に振られました。
理由は、彼が元カノに未練があるから。自分から告白したくせにずいぶん勝手だなあと思いましたが、彼もそれは自覚していてすごく罪悪感を感じているようだったので特に咎めず、引き止めもせず、すんなり別れました。

ですがやっぱり、私には彼ともう一度付き合いたいという気持ちがあり、別れ際に一切引き止めなかったことを少し後悔していたため、後日電話で、彼が元カノに連絡したのかを聞いた上で、私はヨリを戻す気があるということを伝えました。
すると、彼は元カノに連絡はしたが、その後LINEは削除し、ツイッターのフォローも外したということを言われました。
また、私がもう一度付き合う気があると伝えたときは、「なんでそんなこと言うんですか…!」と言われただけで、とくに言及せず、その後は他愛のない話をして電話を終えました。
彼が元カノとの連絡手段を絶ったという話を聞いた際少し期待しただけに感触がなかったことが気になり、もしかして伝わっていないのかな?と思い、電話が終わったあとにLINEでもう一度伝えたのですが、返信はきたもののその件は見事にスルーされました。
そこで、彼にはその気がないのだと判断し、もう連絡するのをやめることにしました。

しかし、先週の月曜日、突然彼から電話が来ました。私は、スルーしていた今後の関係について言及するのかな?と思ったのですが、彼は全くその話題には触れず、この日もなんてことない話を2時間程度して電話を切りました。
次の日も電話が来たのですが、この日も特にそのような話にはならず、それどころか、避けているように感じました。
次の日からは電話はありません。ですが、お互い大学生で同じ学科なので、学校で会えば普通に話す、という関係です(付き合う前に戻った気がします)
わたし的には、このときの電話が謎すぎて、彼が何を考えているのか分からず、もやもやとしています…。
そのときの電話の際にも、
「LINEのアイコンのプリクラがかわいい」
「今日の服装かわいかった」
「○○(私)が黒色の服が好きって言ってたから黒いコートを新しく買った」
「○○がその映画見たいなら自分も見たい」
など思わせぶりのような発言をしていたので、ますます分かりません…。

私は、彼とヨリを戻したいとは思いますが、向こうにその気がないならいい、という気持ちでいます。ですが、彼は自分の気持ちを全然言ってこないので、いいの?嫌なの?って、すごくもやもやしています。ダメなら、「これからは友達としてよろしく」とかはっきり言ってもらえればいいのですが、そういうわけでもなく、むしろ少し期待させるような態度をとるので、もやもやしています。
身勝手な理由で振っておいてヨリ戻そうって言うのは…と思っているのかもしれませんが、私は戻したい気持ちがあるとは伝えてあるし。
そんな人じゃないとは思うんですが、もしかして私はキープされているのか…?とか……色々考えてしまっています。
キープされている可能性があるんだとしたら私は彼から身を引くつもりだし、私の押しが足りないとかなんだとしたら、もう少し頑張ってみようかな、と思っています。

16/12/12 23:14 追記
ほんとうに長々と申し訳ありません、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
恋愛経験が乏しいので、ぜひ、アドバイスお願いします。

タグ

No.2409292 16/12/12 23:13(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/13 01:03
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

主さんも、元カノも違う。違ったんじゃないかな?

好きだと思っても、付き合うとダメな方っています。
だんだんお互いをしって、嫌なことまで含めて信頼関係を築いて、愛を育むものなんだけどね。
他の方に行った方がよい関係を築けると思いますよ?

No.2 16/12/13 09:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんですかね…
ちなみに結局元カノとの連絡手段を絶った理由は、連絡したものの反応が芳しくなく、友人たちに「キープされてるよ」と言われたからだそうです。
もし彼が私と付き合ってみたけど違ったと思っているなら、もう手を引いた方がいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧