注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?

遠距離恋愛と結婚、遠距離家族について

レス5 HIT数 1263 あ+ あ-

大学生さん
16/11/21 17:23(更新日時)

短大学生1年、女性です。
自分がどうすべきかわからず、誰にも相談できる環境でないため、皆様の意見を聞かせてください。
文章力・伝達力が乏しいので意味不明な点もあるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。

私は秋田出身で、現在東北の短大に在学しています(一人暮らし)。
今付き合っている方は今年の1月にネットゲームのグループで知り合い、2月に付き合い始めました。

ざっくり私と彼のプロフィール(?)を説明すると、
〇私
・東北の大学1年生(19歳、来年就活生)
・秋田出身(山と田に囲まれた地域)
・兄姉はみな県外で就職
・希望職はないが働きたい(奨学金等)
〇彼
・社会人(27歳)
・兵庫県出身(地元で働いている)
・早くて2年くらいでの結婚を考えている(言われました)
・お金はあるから専業主婦でもいい(上記〃)

という感じです。

おわかりいただけたかもしれませんが、今現在、就職先について悩んでおります。
彼との交際期間は短いですが、彼とは隔週の金土日会っており、時には毎週来てくれたこともあります。
遠距離で、歳の差もあり、交際期間も短い中で、結婚は考えすぎではないか?と思う方もいると思います。
私も初めはそう考えていましたが、「働いているとは言え、毎月十数万も使って遊びの子には会いにいかないよ(笑)」と本人に言われたので、彼は本当に結婚を考えているのだと思います。

ですが私は地元がとても好きで、彼と付き合う前は絶対に地元に帰って就職する、と周りにも断言していました。
父と母は仲が良いとは言えず、「私がいなくなったら家族が壊れてしまうのではないか」という気持ちもあり、地元にいたいという理由の一つでもあります。

彼と別れることも何度も考えましたが、彼以上の人がいるとは考えられないくらい本当に素敵な人で、どうしても、別れるという選択はできません。

以前同じ相談をした先輩(既婚)に「家族の心配とか、移動(お金諸々)の心配とか、とにかく不安なことや心配事全部なかったとしたら、どうしたい?」と言われ、彼を選びましたが、今はわかりません。

ごめんなさい、自分から相談しながら、何を伝えればいいのかわからず、どう書けばいいかわからず、顔もぐちゃぐちゃで打ち込んでます。文章が変だったらごめんなさい。

自分はまだ親孝行もできていないのに、左右もわからない土地に行って、もう結婚のことも考えなくちゃいけなくて、本当にどうすればいいか、わからないいんです。
でも本当に彼のことが好きで、本当に大切な人なんです。
何度も何度も考えているのですが、地元に帰って就職したい、彼のそばで就職したい、
本当に半々の気持ちなんです。

夜になるといつもこのことを考えてしまって、親にも彼にも言えず、感情が爆発してしまって、最近は普段の生活にも支障をきたしています。
誰かに話をしたところで解決しないことは重々承知しております。
どうかお願いします。何か意見をください。
わからない点や説明不足な点は答えられる範囲でお話しますので、どうか、お願いします。

No.2401564 16/11/21 01:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/21 01:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

一緒に暮らすことだけが親孝行ではない。

主さんが大好きな人と結婚して幸せに暮らすことも親孝行のひとつです。

見知らぬ土地でスタートするのは誰だって不安ですが、寂しくなったら田舎に帰省すれば良いだけのこと。

同じ日本だと思えば、近いですよ。

No.2 16/11/21 01:56
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

ただでさえ、学生が社会人になる時は不安で一杯になるのに、
それに増して遠距離とか結婚とかなると、頭が混乱して当然かと思います。

とりあえず、
一度に全てを解決しようとするのではなく、
1つ1つ解決してみてはいかがでしょうか。

マズは、
貴女が彼の実家(の近くでも構いません)に行ってみては?

見知らぬ土地での生活に対する不安は、
実際に何度かそこに行ってみる事で無くなりますから。
(*^^*)

それに、
彼はネットで知り合った相手なんですよね?

嘘を付いてたり、意識的に隠してたものがあったり、本人が話すのを忘れてたり、本人が常識だと思ってる事を貴女が非常識だと思う事も、必ずあるハズです。

それを実際に目で確認すれば、彼に対する貴女の気持ちも変わるかも知れませんよね。

No.3 16/11/21 02:13
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お気持ちはよくわかります。

僕も若いときに遠距離で付き合っていた彼女いました
僕は兵庫県で彼女は神奈川県です

主さんと同じように地元が好きで離れたくなかったから結局当時の彼女とは別れることになりました

今でもずっと地元で暮らしてますが結果的には良かったと思ってます

ちょっとこっちに遊びに来たらどうですか?

結構いいとこですよ(笑)

No.4 16/11/21 15:19
通行人4 ( 40代 ♀ )

遠距離恋愛から結婚して4年になる者です。
夫の地元で暮らしています。
私の経験から言わせて頂くなら、そんなに地元が好きならばやはり、地元の人と結婚した方がいいと思いますよ。
主さんはまだ19歳。
人生を左右する大きな不安を伴う決断をするには若すぎると思います。
失礼な言い方になるかもしれませんが、今は彼しか見えないのでしょうが、地元の人との出逢いは
まだこれからあると思います。ちなみに、人生やり直せるなら私は絶対に地元の人と結婚したいです。

No.5 16/11/21 17:23
通行人5 ( 20代 ♀ )

それはつらいですね。
ここなら名前もわからんし、だいじょぶです。

短大まで頑張っていったんだし、就職して少しでもお金稼いで、親孝行したいですよね。
偉いです。父母はその気持ちが嬉しいと思いますよ。
最終的に選ぶのはあなただけど、少しでも参考になるように。

27歳の彼。
私と同世代ですが、周りが結婚し始めているから、結婚したい気持ちがあり、焦っているのでしょうね。
その勝手な理想があなたをそんだけ苦しませていることを彼は理解していますか?
こうやってあなたが泣いていること、まっさきに知るべきは彼ですよね。
あなたが就職活動前でいっぱいいっぱいになっていることを理解してるのかな。

できるならば、就職前でどこで就職するか迷っていること、本当は地元で働きたいと思っていること、両親のそばにいたいと考えていること、正直に彼に相談してみたらどうだろう。
年下なんだから、まだ10代なんだから、たくさん頼ろう。相談しよう。
抱え込んだらいけないです。

私は二年くらい地元で働いて、それで続いてるならその後に結婚の話しても、あなたの年齢的にまったく遅くないと思います。
就職してから新しい出会いもあるかもしれないし、人生の幅も広がると思います。
一方、他県で就職するのも新しい道だし、考えてもいいと思います。
父母はあなたの兄弟がすでに出て行ってるから慣れているだろうからね。

お互いの妥協点を見つけることがポイントらしいです。
自分の譲れないこと、彼の希望、お互いの気持ちを話して妥協点を見つける。
話し合いが大切ですね。あなただけ悩むんじゃなくて、一緒に悩んでもらいましょう。

はっ、長い。すみません。
今見てる情報だけだから、見当違いな回答になってしまっていたらごめんなさい。
ちゃんと寝るんだよー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧