注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

先生を好きになってしまった

レス9 HIT数 2898 あ+ あ-

匿名さん
16/12/03 18:52(更新日時)

高校の先生を好きになってしまいました。部活の顧問なのでその先生の授業は受けたことはありません。なので普通に楽しくは話せますが、その先生が受け持っている下の学年の仲の良い生徒に比べたらそこまで親しくはないと思います。ですが仲良くなる手段としてその生徒たちのように先生の事をからかったりはしないようにはしています...。先生の言動で勝手に落ち込んだり期待してしまうような毎日で、自分の気持ちに振りまわされてしまっています。
今まで先生を好きになったなどという話を聞くと、好きになってはいけないとはあまり思わなかったのですが、憧れと混同してるんじゃないか、下らないと思っていました。恋愛自体も時間の無駄だと思っていました。前にほんの短期間付き合った人の影響で同じ年齢位の人たちとは付き合いたくないと思った事が先生を好きになってしまう事に繋がったのかもしれません。大学に入ったら忘れられるかもしれないとも思うのですが、好きなのを止めようと何回も思ってもどうしても止められません。
今年で部活を引退するのでその先生とは関わりが無くなってしまいます。来年も授業選択の関係でその先生の授業を受ける事はありません。
このままの微妙な気持ちのままいると、その先生と廊下ですれ違う事だけを期待するような受験生になってしまいそうで嫌です。微妙な気持ちでいる位なら、いっそ告白して振ってもらいたいのですが、まだ卒業もしない生徒に告白なんてされるのは先生にとって非常に非常に迷惑だと言う事もわかります。卒業を待ってからするにしてもその1年で部活での1年でしか関わりのなかった私なんて直ぐ忘れてしまうだろうと思います。そもそも卒業を待つも待たないも先生に告白してもいいのか、ただ単に憧れに過ぎないのか...。
自分の中で消してしまえれば良いのですが勝手に期待してしまい、消せずに、自分の甘さに嫌気がさします。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
長文になってしまい申し訳ないのですが、なにかご意見を頂ければ嬉しいです。

No.2402941 16/11/24 22:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 22:48
匿名さん1 

先生は憧れますね!
好きな気持ちは伝えて良いのではないですか?
あなたと、付き合ったら、先生は先生ではいられなくなります。
でも、気持ちを伝えるだけなら。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですよね、在学中に付き合うことやそれを迫るような事はしません。主観だらけになっていたので、改めて気づかせていだだきました!

No.2 16/11/24 22:56
通行人2 

先生と生徒で付き合ったり結婚したりしてる人、実は結構いるんですよね。

私が通ってた高校の先生の中にも元生徒さんと結婚した人が二人いたし、お友達にも先生と結婚した人がいます。

しかし、いずれも結婚までたどり着いた人は卒業後に法的にも倫理的にも問題がない状況でお付き合いが始まったそうです。

今のあなたは高校生でお付き合いするには法的にも倫理的にも問題アリです。
先生もそんなリスクは負えないし、告白したところでどうにもできないというのが正直なところでしょう。

先生を尊敬し慕うのはとても良い事だと思いますが、恋愛は卒業後まで待ちましょう。

告白は在学中よりも卒業後の方が先生も真剣に考えてくれる可能性が高いと思いますよ。



  • << 5 そういう人は結構いるものなんですね、少し希望をもってしまいます。笑 確かに今告白されても本当に困りますよね。自分の事しか考えられていませんでした。 前に冗談でご飯奢ってくださいと言ったら卒業したらね、みたいな事を言われたので、告白まではいかなくても部活を引退する時に、卒業したらご飯連れてってください位なら言っても大丈夫なのでしょうか...。
  • << 6 せっかくレスを頂いたのにお礼を忘れていました。 レスありがとうございます。

No.3 16/11/25 00:49
匿名さん3 

卒業するまでは今のままで。
卒業したあとも好きな気持ちが
なくならないのであれば、
告白してみてください。

私の旦那は高校の先生です。
卒業式の日に私から告白、
その日から毎日電話、
1ヶ月後に初デート…と
なりました。

今は焦っちゃだめです。
今、気持ちを伝えられても
先生は何も言えません。
でも卒業後の告白なら
きちんと考えてくれると
思いますよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 読んで驚いてしまいました。とても素敵ですね、憧れます!! 来年受験生なので勉強に集中しなくてはいけないと思っていて、来年になって先生となんの接点もなくて微妙な気持ちのまま過ごすと勉強に集中出来なくなりそうで...。今でさえだめなんです。 卒業したらご飯に連れてってくださいなどでも言わない方がいいのでしょうか。先生に迷惑もかけたくないし、やはり焦ってはいけませんよね。

No.4 16/11/25 19:10
匿名さん4 

>> 1 先生は憧れますね! 好きな気持ちは伝えて良いのではないですか? あなたと、付き合ったら、先生は先生ではいられなくなります。 でも、気持… レスありがとうございます。
そうですよね、在学中に付き合うことやそれを迫るような事はしません。主観だらけになっていたので、改めて気づかせていだだきました!

No.5 16/11/25 19:37
匿名さん4 

>> 2 先生と生徒で付き合ったり結婚したりしてる人、実は結構いるんですよね。 私が通ってた高校の先生の中にも元生徒さんと結婚した人が二人いたし… そういう人は結構いるものなんですね、少し希望をもってしまいます。笑
確かに今告白されても本当に困りますよね。自分の事しか考えられていませんでした。
前に冗談でご飯奢ってくださいと言ったら卒業したらね、みたいな事を言われたので、告白まではいかなくても部活を引退する時に、卒業したらご飯連れてってください位なら言っても大丈夫なのでしょうか...。

No.6 16/11/25 19:46
匿名さん6 

>> 2 先生と生徒で付き合ったり結婚したりしてる人、実は結構いるんですよね。 私が通ってた高校の先生の中にも元生徒さんと結婚した人が二人いたし… せっかくレスを頂いたのにお礼を忘れていました。
レスありがとうございます。

No.7 16/11/25 20:07
匿名さん6 

>> 3 卒業するまでは今のままで。 卒業したあとも好きな気持ちが なくならないのであれば、 告白してみてください。 私の旦那は高校の先生… レスありがとうございます。
読んで驚いてしまいました。とても素敵ですね、憧れます!!
来年受験生なので勉強に集中しなくてはいけないと思っていて、来年になって先生となんの接点もなくて微妙な気持ちのまま過ごすと勉強に集中出来なくなりそうで...。今でさえだめなんです。
卒業したらご飯に連れてってくださいなどでも言わない方がいいのでしょうか。先生に迷惑もかけたくないし、やはり焦ってはいけませんよね。


No.8 16/11/26 08:54
匿名さん3 

>> 7 「卒業したらご飯に連れてってください」
は良いと思います♪私もお願いしました、
「検定とったら○に連れてって」と。
「卒業したらな」と約束しましたよ、
懐かしいなぁー(〃∇〃)ゞ

廊下で会った時とか行事でフリーの時とか
ちょこっと会ったときに
声をかけたら良いと思います。
教科担当じゃなくても「○がわからない」
と相談してみると教えてくれるかも?

他の生徒さんと仲良くしているのを見ると
ヤキモキしちゃいますよね、
私もお話したいーとモヤモヤしちゃって。
少しずつでも存在をアピールできたら
良いですね(o^─^o)♪

No.9 16/12/03 18:52
匿名さん9 

>> 8 レスありがとうございます。
勇気と希望を頂きました!うまくいくように頑張ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧