注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母親を殺したいくらい憎いです

レス180 HIT数 11261 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/12/19 13:37(更新日時)

社会人さん(匿名) 16/12/10 22:35(最終更新日時) タグ 母親 恋愛 縮毛矯正
共感! 3
削除に一票
母親のせいで青春を奪われました。
中学生のころ、メガネと癖毛のせいでいじめにあいました。
私は髪の毛をまっすぐにしたかったけど親はストパーを許可してくれませんでした。
コンタクトもダメと言われました。
高校生になってからはいじめを引きずり、人とうまく接することができず暗い三年間でした。
大学生になってからやっとコンタクトにして髪もストレートにしたのですが、失った中高時代を思うと、親のことが許せないです。
22歳なのに恋愛すら経験してません。
親が助けてくれてたら容姿も内面も変わってたかもしれないのに…そう思うと悔しくて涙が出ます。
青春を奪われた悲しみ、どうしたらいいですか?

タグ

No.2408744 16/12/11 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/11 14:29
フリーさん1 

親御さんが許可してくれなかったのはどんな理由だったんでしょうか?
あなたを決して責めるわけではありませんし、いじめが悪いのは言うまでもありません。ただ、いじめられたのは本当に癖毛や眼鏡だけが理由だったんでしょうか? いじめの多くは、その理由が口実に過ぎないものも少なくありません。
それに、高校生になり環境が変わってもそれを引きずって暗くなってたとの事ですが、性格も前向きではなさそうですね。
親をいつまでも恨んでいたって仕方ないし、現在恋愛が出来てないのは過去とは関係ないですよね。

上にも書きましたが、決してあなたを責めるつもりはありません。ただ、客観的に自分を見てみてはいかがでしょうか?
周りのせいにしていても何も変わりません。

No.2 16/12/11 14:29
通行人2 

恋愛未経験を何、親御さんのせいにしてるんですか?

人間的に魅力なら、外見がアンマリでも気に入られるもの。

恋愛未経験を親御さんのせいにして、御自身でどんな努力をしてるんですか?


そんな思考の持ち主を好いてくれる人なんて現れませんよ。

No.3 16/12/11 14:35
恋愛初心者0 ( ♀ )

想像してみてください
くせっ毛でメガネをかけている女の子、イケていると思いますか?

  • << 7 たかが それだけの事で何を言ってるの… 世の中にはもっと(顔に火傷の後とか)不幸な顔の人でも 内面が良くて結婚してお子さんも居てる女性を知ってます。 主さんは心か醜いから、いくら ストレートパーマ コンタクトレンズ おー ストコン♪ ( ̄▽ ̄;)はっ 醜い心 醜い顔 おー ココカオ♪ ストコン ココカオ おー オヌシ♪ ヤッター (*^o^)/\(^-^*) 主さんいい加減にしなさい!

No.4 16/12/11 14:38
匿名さん4 ( ♀ )

やっぱり新スレ立てたの?笑
みんなもう飽きちゃったんじゃない?
同じことの繰り返しだし

No.5 16/12/11 15:04
匿名さん5 

こんにちは。初めまして。
そうなのですね。
私は、メガネをかけていて、くせっ毛な女の子好きだな。(私は女です。)

私は、父を殺したいくらい憎いです。憎い人はお互い違う人ですが、同じですね!

No.7 16/12/11 15:09
匿名さん7 ( ♀ )

>> 3 想像してみてください くせっ毛でメガネをかけている女の子、イケていると思いますか? たかが それだけの事で何を言ってるの…
世の中にはもっと(顔に火傷の後とか)不幸な顔の人でも
内面が良くて結婚してお子さんも居てる女性を知ってます。

主さんは心か醜いから、いくら
ストレートパーマ コンタクトレンズ
おー ストコン♪ ( ̄▽ ̄;)はっ
醜い心 醜い顔
おー ココカオ♪
ストコン ココカオ
おー オヌシ♪

ヤッター (*^o^)/\(^-^*)



主さんいい加減にしなさい!

No.8 16/12/11 15:15
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 6 削除されたレス 今はストレートなんですけど、中高でメガネのまま過ごしました
お金がかかるからだめだったそうです

  • << 19 あらっ お金が理由になったの? アトピーじゃなかったの? 可哀想ぶりっ子かな お金じゃないよね嘘だよね。 お金でなら 大卒ではない。

No.10 16/12/11 15:21
通行人10 

初めまして。
相談者様と歳がかなり近い者です。

私も親が厳しく、そして小学生の頃いじめられてます。

文面を拝見する限り相談者様と立場が似てるので、少し気持ちが分かるような気がします。

一度いじめられるとトラウマといいますか、環境が変わってからも臆病になってしまったり、対人関係に悩んでしまうのも無理ないです。

前を向こうと思っても、そう簡単じゃないことだってある。
それは痛いくらい理解できます。

でも、他の方もおっしゃるように、いじめの原因がメガネと癖っ毛だけとは限らないと私も思います。

メガネで癖っ毛でも、可愛らしい子はいくらでもいますよ?
もちろん、誰もに似合うわけでもないですが。

では相談者様は、中高時代にストパーかけてコンタクトにしただけで、いじめがなくなったと思うのですか?

私はそうは思わないです。私がいじめられてた時は、私がちょっと笑うだけで「あいつ笑ってるよw」ちょっと髪型変えたり女の子らしいものを持ってるだけで「あいつ髪型変わってるw」「あいつあんなの持ってるw」「自分では可愛いと思ってんじゃないの」って感じでした。

もし本当に癖っ毛とメガネだけが原因でいじめられていたのなら、ある日突然ストパーかけてコンタクトして学校行ったとしても、そうやって変に特別視されるだけではないでしょうか?

もちろん、世代によって考え方が違いますし、ある程度外見でいじめられる人がいるのも分かります。まだまだ「外見くらいでいじめるやつと仲良くなる必要がない。内面を見てくれる友達を作りなさい」という古い考え方しかできず、ある程度流行りに乗ったり周りと共通の話題も持ってないとどうしても孤立しやすいってことがどうしてもわからない世代の方もいます。

でも、やはり少なからず、いじめられる側にも何らかの内面的な原因があることが多いということを私は学びました。

もう一度、じっくり自分を見つめ直してみてください。

恋愛に関しても、22歳で恋愛経験0の子なんて今どきごろごろいます。
私だって、高校卒業して20歳すぎるまで彼氏できませんでしたよ?


過去の事にいつまでも拘ってないで、これからの大学生活、社会人生活を楽しみませんか?

今からでも友達はいくらだって作れるし、恋愛だってその気があればいくらでも経験できます。

明るい未来を、夢見ませんか?


  • << 14 いじめはなくならかったとしても、好きになってくれる男の人はいたかもしれません でも容姿のせいで誰も好きになってくれなかったんです そのチャンスをつぶされたんです

No.11 16/12/11 15:24
社会人さん11 

また同じ内容のスレ
しつこいな

No.12 16/12/11 15:26
匿名さん12 

主さんさぁ、何を求めてるんですか?
お悩み相談でも同じスレを2つかな?立てて1個強制閉鎖されてるじゃないか。
こっちでもこれ何回目のスレ立てなんだよ?

回答にもまともにお礼しないで変な質問で返してるし…
自分の悲しみを理解してほしいの?
同情してほしいの?
今後の自分に対してアドバイス欲しいの?
どの内容のレスに対しても無視してるような感じしか受けないけどさ。

No.13 16/12/11 15:26
匿名さん13 

親を恨む執念深いその性格が
全てを悪い方へ導く。
自分が気付かない限り救いようが無い。

No.14 16/12/11 15:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 10 初めまして。 相談者様と歳がかなり近い者です。 私も親が厳しく、そして小学生の頃いじめられてます。 文面を拝見する限り相談者様… いじめはなくならかったとしても、好きになってくれる男の人はいたかもしれません
でも容姿のせいで誰も好きになってくれなかったんです
そのチャンスをつぶされたんです

  • << 17 ただ親に対する怨み辛みを愚痴りたいだけなのね… それなら1つのスレでずっとやってくんないかな? 人の意見も聞く気がないのなら「悲しみどうしたらいいですか? 」って聞くのもやめてくれる? 大学時代にコンタクトとストレートパーマしたんでしょ? それで彼氏が出来なかったのはなんでだと思ってるのさ?
  • << 21 いやー そのおかしい性格だったから好きになってくれる人がいなかっただけ。 そんな卑屈な人は近寄りたくないからね。 眼鏡天パでも、モテる子一杯いる。 主は性格の問題 いつまで人のせいにしてこんなスレばかりたててるようじゃ一生好きになってくれる人いないよ
  • << 89 確かに、ストパーとコンタクトに変えてイメチェン成功すれば、好きになってくれる男の子も出てきたかもしれないけれど、そうすれば好きになってくれる人と出会えて恋愛ができたという確証にはならないよね? そしたらそれをお母さんだけのせいにするのは筋違いだと思いますよ。 天パでメガネでもそれなりにおしゃれはしようとすればできるし、内面・外見共に女子力あげる努力だってできたはず。 全部お母さんのせいにして何もしなかったのは自分なんだから、いつまでも過去のことでくよくよしてないで今から思い出つくったらどうですか? 別に中学高校が人生のすべてじゃないでしょ? ちょっとうまくいかないからってず~~~~~~~~~~~~~~っとくよくよくよくよくよくよくよくよし続けてお母さん憎んで憎んで憎み続けて、そんな暗~~~~~~~~い人生でいいんですか? もっと楽しく人生謳歌したいと思わないんですか?

No.17 16/12/11 15:52
匿名さん12 

>> 14 いじめはなくならかったとしても、好きになってくれる男の人はいたかもしれません でも容姿のせいで誰も好きになってくれなかったんです そのチ… ただ親に対する怨み辛みを愚痴りたいだけなのね…
それなら1つのスレでずっとやってくんないかな?
人の意見も聞く気がないのなら「悲しみどうしたらいいですか? 」って聞くのもやめてくれる?
大学時代にコンタクトとストレートパーマしたんでしょ? それで彼氏が出来なかったのはなんでだと思ってるのさ?

No.19 16/12/11 16:20
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 今はストレートなんですけど、中高でメガネのまま過ごしました お金がかかるからだめだったそうです あらっ
お金が理由になったの?
アトピーじゃなかったの?
可哀想ぶりっ子かな

お金じゃないよね嘘だよね。
お金でなら
大卒ではない。

No.20 16/12/11 16:27
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 19 コンタクトはアトピーです
でも縮毛矯正は単に高いからダメって言われたんです

No.21 16/12/11 16:44
匿名さん21 

>> 14 いじめはなくならかったとしても、好きになってくれる男の人はいたかもしれません でも容姿のせいで誰も好きになってくれなかったんです そのチ… いやー
そのおかしい性格だったから好きになってくれる人がいなかっただけ。

そんな卑屈な人は近寄りたくないからね。
眼鏡天パでも、モテる子一杯いる。
主は性格の問題

いつまで人のせいにしてこんなスレばかりたててるようじゃ一生好きになってくれる人いないよ

  • << 23 かわいそうだと思わないんですか? なんの思い出もないんですよ?

No.22 16/12/11 17:07
匿名さん22 


主はお母さんから嫌われてたんだよ。

可愛い娘の為ならストパーとかかけさせてるもん。

憎むならとことん憎めば?

親としては可愛くない娘から憎まれてもどうって事ないし、勝手に生きていってねって感じかな。

  • << 26 嫌われて多で解決できる話だと思ってますか?

No.23 16/12/11 17:08
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 21 いやー そのおかしい性格だったから好きになってくれる人がいなかっただけ。 そんな卑屈な人は近寄りたくないからね。 眼鏡天パでも、モ… かわいそうだと思わないんですか?
なんの思い出もないんですよ?

  • << 27 おまえ自身のせいなのに可哀想なわけないだろ❗何言ってんだ?
  • << 35 スレに書いてあるような思い出あるじゃん。 可哀想だとは ビタイチ思わない。自分のせいだから。

No.24 16/12/11 17:14
匿名さん24 

>> 23 お母さんが可哀想。

No.25 16/12/11 17:26
匿名さん25 

叩かれまくってるね~(笑)

主さん、打たれ強い…

ここで、主さん何求めてんのかな…

カウンセリング受けた方が解決の道あるのでは。

此処には主さんの居場所無いんだよ。

No.26 16/12/11 17:37
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 22 主はお母さんから嫌われてたんだよ。 可愛い娘の為ならストパーとかかけさせてるもん。 憎むならとことん憎めば? 親として… 嫌われて多で解決できる話だと思ってますか?

No.27 16/12/11 17:42
匿名さん27 

>> 23 かわいそうだと思わないんですか? なんの思い出もないんですよ? おまえ自身のせいなのに可哀想なわけないだろ❗何言ってんだ?

No.28 16/12/11 18:05
匿名さん28 

No.6さんの経験談や前向きに楽しく生きて欲しいって優しいレスには何も返信はないんですか?真剣に答えてくださっているのに、返信も文句ばかりですね!
大学まで出してもらって、もっと毒親いっぱいいますよ。私も天パーで中学までホントにイヤでイヤで、高校生になったら、バイト代でまずストレートパーマをかけたい思いでしたよ。
親に出してもらうって考えがなかったです。

  • << 51 私のレスの事 ありがとうございますm(__)m 主さんが どうしたら前向きになれるでしょうか… 返事は一度頂けました。 パーマかけれなかった理由を聞いたのですが お金の問題との事でした。 主さんに またレスしてみようと思います。

No.29 16/12/11 18:08
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

あなたは自分の子供が可愛くならないといじめられると言ってきたら整形させますか?何でもほしい物を買い与えますか?いじめられないために自分の子供に何でもしてあげますか?自分の内面を磨きなさいとは言わないんですか?

No.30 16/12/11 18:15
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 29 どうしてそんなに極端な回答なんですか?

  • << 43 主さんは容姿のせいでいじめられたと思っているんですよね?なら自分の子供には何でもしてあげるということになりませんか? 普通の親は子どもの見た目よりもまずは内面を磨くことから始めるんではないですか? あなたは見た目よりも中身が成長できなかった可哀想な人ですね。 いじめなんて誰でも通る道です。 それを乗り越えて人は成長するんじゃないですか? いじめられたのが親のせいなんて‥ 考え方が浅はかすぎます。w

No.32 16/12/11 19:41
恋愛初心者0 ( ♀ )

どのあたりが私のせいなんですか??
容姿のせいで恋愛できなかったのが私の責任なんですか?

  • << 34 これだけ皆さんか言ってるのに…… どこも悪くないよ。 主の根性が悪いだけ 見掛けは普通だと思うよ
  • << 40 主さん、真面目な回答にはお礼せずに自分に突っ掛かってくるレスに質問の返レスばっかりだね。 レスしてる人からかって楽しんでるだけでしょ?
  • << 41 誰が容姿のせいなんて言ってるんだ? その、人として終わってる性格は親のせいじゃないだろ?

No.33 16/12/11 19:53
匿名さん25 

>> 32 容姿だけの問題では無いのでは…

あんたのその歪んだ性格に問題があるのでは…(笑)

No.34 16/12/11 20:04
匿名さん7 ( ♀ )

>> 32 どのあたりが私のせいなんですか?? 容姿のせいで恋愛できなかったのが私の責任なんですか? これだけ皆さんか言ってるのに……
どこも悪くないよ。

主の根性が悪いだけ
見掛けは普通だと思うよ

No.35 16/12/11 20:09
匿名さん35 

>> 23 かわいそうだと思わないんですか? なんの思い出もないんですよ? スレに書いてあるような思い出あるじゃん。

可哀想だとは ビタイチ思わない。自分のせいだから。

No.36 16/12/11 20:10
匿名さん24 

質問!
お母さんは美人?

  • << 42 母は美人ではありません…。

No.37 16/12/11 20:11
匿名さん37 

主さんは本当に可哀想なんだな、と思う。

何でも他人のせいにして、自分は悪くないのに!
私は悪くない!と言うのは簡単で、本当の原因を見ようとしない、本当に可哀想な人です。

皆いってくれてるのに。


外見が全てではなく内面をみがけと。

思い出はこれからだって作れるでしょう?友達だって新しく作ればいい。

青春を奪われたと嘆く前に、たかが縮毛矯正できなかったくらいで友達ができなかった不甲斐ない自分自身を嘆いたらどうかな。

私だって天パでずっと【モジャモジャ頭】【鳥の巣頭】【パンチパーマ】【や●ざの髪型】とかからかわれてましたよ。そりゃ嫌で嫌で仕方なかったし、泣いたよ。縮毛矯正の存在なんて知らなかったからね。
雨が嫌だったし、プールの日も嫌だったよ。思春期になると癖が強くなったし。
だけどそれが親のせいだとか思ったことはなかったよ。仕方ないやん!って開き直ったよ。小学校も中学校も高校でもからかわれることはあったけど友達はいたし、今では笑い話だけど?
今はストレートなんでしょ?だったら今更昔のこと言わなくてもいいじゃない。私だっていまはストレートだし、あの頃は辛かった、とは思うけど、それだけ。自分は他人の外見をからかったりしないって思うだけ。

今は友達いないの?
新しく作りなよ。
過ぎ去った過去より、今の自分、未来の自分を見つめてみては?
過去は変えられないけど、未来は今の自分次第でいくらでも変えられるんだよ。

もったいない。

No.38 16/12/11 20:17
匿名さん7 ( ♀ )

ここの主には、何を言ってあげても無駄
ほっとくしかないよ。


馬の耳に念仏。

No.39 16/12/11 20:18
匿名さん37 

>> 38 そうなんですね。。



残念ですね。

No.40 16/12/11 20:19
匿名さん12 

>> 32 どのあたりが私のせいなんですか?? 容姿のせいで恋愛できなかったのが私の責任なんですか? 主さん、真面目な回答にはお礼せずに自分に突っ掛かってくるレスに質問の返レスばっかりだね。
レスしてる人からかって楽しんでるだけでしょ?

No.41 16/12/11 20:41
匿名さん27 

>> 32 どのあたりが私のせいなんですか?? 容姿のせいで恋愛できなかったのが私の責任なんですか? 誰が容姿のせいなんて言ってるんだ?
その、人として終わってる性格は親のせいじゃないだろ?

No.42 16/12/11 20:44
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 36 質問! お母さんは美人? 母は美人ではありません…。

  • << 44 癖毛で眼鏡?

No.43 16/12/11 20:48
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 30 どうしてそんなに極端な回答なんですか? 主さんは容姿のせいでいじめられたと思っているんですよね?なら自分の子供には何でもしてあげるということになりませんか?
普通の親は子どもの見た目よりもまずは内面を磨くことから始めるんではないですか?
あなたは見た目よりも中身が成長できなかった可哀想な人ですね。
いじめなんて誰でも通る道です。
それを乗り越えて人は成長するんじゃないですか?
いじめられたのが親のせいなんて‥
考え方が浅はかすぎます。w

  • << 46 自分に子供ができたら縮毛矯正もコンタクトもさせるつもりです 同じ道をたどってほしくないので

No.44 16/12/11 20:55
匿名さん24 

>> 42 母は美人ではありません…。 癖毛で眼鏡?

No.45 16/12/11 20:56
恋愛初心者0 ( ♀ )

母は癖毛ですがメガネではありません
だからメガネの気持ちがわからなかったのかも・・・
しかも年寄りなので感性が古いというのも大きかったと思います

  • << 48 お母さんは高校生の時に彼がいたから、主さん、悔しいの?

No.46 16/12/11 20:57
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 43 主さんは容姿のせいでいじめられたと思っているんですよね?なら自分の子供には何でもしてあげるということになりませんか? 普通の親は子どもの見… 自分に子供ができたら縮毛矯正もコンタクトもさせるつもりです
同じ道をたどってほしくないので

  • << 52 子どものまだ中学生の髪の毛に縮毛矯正させると老後はげるかのうせいもあります。コンタクトも更に視力を落とす可能性があります。主は子どもの見た目を重視して子供の体のことは考えてあげないの?後々苦労させるかもしれないのに。

No.47 16/12/11 21:01
匿名さん4 ( ♀ )

>> 46 いやぁ

その性格じゃ子どもが産める年齢の間に結婚相手が見つからないでしょ笑
ストパーやってコンタクトしてもモテない程度の容姿なんだし笑

No.48 16/12/11 21:12
匿名さん24 

>> 45 母は癖毛ですがメガネではありません だからメガネの気持ちがわからなかったのかも・・・ しかも年寄りなので感性が古いというのも大きかったと… お母さんは高校生の時に彼がいたから、主さん、悔しいの?

No.49 16/12/11 21:26
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 48 あなたがいじめっ子みたいな文章になっていますが…
母親に制限されていたせいで恋愛できなかったのに自分が楽しんでいたなんて許せないです
いじめられたのも母親が原因を作ったようなものです

  • << 58 癖毛で美人じゃないお母さんは高校時代に恋愛できて、主さんは負けてるから、悔しいんですね。 今はストレートでコンタクト! お父さんよりいい男つかまえて、お母さんに勝ったら満足できますよ。 頑張ってくださいね!

No.50 16/12/11 22:25
匿名さん27 

>> 49 だ・か・ら
恋愛できないのは人として終わってるせいで、容姿は関係ないって言ってんだよ❗
従って、親は関係ないって言ってんだよ❗
解ったかい⁉

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧