注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

大学生の初恋

レス4 HIT数 3751 あ+ あ-

大学生さん
16/11/19 22:09(更新日時)

大学生1年生 男 19歳です。

現在片思いをしています。
相手は同じ学部の他学科でサークルが同じ1年生の人です。
恥ずかしながら、この歳でこれが私の初恋になります。
今までにも可愛いなと思う子は居ましたがただそれだけで特別な感情はありませんでした。
ふと気が付くと彼女のことを考えてしまいます。今なにしてるかな?とか一緒に来たいなとか…

しかし(確証はありませんが)彼女は付き合ってる?っぽいのです…相手はサークル長です。

学内で彼女と2人になることもちょいちょいあるのですが、キョドってしまいうまく話せません。
本当はもっと喋ったり出掛けたりご飯食べたり色々したいのですが、誘うのも怖いです。

苦しいです。気持ちを伝えて楽になりたいです。しかし振られると…怖いです。
告白するべきなのでしょうか?
告白すると失敗するという話も聞いたりで不安です。
しかしこのまま抱えるのも辛いです。でも告白して彼女を困らせたりするのも嫌です。

こういう時どうするのがベストなのでしょうか?
当たって砕ける?(怖い)友達だと思って普通に接する?(多分無理)それとなく伝える?(そんな器用じゃない)

宜しくお願いします。

No.2400046 16/11/16 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 22:40
ラブラブさん1 ( ♀ )

とりあえず、告白より先にもっと仲良くなる方が良いと思います。

二人の時でも普通に話せる関係になって、そしたら、彼氏がいるかどうかも聞けるだろし…。

と、私は思います…。

緊張するかも知れないけど、同じサークルなら共通の話題もありそうだし…そんなに仲良くないのにいきなり告白は上手く行く確率は低いと思いますし、下手すると気まずくなる場合もあるかもしれないと思います。

No.2 16/11/17 01:23
大学生さん2 

>> 1 なるほど…
ごもっともです
ありがとうございます

No.3 16/11/17 18:11
匿名さん3 

先ずは同じサークル仲間として仲良くして遊びに行ったりしたら良いのでは?
サークル長なら先に卒業するだろうし、社会人と学生だと価値観も変わってくるし、仲良くしながら様子見ても。
仲良くなる前に告白しても玉砕覚悟になっちゃうと思う。

No.4 16/11/19 22:09
大学生さん0 

>> 3 あ、書き忘れていましたがサークル長も1年生です…。

でも!まだチャンスはあると信じて!仲良くなる事から始めようと思います!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧