注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

仲直りがしたい

レス7 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
16/12/02 23:18(更新日時)

すごく仲良くしていた女性についてです。
周りからしたら付き合ってたと見られるくらいの関係性でしたが、正式には付き合っていませんでした。遠距離ということもあったので。

私は約半年前のある日、その女性を怒らせてしまいました。冗談のつもりで言った言葉でしたが、それがダメだったようです。その場で真剣に謝りましたが許してもらえず、あまりしつこくメールして謝るのも迷惑だろうと思い、「こっちから連絡するのはこれで最後にする。」と言って謝ったのが最後。それから現在まで連絡をとっていません。

私は現在も未練を感じており、仲直りしたいです。
近いうちにその子の誕生日なのですが、これをきっかけにこちらから連絡を取ってみようと思うのです。(一度、こっちからはもう連絡しないと言っておきながら…。)
やはり返事はないものでしょうか。皆さんのお考えを聞かせてください。

タグ

No.2404827 16/11/29 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/30 00:41
匿名さん1 

男が一度口に出した事は守らないと。
男じゃないよ。

No.2 16/11/30 01:04
八方美人ちゃん2 

え〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ今さら

って感じそう

No.3 16/11/30 01:26
通行人3 

いまさら元に戻るのは難しいと思います。
何を言って怒らせてしまったのか分かりませんが多分、嫌われてしまったんじゃないかと思います。そして、主さんの事はもう過去の人になってしまっている可能性が高いような気がします。

主さんはその女性の事が好きなんでしょうか?
ただの友達とは思ってなさそうな感じがしましたので。

  • << 7 私、関西ですけど…けなし文化?て初めて聞きました。 相手をけなしたんですか?それは相手によっては冗談が通じなくて怒られる場合もあるかも知れませんね。 でも、主さんとの信頼関係が出来ていれば怒ったとしても大抵は許してくれると思いますけど…。 どうしても許せないような事を主さんが言ってしまったのか?それとも他の方々の言うように大した事でもないのに怒った彼女の心が狭いのか?詳しい事が分からないのでどちらか分かりません。 どちらにしても、連絡する事に決めたみたいなので主さんのしたいようにすれば良い思いますが…もし彼女と仲直り出来たとしても感情の起伏が激しいタイプの人との付き合いは大変だと思いますよ。振り回されるのでは?と、思います…。

No.4 16/11/30 07:52
匿名さん0 

>> 3 私はまだその子のことが好きです

この事を色々な人に相談しましたが、全員から「そんなことで怒るような人とは縁切って良かったと思え」と言われました…
確かに感情の起伏が激しくて、この間と言ってること正反対ってことは珍しくなかったです
関西のけなし文化から言った、冗談としての言葉が、根っからの東京人のその子には受け入れ難かったのかなと今では思います
私になら何でも言える、大事な人だと過去に言ってくれたのに…

この半年間頑張って忘れようとしましたが、2人で行ったお店とか見るとどうしても思い出してしまいます
友達としてでもいいので仲直りしたいって思いが消えません

No.5 16/11/30 10:47
恋愛の達人5 

>> 4 ご自身でけなし文化だと
言うのだから
主さんからすれば大した事では
なくとも彼女からすれば
そのけなした言葉を言う事が
主さんの本質だと
捉えられてしまう事もあるだろう。

まぁ会話を聞いてないし
その時の二人の態度なりも
見ていないわけだから
正直何とも言えないけど
俺なら連絡してみるかなー

誕生日なら良いキッカケにも
なるだろうし
誕生日でなくとも
俺なら何事もなかったかのように
取り敢えずは連絡してみるかな。

No.6 16/11/30 23:29
匿名さん 

>> 5 アドバイスありがとうございます
やらない後悔よりやる後悔と思って送ってみます
返信がなければそれはそれで、気持ちに踏ん切りをつけて前に進むことができると思うので

No.7 16/12/02 23:18
通行人3 

>> 3 いまさら元に戻るのは難しいと思います。 何を言って怒らせてしまったのか分かりませんが多分、嫌われてしまったんじゃないかと思います。そして、… 私、関西ですけど…けなし文化?て初めて聞きました。
相手をけなしたんですか?それは相手によっては冗談が通じなくて怒られる場合もあるかも知れませんね。

でも、主さんとの信頼関係が出来ていれば怒ったとしても大抵は許してくれると思いますけど…。

どうしても許せないような事を主さんが言ってしまったのか?それとも他の方々の言うように大した事でもないのに怒った彼女の心が狭いのか?詳しい事が分からないのでどちらか分かりません。

どちらにしても、連絡する事に決めたみたいなので主さんのしたいようにすれば良い思いますが…もし彼女と仲直り出来たとしても感情の起伏が激しいタイプの人との付き合いは大変だと思いますよ。振り回されるのでは?と、思います…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧