注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

保育園で

レス7 HIT数 2092 あ+ あ-

匿名さん
16/11/20 13:43(更新日時)

土曜日は職員が少ないので仕事休みなら休んで欲しいとよく言われます。入園当初は土曜も預かってると確認はしていました。
もちろん私が休みなら見るのですが営業職柄、土、日も出なきゃならない事もあります。しかし朝、私服で連れて行くと休みなんじゃないかと疑われます。
会社自体は休みでもお昼以降に予定があったり、朝からスーツを着て行くのも正直煩わしいですがこちらが配慮して朝からバッチリ決めて預けなきゃならないのでしょうか?

No.2400888 16/11/19 11:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 11:35
♂ママ1 

自分が休みなら休ませますよね。
預かってもらわなければならないから土曜日連れて行っているわけで。
言われるのが嫌ならやはり朝からきっちりしていくのがいいのかな。

  • << 3 スーツを何着も持ってる訳じゃないので汚れたら困るってのもありますが、仕方ない事なんでしょうね。 私服で送迎に来られてる方が大半ですが、職業によって言う人も選んでるのかも知れませんね。

No.2 16/11/19 13:16
通行人2 ( ♀ )

『会社は休みだけど午後から用事がある』
これって仕事なの?仕事じゃないの?

  • << 4 仕事です。お客様によって土日を指定される方もいますので。 会社自体は土日祝休みなので休出扱いにはなりませんが、実際規定通りにはいきません。 結婚前から就いてる職業なので今更転職予定もなく、土曜も開いてる保育園を選びましたが 営業は時間都合がつくとか自由ってイメージが強いんでしょうか。 祝日、日曜ならば両親や旦那に見てもらう事もありますし、なるべくは予定を入れないように調整してますが土曜日はみんな働いてる(正社員)ので預けられる人が居ません。 なので平日が難しいお客様は土曜日にお時間頂いたりしてますが、保育園で着る服まで気を遣うとはちょっと予想外でした。

No.3 16/11/19 14:23
匿名さん0 

>> 1 自分が休みなら休ませますよね。 預かってもらわなければならないから土曜日連れて行っているわけで。 言われるのが嫌ならやはり朝からきっちり… スーツを何着も持ってる訳じゃないので汚れたら困るってのもありますが、仕方ない事なんでしょうね。
私服で送迎に来られてる方が大半ですが、職業によって言う人も選んでるのかも知れませんね。

No.4 16/11/19 14:24
匿名さん 

>> 2 『会社は休みだけど午後から用事がある』 これって仕事なの?仕事じゃないの? 仕事です。お客様によって土日を指定される方もいますので。
会社自体は土日祝休みなので休出扱いにはなりませんが、実際規定通りにはいきません。
結婚前から就いてる職業なので今更転職予定もなく、土曜も開いてる保育園を選びましたが
営業は時間都合がつくとか自由ってイメージが強いんでしょうか。
祝日、日曜ならば両親や旦那に見てもらう事もありますし、なるべくは予定を入れないように調整してますが土曜日はみんな働いてる(正社員)ので預けられる人が居ません。
なので平日が難しいお客様は土曜日にお時間頂いたりしてますが、保育園で着る服まで気を遣うとはちょっと予想外でした。

No.5 16/11/19 15:22
♂♀ママ5 

何でそこまでしなきゃいけないの?!と思いますけどね。土日はうちの会社も私服OKなので、土日くらいは私服で仕事に行きます。そんなんで疑われてたら嫌だな。

No.6 16/11/20 10:21
通行人6 

主さん、こんにちは。元保育士です。主さんがきちんとされている方なのは、レスを拝見して分かります。ただ、主さんがどうこうではなく、仕事と偽って預ける保護者が少なからずいる事も事実です。正直、それは困るのです。職員配置の問題だけでなく、偽られると、緊急時に保護者と連絡が付かない可能性や、保護者が所在不明になる可能性も高まりますし、余計なお世話かもしれませんが、お休みなら、できるだけお子さんとの時間を大切にして欲しいなという思いもあります。
疑われて、お気持ちを害されるのもよく分かりますが、職員側としては確認しなければいけない、言いたくない事を言わなければいけない部分もある事を、どうかご理解頂ければ幸いです。

職員の言い方や、頻度の問題もあると思いますが、主さんがレスされているような内容を、保育園側には伝えましたか?面倒かとは思いますが、午後から仕事があったり、先方の都合で週末も仕事が入る事など、主さんのご事情を把握できれば、うるさく言われる事は無くなると思います。お仕事に、家事・育児、毎日お疲れ様です。

No.7 16/11/20 13:43
匿名さん7 

今日は会社は休みですが、出先での重要な会議がありますので、緊急時は携帯の方までお願いします。
と一筆メモして渡したらいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧