注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

年齢差のある恋愛

レス9 HIT数 2555 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/12/08 12:51(更新日時)

アラフォーの女性です。まさかとは思っていましたが一回り以上、年が下の男性を好きになってしまいました。意気投合して、最初はやや渋々デートをしてみました。その時は子供だなぁと思ったのですが、毎日メールをしたり、数回デートしてるうちに好きになっていました。
好きになると好きだと素直に言う方なので、伝えると喜んでくれて、何回も言わせようとしてきたり向こうも無邪気で可愛いです。なかなか仲良しだった時、年齢をネックにいきなり振られました(キスをしたくらいで、付き合っていませんでしたが)同世代の彼女が欲しい。友達ではいたい、今まで通りたまに出掛けたい、応援しあいたいと言われました。
私はバツイチで、結婚願望は全くありません。収入もあるし、持ち家。男の人に頼る気ゼロです。彼とのコトも楽しく仲良くくらいに考えていたのですが、向こうは色々悩んでたそうです。ショックでかなり泣きましたが、相手にそう言われたら仕方ない事だと諦めました。その後も同じペースで遊んでいて、遊ぶ度楽しいです。毎日連絡が来るし何かあると励ましてくれたり、一緒に怒ってくれたりします。遊ぶのもまるでデートみたいで、キスしてくれたり、これからもずっと好きでいて欲しいなんて言われたりします。
辛いので、他の男性とお食事に行ってみたりすると、少しだけ心配されます。でも彼も同世代の恋人を探してます。恋人が出来たらキスは出来ないし会う頻度も減ると言っていました。でもずっと友達でいたいって。容姿のことも褒めてくれます。でもどうしても同世代がいい、仕方ない事だと決めているみたいです。態度を見てると毎日のメールや誘うと断らず遊んでくれる。その時あまり邪険にされてるように見えないのですが、、、、現実はあまりに残酷なので苦しいです。彼女が出来て、友達でいられるのでしょうか、、、相手にされなくなり悲しくなる気がします。ここまでの話だと彼は年上女性を転がすプレイボーイのようですが、実際は恋愛経験の少ない真面目なタイプの学生さんです。男性はつなぎの女として割り切れるモノなのでしょうか。情とか湧かないのでしょうか。いまだに好きと言うと喜んでくれてもっと言って欲しいと言ってきます。2人きりになった時はとても甘えてきてくれます。母性を感じるのでしょうね。年齢だって、私を形成する一部なのでそれを否定されてまで友達でいるのは有益なのか、、、悩みます。しかし、好きな思いに負けてしまいます。男性の気持ちがこの年になっても、やはりわかりません。私はどうするべきなのでしょう。
男性がかなり年下の女性というのはよくある話なのに、、、何だか悲しいですね。

No.2407473 16/12/07 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/07 21:08
社会人さん1 

主さんの方も結婚願望が無いんなら、このまま遊んでたらいいんじゃないかな?

  • << 5 私ももう少し肩の力を抜いて、今を楽しむ必要がありそうですね。。。どうも先の事を考えてしまいます。頑張ります。ありがとうございました!

No.2 16/12/07 21:46
匿名さん2 

彼も中途半端なお付き合いの女性がそばにいたら、彼女は出来ないと思いますけどね。
出来かけても上手くいかないと思う。
何股も同時進行出来る男性なら話は別ですが。
結婚望まない楽しみたいだけなら、今の関係をキープ、ちゃんとした恋人が良いなら辛くてもお別れした方が良い出会いがあると思います。

  • << 7 今はまだ始まったばかりなので、結婚などはまだまだわからないというのが正直なところです。なるほど、、、私とまるで恋人の様な事をして更に恋人探しは大変そうですよね。私も割り切るか、これ以上は辛くなるから辞めるか考えないとですね。

No.3 16/12/08 07:23
ケホ ( ♂ Es0lc )

恋愛経験が少ない真面目なタイプ!?…
それはどうかわからないけど…最終的に自分がどうなるのかわかっているのなら 、別に他人がどうこう言う事もないですね😥
限られた楽しい時間が 少しでも長続きする事を祈るだけです🙏

  • << 8 なかなか本気で勉強をしないと入らないような大学に通っている方なので、恋愛はこれから!といった感じのようです。最終的に自分が本当にどうなるか、、、が、先にわかれば人生楽ですね、、、。あ、でも逆に臆病になってしまうのかな?限られた楽しい時間が長続きする事を祈るしかなさそうですね、、、。

No.4 16/12/08 09:45
恋愛の達人4 

繋ぎと言えば
彼にその意識がなくても
ハタから見ればそうかもしれない。

彼はハッキリしてるわけで
同世代の彼女がいない
つまり今はめぼしい女性がいない
フリーで暇だから居心地良い
主さんと会う感じだと思うかなー

単なる友達とは違うかもだが
割り切れるとかよりそもそもが
異性の友達という感じだろう。

厳しい意見かもしれないが
彼はハッキリしてるし
主さんにもハッキリ伝えている。

それでどうするのかは
主さん次第なのかなと思う。

  • << 9 2人の時の態度や毎日の連絡で、彼からも愛情を感じる気がするんですよね。だから、冷静に期限を決め、他に探しているなら男性はこうも割り切れるモノなのかと少し怖くも思いました。でもおそらくハッキリ決めて、今を楽しんでいるんですよね。考えてみます。

No.5 16/12/08 12:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 主さんの方も結婚願望が無いんなら、このまま遊んでたらいいんじゃないかな? 私ももう少し肩の力を抜いて、今を楽しむ必要がありそうですね。。。どうも先の事を考えてしまいます。頑張ります。ありがとうございました!

No.7 16/12/08 12:44
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼も中途半端なお付き合いの女性がそばにいたら、彼女は出来ないと思いますけどね。 出来かけても上手くいかないと思う。 何股も同時進行出来る… 今はまだ始まったばかりなので、結婚などはまだまだわからないというのが正直なところです。なるほど、、、私とまるで恋人の様な事をして更に恋人探しは大変そうですよね。私も割り切るか、これ以上は辛くなるから辞めるか考えないとですね。

No.8 16/12/08 12:48
匿名さん ( ♀ )

>> 3 恋愛経験が少ない真面目なタイプ!?… それはどうかわからないけど…最終的に自分がどうなるのかわかっているのなら 、別に他人がどうこう言う事も… なかなか本気で勉強をしないと入らないような大学に通っている方なので、恋愛はこれから!といった感じのようです。最終的に自分が本当にどうなるか、、、が、先にわかれば人生楽ですね、、、。あ、でも逆に臆病になってしまうのかな?限られた楽しい時間が長続きする事を祈るしかなさそうですね、、、。

No.9 16/12/08 12:51
匿名さん ( ♀ )

>> 4 繋ぎと言えば 彼にその意識がなくても ハタから見ればそうかもしれない。 彼はハッキリしてるわけで 同世代の彼女がいない つまり… 2人の時の態度や毎日の連絡で、彼からも愛情を感じる気がするんですよね。だから、冷静に期限を決め、他に探しているなら男性はこうも割り切れるモノなのかと少し怖くも思いました。でもおそらくハッキリ決めて、今を楽しんでいるんですよね。考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧