注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

女性へのプレゼントは?

レス18 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
16/11/20 21:46(更新日時)

女性にプレゼントするとしたら、何がいいですか?
婚活サイトで知り合って、メル友から今度 初めて合う事になりました。

それとも、初めて合うのにプレゼントなんておかしいですかね?

16/11/20 00:06 追記
プレゼントといいましたが、お土産でした。今度 遠出するので、その時のお土産です。

No.2401158 16/11/19 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 23:29
匿名さん1 

初めて会うならプレゼントより美味しい食事で良いと思うよ、来月はクリスマスも有るしね!

  • << 6 食事はご馳走するつもりです。 すみません。プレゼントでは無くお土産でした。

No.2 16/11/19 23:38
社会人さん2 ( ♀ )

初めて会うのにプレゼントは要らないし貰う理由が無いです。

  • << 7 そうですよね。 でも、間違えました。お土産でした。

No.3 16/11/19 23:41
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

男目線の意見だし、そもそもその女性がどんな性格で、どんな話の流れで今回会う事になったのかも知らないので確かな事ではありませんが…

初めて実際に会う女性に、プレゼントは必要ないんじゃないかな。
少し重い気がします…

どうしてもと言うなら、
ポケットに入るくらいの大きさのお菓子が良いと思いますよ。
(持ち帰る時に邪魔にならない大きさ)

もちろん、ただお菓子を無造作に選ぶのではなく、
事前に彼女が好きな物をリサーチしとくとか、
貴方の近所でしか買えないような物とか、
コンビニ等で見付けた新商品とかが良いです。

食べ物のことは、話題が無くなり困った時に出すと意外に会話が弾みますから。

初デート、頑張って下さい♪
(*^^*)

  • << 8 いろいろアドバイス有り難うございます。追記にも書きましたが、お土産の間違いでした。 でも、お土産も気使わなせないから、いいですよね。 頑張ります!

No.4 16/11/19 23:52
ラブラブさん4 

合う→会うじゃないでしょうか?
合うって書く人、初めて見ました

プレゼントいるかなぁ?
美味しい食事や夜景をプレゼントでどうでしょう?

  • << 9 会うの間違えでした(笑) プレゼントでは無く、お土産でした。 食事はご馳走する予定です。

No.5 16/11/20 00:45
通行人5 ( ♀ )

お土産なら自然体だし相手に大して負担を感じさせないのでいいかなと思います
最初はプレゼントって書いてあったけど後から訂正って事でいいのかな💦

  • << 10 そうです。 訂正です。 ちなみに、お土産はどういった物がいいですかね?

No.6 16/11/20 00:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 初めて会うならプレゼントより美味しい食事で良いと思うよ、来月はクリスマスも有るしね! 食事はご馳走するつもりです。

すみません。プレゼントでは無くお土産でした。

No.7 16/11/20 00:59
匿名さん ( ♂ )

>> 2 初めて会うのにプレゼントは要らないし貰う理由が無いです。 そうですよね。

でも、間違えました。お土産でした。

  • << 13 お土産だろうとこれから付き合うことになるかも分からない初めて会う人に貰うのは微妙なんです。 それにアクセサリーは趣味があるから論外で、会った事も無い人にあげるものじゃないし。 確実相手の負担です。 初めてなら何も渡さない方がいいです。

No.8 16/11/20 01:07
匿名さん ( ♂ )

>> 3 男目線の意見だし、そもそもその女性がどんな性格で、どんな話の流れで今回会う事になったのかも知らないので確かな事ではありませんが… 初め… いろいろアドバイス有り難うございます。追記にも書きましたが、お土産の間違いでした。

でも、お土産も気使わなせないから、いいですよね。

頑張ります!

No.9 16/11/20 01:13
匿名さん ( ♂ )

>> 4 合う→会うじゃないでしょうか? 合うって書く人、初めて見ました プレゼントいるかなぁ? 美味しい食事や夜景をプレゼントでどうでしょ… 会うの間違えでした(笑)

プレゼントでは無く、お土産でした。
食事はご馳走する予定です。

No.10 16/11/20 01:16
匿名さん ( ♂ )

>> 5 お土産なら自然体だし相手に大して負担を感じさせないのでいいかなと思います 最初はプレゼントって書いてあったけど後から訂正って事でいいのかな💦… そうです。
訂正です。
ちなみに、お土産はどういった物がいいですかね?

No.11 16/11/20 01:22
通行人5 ( ♀ )

え?お土産と聞いたので既にどこかに行かれてそこで調達したものとばかり思いましたよ
お土産とは本来はそういう物はないですか?
まだ決めてないのならプレゼントと同じ扱いじゃあないのかな💦
いずれにせよ相手にあまり負担を感じさせない程度で
例えばどんな物が思い浮かびますか?

No.12 16/11/20 02:37
匿名さん ( ♂ )

>> 11 来週いくんですよ。 そこで買ってきます。彼女には、遠出するとだけ言ってあります。


そうですね~
ハンカチ?
アクセサリー的な?

No.13 16/11/20 07:37
社会人さん2 ( ♀ )

>> 7 そうですよね。 でも、間違えました。お土産でした。 お土産だろうとこれから付き合うことになるかも分からない初めて会う人に貰うのは微妙なんです。

それにアクセサリーは趣味があるから論外で、会った事も無い人にあげるものじゃないし。

確実相手の負担です。
初めてなら何も渡さない方がいいです。

  • << 16 そうですかね。 もう一度よく考えてみます。

No.14 16/11/20 17:49
ラブラブさん14 

初めて会うのに何の前降りもなく突然初対面の人から土産物渡されたら、恐らくドン引く人の方が多いと思うよ。

そういうことこそ話題にすればいいのに。

「今度××に行くんですよ、◯◯さんは行ったことありますか?」って話を切り出せば、

相手が「ありますよ」と言えば、どんなとこか?何が美味しいか?面白いとこあるか?色々話も広がるし、
相手が「ないですね」と言ったとしても、
どちらにしろ「お土産買ってきますよ、何か食べたいものとか欲しいものありますか?」とも自然と聞けるでしょ?

婚活しないと相手を見付けられないような人って、何か話題を見つけなきゃ何か話さなきゃと悩むくせに、目の前にいくらでも転がってる話題が目に入らない、だから会話もうまくできないってのが定番だったりするからね。

恋愛、勿論結婚もだけど、会話をたくさんしないとお互いにわかり合うこともできないんだから、こういうとこで他人に聞いて水面下で動こうとするんじゃなく、相手とちゃんと話をしようよ。

そこが一番大事だと思うけどな。

  • << 17 なるほど。 アドバイス有り難うございます。 その話にもってけばいいんですね。 ちょっと、やってみます。

No.15 16/11/20 17:59
ラブラブさん15 

音楽
手料理
隣に座る
存在してる

  • << 18 それだけで。 好きになられたら 嬉しいですね。

No.16 16/11/20 21:20
匿名さん ( ♂ )

>> 13 お土産だろうとこれから付き合うことになるかも分からない初めて会う人に貰うのは微妙なんです。 それにアクセサリーは趣味があるから論外で、会っ… そうですかね。
もう一度よく考えてみます。

No.17 16/11/20 21:43
匿名さん ( ♂ )

>> 14 初めて会うのに何の前降りもなく突然初対面の人から土産物渡されたら、恐らくドン引く人の方が多いと思うよ。 そういうことこそ話題にすればい… なるほど。
アドバイス有り難うございます。
その話にもってけばいいんですね。
ちょっと、やってみます。

No.18 16/11/20 21:46
匿名さん ( ♂ )

>> 15 音楽 手料理 隣に座る 存在してる それだけで。
好きになられたら
嬉しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧