注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

婚活相手 自分の話ばかりする男性

レス14 HIT数 7350 あ+ あ-

匿名さん
16/11/24 20:44(更新日時)

30才女性婚活中です。
婚活で知り合った1才年上の男性。初めは好印象で、後日2人で食事へ。しかし、彼は自分語りが多く、私が1話せば彼が10話し、聞いていて疲れてしまいました。
まだ知り合ったばかりで自分のことを知ってほしいのかなと大目に見て、2回目会いましたが、やはり自分の話が多い、長い。たまに質問もされますが、私が話し始めても、話をすり替えて自分の話にしてしまうのです。
帰り際、『おれ話しすぎかな、私の話も聞いて〜なってない?』と聞かれ、『そう思ったよ!』と言いましたが笑。『次会うときは聞き役に徹します』と言われ別れましたが、こうゆう男性の話ぐせって直るものでしょうか?
〝他者への興味″<〝自己顕示欲″であり、意識して聞き役に回っても、またすぐ元に戻るのではと思ってしまいます。それ以外の部分では、遊んでいて居心地がよいところもありますが、こうゆう人と結婚しても、うまくいかないかなと思ってしまいます。
パートナーに似たような方いる方いらっしゃいますか?

No.2402834 16/11/24 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/24 16:50
通行人1 ( ♂ )

婚活ではなくてまずはお付き合いする感覚で付き合っていけばいいんじゃない?

それで嫌になったら付き合っていくのも無理だから結婚どころの話ではない!

それも嫌だと思うなら現時点でその人は無理だと思うよ

  • << 4 レスありがとうございます。婚活で1度嫌な思いをしたことがあり、変に付き合い始めたくないというのもあります(^^; 少し考えてみます。

No.2 16/11/24 16:57
匿名さん2 

その人は早口ですか?

相手に話す隙も与えない人は性格の問題なので意識的に我慢するって成らないと治らないと思うよ!

主は、話し好きで聞いて欲しいタイプなら大変だと思う!

  • << 5 早口ではなく、普通です。まくしたてるような感じではないです。 私は話し上手ではないですが、寂しがりやなとこがあり人並みに話は聞いてほしいので、相性は悪いですね(^◇^;)

No.3 16/11/24 17:03
匿名さん3 ( ♀ )

自分が自分が自分が…
そういう男性たまにいますが本当に面倒で幼稚でテンション下がり疲れますよね
第一に人の話を聞けない男なんて出世もまずないです
自営にしてもやはり対人関係なしの職種なんてあり得ませんからね
残念ながら性格はハタチ超えたらほぼ変わりません
どうしても付き合いを続けたいというのであればやはり主さんが折れに折れて常に我慢するしかないでしょうね
ハッキリ言って自分勝手な本質が隠されてるだけの残念な男です
何かあった時でも彼だとまずは俺俺俺となり自分の事を優先させ主さんは二の次三の次でしょう
例えば主さんが肝っ玉母さんみたいな性格で人と話すのも苦手で面倒だって人なら話は別ですが
まさかね?
多分彼は毎回それが原因で(他にも欠点あれば尚更)振られ続けてきたのでしょう
他に気になる男性誰もいませんかね

  • << 7 レスありがとうございます。 肝っ玉ではないです笑 当たってます…!彼は7.8年彼女おらず、理由は何度か会っても相手が冷めてしまうと。仕事が大変アピールもあってめんどくさい。あと、会話の中で小さなウソをつきます。(女の勘で、感じ取ってしまう)なので、信用できないところもあります。年上ですが、年下に感じます。今はまだ一部分ですが、これからもっとマイナス面が見えてきそうです。初めから我慢しての付き合いは御免ですm(_ _)m

No.4 16/11/24 17:11
匿名さん4 

>> 1 婚活ではなくてまずはお付き合いする感覚で付き合っていけばいいんじゃない? それで嫌になったら付き合っていくのも無理だから結婚どころの話… レスありがとうございます。婚活で1度嫌な思いをしたことがあり、変に付き合い始めたくないというのもあります(^^; 少し考えてみます。

No.5 16/11/24 17:15
匿名さん4 

>> 2 その人は早口ですか? 相手に話す隙も与えない人は性格の問題なので意識的に我慢するって成らないと治らないと思うよ! 主は、話し好き… 早口ではなく、普通です。まくしたてるような感じではないです。
私は話し上手ではないですが、寂しがりやなとこがあり人並みに話は聞いてほしいので、相性は悪いですね(^◇^;)

No.6 16/11/24 17:18
通行人6 

だからその男性は独身なんだよ。失礼だけど、婚活で出会うしかも30過ぎだと、何かしら難あると警戒した方がいい。お互い様になるけど、容姿・性格・収入・家庭環境…全く問題ない人は、すでに結婚しているか、彼女いるか、婚活参加しなくても寄ってくる。私も婚活してたけど、早々1人に絞らない方がいい!婚活なんだから、色々参加して色々な人と知り合い同時進行して見極めていった方がいいよ。

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり、そうですよね。婚活ってむずかしいなぁ、、、。つい1人に絞ってしまうところがあって。色々なところへ行って同時進行します!

No.7 16/11/24 17:24
匿名さん4 

>> 3 自分が自分が自分が… そういう男性たまにいますが本当に面倒で幼稚でテンション下がり疲れますよね 第一に人の話を聞けない男なんて出世もまずない… レスありがとうございます。
肝っ玉ではないです笑
当たってます…!彼は7.8年彼女おらず、理由は何度か会っても相手が冷めてしまうと。仕事が大変アピールもあってめんどくさい。あと、会話の中で小さなウソをつきます。(女の勘で、感じ取ってしまう)なので、信用できないところもあります。年上ですが、年下に感じます。今はまだ一部分ですが、これからもっとマイナス面が見えてきそうです。初めから我慢しての付き合いは御免ですm(_ _)m

No.8 16/11/24 17:28
匿名さん4 

>> 6 だからその男性は独身なんだよ。失礼だけど、婚活で出会うしかも30過ぎだと、何かしら難あると警戒した方がいい。お互い様になるけど、容姿・性格・… レスありがとうございます。
やはり、そうですよね。婚活ってむずかしいなぁ、、、。つい1人に絞ってしまうところがあって。色々なところへ行って同時進行します!

No.9 16/11/24 18:05
ラブラブさん9 ( 30代 ♀ )

婚活なんだから仕方ないのでは?
自分の事をたくさん知って欲しいと思うのは当たり前。

でも、お付き合いが長くなってからや、結婚してからを想像してみたら?

あなたはどんな関係がいいのでしょう?
今のあなたの意見を聞いていると、あなたが話したい。聞き側でいて欲しいと聞こえます。

今からそんな関係では、結婚10年後、夫婦間に会話はあるのでしょうか。
お付き合いが長くなったり結婚すれば、会話が少なくなるに決まってます。
それも考慮して考えてみたら?
考え様によっては、いつまでも会話の出来るよい夫婦になる気がする。
そう思えたなら付き合えばいいし、数ヶ月会っても、そう思えないなら辞めておいた方がいい。

  • << 11 レスありがとうございます。 私の話をたくさん聞いて欲しいわけではなく、普通の会話のキャッチボールがしたいです。普通ってなんなんだろうって最近よく思います。もう少し考えてみます。

No.10 16/11/24 19:12
通行人10 ( ♀ )

うーん。
私はスレ文程度ならそこまで気にならない。
もう少し相手を知ってみてから考えてもいいと思います。

婚活て何かしら難ありが多そうな気がしますので、婚活で相手見つけるなら多少の妥協はされた方がいいのでは?と思います。

  • << 12 レスありがとうございます。 ある程度妥協は必要ですよね。妥協できること、妥協したら失敗するだろうこと、よく自分で考えてみます。

No.11 16/11/24 19:41
匿名さん4 

>> 9 婚活なんだから仕方ないのでは? 自分の事をたくさん知って欲しいと思うのは当たり前。 でも、お付き合いが長くなってからや、結婚してから… レスありがとうございます。
私の話をたくさん聞いて欲しいわけではなく、普通の会話のキャッチボールがしたいです。普通ってなんなんだろうって最近よく思います。もう少し考えてみます。

No.12 16/11/24 19:43
匿名さん4 

>> 10 うーん。 私はスレ文程度ならそこまで気にならない。 もう少し相手を知ってみてから考えてもいいと思います。 婚活て何かしら難ありが多… レスありがとうございます。
ある程度妥協は必要ですよね。妥協できること、妥協したら失敗するだろうこと、よく自分で考えてみます。

No.13 16/11/24 20:30
社会人さん13 

自分の周りにそんな男性がいます。
いい年したおっさんです。何の話をしてても必ず自分の話に持っていきます。
人の話は聞きません。一瞬聞きますがすぐ自分が話し出します。しかも長い。自慢話も多い。皆呆れています。

その彼も元々そういう質の人だ思います。
治りません。



No.14 16/11/24 20:44
匿名さん14 

>> 13 レスありがとうございます。
そうなんですね。やはり性格ですから、本人が自覚して直そうと思わなければ変わりませんよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧