注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社内恋愛でどっちが有利?

レス4 HIT数 1364 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/11/25 23:31(更新日時)

職場の同じ部署で毎日積極的に話しかけてくる男性と、職場の違う部署で直接話すことはほぼないけどたまに2人でのランチや飲みに誘って来る男性。
女性にとってはどっちが恋愛に発展しやすいと思いますか?

毎日話しかけてくる男性とは楽しく会話しているし、ランチや飲みに誘ってくる男性とは実際に行って楽しんでいるという前提です。

場合によるので難しいと思いますが、よろしくお願いします。

No.2403116 16/11/25 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/25 15:00
社会人さん1 

強いて言うなら日頃から仕事で信頼関係築けてる方ですかね

私の主人が元職場の元同僚です。
仕事ぶりは真面目で一生懸命。
社内全体に気配りや気遣いが出来る人で(私だけ変に贔屓とかしない)、年下ですが尊敬してました。


過去の職場(別の会社)で先輩や上司から積極的にアプローチされた経験がありますが、その方々に対して恋愛感情が抱けなかった理由として

仕事ぶりが尊敬できない
話しても常に一方的で疲れる
(自己中、非常識)

仕事をする上で尊敬は出来るが、プライベートでは話が全く合わず間が持たなかった
など


部署は違うけど、会社の飲み会をキッカケに猛アタックされて押されるままにお付き合いした事がありますが、結局上手くは行きませんでした。
(相手が私に対し、恐らく『いざ付き合ってみたら思ってたのと違う』と言う理由で)

No.2 16/11/25 15:03
通行人2 ( 50代 ♀ )

やめておきなさい
そもそも仕事はお金を稼ぐ場所
普通はお付き合い禁止だよ
公私混同の結果は主さんが受けます
どちらでも遊びとしても
会社としてはクビに出来るわね因みに東京ではそうだわ
仕事とプライベ-トを一緒にしていると自分の首絞める事になるわね

No.3 16/11/25 15:05
通行人3 ( 60代 ♀ )

真面目に働きなさいね!?

No.4 16/11/25 23:31
ラブラブさん4 

恋愛に発展するか否かはシチュエーションだけじゃ話にならんでしょ。

相手に魅力を感じなきゃ、どんなシチュエーションであろうと恋愛感情なんて抱くわけないんだから。

すべては主さんの人間性が、相手に魅力的と映るかどうかなだけだよ。

ちなみに私は社内恋愛から結婚したけど、社内で旦那が私に仕事以外の話で話し掛けて来ることは一切なかったね。

ある時から急に、社外で偶然を装ってストーカーばりに毎日話し掛けてくるようになったよ(笑)

今思えば、職場に恋愛事を持ち込まない姿勢が、私にも共感できた部分だったから好きになったのかも知れないな。

会社でモーションかけられてたら、ウザッと感じて好きどころか距離置きたくなってたと思うからね。

まぁ恋愛脳の女子なら社内でのモーションも喜ぶ人はいるかもだけど(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧