注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

愛情表現の仕方

レス6 HIT数 965 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/11/25 12:20(更新日時)

私には付き合って数カ月の彼氏がいます。
彼氏の愛情表現がストレートなんですが私はイマイチ愛情表現をするのが苦手です…
彼は大好きだよとかかわいいとか頻繁に言ってくれて嬉しいのですが私は大好きという言葉を習慣化したくない派です。
どちらかというと性格もツンデレで、私の中の考えではツンツンしすぎてもデレデレしすぎてもそのうち刺激がなくなってしまう気がして…。
まあ多分彼からしたらそんな刺激は必要ないと思っていると思いますが…
本当に彼のことが好きなんですが彼より愛情表現をしないので彼は本当に好きと思ってくれてるのかわからないらしいです。
ですが私なりに愛情表現はしているつもりです!
大好きってちゃんと言うときもありますしくっついたりして甘えるときもあります。
なのになぜ伝わらないのか不思議で(泣)
どうしたら彼にちゃんと伝わるのでしょうか?
また、普通のカップルは毎日大好きと言い合うのが普通なのでしょうか?

タグ

No.2403067 16/11/25 10:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/25 10:41
匿名さん1 

俺と真逆なタイプの男だ!

言わないけど女がしつこく聞いてくる!

聞かなくてもわかるだろって言ってるけど…

それでも言ってくる!

自分に自信がないんだと思う!

No.2 16/11/25 10:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
ということは1さんは私と同じタイプですね(笑)
好きじゃなかったら付き合ってないのにどうして愛情表現が足りないってなるのかな〜と不思議です…
常に塩対応しているわけではないのに。。
自分に自信がないのですかね??(泣)
同じ考えの人がいて安心しました、、

No.3 16/11/25 11:49
社会人さん3 

愛の言葉は不朽ですよ。
何万回口に出しても陳腐化なんてしません。
陳腐に感じられるとしたら、それはあなたが彼のことを愛さなくなった時です。

彼氏はエスパーではないのですから、今現在彼を愛しているのなら言葉や態度でもっと愛を伝えましょうよ。
ツンデレ女がかわいいのなんて、くっつくオチがわかっている二次元漫画の話ですよ。
素直に愛の言葉を口に出せる男性はとても希少で、そんな彼氏を持つあなたを羨ましくすら感じます。

  • << 5 なるほど…… なんか私自身も好きって言葉をいい慣れたくないというか、言葉の価値を下げたくないんですよね(>_<) 確かに言わないと通じないのもわかります、、 がんばってみます。

No.4 16/11/25 11:54
匿名さん4 

>彼は大好きだよとかかわいいとか頻繁に言ってくれて嬉しいのですが私は大好きという言葉を習慣化したくない派です

女子ってこういう矛盾した事を言ってる自分に気付かない人が多いよね(笑)

  • << 6 すみません

No.5 16/11/25 11:57
匿名さん ( ♀ )

>> 3 愛の言葉は不朽ですよ。 何万回口に出しても陳腐化なんてしません。 陳腐に感じられるとしたら、それはあなたが彼のことを愛さなくなった時です… なるほど……
なんか私自身も好きって言葉をいい慣れたくないというか、言葉の価値を下げたくないんですよね(>_<)
確かに言わないと通じないのもわかります、、
がんばってみます。

No.6 16/11/25 12:20
匿名さん ( ♀ )

>> 4 >彼は大好きだよとかかわいいとか頻繁に言ってくれて嬉しいのですが私は大好きという言葉を習慣化したくない派です 女子ってこういう矛盾した… すみません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧