注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

年下を好きになったことがある既婚女性の皆さん

レス500 HIT数 38596 あ+ あ-

hito( ♀ wLWMv )
17/01/31 10:41(更新日時)

今度で確か・・・5度目?(笑)
・・・何度目か、忘れてきてしまっておりますが、同じタイトルでスレッドを立てさせていただいてきました、hitoでございます。

こちらにスレッドを立てさせていただいていただいてから、もう、1年以上。

おかげさまで、リアルでは交わることのなかった方々とお知り合いになれて、こんなに長く交流をさせていただけるようになるとは、思ってもおりませんでした。

いつも、お立ち寄りくださる皆様に、心より感謝いたしております(^ ^)

タイトルを変えてしまうと、前スレッドにお越しいただいていた方々に気づいていただけないかしら・・・と思い、タイトルは同じままにしております。

カテゴリーも恋愛カテゴリーにスレッドを置かせていただいてますが、恋愛のことはもちろん、リアルではなかなか口に出せないこと、でも、ひとりで抱えているのがとてもつらい時など、よらしかったら、お気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

もちろん匿名ですし、お住いの地域など、限定されてしまうような記述などは、レスをくださる方のお好きなようにしていただいております。
でも、こちらで私がお読みしたこと、たとえ、個人が特定されないことでも、リアルでは、私はいっさい、口には出しておりません。

ただ吐きだしたい、問わず語りに語ってみたい、または、もし、主である私の意見、または、このスレッドを通して意見を聞いてみたい、そんな時は、私は私なりにできるだけ真剣に考えてお答えするつもりでおります。

2番さん、5番さん、片思い中さん、寂しがり屋さん、165番さん、・・・あと、前のスレッドで、最後の頃にレスを寄せてくださった、475番さん、気づいてくださるかしら・・・。


またこちらで、ネットの中ではありますけど、心地好い空間・・・のようなスレッドにしていけたらと思います(^ ^)

結婚後の長い人生。

時が流れるといろいろなことが起きてきます。
ふと気がついたら、迷子のように途方に暮れていた・・・。

そんな心細い時も、できるだけ、寄り添わせていただければと・・・。

どうぞよろしくお願い致します(^ ^)

No.2399973 16/11/16 19:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/16 19:27
hito ( ♀ wLWMv )

前のスレッドで475番さんと呼ばせていただいた方、こちらの新しいスレッド、気づいてくださるかしら。

前のスレッドで満レスになる前に、475番さんにお返事しようと思っていたのに、まごまごしていたので、レスが500になってしまい、前スレッドでお返事できませんでした。

もし、こちらの新スレッドに気づいてくださったら・・・と思い、お返事を書いております。

475番さんは40歳でいらっしゃるのね。

お若い!

私なんてもう、50〜(笑)

いい歳をして・・・と、ご自身のことを恥じてらっしゃいましたけど、いくつになっても、自身の気持ちを上手にコントロールなどできません。

恥じることはありませんよ(^ ^)

まだ、475番さんに降りしきってる雨。

お気持ちお察しいたします。

また、475番さんは、ご自身でもこの先、どうするべきかは、おわかりでいらっしゃるご様子・・・。

もし、よろしかったら、また吐き出すだけでもかまいません。

ひとりで抱え込むのが苦しくなったら、こちらにお好きなだけ、吐き出してください。

  • << 216 何歳でも、ときめく事ってありますよね。私、20才も年下の人に、ドキドキします。でも、心の中で思うだけです。

No.3 16/11/16 20:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 2 2番さん、こちらこそ、またよろしくお願い致します(^ ^)

2番さんのお身体、気になっておりました。

随分とお身体を以前同様、酷使なされてるご様子だったから・・・。

どうぞ、大切になさってください。

風邪も、体力のある子供達と比べると、私達大人にとっては、とても脅威(*_*)

彼のためにも、お子様達のためにも、2番さん、ご自身を慈しまれますよう・・・。

No.5 16/11/16 20:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 4 5番さん、こんばんは。

こちらこそ、またよろしくお願い致します
(^ ^)

2番さんも5番さんも見つけてくださってよかった〜(^ ^)

今日はこちらは、真っ青な青空でしたけど、風が冷たくなりましたね。

今年もきづけばあと少しで終わり・・・。

いろいろと、ありますね(^_^;)

日々、悩みは尽きぬ・・・(苦笑)

またどうぞ、よろしくお願い致します(^ ^)

No.10 16/11/17 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 6 主さん 皆様こんばんは 寂しがり屋です(*^^*) 又 宜しくお願いします♪ 寂しがり屋さん、こんにちは。

よかった〜見つけてくださって(^ ^)

また、よろしくお願い致します(^ ^)

  • << 12 主さん こんばんは 最近 彼から連絡が来て 日曜日 数時間だけだけど 会いたいです との事 前の私なら 何を今更と苛ついたかも 知れませんが 今回は 気持ちが楽で 欲求不満解消出来る と 思ってしまいました笑 心が繋がった恋愛を したかったのですが お互い 既婚者 離婚が出来無いのも現実 なんだかんだと 彼を好きなのもあるので 会うなら楽しみたい そう割り切れたので 良かったと思います 実際 久々に会うので かなり ドキドキですが笑

No.11 16/11/17 12:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 9 名乗るの忘れてました。すみません。 片思い中です。 よろしくお願いします。 片思い中さん、こんにちは(^ ^)

片思い中さん、名乗られてましたよ(^ ^)

片思い中さんの前のレスの方ですが、主の私への質問なのか、どなたへの質問なのか、ちょっと、迷っておりました(^_^;)

私から片思い中さんへの、質問のように、片思い中さん、誤解されましたか?

ごめんなさいね。

うちはあいかわらずですが、家計が困ったことに・・・が続いてまして、夫自身、困ってるのか困ってないのか、現状を把握してるのかしてても知らんぷりなのか、夫なりに考えてるのか、まったくわからないのですが、一昨日、出がけにふと思ったことは、

「私が夫を助けることはあっても、夫が私を助けてくれることはないのだ」

ということ・・・。

わかりきったことであるのに、なにか、頭の中に、ピカ〜ンと光るみたいに、思いました。

お金のことだけではなく、もし、私が介護が必要になったとしても、夫は逃げるのだろうと。

・・・ごめんなさい。

・・・いろいろ、ありますな〜・・・(^_^;)

No.14 16/11/18 00:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 12 主さん こんばんは 最近 彼から連絡が来て 日曜日 数時間だけだけど 会いたいです との事 前の私なら 何を今更と苛ついた… 寂しがり屋さん・・・で、よろしいのですよね?

ごめんなさい、匿名さんとしか、書かれてませんでしたので、念のため(笑)

ほどよい距離、ほどよい感情。

そんな感じが、もしかしたら、心身にいいのかもしれませんね(^ ^)

女性も性欲はありますもの。

・・・私、最近ないのですけど・・・(苦笑)

実はこれ、かなり、気にしております(^_^;)

常用しているお薬のせいかしら・・・などと思いつつも、女性として枯れていきたくはないな〜と、ぼんやり。

一度、お薬を切らしてしまいましてね。

仕事の休みを減らしたので、なかなか、都合がつかず、一週間ほど切らしてしまいましたら、体がガタガタになりました。

入ってくるはずのお薬の成分が入らなくなり、わたしの体、脳になるのかしら、バランスがおかしくなってしまうそうですね。

寂しがり屋さんは、お薬はもう、飲まなくてもだいじょうぶになられたのでしたっけ?

私もいつか、なれるかしら。

よいセックスは女性を中身から綺麗にすると言われてますね。

昼と同じ数だけ夜もある。

オフィシャルなパートナーとベストな関係でいられたなら、よいのでしょうけど・・・。

久しぶりにお会いするとのこと。

そのドキドキ感も、美容効果、たくさんありそうですね(^ ^)

いろいろと考えてしまうことは、この際、フタをして。

どうぞ、楽しんでいらしてくださいな(^ ^)

No.15 16/11/18 00:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 13 主さんこんばんは。 今日は、お年玉のポチ袋購入しました。 まだ、早いかと思ったのですが、 とても可愛いのを見つけたので… 選… 5番さん、こんばんは。

もうポチ袋の季節(笑)

一年、速いですね〜(^ ^)

5番さんとこちらでお会いしてからあっという間のような、それでも、今までのレスを思い出してみると、やはり、約1年半ちょっとになるでしょうか・・・。

それだけの、濃い交流を持たせていただいてきたように思えます。

安心を与えてくれる5番さんの彼。

本当に羨ましいです(^ ^)

きっと5番さんも、素敵な女性なんでしょうね。
今さらのようですが・・・(^ ^)

年賀状は、娘の高校受験の年から作らなくなってしまいました(^_^;)

以前は張り切って自分でデザインして、一枚一枚、コメントを入れて出してましたが。

私、字が下手なので、宛名は印刷でした
(^。^;)
あの筆ペンが、どうも、苦手で・・・。

風が本当に冷たくなりましたね〜。

秋冬は、お洒落な小物をたくさん使えますけど、私の住む街は風が強くて、寒さより強風にうんざりです。

せっかく髪を巻き巻きしても、車から事務所まで行く間にグッチャグチャに!

一度、ヘアワックスをつけてたら、風にあおられたままの形で固まってしまってひどい目にあいました〜。

それ以降、夜会巻きにしてたのですけど、そろそろ、えりもとが寒いので、今は下ろして、髪が広がらないように後ろに軽くまとめて止めてます(^ ^)

だんだん、冬本番ですね〜(^ ^)

昨日、あ、年越しそば、注文しなきゃ・・・と。

一昨年の暮れかしら。

こちらで2番さんと、お節のお話をしましたっけ・・・。

本当に一年て速い!(^ ^)

No.17 16/11/18 01:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 16 寂しがり屋さん、真夜中にごめんなさい。

私はもう、どのくらいになるかしら、お薬を服用するようになって・・・。

精神内科に通うようになったきっかけは、実家とのあれこれや夫へのストレス(夫だけが悪いわけではないのですが・・・)
あれこれ小さなことが積み重なり、朝、ベッドから起きられなくなりまして。

あれは不思議な・・・と言いますか、何なんでしょうね、人の心って。

目に見える怪我や傷ならば、たとえば、腕を骨折してしまったというなら、動かせないのは当たり前なのですが、心は目に見えませんでしょう?

自分自身、どうして朝起きられないのか、本当に嫌になりました。
このままベッドで寝ていたって、悩んでいること、解決しなければいけないことは、そのまま残っているというのに。

結局、体を動かすために、自分の中の動力源が壊れてしまっているなら、それを何かで助けてもらおうと、精神内科を受診致しました。
動かなければ、考えなければいつまでたっても解決はいたしませんでしょう?

お薬を切らすと離脱症状が出ましてね。
私が飲んでいる、SSRIという種類のお薬ではよくある症状のようです。
ですので、もうお薬は必要なくなったとしても、少しずつ減らしていかなければいけないようです。

お薬の飲み合わせは、確かに素人判断では怖いですよね。

私の場合、抗アレルギーのお薬は、一緒には飲めないようです。花粉症の症状がひどい時、ドラッグストアの薬剤師さんに服用している薬を言いましたら、一緒には飲めないと言われました。

性欲ですが、私は排卵時期・・・というのかな、卵巣のある部分が痛くなる時がありまして、そういう時、性欲を意識いたしましたね〜。

今はもう生理もないので、そんなこともなくなりましたが。

性欲というのは、女性にとっても大切なものだと思っております。
適度な性生活というのも必要なものだと思います。

だから、ふと、セックスをしたいと思うことがなくなったな・・・と思った時、う〜〜ん・・・このままでいいのだろうか・・・と少々、考えてしまいました(^_^;)

こちらのスレッドは、恋愛カテゴリーなのですが、私のレスは、最近、お疲れ気味の私の日常愚痴になってしまってごめんなさい(^_^;)
私こそ、色気のない話題ばかりで、本当に申し訳なく思っております・・・。

No.19 16/11/20 05:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 8 前レス何番の方でした? 主です。
もう朝方ですね。

ふと、気になりレスいたしました。

匿名さん8番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

「前レス何番の・・・」のご質問は、どなたからどなたへの、ご質問でしょうか?

今さらですが、気になりました。

レスだけを読みますと、主である私から片思い中さんへの質問に思えますが、今、新スレッドにレスをくださってる方は、前スレッドで、どの方だったか、私はわかっておりますので・・・。

どういったご意向でのご質問でしたか?

よろしかったら、お返事お待ちしております。

No.31 16/11/21 23:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 20 主さん こんにちは 寂しがり屋です 今日 彼と会えました いつも通りの ホテルデートでしたけど 気持ちが切替られてるので 大… 寂しがり屋さん、こんばんは。

彼との時間、穏やかな優しい時間で過ごされたご様子(^ ^)

いろいろな関係があると思います。
人の数だけ・・・。

心はやはり正直なもの。

素直な気持ちで彼からの謝罪を受けられたのなら、きっと、寂しがり屋さんの気持ちが、ワンステージ、上がったということなのではないかと・・・。

心に笑顔がともるような時間を過ごすことは、とてもよいことだと思います(^ ^)

私は家に帰るとアタマが痛くなります(^_^;)

気のせいかと思っておりましたけど(苦笑)

自室があるのにダイニングを自分の持ち物で侵食してくる娘。
めまいがすると言う私に、俺も咳が止まらなくてという夫。

頭痛がするくらいなら別れることを考えればいいという意見もあるかと思いますが、これがまた、そうは簡単には・・・(苦笑)

どんなことでもいいと思います。

ほんの少しでも優しい時間を持てることは、やはり、大切なことだと思います。

私は家にいると、眉間のシワが深くなります・・・(苦笑)

  • << 38 主さん こんばんは 彼との時間は 良い癒やしになりました 主さん お家に帰ると 頭が痛くなるとの事 これは 辛いですね… 本来 家は落ち着ける 癒しの場になるべき 場所なのに… 家族特有の 主さんへの甘え だと分かりますが どうしたものでしょう… 私も母に同じような 事をした記憶があるだけに 胸が痛くなりました💦 旦那さんや娘さんの 代わりと言うと変ですが 主さんに謝りたいです💦 いつも自分の事ばかりで ごめんなさい💦 家族って 側にい過ぎて 有り難みを忘れていて これぐらいなら 許してくれる大丈夫かな と甘く考えてしまいがちで… 私も母には かなり 甘えてしまいました💦 亡くなった後後悔しても 遅いのですが母にもっと 親孝行したかったです でも 母や主さんに お伝えしたいのは 口にはうまく 言えませんでしたが 心の中では いつも感謝していました そして大好きでした これだけは ハッキリと 断言できます 旦那さんや娘さんも きっと心の中は 私と同じだと思います なんだか 言訳みたいな レスになってしまいました💦 主さんに少しでも お元気になって欲しくて💦 だって私本当に 主さんが大好きなんです♪ 主さんやここで出会えた 皆様には幸せになって欲しい いつも思ってます(๑> <๑)

No.32 16/11/22 00:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 21 主さんこんばんは。 5番です。 以前、友人からストレス発散で 当たられたと書いた事ありましたが、 友人の発言とその時の顔… 頭… 5番さん、こんばんは。

ご友人、闘病中でいらっしゃるのですね。

幼なじみや学生時代の友達は、時を経ても変わらないと思っておりましたけど、以前も書きましたが、私もひとり、疎遠になった友人がおります。

私の友人も、離婚後の生活のこと、子供達の悩みのこと、自身の体も不調があったりなど、最後に会ったときに話しておりましたけど、離婚のことで悩んでいた時よりも、表情が本当に険しく・・・というか、何かに挑むような、そんな表情になっておりました。

仕事を3つかけもちをして収入を得てましたけど、たぶん、疲れきっていたのかな・・・。

私はもう、彼女とは連絡をとるつもりはありません。

人の幸せを妬み、不幸を喜ぶような、そんな風に変わってしまったような気がするので。

いろんな思い出がありますけどね。
それを思い出すと心が痛くなりますけど・・・。

もうひとり、友人がいたのですけど、彼女なりに子供の頃から私をかばってくれていたと思うのですけど(私、ひとりでは何もできないような、ぽわんとしたところがある子供でしたので)大人になっても、私は彼女の下の位置になるのですね。

それを感じた時、付き合いをやめました。

難しいですね。

大人になると、どうしようもない事情に振り回されることがあります。

それを撥ね付けることができるのが、本当の友人なのかもしれませんが・・・。

どうなのでしょうね・・・。

年賀状の準備、私も、子供達が小さい頃は今年はどんな風にデザインしてみようかと、よくグラフィックソフトと格闘してました(笑)

今年の年末は、息子の冬季合宿のお手伝いに追われます(^_^;)

体調を整えとかないと・・・(^_^;)

No.33 16/11/22 00:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 24 続きです。 主さん、お薬切らしてしまった時、相当苦しかったでしょう? 離脱症状、お薬再開されてからいかがですか? 減らすのも増やすのも… 2番さん、こんばんは。

私、2番さんへのレスで一番にお礼を言わなきゃと思っていたことがあります。

それは、「精神内科に通いながら遅番の仕事をこなすことは並大抵なこたではない」とおっしゃってくださったこと。

嬉しかった〜(^ ^)
本当に嬉しかった!

夫があの調子でしょ?(苦笑)

本当に孤独で孤独で、お薬を切らして不調だった時、空腹なのに食欲がなくて気持ちが悪くなってしまいましてね。

ひとりでキッチンにしゃがみこんでいた時、悲しくて悲しくてしかたがなかった〜・・・。

義御両親様のお加減は、その後、いかがですか?

私の実家の母は神経内科でいただいたお薬が効いているようで、今のところ、以前よりは穏やかになっております。
でも、朝は、父に「生きていてもしかたがない」などと言うそうです(苦笑)

2番さんの彼は、どんなに会えなくなっても、2番さんを忘れることなどありませんよ。

無責任な言い方に思われたらごめんなさい。

でも、私はそう思っております。

会う時間の長さではないと思います。

その時間がどれだけ、濃く深いものか・・・。

そういうことなのではないかと思うのです。

お薬を切らしてしまった時は本当につらく、ふらつきがあるので車の運転もこわくて。

近くの心療内科があまりよい評判をきかず、かといって、大きな病院だと紹介状がないとかかれないので、家から車で40分ほどかかる精神内科の病院に通ってるのです。

お薬をもらいにいかなければと思いながらもその40分を運転する自信がなく。
その後、仕事もあるでしょう?

家にいる時はとにかく体を休めてましたけど眠りが浅いのですね。

でも、お薬って、飲みながらも時々不安になります。

いつか飲まなくてもよい日がくるのだろうか・・・とよく考えますが、家に帰ると頭痛では、まだまだ、その日は遠いかと・・・(苦笑)

  • << 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と、言うのですよ。 義父が、毎晩気が滅入ると愚痴りますので、口癖だから、聞き流すように言っております(苦笑)。 精神科のお薬、処方箋いただくだけでもご主人行ってくださるとよいのですが。 精神科のお薬って長期に出せないですし、不調時に40分の運転は厳しいですよね。 薬の離脱症状に義父母だけでなく、夫も理解がないので、頭痛いです。 義父母不調な中でも、私の治療はしていかなくてはなりません。 彼をはじめ、色々な人から、もう十分過ぎるほど頑張った、自分とお子様たちのために生きてと言われるのですが、肝心の夫が。 まったく、どうしたものか、悩みます。

No.34 16/11/22 00:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 30 主さま 皆さま こんばんは。 皆さまのレスを読んで、皆それぞれに色々あり懸命に対応してらっしゃるなあと力をもらってます。 私は今は気持ち… 片思い中さん、こんばんは。

私の体調をお気づかいくださってありがとうございます(^ ^)

以前私が診ていただいたドクターがおっしゃってました。

どんなに悩んでいても、夜はそれを、無理矢理にでもフタをして寝なければいけないって。

私、その言葉に泣きながらうなづいておりました。

きちんと眠ること、食べること。

これは、どんな時でも一番大切みたいです。

困難な時ほど、さらに大切。

乗り切る力がわきませんもの。

いろいろありますね、日常は昨日から今日、明日へと普通に連続しているように思えるのに・・・。

でも、やまない雨はないし明けない夜もないのですよね(^ ^)

No.48 16/11/25 18:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 38 主さん こんばんは 彼との時間は 良い癒やしになりました 主さん お家に帰ると 頭が痛くなるとの事 これは 辛いですね… … 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)

暖かな、とても嬉しいレスをありがとうございます(^ ^)
心から、お礼を申し上げます(^ ^)

娘と母親って、女性同士のせいか難しいですね〜。
かつて私も親を疎ましく思ったことがありましたけど、その頃の私以上に、うちの娘は、良くいえば自立心が強い、悪く言えば、家族のことは自分が関わる事の範疇にない。

そんな感じの状態です(^_^;)

いつかわかってくれる時がくるかしら、私の、この年代の諸々の悩み、不安、葛藤など・・・。

そう思いながらも、言っても侵食をやめない娘と、よくそこまで他人事でいられるな〜という夫に、頭痛がしてきます(^_^;)

今日はお仕事をお休みして母の病院の付き添いに。

父も行くというので、二人を乗せて行ってまいりました。

私、こちらにスレッドを立てて本当によかった〜(^ ^)

言葉だけではない、寂しがり屋さんのお気持ちがこもった励ましの言葉、本当にありがとうございます(^ ^)

  • << 51 主さん こんばんは 寂しがり屋です 今日は主さんお母様の お付き添いだったのですね お疲れ様でした💦 私のレスで 喜んで頂けて嬉しいです♪ 優しい主さんや皆様に 励まされ 癒されて 今の私がいるので お礼を言うのは私の方です 主さん ありがとうございます♪  

No.50 16/11/25 18:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と… 2番さん、こんばんは。

2番さんご自身のお加減はいかがですか?

レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。

今日は母の病院の付き添いでした。
父も行きました。

先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。
その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑)
好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。

処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。

症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。

薬の離脱症状は本当にこわいです。
こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。

浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。

2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。

思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。

無清しいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって・・・。

No.52 16/11/25 18:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 39 主さん、おはようございます。 2です。 お母さまの台詞、義母もね、夜寝る時義父に、『もう、今夜で最後だから、もう私はお仕舞いだから。』と… 2番さん、こんばんは。

2番さんご自身のお加減はいかがですか?

レスを読んでおりますと、後回しにするつもりはなくてもつい、動いてしまう2番さんを想像してしまい、お好きなお茶を飲み休んでますと書かれていたりする時は、あ〜よかった・・・とホッとします。

今日は母の病院の付き添いでした。
父も行きました。

先日父がね、毎日母のことを看ていると疲れてしまって気晴らしにゴルフに行こうと思っても、その気力もわかなくなると言いまして。
その割には、きっちり、ゴルフに行きますが(笑)
好きに動いてきた人ですから、看ていこうと思っても心がどうしても追いつかないのでしょう。

処方されたお薬は、父がきっちりと管理しているようです。

症状がよくなったので、今日からもう1錠増えました。

薬の離脱症状は本当にこわいです。
こわいですが、たとえば、インフルエンザにかかったというと、その怖さは、たとえかかったことがない人でも「え〜!?」と、その症状を実感してくださいますけど、離脱症状はなかなか、経験のない人には伝わりませんね。

浅い眠りを長時間続けていくと、まるで拷問を受けてるようでした。

2番さんが彼と離れていく覚悟、準備・・・。

思えば思うほど、その気持ちが揺らいでいるように思えます。

むすがしいですもの、気持ちを、違う方向に向けることって。

  • << 56 主さん、こんばんは。 お母様、順調に用量アップできているようで良かったです。 離脱症状の危険性、夫分かってなくて。 私が神経質なだけみたいに言うので悲しくなります。 私の体調は少々悪く。 彼も心配してくれて、待ち時間ゼロの裏技など(苦笑)。 で、若手同席されてしたが。 指導する立場、指示出す立場。 いつも大きな彼がより大きく、より眩しく。 廊下で内緒話の時はクシャッと笑って、そのギャップにきゅんとして。(おばさんキモいね) 離れる気あるのかな?私達。

No.53 16/11/25 18:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 44 主さんこんばんは。 主さんのお住いも雪降りましたか? こちらは、朝から雪が降り 今はやんでいます。 今夜は、寒いので明日は … 5番さん、こんばんは。

私の住む町も、昨日起きたら雪でした。
しかも、本格的な感じの雪!(笑)
タイヤ、まだノーマルなのに。

でも道路は雨で濡れたような感じで午後にはやみましたので、よかったです。
でも、やはり心配は夜間の道路の凍結!
私帰りが遅いでしょう?

勤め先が私の家より北にあるので、ちょっと不安だったのですが。

帰り道は安全運転で飛ばさずに帰りました。
道路も幹線道路なので、雪もなく。
でも寒いですね〜(*_*)

こちらで5番さんとこうして交流させていただいてから、いろいろと変わっていきますね
(^ ^)

キューピット君の活躍もそうですが、5番さんご自身、まだまだ、いろいろと嬉しさ、きっちりと描きたい未来、それに合わせて不安、おそれ、迷いなど、寄せたり引いたりする波のように来るのでしょうけども、真剣にまず、ご自身のことをお考えになられてる5番さんなら、よい方向に向かうはずと、そう、思っております。

結婚していなかったら・・・。

・・・それを考えると、でも、そういう形でこそ出会えたから、運命なのではないか・・・とも、思えますよ?(^ ^)

依存心の強いご友人のことですが、友達付き合いも、年齢と状況が変わると、このままずっと続くかのように見えた関係にも翳りが見えてくるものなんですよね。

依存心の強い女性は、私も苦手かな〜(^_^;)

悲劇のヒロインは、勝手にやっててと思ってしまう私・・・(^_^;)

No.54 16/11/25 18:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 51 主さん こんばんは 寂しがり屋です 今日は主さんお母様の お付き添いだったのですね お疲れ様でした💦 私のレスで 喜んで… 主です(^ ^)

私こそ、お礼を!(^ ^)

こちらで、しかもこんなに長い間にわたってスレッドを立てさせて頂けるとは、思ってもおりませんでした(^ ^)

これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

No.57 16/11/25 21:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 56 2番さん、こんばんは。

体調、お悪いとのこと・・・。

2番さんからは、私、体調へのアドバイスをたくさんいただいているのに、私は、どうぞご無理することのないように・・・と祈ることだけ・・・。

ごめんなさいね?
自分が歯がゆくなります。

男性でも女性でも、表情のギャップには、つい、ポーッとなりますね(笑)
お気持ちわかります(^ ^)

ずるい!その笑顔!と言いたくなります(笑)

離れる、離れないは、もう、心のままに・・・としか。

だって、本当に心って言うことをきいてくれないんですもの(苦笑)
言うことをきくどころか、自分の本心をまざまざと気づかせてしまうことなども、やってのけますもの・・・。

離脱症状の時ね。

私、本当に恐ろしくなりました。

頭の中での衝撃波のような、ドラを叩くような音が間欠的に鳴り、体はまるで重力がなくなったかのように、このまま浮いてしまうような錯覚を起こし、お腹が空いているのに食欲がないので吐き気はするし、何が何でも明日の午前中は病院へと思っても、起きられないんですよ。熟睡できていないので、起きても目の周りが妙に痛く、頭痛が起きて。無理に起きてもふらつく始末。夕方からは仕事がある。仕事だけは行かなくてはいけない。
それを考えると、とにかく、体を休めることしか考えられなくなり。

夫は、私がウツの診断を受けていることはわかっているはずですけども、それがどういうことなのか、なぜそうなったのか、なんのフォローもありません。

だから、夫にとって、私は庇護する者ではないのだなと。
たぶん、私が母のようになっても夫はみてはくれないだろうと。

私が夫を助けることはあっても夫が私を助けてくれることはないのだと、いまさらですけど、ふいに思ったのです。

私も良い妻ではありませんでしたが。

夫に謝らなければいけないこと、たくさんありますから、お互い様なのでしょうけども。

離脱症状はもうこりごり・・・(笑)

出勤時、よく事故を起こさなかったなと思っております。

ごめんなさい。
また、愚痴・・・(苦笑)

どうぞ、2番さん、ご自愛を。

2番さんご自身のために。

No.67 16/11/30 16:24
hito ( ♀ wLWMv )

>> 66 2番さん、こんにちは(^ ^)

皆様にもお返事ができずにごめんなさい。

これから仕事に行きますので、戻りましたらゆっくりとお返事を・・・。

明日は仕事がお休みなので、今夜は少し、気持ちが楽(^ ^)

2番さんにも皆様にも、レスはいつも読ませていただいていることと、いろいろな私の思い、書きたいこと、たくさんあり・・・と、それだけ、お伝えしたいと思いまして。

では行ってまいりますね(^ ^)

No.70 16/12/02 10:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 66 主さん、こんにちは。 冷えますね。 昨日は彼と少しゆっくり話せました。 私、微笑んでたのですが、不安伝わっていたんでしょうね。 そっ… 2番さん、こんにちは。
今日は、こちらは晴れてるのですが風が強く。

土地柄で山から降りてくる強風がよくふくのですけど、私、雷よりもこの風が苦手(>_<)

不安な気持ちでいる時に切り裂くような音を立てて風が吹くと、よけいに不安に。

私、髄膜炎で倒れる前に、私をロボット扱い(としか思えない)する夫に、私が病気で倒れれば、私も生身の人間だとわかってくれるだろうと思ってましたけど、なんら、変わりありませんね〜(苦笑)

お金のこと、実家のこと、あれやこれや・・・。

SSRIという薬を常用していること、眠剤を飲まないと熟睡できないこと。

2番さんのご主人様は、2番さんのご病気についてドクターとはお話されたかとは思いますが、ご主人様ご自身で、病気について調べてくれたりは、して下さいましたか?

うちの夫は、まったく。

私、母がアルツハイマーの初期と診断される前から、母と話していておかしいな・・・と思い出した頃から、ネットや、また、こちらで2番さんからのアドバイスなどを読んで、母への一番よいフォローを、今でも考え続けてますけど、そういう考えって、夫には浮かばないのですね(苦笑)

ごめんなさい、愚痴(苦笑)

妻は何があっても、不死鳥のごとく返り咲くと思うのかしら。

そっと手を重ねてくれる想い、優しさ。

涙がこぼれそうになりませんか?

昨日、お仕事がお休みでしたので、ゆっくりとのんびりとですけど、ダイニングリビングの模様替えをしました。
チビにゃんが、もう、ケージを必要としなくなったのでケージを片付けるついでに、少し、家具の位置を変えてみました。

息子が入学してすぐの頃に、小さなガジュマル、ほんとに小さく、大きくならないように摘まれてますけど、ガジュマルを三つ、買いましてね。お花屋さんでとても可愛らしくて、つい、衝動買い(笑)

キジムナーという妖精?が住むと言われる木。

なんとか緑の葉をつけてくれてます。

ハンディモップ、どこにもないと思ったら娘の部屋に。

パーツごとに崩したケージをまとめて結ぶヒモも娘の部屋に。

・・・悪気はなくとも(苦笑)

福祉系の大学に通っているのに、母の心身の不調は別の話なのかしらと(笑)

そっと重ねてくれた手。

2番さんの心と体を包み込む暖かさでしたでしょう(^ ^)

  • << 73 主さん、こんにちは。 我が夫。 病院規則?で、手術前後の説明は家族必須でしたので、聞いております。 今回の入院治療も同意書が必要なので書類に目を通しています。 でも、この有り様でしょう? 『ご主人は病状分かってるの?』 『僕から話すよ?』 と、折々彼が心配してくれてます。 私、彼にはあまり夫の言動話していないのですが、私が介護していること自体異常なわけで。 ケアマネさんも、本当はショートステイのケースです、と。 夫は私を無敵だと思っているのでしょうが。 ただね、夫には子ども達育ててもらわなきゃいけないですから、黙ってます。 彼の手。 前はすごく罪悪感がありました。 今は、これくらいは許してほしい、そんな気持ち。 主さんのご主人も、娘さんも、悪気もなく、お母さんは無敵だと思っていらっしゃるのでしょう。 お母さんは女でも、人間でもなく、お母さん。 主さん、どうかご自身を大切に。

No.71 16/12/02 11:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 68 主さんおはようございます 寂しがり屋です♪ 早くも12月になりましたね 1年とは本当に早いですね💦 先日一月ぶり程に 夫婦… 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)

携帯ゲームをなさってるご主人様(笑)

考えようによっては、「母さんが一番」というマザーコンプレックスの男性よりはいいかもしれませんよ?

うちの夫も、用がある時以外は実家には行きませんし両親に電話もしてないようですが、夫の母も、実の娘が近くにいるので、息子達は嫁にとられたままでいいみたいです(笑)

でも、確かに孝行したい時には・・・ということ。

私自身も考えさせられます。

未だにお金のことで、父に怒られてばかりですもの(*_*)

寂しがり屋さんは、本当によいお嫁さんですね
(^ ^)
2番さんもとてもよいお嫁さん(^ ^)

悲しいほどに、古き良き嫁・・・。

でも、嫁としてはそうあるべきとは、私も思っておりますが、その想いを肝心の夫達が、上手に汲んでくれないと、やはり、心に穴があいて、大きくなっていくのでしょうね・・・。

  • << 75 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 確かにマザコンよりは とは思ってしまいますね💦 あ 主さん 私は古き良き妻では ないですよ💦 不倫もそうですが 私は義母には 隠し事だらけです💦 義母の前では 良き妻を演じています お仏壇に手を併せたり 誕生日などのプレゼントは 本心からですけど 正直 義母の前では 旦那を立ててますが 心の中では お義母さんあなたの 過剰な甘やかしのせいで 息子は無頓着になってます といつも嘆いています💦 母と義姉 姉と姑 散々 嫁姑の争いを 間近に見てきたので 本音は隠して笑っていた方が 争い事を避けられて お互いの為かなと思ってます これは 別々に暮らしているからこそ 出来るのですが 一緒に暮らしたら いつか爆発してしまうかも 知れません笑

No.72 16/12/02 11:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 69 主さんおはようございます。 体調はどうですか? だいぶ、寒くなってきましたよね。 身体冷やさないように気をつけて 下さいね。 … 5番さん、こんにちは。

こちらは昨日は朝方雨が降ってましたがその後晴れて、今日は朝から強風が。
晴れているのに風が強いと、洗濯物を外に干すかどうしようか迷ってしまいます。

冷え性対策。

実は私もね、最近それで頭を悩ませてました。
というのは、私、勤務が遅番でしょ?
オフィスの空調って、部屋は暖かくても肝心の足先や腰から下が冷えますでしょう?
そうすると、トイレが近くなるんですよ(*_*)

でも、遅番は今のところ女性は私ひとりで、あとは男性。
しかも、女性トイレは2階に。

トイレをすませても、冷えてるとすぐにまたトイレに行きたくなりまして、上司や同僚男性から、トイレが多すぎると(>_<)

そんなことを言われても、こればかりはコントロールできず・・・。

足のホッカイロ、下腹部にホッカイロ、ヒートテックのタイツ、椅子に座っている時はひざ掛けと、なんとか対策してますけど冷える時は冷える!

生姜紅茶って効果があるかしら?

今、ネットで冷え性対策などを調べようかと考えているところでした(笑)

5番さんは確か、私よりもずっとお若い年齢でしたよね?
キレイな50代を迎えるためには、30代からのお肌対策は必須です!

私も、教育費にお金がかかりつつも、これだけははずせない・・・という、厳選に厳選を重ねた化粧品を続けてます(笑)

あと、私の年齢になると育毛ケアも(笑)

私も一昨日だったかな?
午前中美容院に行ってきまして、カラーリングをしていただきましたけど、オーナー先生にいつもセットしていただくのですが、まるでこれからパーティーに行きたくなるような、ゴージャスにセットしてくださいましてね(笑)

午後、仕事でしたけど、職場にこの髪型はちょっと場違い・・・と思いながらも、毛先をプロの手で巻き巻きしていただいたウェーブも、人に見せたい気持ちも強く(笑)

結果、後ろの髪を軽くまとめて毛先のウェーブはそのまま、肩に揺らしました。

ひとりの男性社員さんから、髪型かえたの?似合うよ〜前よりいいよ〜と(笑)
お世辞でも嬉しいですね(^。^;)

二人だけにしかわからないやりとりは、小さなことでも・・・というより、ちょっとしたことほど、嬉しくなるものですよね(^ ^)

私、5番さんが笑顔でいらっしゃるんだな〜と思うレスを読みますと、私まで、笑顔がほっこりと(^ ^)

  • << 76 主さんこんばんは。 生姜紅茶、便秘知らずです。 確かに、トイレは新陳代謝が 良くなるので近くなりますが(-_-;) 冷え性の私には(^^; 指先が冷えると、 クリーム塗ってもパサパサで、 指先が暖かいとクリーム 塗ってもしっとり馴染みます(^-^) 私アラフォーです。(^^;(^^; 気持ちは若いつもりでいます。 肌や手のお手入れ それだけはしっかりと 投資しないと(^^; 毎回、彼の他に顔を合わせる 私よりも若い先生… 挨拶するとニコッとして 返してくれる(^-^) その度に彼はどうして 無口で無愛想なのかしら(^^; 何で好きになったのか、、? でも、他の保護者が近付かない、 というより 近付かせない?雰囲気だから いいかも(^^)

No.74 16/12/02 13:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 73 2番さん、こんにちは(^ ^)

ダイニングのカウンター付近をカフェ風に模様替えをしたのですが、夫も娘も無関心で、ひとりで眺めて満足してますけど、先ほど、両親が買い物がてら家によりまして、私、ブロカント風が好きなので、たぶん、両親からはただのボロい小物たち(笑)にしか思えなかったでしょうけど、母が素敵ねと(^ ^)

ご病気を持つ2番さんが介護をするなど、本当はもってのほかのお話。

私の場合は、ウツの症状に悩まされる私が、アルツハイマー特有のウツを発症している母の相手、父の愚痴をきくなど、我ながら、苦笑い・・・。

老老介護ならぬ、ウツウツ介護(苦笑)

不死鳥のようによみがえるなら、女性としてよみがえりたいものですな(笑)

男性は女性の・・・というか、妻の痛み、苦しみ、妻にも心身の限界があるということを、認めたくないものなのでしょうかね・・・。

手の温もりが2番さんを癒すなら、委ねても、なんら咎められることではないでしょう。

  • << 81 主さん、こんばんは。 模様替え、気力、体力がいる作業をなさったのですね。 何だかうれしく読ませていただきました。 鬱症状が強い時は好きなことをする気力もなくなりますから。 楽しいことを積み重ねてくださいね(^_^) 彼の手の温もりもですが、僕から話すよって、今までも義母に言い聞かせてくれたり、面倒なことも介入してくれるのが本当にありがたいです。 家族の問題、家族でよく話し合ってが普通ですから。 このところ、不調で今日は午前中横になっていました。 さすがに夫も見かねたのか、娘の塾送迎してくれました。 我が家は病病介護(苦笑)。 自分の親には何も孝行していなくて、心苦しいです。

No.77 16/12/03 01:30
hito ( ♀ wLWMv )

>> 75 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 確かにマザコンよりは とは思ってしまいますね💦 あ 主さん 私は古き良き妻では な… 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)
真夜中にごめんなさい。

これから寝ようと・・・。

正直なのが良いということはありませんよ
(^ ^)
お仏壇に手を合わせること、贈り物を忘れないこと・・・。

これって、簡単そうで簡単なことではないと思いますよ?

私も、義母をみるたび思いますけどね。
あなたが甘やかしたから、いまだに主としての自覚なしですと(笑)

スープの冷めない距離がいいという言葉、ありましたよね?

人と人の、嫁と姑の距離はそのくらいがよいのかしら。

前にもこちらに書いたことがあるかもしれませんけど、母のお友達のお嫁さんは、子供の、つまり、母のお友達にとっては孫ですね、その孫のお誕生日に、母のお友達、孫にとってはおじいちゃんおばあちゃん、お嫁さんにとっては義両親から、会費を徴収するんですって(笑)
同じ敷地内に棟別同居してますが。

息子夫婦に気を使いながら生活してるそうです。
母のお友達。

そんなお嫁さん、いっぱいいらっしゃるんじゃないかしら。

そのような方がいいのか悪いのか、それは人それぞれということに致しましょう(笑)

寂しがり屋さんのお義母様を思うお気持ち、それだけで、良いお嫁さんだと思いますよ
(^ ^)

私のことも慰めてくださいましたね。

お礼を言うのが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

娘に悪気はないのでしょうけど、階段のL字型になっている所に置いてある娘の衣類、バッグ。

わかってると返事だけで未だにそのまま(*_*)

同居は、嫁とでも娘とでも、それぞれに難しいものかと・・・。

同じ日常を送っているつもりでも、少しずつ、自分が動かなくても変わっていくものですね。

今日、両親が珍しくうちにきましてね。

ほら、いつも私が実家に行っておりますでしょう?
だから、両親が私の家に来ることはめったにないのですが、模様替えをしても、夫も娘も反応なしと電話で母に話しましたら、見に来てくれまして(笑)

ついでにうちのチビにゃんのことも。

買い物の帰りだったようですけど、父の表情が疲れてました。

母に付き添ってるのが、たぶん、疲れるのでしょう。

・・・ごめんなさい、また、私の愚痴がこぼれてしまいました・・・。

最近、愚痴ばかり・・・。
ごめんなさいね?( ´・・)

  • << 80 主さん こんにちは 寂しがり屋です スープの冷めない距離 よく耳にしますね笑 私はスープが冷めないより もっと遠くに離れたい これが本音です(*^^*) 夫婦での買物 テンポが違ったりすると 疲れちゃいますよね💦 主さんのお父様の理由は 分かりませんが💦 旦那と買物行くと 旦那は魚が好きなので 魚のコーナーに行きます でも買物はしません ただ見て満足なようです 10〜15分 ただ見てます さっさと買物したいだけの 私からすれば苛々します💦 主さん 愚痴りたい時には どんどん愚痴って下さいね 愚痴で少しでも 気持ちが落ち着くなら どんどん発散させましょう♪ 主さん 猫ちゃん 飼われていましたね笑 私は猫も犬も好きですが 今は飼う余裕がないので カレンダーを猫にして 楽しんでます♡

No.78 16/12/03 01:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 76 主さんこんばんは。 生姜紅茶、便秘知らずです。 確かに、トイレは新陳代謝が 良くなるので近くなりますが(-_-;) 冷え性の私に… 5番さん、こんばんは。
真夜中にごめんなさい。

寝る前にお返事をと。

模様替えをしたせいか、気持ちが少し軽く・・・(苦笑)

アラフォーならまだお若い!
私、アラフィフですもの〜(笑)

逆らいたくても、歳をとることには逆らえません。
だからせめて、素敵に歳を重ねたいと。

でも、まだまだ理想には程遠く・・・。

生姜紅茶は便秘知らずなのですね?

私、おつうじも悪い時が多く(>_<)

お腹が嫌な感じにふくれてて・・・(笑)

私の冷え性はもう、20代からでしてね。

婦人科で漢方薬を処方していただいたこともありましたけど、足先の冷えはまったくよくならず・・・。

娘は冷え知らずなんですよ。

スポーツをずっとしてるからかしら。

お風呂上がりのストレッチではやはり、運動量、足らないですね(笑)

好きになる気持ちって、理屈ではありませんもの。

どれだけ素敵な男性でも、ピクリとも心が動かないことも多々ありますし。

他の保護者の方が近づかないのはよいことではないかと・・・(^ ^)

私は心の中ではヤキモチ焼きなので、私も笑顔をたやすくださない男性の方が安心(^ ^)

No.79 16/12/03 01:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 58 主さま こんにちは。 薬の離脱症状って初めて聞きました。怖いですね。夫も一週間前には、心療のクリニックに連れてかないとと思ってましたが… 片思い中さん、こんばんは。

真夜中に、それにお返事が遅くなり、ごめんなさい。

私の離脱症状のこと。
驚かせてしまいましたね。
ごめんなさい。

その後、ご主人様はいかがですか?

心療内科の受診も考えていらしたということでは、片思い中さんもいろいろと悩まれてらしたでしょう。

私、自分がこんな風になってみて初めて実感したことが、「ウツの人には『頑張って』という言葉をかけてはいけない」ということです。

父が私に言うのですよ。

私がしっかりしないとと。

夫があの通りでしょう?

私がしっかりして、あと何年でもないんだから子供達を育て上げないとって。

私ね、それを言われる度、これ以上どう頑張ればいいんだろうって、いつも思います。

私は私自身で自分を守り子供達を守り、そして、母の相手をして。

離脱症状では驚かせてしまってごめんなさい。

お薬は、ドクターの指示通り、少しずつ減らしていけばやがて飲まなくても済むようになります。

私はいきなり止めてしまったから。
服用を。

絶対にしてはいけないことをしてしまったのです。

私も生まれ変わったら、自身で生活を立てていける手段をまずは、つかむかな〜(笑)

何が起きようと揺るがない生活。

何かを失っても自身の生活だけはどうとでもできる手段。

それを掴みたいかな・・・

No.83 16/12/05 01:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 81 主さん、こんばんは。 模様替え、気力、体力がいる作業をなさったのですね。 何だかうれしく読ませていただきました。 鬱症状が強い時は好き… 2番さん、真夜中にごめんなさい。

ご体調はいかがでしょうか?

休める時間を持てたのならよかったと、レスを読んで思いましたが、本当なら休養を長くとらなければいけない状況のはずではないかと・・・。

体がつらいと、素直に言えないのは、言っても休めないのは、なぜなんだろう・・・って、私もよく思います(苦笑)

思いやるばかりが妻とか母親の役目なのかな・・・。

母は強しと言いますけど、母も人間(苦笑)

何かちょこっとしたことでも気持ちが明るくなることを・・・と、ゆっくりと少しずつ、模様替えを(笑)
取り掛かるまで、何時間でしょう、しばらく椅子に座ってぼーっとしてました。
部屋の中を見回して、あ〜あれもやらなきゃこれもやらなきゃと。
一つのことを少し始めて、そうすると、上手く動き出してくれて。体が。

病病介護もおつらい(苦笑)

2番さんの彼の手のぬくもりが、つぶされそうになる2番さんを支えていらっしゃるのなら、私はとても、嬉しいです。

  • << 85 主さん、おはようございます。 冷えますね。 私も生姜紅茶飲んでます♪ 体調は相変わらず良くないのですが、良くないから入院するんだし、とやや開き直ってみたり(苦笑)。 このところ、今までにないペースで彼の顔を見れていたのですが、最近予想通り会えなくて。 寂しいなと思っていたら意外な時間にLINE。 気にかけてくれているのが、うれしく、申し訳なく、そしてあたたかな気持ちに。 夫。 実は最近レス解消しまして。(春以来体調もありレスでした) 何だかご機嫌です。 また、しばらくお預けですが。 仲の良い夫婦。 なのに、夫がお風呂に入ってる間に、彼とLINE。 やましい内容ではないけれど。 悪い嫁だと思います。 でも、どうしても彼が必要。

No.84 16/12/05 02:04
hito ( ♀ wLWMv )

>> 82 主さんこんにちは。 少し聞いて下さい。 彼、私の雰囲気で 旦那と上手くいってないことは 察していたと思いますが、 (彼には… 5番さん、こんばんは。
真夜中にごめんなさい。

私は、5番さんは進むべき道を進んでらっしゃるように思えますよ?(^ ^)

5番さん、最初の頃、踏み出すことに不安と、その、不安を消すために、ひとりになっても歩いていける強さを望んでいらっしゃったのではないかと。

その5番さんが進んでいる道を、たぶん、すぐ横を彼もそっと歩いているような気がします。

未来は誰にもわかりませんけど、今は、すぐそばに彼の存在を感じて、優しく吹いてくる追い風に5番さんが押されているような感じがします。

その先がどうつながっていくかは、誰にもわかりませんけれども、5番さんが向かっている方向は、間違ってはいないと、思うのです。

無責任に申し上げているのではありませんよ?

匿名であるからこそ、本心を、その本心も文章にすることで、客観的に書かれてらっしゃるかと思うのです。

5番さんも、皆様も、当然私も。

文章は、時にもどかしく思うことはありますけど、不思議と、心がにじみ出てくるものかと。

だから、私は、5番さんは、このまま、また少し先へと歩いていかれてもよいのではないかと、5番さんのレスを読んで思うのです
(^ ^)

  • << 86 主さんこんばんは。 彼の高長身の後ろ姿 見る度に背中にもたれ掛かりたい(^^) ポロっと出た彼のタメ語… 甘えれば甘える程受け止めてくれて 彼の出方次第で私の気持ち 揺らいで先へ先へと 欲が増してます(^^; この前、sweetの占いbook 買いました。 コンビニ寄って目について購入。 カード付きでラッキーアイテムは 使い心地のいいボールペン (彼とお揃い(*^^*)) 嬉しくなっちゃいました(^w^) 年賀状…そろそろ書こうかな そういいながら、 いつも、クリスマス近くになって 一人コタツで書いてる私です。 (*^^*)

No.90 16/12/13 12:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 85 主さん、おはようございます。 冷えますね。 私も生姜紅茶飲んでます♪ 体調は相変わらず良くないのですが、良くないから入院するんだし、と… 2番さん、こんにちは。

急に冬らしい冷たい空気になってきました。

時折、夜などものすごい強風が吹きましてね。
子供の頃からのことなのに、なぜか、最近は強風が苦手。うちの周りは公園や球場などがあるので、大きな木々もたくさん立ってますので、それらの轟音のせいもあるのかな。
空気を切りさくようなあの音と、強風にかき回される木々の陰影が暗い中で暴れてて。

ご主人様とレスではないことは、とても良いことです。
最近、私も思うのです。
私、抗うつ薬と眠剤を飲んでますでしょう?
それに、何もかもに疲れきってしまった時など、性欲など私はとてもわかず・・・。
去年、何度か夫から誘われましたけど、眠剤と抗うつ薬を飲んで、少しずつ眠剤が効いてくる頃に誘われてもね・・・(苦笑)
私の病状?体調などにおかまいなしの夫にも、少し、腹が立ち。

でも、夫婦の間の性生活は、夫婦の関係を円滑にしていくためには必要なものなのだなと、実感しております。

夫婦間にあれやこれやの細々なスレ違いがあっても、大なり小なりの不満があっても、とりあえずこのまま生活を共にするならば、性生活は、少々のすれ違いなら埋めてくれるものになるかと。

抗うつ薬の服用のせいなのか、体調のせいなのか、私の今の状態では、夫の胸より猫達のモフモフのおなか?(笑)

心はせめて自由にと(苦笑)

悪い嫁などと思わずに。

せめて、心の中くらい。

自分の自由にさせて欲しいと。

No.91 16/12/13 13:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 87 主さんおはようございます。 何だか昨夜は余り眠れず… これ以上欲張らないようにと(^^; 彼に迷惑だけはかけたくないので、 私は… 5番さん、こんにちは。
お返事遅くなり、ごめんなさい。

ラッキーアイテム、使い心地のよいボールベンですか(^ ^)

私もね、そういうジンクスとか占いを気にするところがありましてね。
まず、毎日出勤前に、私の寝室の古い柱時計の時間をあわせて、出勤します。
実家でただ、忘れ去られたように2階の壁に掛けられて止まっていた古い柱時計を貰ってきて、白くペイントしてネジを巻いたら動き出したのですが、たぶん、メンテナンスも必要なのかしら、少しずつ、針が遅れてしまうのです。
だから、出勤前に、その時計をあわせること。
今日も無事、トラブルもなく仕事が終わりますようにと願いを込めて、時間を合わせます。

あと、持っていくハンディタオルはブルーのもの。

あともうひとつ。
先日、素人さんの作家さんが作品を展示してるサイトでかわいいリングを見つけましてね。
ブルーのレジン?聞き慣れない言葉なので調べましたら樹脂の事だそうですね。
その、ブルーのレジンの中に、星の砂と、クラゲ、海月と書かれてましたが、入っているリングを購入して、お守りとして左の親指につけております。
家事掃除の時ははずしますが。

こたつで年賀状を書いてらっしゃる5番さん。
想像して私、微笑ませていただきました(^ ^)

甘えることに慣れてないと、思わず躊躇してしまいますね。

私もそう・・・。

甘え上手な女性を見ると、もう、心から、素晴らしい!と拍手を送りたくなります。
さらに、甘えることに「当然のこと」となんの迷いも罪悪感も戸惑いもない様子。

5番さん。
きちんとご自身を見つめてらっしゃるのですから、だいじょうぶ。
5番さんの彼は、きっと、そんな5番さんのお気持ちをわかってらっしゃるのではないかと。

私の年末は息子の部活の、保護者としての後方支援?というのかしら。
大晦日には子供たちに年越しそばをつくりに、元旦にも食事の用意をしに。
年末年始は冬季合宿中なので、頑張る子供たちへおいしいご飯を・・・ですって(^_^;)

息子が主将になったのはいいのですけど、私、知らなかったわ。
主将の保護者は、保護者会の会長になるんですって!(苦笑)

母息子で、うまく、はめられたかしら・・・(^_^;)

余裕など、私、ないのですけど・・・(苦笑)

やるしかないですね(^_^;)

No.92 16/12/13 13:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 88 主さん こんにちは 寂しがり屋です 主さん 体調の方は大丈夫ですか? 私は身体は元気ですが 仕事のストレスが。。。 働く… 寂しがり屋さん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

お仕事のストレスとのことですが、ストレスならば、私も〜〜!!
・・・と(笑)

二十代の若い子は、仕方がないのかしら、私もそうだったのかしら・・・と思いながらも、忙しいのに、動きがスロウ(笑)
本人、急いでるつもりでいるみたいですが、スロウリー(笑)
同時に二つのことをこなせない(笑)
人には甘えるけど、自分はこれが精一杯と、きちんと主張だけはする(笑)

その子の(男の子ですが)お母様は、私と同年代。

どのような子育てをなさったのか、同じ母として質問をしてみたいほどに(笑)

年末の繁忙期。

ひとりで三つのことは同時にこなさなければとても追いつかないのに、見ていてイライラと、今のところ、職場でのストレスがこれ
(苦笑)

あと、やはり思うのは、向上心の強い先輩女性社員との付き合いの程度。

見極めを誤ると、自身の立場をまずくするなと・・・(^_^;)

そこは私のこの年齢ゆえの人生経験で交わすしかないかしらと・・・(笑)

No.95 16/12/14 15:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 93 主さん こんにちは 寂しがり屋です 携帯が壊れてしまい 新しい携帯になり まだミクルの引き継ぎが うまく出来ずにいます💦 … 寂しがり屋さん、こんにちは。

年末の繁忙期で毎日、仕事を上がるのが12時近くになってしまい、それがほぼ連続6日間。
寝るのが夜中の3時頃になるので、もう、一昨日あたりから朝など起きられず、つい、先程まで寝てました(^_^;)
今、お風呂の用意中〜。
昨日は・・・というより、もう今日ですが、化粧を落としただけで寝てしまったので、出勤前にお風呂にと。

それで、起きたら寂しがり屋さんからのレスをいただいのですけど、私、夢でね。寂しがり屋さんからレスをいただく夢を見たのです。
だから、携帯の着信音をきき、メールを開いたら寂しがり屋さんからのレスなので、あら(*^^*)と。
新しい携帯と格闘している寂しがり屋さんからのテレパシーかしら(^ ^)

私の会社は、それぞれ、仕事が終わったら机はきちんとかたづけ、私物等は引き出しに入れて帰ることを徹底されてるので、寂しがり屋さんのような嫌な思いをすることはありませんが、先輩社員さん達、特に同性同士は本当に距離感が難しいです。
私の課の主任は私よりも7つ歳下の女性で、彼女は早番なのであまり顔は合わせませんし、仲良くはしてますけど、たぶん、自分よりも上司の覚えがめでたくなる女性社員のことは、蹴落とすタイプかと。

自分さえよければというのは、全てのシーンにおいて、トラブルのもとですね。

自分がこうしてしまったら、相手はこうなってしまうだろうということがわからないのか、わかっていても無視してるのか、単に、想像力が欠如してるのか。

想像力の欠如が酷すぎると思われることは、私も仕事上、多々あり。

逆に、私は、どうも、思考経路がズレているらしく、先輩社員のBさんから、よく、注意をされてます(笑)

どんなシーンでも人と人が複数いれば、なんやかやと軋轢が生まれるもの。

よく思うのは、会社の休憩室にサンドバッグがあればいいのにと思います(笑)

頭に血が登ったら、とりあえず、休憩室でサンドバッグを打つ!蹴る!打つ!(笑)

顔をしかめている事に気がつくと、あ、いけない、眉間のシワが刻まれてしまう・・・と、おでこをたいらに(笑)

ストレスフルな毎日。

負けそうになった時は、とりあえず無理をしないで休養を、少しの時間でもとってくださいね?

こちらで吐き出して、すこしでもスッキリするならいくらでもお好きなだけ(^ ^)

No.101 16/12/17 15:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 100 2番さん、こんにちは。

昨日、2番さん、お加減どうかしら・・・レスしてみようかしら・・・と考えておりました。

今は時間がありませんので、帰宅してからまた、ゆっくりとお返事を・・・。

  • << 104 主さん、こんにちは。 今日は暖かそう。 窓辺でコーヒーを。 昨日あたりから調子が回復。 薬の副作用なのか眠れなくて。 でも、リラックスできるならとコーヒー許可。(スイーツは禁止) 明日か明後日には退院です。 主さん、公私ともにお忙しいようですが、ご無理なさいませんように。

No.107 16/12/19 00:56
hito ( ♀ wLWMv )

匿名さん99番さんへ。

レスを削除されたのですか?

お返事を・・・と思っておりました。

お辛い気持ち、痛いほどにわかりますから。

もし、目を通して頂けたらと思い、レスしてみました。

時間が過ぎるのを待つだけ・・・。

お辛いでしょうけども、方法はそれしかないかと。

でも、時間は必ず、忘れさせてくれます。
今は永遠に続くようにしか思えませんでしょうけども。

・・・気がついたら、少しだけの時間でも彼のことを忘れていた・・・。

そんな繰り返しで忘れていくのではないかと。

時はいつの日でも親切な友達。
過ぎていく昨日を思い出に変える。

ユーミンも歌っております。

これは、本当のこと。

止まない雨はありませんし、明けない夜はありません。

軽い慰めではなく、これが、本当のこと・・・。


それでも辛くて苦しい時。

すこしでもお気が済むなら、また、レスくださいませんか?

No.109 16/12/22 14:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 104 主さん、こんにちは。 今日は暖かそう。 窓辺でコーヒーを。 昨日あたりから調子が回復。 薬の副作用なのか眠れなくて。 でも、リラッ… 2番さん、こんにちは。

お加減はどうですか?

予定では退院なされたのではないかと・・・。

私、帰宅時間が遅いでしょ?
夜、2番さんにレスを・・・と思い、あ、でも夜の病室にもし、着信が鳴り響いては・・・と。
個室でも、病院は静かでしょう?
ご自宅でも夜は静かですけど、病院の静かさはまた、特別かと・・・。

主婦が家のことをまったく考えず、何も見ず、何もしないためには、家から離れて、気になってもどうしようもない状態に置かれないとダメですね。

私、入院した時、家のこと、特に猫達のお世話のこと、気にはなりましたけど、どうしようもないですもの、もう、考えないようにできました。

退院してからのことも、とりあえず、考えないように・・・(笑)

今日はこちらは曇り。
ぽつぽつと雨も。

退院なされても、どうぞ、2番さん、ご自愛くださいね?

・・・といっても、つい動かれてしまうのではないかと思いますけど・・・。

私は「私は安静にしていなければいけないのです」と、退院後、なかなかうまく言えませんでした(苦笑)

こちらから言わないと、もうだいじょうぶと思ってしまうのが、うちの夫と娘(苦笑)

もう、今年も終わり。

今年は、2番さん、2番さんの彼の、2番さんを包む優しさの大きさを、去年よりも大きく感じられてきた年になりましたでしょうか・・・。

  • << 111 主さん、こんにちは。 退院したのですが、非常に疲れやすく、休み休みの生活です。 ほぼ日常生活は送れますので、良しですね。 もう、前の水準には戻れません。 彼がいなければ、こうして治療もできていませんでした。 わからないものですね。 好きな気持ちはもちろんあるのですけれど、全てのことをあきらめてるような?無の境地? 治療一山越えて疲れてるのかな? 主さん、お忙しそうですが、ご自愛くださいね。

No.110 16/12/22 14:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 108 主さんこんにちは。 こちらの天気、快晴。 ここの所ずっとぽかぽか陽気です。 主さんのお住いも快晴ですか?(*^^*) も… 5番さん、こんにちは。

今日はこちらは曇り・・・。
ぽつぽつと雨も?

年に1度のご自分へのご褒美、いいですね
(^ ^)

私は、家事に飽き飽きした時、食器洗いのスポンジを新しくしてみたりとか(笑)

私も、4℃のジュエリーでほしいピアスと時計があるのですけどね。

いつか、自分へのご褒美に買いたいな〜と。

お気に入りのものを身につける時のウキウキする気持ち。
大人になっても子供の頃と同じ(^ ^)

良い流れになら心地よくながされてもよろしいのではないかと(^ ^)

5番さんも、ご自愛くださいね?

もう、本当に冬・・・。

お風邪などひかれませんように〜・・・。

No.116 16/12/29 13:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 111 主さん、こんにちは。 退院したのですが、非常に疲れやすく、休み休みの生活です。 ほぼ日常生活は送れますので、良しですね。 もう、前の水… 2番さん、こんにちは。

お加減はいかがですか?

気がついたらもう、年が変わるのですね。

今年も1年あれこれとありましたけれど、、私の内面は変わらず、なんの成長もないまま・・・(苦笑)

今日はこちらはおだやかに晴れてますが、昨晩はとても寒く、冬を実感させられました。

2番さんのお住まいの地域はいかがですか?

先日のクリスマス・イヴ、息子の大会で南関東のはずれ?の方に行ってまいりましたけど、やはり、あちらは風が優しい(笑)

一人きりのイヴ。

私にはとても贅沢で最高のイヴでした。

でもね。
夫。
実は私が一人で出かけたのがおもしろくなかったみたい(苦笑)

往復300キロほどの行程で、実家の両親は、ひとり車で出かける私をとても心配して、父など、ちょうどホテルにチェックインしたら電話をくれまして。
無事ついたことを話しますと、もう、私いい歳のおばさんなのに「いや〜ほんとにえらい!すごいな〜!」の連発で(苦笑)

私自身、目的地に到着したらひとり、車で「やったー!」と叫びましたけどね(笑)

でも、帰宅してからの夫の態度と言葉に、最高の気分だった私の気持ちが一気にマイナスに。

今でも心の中でその言葉と態度が渦巻いていて、プチ旅行の疲れもありましたけど、気持ちが深く沈んだままです。

ごめんなさい。

ここのところ、いつも愚痴。

年末は、また息子の部活の保護者会関係で慌ただしく。

お節の用意、すっかり忘れてしまってました
(苦笑)

まだまだ寒い日が続きます。

2番さん、お身体、どうぞご自愛くださいませ。

いつも、愚痴を言ってしまってごめんなさい・・・。

  • << 120 主さん、こんばんは。 ひとり旅だったのですね。 お節! 今年は田作りと煮しめだけ作ろうかと。 大掃除は主人とボチボチ。 嫌味を言われたんですが、謝っておきました。 春からずっと思うように動けないんだから仕方ないと思うんですけどね。 退院後、彼に会うことができました。 不思議な関係だなぁと、改めて、しみじみ(苦笑)。 来年はどんな年になるのやら? 少し楽になりたいなぁ。

No.117 16/12/29 13:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 112 主さん 皆さん 󾬌Merry Christmas󾬌 最近仕事が 忙しくて フラフラの私ですが 稼ぎ時なので嬉しいです笑 2… 寂しがり屋さん、こんにちは。

お返事遅くなりましてごめんなさい。

イヴの日は、私は自宅から遠く離れた街で一人きりのイヴでした。

最高に贅沢なイヴでした(笑)

夫はおもしろくなかったようで、帰宅してから、私の気持ちを思い切り、引きずり下ろしてくれましたけどね(苦笑)

仕事の方もひと段落はつきましたけど、慌ただしく、息子の保護者会のことなどもあり、家のことなど、してる余裕も考えている余裕もありませんでした。

ただ。

ごめんなさい。

愚痴になりますけど・・・。

今は夫への、言葉にはうまくできませんけど、いらだたしさ、悔しさ?

そんな気持ちで、プチ旅行から帰宅してからずっと、仕事で出勤する以外は家にこもりっぱなしでした(苦笑)

今日になってやっと、家事をするか・・・と、そこまで気持ちが上がりはじめて。

いつのまにかに一年が過ぎ・・・。

どうぞ、また来年もよろしくお願いします
(^ ^)

  • << 121 主さんこんにちは 寂しがり屋です 主さん イブには 癒やしを満喫出来たのですね なのに 旦那さんが 気分を台無しにしたとの事… やはり どこの 旦那も同じですね… 日頃 妻がいかに 家族の事を考えて 行動しているかを考えず 自分の主張ばかりしてくる 本当にため息が出てきますね だからといって 浮気心や不倫が 許される訳ではないですが… こうした日頃の不満の 積み重ねが 旦那から気持ちを 離れさせてしまうと思います 主さん 苛々しますが 気持ちを切り替えて 気にしないで下さいね 今年も明日で終わり 年明けに向けて 嫌な気持ちは忘れて 来年を楽しみましょう♪ 今年も色々と お世話になりました♡ 来年も宜しくお願いします 良いお年を(*^^*)♪

No.118 16/12/29 14:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 114 主さま 皆さま メリークリスマス^_^💕 私は今、年賀状つくりでパソコンと格闘してます。あれだけ私に心配かけた夫も、最悪の時は脱した… 片思い中さん、こんにちは。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

年賀状作成はいかがですか?

私も以前よく年末、デザインや子供たちの写真選びと加工のしかたなど、まさに、パソコンと格闘してました(笑)

プリンターから吐き出される度、ズレてないかとか、色の具合はどうかなど・・・(笑)

今はとても懐かしく。

ご主人様、落ち着かれたのですか?

それなら、とてもよかった(^ ^)

精神的にダメージを受けている時は、言葉をかけたり何かをしてあげるより、黙ってそばについていてあげるのが一番なのかなと。

心細くなってふと、周りを見回した時、一番安心できる人が笑って立っていてくれるだけで、とても落ち着きます。

夜の風がとても冷たくなりました。

私の地域は北関東北部山沿いなので、本当に、吹き抜ける風が冷たく強く。

片思い中さん、お風邪などひかれませんよう、どうぞ、ご自愛くださいませね(^ ^)

No.119 16/12/29 14:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 115 主さんおはようございます。 今年も残す所あとわずか… 最近は、一年振り返り ながらの生活。 やっぱり、良い事より嫌な事が … 5番さん、こんにちは。

昨晩はとても風が冷たく本当に凍えるような夜でした。

今日はおだやかに晴れてます。
5番さんのお住まいの地域もそうかしら。

最近、ハンドメイドの作家さんが出品してるサイトにはまってましてね(笑)

そのサイトで、家事や仕事に使う小物をちょこちょこと買ったてるのですが、送ってくださる時の梱包がどの作家さんも丁寧で、とってもオシャレで心がこもっておりまして。

梱包をとくのがもったいないほど。
そんなことに、気持ちをほっこりとさせてもらっております(^ ^)

今は冬期講習真っ最中の時期でしょうか。

5番さんの彼も、とてもお忙しい時ですね。

一年、本当にあっという間。

5番さんは、少しずつであっても、おだやかな流れに乗って、前に進んでらっしゃるご様子。

確かに、思い起こすと、つい、良いことより嫌なことの方が頭に浮かんでしまいますね(^_^;)

・・・というより、私は夫の態度へのわだかまりが解けず。

ここのところ、ちょっとウツ気味(というより、お薬飲んでるのですが)がひどい状態でした(苦笑)

一人きりのイヴが、私にとってどれだけ贅沢で最高のイヴだったか!

きっと夫はわからないでしょう。

  • << 122 主さんこんにちは。 年の最後の最後に旦那様の 態度… 折角のイブも後味の悪いものに なってしまいましたね…(。>д<) 年末、買い物に行くと やはり夫婦で買い物されてるご家族が 多いですね。 うちは、もう何年もない(^^;ですが。 彼にお世話になった挨拶したいと 思っていたら、 予定表にミスが見つかり(ラッキー☆) 慌てて電話しました。 一年の御礼伝え、来年も…と。 こちらこそと返答があり(*^^*) 主さんにいろいろお話聞いて 頂いて励まされた一年でした。 (ほとんど、愚痴ばかりで(^^; すいません。) また、来年も宜しくお願いします。 主さんにとって素敵な一年に なりますように…(*^^*)

No.124 16/12/31 03:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 123 アイリーンさん、真夜中にごめんなさい。
主です。

お返事、明日にしようかどうしようか迷いましたが、ごめんなさい、早くお伝えしたくて、こんな非常識な、たぶん、アイリーンさん、眠ってらっしゃる時間にレスしてしまいました。

私は、仕事が遅番シフトなので夕方から出勤し、最近は残業が多く、日付が変わる頃に帰宅ということもあります。
ですので、お返事が夜遅い時間、または、日にちをいただくこともあります。

でも、レスは必ず読ませていただいております。

このスレッドは、常にドアはOPENです。

悩みでも愚痴でも、リアルでは口には出せずに苦しいこと、逆に、幸せや嬉しさを感じたこと・・・

なんでもお好きにお話しいただければと思います。

お好きな時にお好きなようにお立ち寄りいただいて、お好きな時間を過ごしていただく。

お気がすんだのなら、お好きなようにお帰りいただく・・・。

そんなサロンのようなスレッドにしたいと、思っております。

どうぞ、お好きなときにお気軽にお立ち寄りくださいませ(^ ^)

No.125 16/12/31 03:33
hito ( ♀ wLWMv )

>> 120 主さん、こんばんは。 ひとり旅だったのですね。 お節! 今年は田作りと煮しめだけ作ろうかと。 大掃除は主人とボチボチ。 嫌味を言わ… 2番さん、真夜中にごめんなさい。

寝てらっしゃいますよね、当然。

着信音で起こしてしまったりしないだろうか・・・と思いつつレスを・・・。

ごめんなさい。

大掃除、してらっしゃるのですか?

まだまだ、お体を思いやらないといけないのではないかと思いますが・・・。

ご主人様から嫌味?(苦笑)

私も夫から痛烈な嫌味(苦笑)

本人はもう、忘れてますけどね。・・・というより、私を猛烈に、ウツに突き落としたとは、思ってもいないでしょう(苦笑)

一年、あっという間。

2番さんと彼の間の、無伴奏のチェロの音色にくるまれたような空間。

・・・ひとつのフィールドになってるかしら・・・。
もう。2番さんと彼の造るフィールド。

私は明日・・・もう今日ですね(笑)
大晦日と元旦は、息子の部活の冬季合宿の、保護者としての応援の意味で、子供たちに炊き出しを行うイベントに行ってまいります。

息子は2年生ですが、このイベントは、代々、2年生の保護者が中心となって行うそうで。

大会の応援に行きますとね。

他のお母様方、ご自分のお子さんの試合を見る目、試合を語る口調。

まるで、憧れの大好きな彼のことを語るようで(苦笑)

息子は当然かわいく、愛おしい存在ですけれど、引いて見てしまう私は、薄情な母親?(笑)

大晦日と元旦に子供の部活の行事って、お家のことはみなさん、どうしてるのかしら・・・と思ってしまいますが、きけずにおります(^_^;)

嫁としてのお仕事はいいのかしら・・・と。

夫の実家の家業が倒産する前は、大晦日は兄嫁さんと二人で夕方からお節の準備に追われ、その後は年越しそばの準備をし、元旦は9時には夫の実家へ行き、午後初詣というのが恒例でした。

夜は私の実家に、私の妹弟夫婦が集まり、これもまた、毎年のことでした。

今年は私、家のことなど何もしてない・・・(^_^;)

こんな私ですけど・・・。

来年もまた、よろしくお願いいたします(^ ^)

  • << 128 主さん、こんばんは。 眠りが浅くて、起きてました。 たわいもないお話を(笑)。 夫と彼の話をしているときに夫が彼の年齢を聞いたので、教えたらビックリしてました。 夫は自分と変わらないと思ってたんですって。 えー!2より年下なの!と心底驚いた様子。 彼、包容力あって落ち着いてますからね(苦笑)。 彼は、短い休み中、精一杯パパしているようです。 私のことも気にしてくれつつ。 主さん、息子さんのバックアップお疲れ様です。 体育会系部活の保護者負担は当然かつ半端なく。 ノリについていけないお気持ちお察しいたします。 本当に何か駆け抜けるように今年は過ぎていきました。 また、来年もよろしくお願いいたします。

No.126 16/12/31 03:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 121 主さんこんにちは 寂しがり屋です 主さん イブには 癒やしを満喫出来たのですね なのに 旦那さんが 気分を台無しにしたとの事…… 寂しがり屋さん、こんばんは。

こんな非常識な時間にごめんなさい・・・。

人の気持ちを台無しにする瞬間て、どんな気分なのでしょう(苦笑)

ちっちゃなことかもしれませんけどね。

結婚したばかりの頃なら言い返したのでしょうけども、もう、そんな気すら起きず。

ごめんなさい、大晦日にまで愚痴を(^_^;)

今年は大掃除どころか、普通のお掃除も手抜きばかりで、年越しそばを注文するのを忘れていたので、なんとかギリギリ、明日に届くよう、注文を。

息子の部活のイベントのことで頭がいっぱい(行くのが億劫で・・・(^_^;))
で、家のお節のことなどすっかりもう、放棄!(苦笑)

来年もまた、よろしくお願いします(^ ^)

No.127 16/12/31 03:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 122 主さんこんにちは。 年の最後の最後に旦那様の 態度… 折角のイブも後味の悪いものに なってしまいましたね…(。>д<… 5番さん、非常識な時間にごめんなさい。

私ももう、夫と二人で買い物などしてませんね〜。
そもそも、夫と一緒に買い物をするのは、結婚したばかりの頃から苦手でしたもの。

でも、スーパーなどでは、ご夫婦で買い物する方、特に年越しの準備とかお節の準備の買い物は多いですよね〜。

羨ましいという思いと、でも、私はどうだろうという思いと。

一緒にウォーキングをしてらっしゃる老年のご夫婦を見ると、どんな風に人生を共にしてきてらしたのだろうとか、勝手に考えてます。

大きなお世話ですよね
(^_^;)

5番さんにとっても、よい年になりますように
(^ ^)

また来年も、どうぞ、よろしくお願いいたします(^ ^)

No.129 16/12/31 04:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 128 2番さん、私、起こしてしまったというわけではないのですね?

一瞬、お休みを妨げてしまったのではないかと・・・。

私、リズムがどうも狂ってしまってましてね(苦笑)

真夜中近くまでモニターなどを凝視してその後帰宅してお風呂など入るせいなのか、それとも、精神的なものなのか。

仕事中、ひと段落すると、ぐったりと疲れてその時は家に帰ったらすぐに休もうとは思うのですが・・・。

ご主人様、確か、私と同じくらいの年齢でしたかと。

2番さんの彼、職業のせいかしら。

落ちついてらっしゃるのは。

パパをなさってるとのこと。

ごめんなさい、下世話な質問。

ほんの少しでも、嫉妬は浮かびませんか?

そんな感情さえも、超えることができましたか?

私、もし、自分だったら・・・と思うと。

ほら、前にお話しましたでしょう?

秘かにあこがれてるAさんの「うちの嫁」発言。

良き夫、良きパパ。

そんな彼の笑顔も好きですが、祭日などにお休みをとっている彼を見ると、ほんの少し、胸の奥が揺れます(苦笑)

今は何もなくなってしまったけれど、もしあの時、彼の「仕事が終わったあと、めしでも食いに行きましょうなんて、誘える身分じゃないですよ〜」という言葉に、気の利いたお返事をしていたら・・・。

ごめんなさい。

2番さんと彼との間に流れる空間とは、まったく違うものですし、今は本当に、勝手に私が憧れて、こっそりシフトをチェックしてるだけですけどね(笑)

でも、既婚である以上、何かの形を見つけて、その中でも、最も崩れない、揺るぎない形を造って行くしかないのかもしれません。

そう考えていつも思うのは、2番さんと彼の、フィールド。

一番、安定した、そして、たぶん、終わりを迎える必要のない(物理的なものではなく)、フィールドが造られつつあるのではないかと、勝手に思っております。

私はやっとお薬が効いてきたみたい。

このあと、ベッドに入る直前に、短時間で寝つける薬をもう1錠飲みます。

来年はどんな年になるのかしら。

皆様とはまた、ずっとご一緒したいと願っております(^ ^)

どうぞ、2番さん、お体をご自愛ください。

No.131 16/12/31 12:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 130 2番さん、こんにちは。

今から出かける準備をと。

眠りが浅いとのこと・・・。
それはとても、お辛い状況なのではないかと。

眠剤を切らしてしまった時、眠りの浅い日が続き、かなり、心身に打撃を受けました。

ごめんなさいね?
変な質問をしてしまって。

今年も今日で終わり。

来年は今より良い年を目指そうと、いつも思うのですけどね(苦笑)

2番さん
良い年をお迎えくださいね(^ ^)

では、コーヒーを飲んで、準備をして、出かけてくるとします(^_^;)

体調が悪かったでしょう?私。

本当は、ゆっくりと家の中のことをしていたかったのですけど。

高校生になる子供達。

自分の行きたい高校に進学し、やりたい部活を頑張っている。

それは誰の為でもない自分自身の為。

母親はそれを遠くで見守るだけで良いのではないかと思いますが。

親子は、何かをしなくても、繋がっているものだと思いますもの。

  • << 145 主さん、こんばんは。 やっと、一日の業務終了。 最近、義父母は宅配食のお世話になっていましたが、年末年始は一緒に。 例年普通にこなしてきましたが、今年は疲れる疲れる。 体育会系は親御さんの上下関係などもめんどくさいとお聞きしてます。 塾といい、部活といい、何でこんなに親ががり⁉と常々疑問。 その割りに我が家の場合は成果がもう一つ。 春から受験生なんですけどね~。 嫉妬のこと。 変な質問だなんて、お気になさらず。 傷つきたくないから、無意識でブロックしてる部分もあるんでしょうね。 彼は別世界の人ですもの。 眠りが浅いのは、今回の治療の影響もありそうなので、焦らず休み休み。 まだ転勤確定の報告はいただいてないのですが、かなり濃厚。 春から会えなくなる、かもしれない。 春。 近づいてきました。

No.134 16/12/31 21:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 132 はじめまして。私は8歳年下のバツアリ独身男性と不倫していました。 最初は楽しかったけど彼に女性の影が見えだしてから辛いものになり、いまはお… こんばんは、主です。

恋愛依存さん・・・とお呼びしてよろしいですか?

もちろん、ここのドアは常にOPEN(^ ^)

ようこそ、私たちのスレッドへ(^ ^)

いい年をして・・・。

私も何かにつけ、そう思うことがありますが、年をとったことで、治りが遅くなるものも、あるのだと知りました。

これは、2番さんが私にアドバイス・・・といいますか、そっと慰めてくださった言葉。

お好きなときにお好きなことを、こちらにレスしてくださいな(^ ^)

いつでもお待ちしております(^ ^)

No.135 16/12/31 21:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 133 初めまして。 年下男性ではありませんが年上男性に既婚の身でありながらずっと恋焦がれております。 好きな人は公園の管理人さんなので行けば逢… 133番さん、こんばんは。

主です。

私達のスレッドへようこそ(^ ^)

結婚してからの人生の方が長いのですもの。

女性でいるなら、好きな男性があらわれてしまうのも、しかたがないことかと。

人を好きになることは理屈ではありませんもの。

私も、勤務先の秘かにあこがれてるAさんの声を所内できくと、つい、周りを見回し、Aさんの姿を探します(笑)

あれ、条件反射のような感じ?(笑)

お好きなときにどうぞ、いつでも、お立ち寄りくださいませ(^ ^)

No.136 17/01/01 00:47
hito ( ♀ wLWMv )

皆様、あけましておめでとうございます(^ ^)

皆様とまた、こうして新しい年を迎えることができたこと、とても幸せに思います。

今年が皆様にとって、良い年でありますように・・・。

今年もまた、こちらのスレッドで、心地よい時をご一緒いたしましょう〜(^ ^)

No.138 17/01/01 03:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 137 165番さん、あけましておめでとうございます(^ ^)

除夜の鐘、外に出たにゃんこを入れる時とお風呂に入っている時、遠くに聴こえてきました。

除夜の鐘、一つ響く度に、一つ、私の心の中の煩悩が消えていけばいいのにと、そう、思いながら遅い時間にお風呂に入っておりました。

明日は、冬季合宿で頑張っている子供達の為に、10時現地集合です。

朝早く起きなければならないのに、未だ、寝付けずにおります。

ひねくれてますけど、ずっと前から、実はお盆、ゴールデンウィーク、年末年始の長期休暇って嫌いでした。

疲れるばかりですもの。

旦那ナイフ名言集、旦那ナイフ語録とでもいいましょうか。

完全にわたしをウツ状態に突き落としてくれましたね(笑)

本人自覚なしですけど。

もう、言い返す気力も、わかって欲しいと訴える気力もなく。

保護者の皆様ね。

息子さん達の試合を見るとき、とても夢中になってしまって、あまりの応援に筋肉痛になるくらいなのですって。

恋人の試合を応援してるかのように、楽しそうに話してらっしゃいました。

そうできるなら、ずっと気持ちも楽になるのかしら。

明日の予定は、仕切ってらっしゃるエースの選手のお母様達がわかってらっしゃるので、私はそれにあわせて動くだけ。

いつ帰ることができるのかもかりませんけど
眠剤なしでは熟睡できない私としては、ちょっと辛いかしら。

だったら早く寝ればいいでしょうなのでけど、たった1人の貴重な時間を、このまま終わらせたくなくて。

複雑に絡み合う気持ちよ、除夜の鐘と共に、消えてなくなれと、そう、思います。

一人になりたい。

そんな気持ちを抱えたまま、新年がスタートしております(^_^;)

  • << 140 主さん、少しは眠れましたか? 体力勝負でしょうから・・早く終わると良いですね。猫ちゃんたちも元気かな?きっと帰りを待ってますね(^o^) 熱心な保護者の方々との温度差、分かります。私も周囲からすればかなり冷めてる母親だと思います。 息子がやってる習い事でとある大会に出たことがあるんですけどね、控え室集合なので子どもを送り届けて「じゃ、がんばって」て去ろうとしたら、控え室の中に保護者の方がたくさんいらして「ママがついてるから大丈夫」「ほら、深呼吸よ」「観覧席で合図するからね」・・特に子どもが寂しがってる風にも見えないのに、なんだこの空間は、と早々に後にしました。 甥が所属してるスポーツクラブでは試合中の親の声援は禁止です。よほどうるさかったようでコーチの指示は聴こえないし、気が散ると選手側から言われたようで(笑) 親のやるべきことは「三食のごはんと安心できる温かい布団を用意すること、それだけで子どもは育つ。」どこかの教授がおっしゃっていた言葉です。それ以外のことは、子ども自身のためでなく親のエゴ。 子育てのゴールは「自立」なのだから、親の関わりなんてどんどん減っていってしかるべきなのにね。

No.149 17/01/04 14:15
hito ( ♀ wLWMv )

>> 147 主さんこんばんは 寂しがり屋です こんな時間にごめんなさい 年明け早々 爆発してしまいました… 年末年始の激務で 疲れが… 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)
どうぞ、今年もよろしくお願い致します(^ ^)

私へのレスをくださる時間は、どうぞ、何時でも、気になさらないでくださいね?

真夜中でも、もし、私が寝ている時でも、私、眠剤で自分を眠らせてますから、眠剤の効果が切れる頃じゃないと、耳元で大音量でアラームが鳴っても起きません(^_^;)

まず、離婚の決断ですけども、すっぱりあっさりと決められない方が、私には当然に思えますよ?
この場合、決断力云々、自分への自信云々の話ではないと思います。
また、今後、夫婦としてやっていけるのかどうかという結論も、そうそう、すっぱりと出せるものではないかと。

でも、手をあげられてしまったのは、本当にショックでしたね。
痛みは、ぶたれたところと心の方も、かなりの痛みがありましたでしょう。
今でも、痛みは続いてるのではないですか?

謝ってくださったとのこと。

ふだん、謝らないご主人が一言でも謝罪の言葉を言ったのですから、きっと、心の中ではもっと、申し訳なかったという気持ちはおありなのでしょう。

夫婦って、本当に難しいものです。

一緒にお買い物をしてるご夫婦などを見ますと、あんな風になれない私は、私のどこに問題があるのだろうか・・・など、考えますもの。

何か言い訳を用意して今の生活が正しい生活なのだと、思い込もうとしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

寂しがり屋さんも、いつもこちらに来てくださってる皆様も、ご自身の心の中の「本音」をきちんと見て、向かいあおうとなさってるように思います。

まずは、そのことが、大切なのではないかと思います。

それはとても辛い作業ですから・・・。

  • << 153 主さん こんにちは 寂しがり屋です 温かいお言葉 ありがとうございます 本当に主さんの 仰る通りだと思います 叩かれた方も痛いですが 叩く方も心が痛いはずです 旦那が謝罪をした後の あの重たい雰囲気は なんとも言えない 息苦しさがありました… 旦那が煙草に火を付け フー…とため息をついた時 私の心が ズキっと 痛みました… 旦那が声を出さずに 泣いているようで 連続10日勤務が 終わったばかりの旦那を 私は傷付けてしまったと 情けなく辛かったです… 私は今は離れた方が 良いと思って 外出しようとしましたが 旦那が 「何処に行くんだよ 明日も仕事だろ? もう何も考えずに寝ろよ」 と言いました… 突き放したり 優しくしたり 旦那自身も自分が 何をしたいのか 分からないようでした 離婚の答えは 出ませんが 互いに冷静になる必要は あると思いました でも 今回は ヘソクリを遣う気力もなく 旦那と向き合うしかなく この重い雰因気の中で 過ごさなくては… 主さんありがとうございます 毎度ながら 主さんに聞いて頂いて 大分楽になりました 時間は掛かると思いますが 立ち直れると思います

No.151 17/01/04 14:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 140 主さん、少しは眠れましたか? 体力勝負でしょうから・・早く終わると良いですね。猫ちゃんたちも元気かな?きっと帰りを待ってますね(^o^) … 165番さん、こんちには。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

私、今日から仕事なのですが、昨日くらいにやっと、疲れがとれてきました(^_^;)

寮生以外の部員は寮の隣りの研修センターに寝泊まりするのですが、ある高校1年の初めて合宿に参加した子のお母さん、お子さんの下着に名前を書いて持たせたそうで。

自分の下着と他の子の下着を間違えないようにと。

幼稚園のお泊まり保育と同じ?(^。^;)

保護者の皆さん、だんだん離れていくお子さんに、どんな形でもいいから、ずっと関わっていきたいのでしょうね。

そんな風に関わらなくたって、母と息子は、ずっと繋がっているでしょうに・・・。

「三度の食事と暖かい布団」

つまり、心から安心できる場所を提供すること。

何かにぶつかって悩むのは当たり前のこと。

それを口に出してくれなくても、本人がしっかりと自分に向き合っていることを、ただ、離れたところで見ていれば、それで、親はよいかと。

うちもそうですが、娘さんがいるご家庭は、昔よりは確かに目を離すのは怖くなっているかも知れませんね。

簡単に外とアクセスできるツールがあふれてますから。

でも、ずっと監視しているわけにもいきません。

私、実家の母が体調悪いでしょう?
息子の部活の保護者としての活動は仕方がないことかもしれませんけど、本当は、年末年始と、母の代わりにお正月の準備をしてあげたかったのです。

イジワルなことを言ってしまいますけど、息子さん達の活躍の話をして笑っているお母様達を見ながら、私はこんなところで、高校2年生にもなる息子の合宿の応援炊き出しなどしてる時間など、ないのです・・・と、考えてました・・・(^_^;)

  • << 173 主さん、165です。 正月の保護者仕事、お疲れ様でした。 確かになるべく見守りたい気持ちも分かるけれど、本当に心配なことは結局親の死角で起こったりする。そうそう、今は見えないネットの方が危険だったりね。 うちの地域だけかもですが、幼稚園や学校側もかなり親まかせ、この冬休みも子供より親の宿題が多くてうんざりします。しかもなんでも褒めよ讃えよ、を要求されるので気持ち悪くなっちゃう。親のあり方が迷走しそうです。 そんなに皆さん子どもに使う時間があるんですかね、主さんの気持ち、分かりますよ・・私も正月くらいしか帰省しないし、今は父が静かに財産整理を始めていて・・なんだか実家が落ち着かないです。母のそばにいてやりたい。 どうしても実家の手伝いがあるので参加できません、と思わず断ってしまいそう。周りから嫌われるタイプでしょうか(^_^;)

No.152 17/01/04 14:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 141 主様、皆様 明けましておめでとうございます。 また、今年も宜しくお願いします。 主さん、元旦早々お子様の 部活のお付き合… 5番さん、こんにちは。

ステップアップの年(^ ^)

いつもいつも心から応援しております(^ ^)

私も去年とは違う年にしたいと毎年思うのですが、1年が始まると矢のように日々が過ぎていき・・・。

でも、言い訳ですね(^_^;)

今年の目標は、ちょっと、年明け早々暗くて申し訳ありませんが、薬を離れられるよう、体力、生活の見直しかしら・・・。

今年も頑張りましょうね(^ ^)

No.154 17/01/04 14:58
hito ( ♀ wLWMv )

>> 145 主さん、こんばんは。 やっと、一日の業務終了。 最近、義父母は宅配食のお世話になっていましたが、年末年始は一緒に。 例年普通にこなして… 2番さん、こんにちは。

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。

ご実家に、結婚後、初めて泊まられたとのこと。

2番さんの心と体両面によい効果があったのではないかと(^ ^)

2番さんの彼の転勤のお話。

・・・自分で動くことなどできないところで、いろいろと変わっていくこと。

それを受け入れる心。

細かなことには、微動だにもしなくなるほどに、心を何かで押さえて、ゆれることがないように・・・。

私なら、そんな風に、準備をしてしまいますけど、たぶん、心の中で泣きながら・・・。

  • << 163 主さん、こんばんは。 今まで、GWや夏休みは実家泊まっていましたが、お正月に義父母を放置するのはどうも気が引けて遠慮してました。 今年はのんびりできました。 彼と離れること。 少し前まで、短いスパンで会うことに抵抗感もありました。 こんなに頻繁に会ってて、急に会えなくなって耐えられるのかと不安を感じていました。 でも、2度目の入院後、少し考えが変わりまして、彼の意志なのだから、会える間に会えるだけ会っていいんじゃないかと思っています。 あと、何回会えるか分からないのですが、一回一回を大切にしたいと思っています。 主さん、新年早々お疲れ様です。 冷え込んでまいりました、どうかお身体を大切に。

No.155 17/01/04 15:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 148 主さん優しいお言葉ありがとうございます。 お正月休みの公園。 あの人はいないけど丁寧に手入れされた公園を歩くと冬の風と共にあの人を感じます… 133番さん、こんにちは。

好きな人を想う気持ちは、最高の美容液なのですよ(^ ^)

心の中くらい、自由が欲しいですもの。

会いに行きたいと想う人がいる。

それは日常を彩る気持ち。

風の中に好きな人を感じることくらいは、既婚であっても許してもらいましょう(^ ^)

  • << 161 主さんありがとうございます! 心の中くらい自由でいたい…主さんの言葉にジンとしました(;_;)。 今は冬の風、春にはヒラヒラと舞い散る桜、夏はセミの声、秋は公園でスポーツに励む人々の声、足音…。 目を閉じればあの人を感じます。 話す事も目を合わせる事も恥ずかしくてできないですが主さんが仰るように毎日毎日あの人に彩られています! あの人を考えるだけで幸せです♪

No.157 17/01/04 15:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 153 主さん こんにちは 寂しがり屋です 温かいお言葉 ありがとうございます 本当に主さんの 仰る通りだと思います 叩かれた方… 寂しがり屋さん、お気持ちは、今、どうですか?

お互いの気持ちのすれ違うところに吹く風って、本当に、痛いほどに冷たいものです。

おふたりを包む空気の重さを感じられるうちは、まだ、いろいろと考えて行ける時期ではあるかと思いますよ。

空気の重ささえ感じられなくなった時が、終わりになるのではないかと思います。

寂しがり屋さんのレスを読んでいて思いますが、ご主人、寂しがり屋さんを突き放しているようには、感じられませんが・・・。

ご主人様なりに、寂しがり屋さんとの関係に向き合ってはいるように思えます。

たぶん、手をだしてしまったことは、ご主人様の心にも、傷になって残るのではないかと。

お互いがもう、外を向いてしまった時が終わりかと。

今は、とても苦しい時かと思いますが、ゆっくりと、まずは、お互い、今回のことで受けてしまった傷を治すことが大切かと・・・。

もうずいぶんと昔になりますが、夫の実家が倒産して職が変わった時、何かで口論になりましてね。
あの頃は私もかなり激しくぶつけてましたから。

その時、夫に灰皿を投げつけられたことがありました。

夫は大声も、もちろん、手を出すこともなかった人ですし、あれ以来、一度も、そのようなことはありませんけどね。

・・・まずは、傷を治しましょう?

No.159 17/01/04 16:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 158 ごめんなさい、今から仕事なので、帰宅してからまたレスしますが、

私が、寂しがり屋さんのご主人様が寂しがり屋さんを突き放してるようには思えませんと書いたのは、今回のレスだけでなく、ずっと、これまでのレスを読ませていただいての、感想なのです。

続きはまたあとで・・・。

これだけ、お伝えしたくて。

No.166 17/01/05 00:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 161 主さんありがとうございます! 心の中くらい自由でいたい…主さんの言葉にジンとしました(;_;)。 今は冬の風、春にはヒラヒラと舞い散る桜… 133番さん、こんばんは(^ ^)

真夜中過ぎにごめんなさい。

つくづく思いますけど、結婚してからの方が人生長いのですよね。

・・・結婚を決める時、この事実が一番幸せなことに思えたのですが・・・(^_^;)

もうずいぶんと前。
私が専業主婦で実家と私の自宅を往復する毎日を送っていた時。

ふいに思ったことが「私、身内意外の男性と口をきいていない」ということ(苦笑)

私が話す人は身内の男性、触れる人は夫。

それがどうかした?って感じのことですけど(苦笑)

寂しさを感じました。

そして、自分達の世界を作り始めていく子供達。

私だけずっと、ダイニングの私の定席で、家族の誰かが帰ってくるのをこうして待っているのかしら・・・って。

それもまた、幸せなのかもしれませんけど・・・。

心の中くらいは、自由がね。

あってもいいと、思うのです。

縛るものばかりに囲まれているのですから・・・。

No.168 17/01/05 07:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 167 寂しがり屋さん、おはようございます。

昨晩、2番さんのレス、寂しがり屋さんのレスを読み、私なりにちょっと考えておりました。

これからちょっと出かけてまいりますので、戻りましたら、またレスを。

2番さんが心配をされるお気持ち、とてもよくわかります。

男性が女性に手を上げる。

これは確かに当事者の女性にとってはもちろんショックなことで、あってはいけないことです。

ただひとつ。

寂しがり屋さんは、ご主人様と言い合いになる時、ご主人様が逃げ場がなくなるほど、追い詰めてしまうような言い方をすることは、ありませんか?

長くなりますので、また、あとでレスいたしますが、ちょっとこれだけ、お訊きしたくて。

ごめんなさい。

寂しがり屋さんを責めるとか、ご主人様のことを責めるとか、決してそのようなつもりではありませんよ?

ただ、寂しがり屋さんのレスを読んで私の中に浮かぶ情景が、勝手にですが、とことん、どうしてわかってくれないの?という気持ちを、思いきりご主人様にぶつけてしまっているシーンになるのです。

・・・私がかつて、そうだったから・・・(苦笑)

ごめんなさい。

では、またあとで・・・

No.179 17/01/06 15:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 173 主さん、165です。 正月の保護者仕事、お疲れ様でした。 確かになるべく見守りたい気持ちも分かるけれど、本当に心配なことは結局親の死… 165番さん、こんにちは。

こちらは風が冷たい!
まだ冬ですね〜。

私もですね〜、保護者の皆様の中では、浮いてます(^。^;)

高校3年生になる息子を、叱るのはいいですけど、他の保護者や後輩のいる前で、軽くですが、しっかりしろと言いながら頭をたたくお母様。
テヘへ・・・と笑う息子さん。
微笑ましい光景ですけど、私はうちの子供達をお友達の前で叱るのは、もう、中学生の頃から控えておりました。
娘なんて、部活の応援に行ったって、私のそばになんてよりもしませんでしたし。

子供にも、まして高校生にもなればプライドがあります。
小学生ならまだしも、息子さんのプライドというのは、こちらの親子の中には問題にするべきことではないのかしら?と。
そんなことも問題にならないほどに、ある種の絆があるのでしょうか。
驚きました(^_^;)

部活は子供達が造る社会。

母親であっても入るべきではないと、私は考えております。

高校一年生になる息子さんが、他の子の下着と間違えないようにと、お子さんの下着に名前を書いて持たせたお母様。
洗濯したものをきちんと干してるのか心配なさるお母様。

何もない山の中でキャンプをしてるわけではなく、高校は県内一番大きい市の町のど真ん中にあるのですよ(苦笑)

干すのがなければ洗濯ハンガーが必要、なければ買う、買おうと思えば歩いて行ける距離にどんなお店でもある場所です(笑)
そのくらいの判断は、子供に任せていいのではないかと。

・・・子供達がいつまでも愛おしく大切なのは私も一緒ですが(^_^;)

母親がそこまで構わなくても、子供達は子供達なりにきちんと成長しているのではないかと。
その成長の場が部活動であったりするのではないかと思うのですがね〜・・・。

明日もまた、大きな大会の応援があります。

私は自分の生活でもう、手一杯なのです・・・と思いながら、お母様が楽しくお子さんの話をする場で、うなづきながら違うことを考えている私です(苦笑)

褒めることは確かに大切なことだと思います。特に幼少時など。

でも、「してはいけないこと」をきっちりと教えることも大切。
「分をわきまえる」ということも、大切。

息子の高校からの保護者あてのお手紙では、「ご子息」と書いてくださっておりますが、それを読む度、ご子息なんていう上等な息子はおりませんがと思う私。

  • << 189 主さん、レスありがとうございます。165です。 部活も学校も子どもの社会ですよね。親が口出ししていたら、世界像が少し歪むような? その母親に小突かれていたお子さんはテヘヘ程度で嫌がらないものなんですかね? 高校のある部活コーチの手伝いをしてた頃、ものすごく熱心なお母様がいらっしゃいました。「うちの子がレギュラーになるには何が足りないのか、効果的な自主練メニューを教えてほしい」って。試合に出たいのは誰なんだろう?そこの息子は何もいい残さず、最終的にはやめていきました。 子が愛しいのは皆同じ。 私も息子持ちで、つい男の成り行きが気になってしまいますけど、自分で考える力やら失敗した時に対応する力とか、あらゆること経験して親の言うことなんて聞かずにぶつかっていけるようなヤツでいいと思っています。まだまだ頼られっぱなしですが。 もうひとつの目標、旦那のような逃げる男にならないように育てること。義母は息子である旦那をべた褒めで、どんだけ育児に成功したかを熱弁します。「そんなにいい男でもないよ」と突っ込みたいところを抑え(苦笑)私は見誤らないようにしっかり子どもたちを見守りたいな、と毎回決心する正月です。 あぁ、褒めるのは大事なのは分かってるんですけどね、褒めることは自分のタイミングで言うから意味があるのだと思ってしまいます。ひとつイベント終わる度に、この「親からのメッセージ」という課題の枠の中を埋めていくのは本当に苦手・・ 朝起きて七草がゆ食べながら、内容考えよう・・

No.180 17/01/06 15:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 175 165さん こんばんは 寂しがり屋です お久しぶりです レスありがとうございます お騒がせしてごめんなさい 旦那とはもう … 寂しがり屋さん、こんちには。
主です。
横レス、ごめんなさい。

きちんとご主人様のご実家へのご挨拶に気を使うお嫁さん。
とても良いお嫁さんですよ、寂しがり屋さんは。

私も夫を激しく責め立ててしまう方でしてね。

でも、今はそれももう、ありません。

もう、言うべきことはすべて言い尽くした感がありますし、夫がこうなってしまったのも、私にも責任がありますから。

ただ、わかってほしいことを一生懸命叫んで、訴えて、話してすがって、それでも、すれ違ってしまう時に吹く風が、痛いほどに冷たく感じるのですよね。

165番さんがおっしゃることは本当。

なかったことにしてうやむやにしてしまった結果が、今の私と夫です。

夫はたぶん、そんな風には考えてないと思いますが。・・・考えようとしないといいますか、もう、それが夫?(苦笑)

棚上げしてきてしまったことは、積もり積もって、結局、最後に手に負えなくなります。

でも、夫婦は難しい。

伝えたいことがそのまま伝わっていても、返ってくるものが違えば、愕然としますしね。

最近は夫と娘(あいかわらずモノを片付けないので)といると頭痛がしてきます。

もう、笑えません・・・(苦笑)

家の中が一番のストレスなんですもの
(苦笑)

2番さんがおっしゃる「もし、時分の娘が・・・」というお気持ちも私、わかります。

親としてはせつなく苦しい。

手を挙げる挙げないではなく、夫婦間でそれほどに苦しんでいることが。

夫婦の問題は家庭という密室の中で起こるもの。当然ですが。

ついつい追い詰められると、考えが一方方向に行ってしまいがちにもなります。

こちらに来て下さる皆様は、皆様我がことのように真剣に考えてくださる方ばかりです。

どうぞ、煮詰まりそうな時、爆発しそうな時、あ、嬉しい時、幸せな時でもですが、また、いつでも、レスをお待ちしてますね(^ ^)

  • << 182 主さん こんにちは 寂しがり屋です 私も旦那には 日頃は何も言わないです 主さんと同じ感覚です でも 今回みたいに 苛々が溜まっていたら 爆発してしまい 言葉が荒くなり 責め立ててしまいます💦 今までは 我慢していた旦那も 今回だけは流しきらず 手を挙げてしまっただけ 私には そんな感覚です しかも 私自身 旦那に手を挙げているので 強く言えない 後ろめたさもありますし 旦那からの謝罪には 私の中では 宝物ぐらい価値があります それほど日頃の旦那は 自分から謝るなど 全くしない人なので💦 これから先も 旦那は変わらないでしょう 私がいつも旦那に合わせ ストレスを溜めては 爆発させる の 繰り返しだと思います これは離婚をしない 選択を決めている以上 どうしようもないです でも 話してきた通り 弱いようで強いのが私です これからも 愚痴りながらも 旦那の側にいると思います 今後も  色々あると思いますが 又宜しくお願いしますね💦

No.195 17/01/08 00:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 193 初めてです。 できれば聞いていただきたいです。 よろしくお願いします。 主です。
こんな真夜中にごめんなさい。

こちらのドアはいつでもOPENです(^ ^)

お好きな時間にお好きなことを、お好きなだけ、お話ください(^ ^)

いつでも、お待ちしております(^ ^)

No.201 17/01/09 22:57
hito ( ♀ wLWMv )

>> 196 本当にありがとうございます。 今 まったく食べることもできず体調不良で苦しい状態です。 最初からわかってたことだから 耐えなくてはいけ… 193番さん、こんばんは。
主です。

ゆっくりと、193番さんのペース、ご都合でいいですし、文に脈略などなくても大丈夫です。

問わず語りでも大丈夫です。

たとえ、一時しのぎだとしても、こちらに吐き出すことで苦しい気持ちが、鎮痛剤のように痛みを少なくできるのでしたら、どうぞ、いつでも、おいでくださいませね?(^ ^)

  • << 206 主さん  あたたかいお言葉ありがとうございます。 頑張ることをやめたくて 必死になりすぎて また同じことの繰り返しです。 13年の月日が悲しすぎて いきなりすみません。

No.203 17/01/09 23:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 202 2番さん、こんばんは。

騙し騙し動くのは本当につらいこと。

ご自愛を・・・と、つい、思います。

ご主人様の言葉。
「克服できると思った」
とのこと。

妻はスーパーアンドロイドなのでしょうかね(笑)
そう願うものなのかしら、男性は(苦笑)

どこへ流れつくのか・・・。

私も最近、強く考えます。

私の場合は私と夫ですが。

このまま二人の老後など、今の時点では考えられるはずもなく。

心が枯れてるようでも、時折、津波のような感情が押し寄せてくることはありませんか?

2番さんのお気持ちを煽るつもりでは毛頭ありませんが、私は、淡々と受け止めたつもりでいても、ふいに感情が強く沸き起こることがあるものですから。

その波が少しずつ弱くなってきた頃、やっと、過去にファイリングできるようになるのですが・・・。

お子様達のお休みが開けたのですね。
普段家にいない子供達がいる長期のお休みは、どうも、日常の調子がおかしくなります(笑)

私の場合は、娘が、高校までとかなり違うスケジュールで動きますでしょう?
しかも、夏休みの長いこと長いこと・・・。
娘の毎日の生活リズムなどまったく把握できませんし、家にいない時間の方が多いはずですが、娘が幼少時だった頃よりストレスな毎日です(^_^;)

新しくなった年も、また、いつもの日常に埋もれていきます。

自分で決めていくはずの未来であるのに、どう、道を繋いでいけばいいのかわからないままです。

No.207 17/01/10 22:29
hito ( ♀ wLWMv )

>> 205 続きを。 義父ももの忘れが激しく、私も心身ともに持ちこたえられないので、少し放置してましたが。 病院に迷惑をかけるのも申し訳なく、付添。… 2番さん、こんばんは。

私こそ、最近はいつも私のことばかり・・・。

ごめんなさいね?

心が処理しきれる範疇を超えることを抱えてしまうと、たぶん、自己防衛かしら。

そういった心の装置が働くのではないかしら。
私自身、そう思うことがよくあります。

動揺すべきことなのに、麻痺してしまったのか、どこか、配線がぬけてしまっているのか、心がなにも反応しなくなってしまうことがあります(苦笑)
2番さんは、まずは、ご自身の体を考えていくべき、もしくは、最も助け合うべきのご主人様がまさに二人三脚で動いていくべき、考えていくべきことかと思うのですが・・・。
・・・こんなこと、2番さんは、もうとうに深く考えてらしていることと思いますが・・・
(苦笑)

今日は私はお仕事がお休みなのですが、ここのところ、お休みの日は気が抜けるのでしょうか、それとも、毎日飲む眠剤が身体に溜まっていっているせいなのか、朝から起き出すことができません。今は夫がパスタを作ったと言うので起きて食べてましたけど、洗い物は、当然私の仕事として食器が残ってます(笑)
お部屋も掃除しなくては、お洗濯物も洗わなくては・・・と思いながらも、まるで、とろけるチーズがとろけるみたいに眠気と頭痛がとれず。本当は午後、実家へ行く用があったのですが、父に電話して、明日の午前中にしてもらいました。

弟のお嫁さんがきて、いろいろとしてくれているみたいですが、母は感謝してると電話の向こうで話してましたが「〇〇(私の名)と違ってなかなか、手厳しいんだけど、よくみてくれて感謝してるよ」と。「手厳しいって?」とつい私。

父から電話があり、遠まわしに、お嫁さんのこと、また、母のことをこぼしておりました
(苦笑)
父の本音では、私に実家に戻ってほしいのが本音のようで。

でも、弟夫婦が跡を取っている以上、それはできないこと。だけど・・・と(苦笑)

まずは私、自分のこの体調を何とかしなければですね。

夫はわかろうともしてくれませんけど。

オレのトランクスがない、なになにがないというので、自分で洗濯機を回してよと言ったら、お願いだから、寝る前に洗濯機だけ回してくれと。

よく結婚式の祝辞で「これから夫婦二人三脚で」と聞きますけど、二人三脚だったことなど、一度もないなと(苦笑)

  • << 213 主さん、おはようございます。 彼ね、私の病名を伝えた時に(恐らく私の告知前に把握してたみたいなんですが)、他のことは全て放棄して自分の治療に専念するようにと言ってくれたのですが。 夫にその気持ちがないでしょう? 先日、料理の仕上がりが気に入らないとため息をつかれ、自分でやると作りなおされまして、それに対してごめんなさいとあやまることしかできず。(軽い味覚障害もあり仕方ないと伝えてあるのにね。) 洗濯は子どもたちに随分してもらいました。 今は私が。 高い治療費をだまって出してもらえる。 高い個室に入れてくれてる。 子どもたちのために。 我慢。 主さん、ご両親とは距離を保った方が良いですよ。ご理解されてるとは思いますが。 義妹さんが合わなければ、プロにお任せしましょ? 実の親子は遠慮無いですから、主さんの体調悪化は不可避。 主さんは十分に親孝行。 私、お正月に母から治療費援助するから言いなさいと言われて、申し訳なさでいっぱいに。(大丈夫だと辞退) 昨日の病院付添で疲れたのか、暗いですね(苦笑)。 自分のネガティブな空気が嫌で、彼に連絡躊躇うんですよね(笑)。 病院に戻りたいな。一人になりたい。

No.208 17/01/10 23:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 206 主さん  あたたかいお言葉ありがとうございます。 頑張ることをやめたくて 必死になりすぎて また同じことの繰り返しです。 13… 寂しがり屋さん193番さん、こんばんは。

主です。

私は今、頑張ることをやめている最中です・・・ほんとは、一番、頑張らなければいけない時なのに。

その前に、エンジンが壊れてしまったようです(笑)

人の数だけ、いろいろな事情がおありになるかと。

だいじょうぶですよ。

いきなりでも、すこしずつでも、お好きなように、こちらにおいでくださいね(^ ^)

  • << 224 主さん 皆さま ありがとうございます。 おかげさまで 少しずつ あたたかいスープも飲めるようになりました。 壊れたエンジンのように・・ お辛いところにすみません。 できれば 頑張ることを やめる方法を教えていただけたらと お願いします。 思いのままですみません。

No.210 17/01/10 23:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 209 寂しがり屋さんこんばんは。
平穏な一年に。私もそれは一番願っていることなのですが。公私共に(笑)

家のことは家のことでいろいろとありますが、職場の揉め事もまた、本当に面倒なこと。
私は幸い、直接巻き込まれることはありませんし、職場の人は職場の人と、私の私的な部分と一線を引きますし、ずるいようですが、
耳にしている噂話も知らんぷり、誰と誰がどんな関係かというのも耳にしていても知らんぷりしてますので・・・というより、そこまで私に親近感を感じて接してくる人がいないという環境におります。

みなさん、大人になりましょうよという事があまりにも、多くありませんか?(苦笑)

私の場合は上司に対して、心の中でマシンガンをぶっぱなしている状態で(笑)
ストレスは毎日です(笑)休憩室にサンドバッグが欲しいほどに。

不満やわがまま、文句、言った者勝ちなところがありますね。それを受け止める側への配慮など何一つない。

上司もまた、大人気ないですね(笑)笑いごとではありませんけども。
おいくつの方かしら。
たぶん、私より年下かしら。

この年まで生きてまいりますと、ほとんどの他人とのあれやこれやを経験しておりますでしょ?プライベートでは子供を通した保護者とのあれやこれや(苦笑)どう思う?と意見をきかれ、つい、話すとそれが伝言ゲームのように間違って伝わるのもしばしば。もう、学生時代じゃないんだから・・・と呆れ返ることも多々ありました。
かといって、意見をきかれ、私は特になんとも・・・など答えようものなら八方美人呼ばわりで童話のコウモリ敵な立場に、最悪置かれることも。

私はもう、50でしょう?

とりあえず、この、年齢なりの貫禄?(笑)みたいなものを表にだして、顔はポーカーフェイスを気取っております。でも、時折上司とにらみ合いなど(苦笑)
また、大人気ありませんが、親子ほどに年齢が違う同僚の幼さに、私自身爆発寸前に(笑)いったいあなたのお母様はどのような子育てをなさってきたのかしら!!と、喉元まで出かかっております(笑)

寂しがり屋さん、まずは、寂しがり屋さんの心にひとつの筋を。あれこれきいていると、明らかに、寂しがり屋さんにとってよけいなことで、心を疲弊させられますので。
職場での人間関係、本当に面倒でうんざりしますが心にカバーをかけないと、寂しがり屋さんが疲れきってしまいます。

No.217 17/01/11 17:45
hito ( ♀ wLWMv )

>> 216 私達のスレッドへようこそ(^ ^)

心の中くらいは自由に。

トキメキは、最高の美容液として活用致しましょう(^ ^)

No.235 17/01/13 10:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 229 228さん ありがとうございます。 流れにまかせて  時間があるかぎり たくさん楽しんできました。 でも 当然のこと… 寂しがり屋さん193番さん、こんにちは。

主です。

お返事が遅くなりましてごめんなさい。

レスは必ず読ませていただいております。

なにか、大きな痛みが伴う決断をしなければならないのですね?

193番さんのお相手の方とその方のご家族の幸せのために?
その為には、193番さんと彼の時間を終わりにしなければいけないということなのでしょうか?

だとしたら、頑張ることはやめた方がよろしいですね。
そして、頑張ることをやめる方法とは、今、193番さんをたぶん、襲っている苦しい激情に、慣れていくことかと思います。
たぶん、193番さんも心の中ではわかってらっしゃるのではないかと思いますが・・・。

お相手の幸せを望む、しかも、そこには自分の存在は抜いて。
それは、自分の相手に対する「我」を抑えつけることです。人を好きになればその人と同じ時間を共有したいですし、相手の全てを欲しくなります。
その感情を抑えつけて、相手の幸せのため、自身の感情に区切りをつけるというのは、たぶん、できる人は、そうですね〜・・・

歴史に名を残している宗教家、マハトマ・ガンジーとか、私は無宗教ですけど、ごめんなさい、お名前忘れてしまいましたけど、2番さんが以前教えてくださったシスターとか。

仏教や禅宗ならば悟りの境地に至ったお坊様とか。
つまりは、私達には無理ということです。
百八つのでしたっけ?煩悩を抱えてるんですから。

慣れていくしかないと思うのです。
痛みに。たぶん、今の193番さんは、物凄い雷雨の中に、逃げられる場所もなく強い雨に打たれてるままなのではないでしょうか?ご自分も大声で泣きながら。

そうして打たれて全身がびしょ濡れになって身体も心も冷えて歯が合わないほど震えていると、たぶん、だんだん、心が麻痺してきて、その痛みとひどい冷たさに慣れてくると思います。
頑張ると言うなら、この時でしょうか。
倒れないように頑張る。
ふらついても足を踏ん張る。
そして、ふと、なんとも感じなくなった時に、気がつくと雷は遠のいて、雨も弱くなり、空には晴れ間がのぞいて、雨が上がった時、虹がかかるのでしょう。

13年間の時間を解決できる時間・・・。

過去の一つとしてファイリングできるようになるまでの時間ですね?

一度、切りますね。

  • << 239 主さん お言葉 本当にありがとうございます。 感情があふれて いつまでも涙がとまりませんでした。 既婚の私 年下 彼の家族の思い 私は何も望んではなかったのです ただ一緒に楽しめればと。 そこもお互いわかってて 現実はもう叶わないと思いました。 連絡方法も消して 頑張る努力をして でも心と身体は正直で 今は体調不良です。 13年間の代償だと思います。

No.236 17/01/13 10:35
hito ( ♀ wLWMv )

>> 229 228さん ありがとうございます。 流れにまかせて  時間があるかぎり たくさん楽しんできました。 でも 当然のこと… 続けさせて頂きますね。

なくしたくないものを過去にファイリングできるようになるためにかかる時間は、意識している間は無理です。

昨日より今日の方が、気がついたら痛みが少しだけなくなっていた。
そして、次の日、また、気がついたら前よりも少しだけ、痛みがゆるくなっていた。

・・・そんな風にして、過去になっていくものだと思います。

嘘のように思えますが、同じ日常を送っているようでも、日々、気がつかないほどの小さな変化が起きています。それは、自分を取り巻く環境でも自分の心の中でも、また、自分以外の、運命や宿命と呼ぶしかないようなところでも。

ごめんなさい。

くどくどと理屈を書いてしまいました。

人の気持ちは不器用で、理性の言うことなど大人しく聞いてはくれませんもの。

193番さんを絶えず襲っている耐え難い痛みを伴う激情が、時間の経過と共に、少しずつ、遠のいていくと思います。

ただ、193番さんが、お相手の方とのご関係を終わらせるという決断は、もう、決めたこととしての場合ですが。

そして、激情が押し寄せてくる間隔が少しずつ開いてきて、ふと気がついたら、遠のいていたと思った時、2番さんがおっしゃるように、彼と出会えたことを、193番さんにとって幸せなことだったと、彼を知る前より知ったあとの193番さんが、女性としても人としても、素敵な人になっているのではないかと思います。

No.238 17/01/13 12:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 237 2番さん、こんにちは。

横レスごめんなさい。

主です。

2番さんと165番のさんのレスのやりとりを読ませていただくたび、私もせつない気持ちに・・・。

私はリアルな友人には言えませんでしたね〜
(苦笑)
話しても理解はしてもらえないだろうとか、たぶん、批判されるだけだろうとか、一番思ったのは、ただ、聞いてほしいだけということを、わかってはもらえないだろうと思ったからでしょうか。

事の善悪は、わかりますものね(苦笑)
言われなくても。
だからこそ、悩んでいるのですから。

でも、ひとり抱え込むのが苦しくて、どなたか、私と同じ想いで苦しんでいる方と共有できれば、私も、苦しい気持ちに立ち向かう勇気をもらえるのではないかと思って立ち上げたのが、このスレッドでしたもの(苦笑)

この人と出会えたことで、以前の自分よりも人として女性としてほんの少しでも成長している。

そんな風に気持ちを向わせていくことが、たとえ、痛みが伴っても、それが一番なのかもしれません。

2番さん、枯れたというよりも、心が凪いでいるのではないですか?

全てを受け入れることはできなくても、少しずつ、揺れる波の大きさの幅が狭くなっていくような。

打ち寄せてくる波が、すこしずつ穏やかになっていくような・・・。

ごめんなさい、私の想像です。

お身体、どうぞ、ご自愛ください。

あと、医療費を出してもらうだなんて、そんな風に考えてたしまうのは、やめましょう?

うちの夫なんて、私の医療費さえ私の親に出してもらって、それでも、なんら、恥じることなく(苦笑)
生きてます(笑)

  • << 242 主さん、こんにちは。 雪がチラチラ、冷え込むので熱い生姜紅茶。 自分の心の揺れに耐える体力が無くて、逃げているのかもしれませんね。 主さんには本当に助けていただきました。 たくさん聞いていただいて(笑)。 何度も彼の胸に飛び込みたかった。 自分から距離をおいたこともありました。 彼にいけませんと押し止められたことも。 いけませんと言うのに、いつもアクションは彼からで(苦笑)。 全てが美しい思い出です。 結ばれなかったけれど、たくさん愛情をもらったと思ってます。(勘違い、自意識過剰?) 医療費(笑)。 前ね、義父母のこと我慢するのに、これは家賃って思ったんです。 だから、夫にいらっとしたら、医療費の対価として我慢(苦笑)。 それにしても主さんのご主人、さすが⁉

No.241 17/01/13 16:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 239 主さん お言葉 本当にありがとうございます。 感情があふれて いつまでも涙がとまりませんでした。 既婚の私 年下… こんにちは。

主です。

「代償」ではなく、次のステージへ上がるためには、痛みが伴うのでしょう。

泣けることはとても大切です。

泣けるなら多いに泣きましょう。

涙もひとつのバロメーターになるかと。

いつか、思いを馳せても涙が出なくなった時、心がファイリングを始めたということになるのかと思います。

今はサナギのようにうずくまって、心と体を癒してあげてください。

  • << 244 ありがとうございます。 お言葉に ただただ感謝です。涙。

No.255 17/01/14 23:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 245 私も昨年のお正月15歳歳上の彼女に告白 されて交際を始めて今は同棲してますが 今、彼女のお腹には私の子供がいます。 匿名さん245番さん、こんばんは。

主です。

男性からのレスはとてもうれしく思います
(^ ^)

私の従姉妹も、旦那様が15歳年下ですが、従姉妹は子供は叶わず、夫婦ふたり、仲良く暮らしているようです(^ ^)

よろしかったら、また、お立ち寄りくださいね
(^ ^)

No.264 17/01/15 21:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 261 主さん、初めまして。 批判を承知で書きます。 このスレッド閉鎖して頂けないでしょうか? 不倫が原因で殺された、生後3か月の赤ちゃん … 主です。

その事件は大変に痛ましくあってはならない事件だと思いますが、その事件と、このスレッドの閉鎖の関係性が、わかりませんが・・・。

神聖なるミクル・・・ですね?

このスレッドにいらっしゃる方々は、皆さん、古き良き時代の女性を、リアルでは生きてらっしゃる方々です。

ごめんなさい。

私達は、出会いを求めている訳ではありませんので、出合い系サイトなど、立ち入る勇気など、持ち合わせてはおりません。

かなり、極端な解釈をなさってるように思えます。

もう少し、あなたのご意見を伺いたいとも、思いますが・・・。

No.266 17/01/15 22:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 265 主です。

では、あなたは、今までただのひとつも、嘘や悪意、憎悪を抱かず、自分を憎む人でも許し、正しいことのみを行い、誰ひとりとして傷つけずに来たのでしょうか?

また、これからも、そうして行くのでしょうか?

それならば、どうぞ、私を批難して下さいませ。

ただ、こちらにいらっしゃる方々はきっと、あなたよりもとても心の暖かい方々ばかりと、自信をもって、あなたに申し上げます。

No.267 17/01/15 22:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 265 嫁や旦那に言えない事をコソコソするなという見解。 自分を正当化する前に嘘をついている自分を正すべし。 不倫に走る自分を恥じもせず… ごめんなさい、主です。

あなたや、その前にレスをくださった方にお訊きしてみたいこと。

あなた方は、秘密、人に知られたくないこともなく、嘘、悪意、憎悪、嫌悪、全ての、悪とされる感情を抱いたことがないのでしょうか?

人を非難するならば、あなたがおっしゃっるように、自分自身を思い返してみてくださいませ。

このスレッドがお気に召さないなら、目に入れなければよいこと。

私こそ、我が子を殺す母親の事件と同じカテゴリーで語られることは不愉快。

ですが、その母親を愚かと責めることも、私はしたくありません。

私はその母親のことは何一つ知りませんから。

殺された赤ちゃんは心から痛ましく思いますが、それならば、世の中の被虐待児達は?

私もこちらにいらっしゃる方も、我が子を愛おしく思っております。

でも、簡単に人を非難することは、私にはできません。

まっさらな善人ではありませんから。
私。

たぶん、あなたも・・・じゃないでしょうか?

No.271 17/01/15 23:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 269 目を通さなければ、良いと言うなら、最初から、スレッド立てなければいいですよね? 出会い系サイトは、単に出会いを求めるものではありません。 … 主です。

ますます、あなたが何をおっしゃりたいのかわかりません(苦笑)

何度も申し上げますが、私達は出会いなど求めておりませんので、出会い掲示板、サイトなど、覗くつもりもそこにスレッドをたてるつもりなどありません。

あなたは、私達の何について怒ってらっしゃるのか、私にはわからない(苦笑)

あなたご自身も心に好きな人がいる。

でも、行動に移していないのでご自身は潔白である。
だから、私達を批判なさる?

あと、申し訳ありませんが、新生と、二度、書かれてますが、私は神聖の誤字かと思いましたが、新しくリニューアルされたミクルという意味で、新生なミクルと書かれてるのでしょうか?

No.272 17/01/15 23:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 269 目を通さなければ、良いと言うなら、最初から、スレッド立てなければいいですよね? 出会い系サイトは、単に出会いを求めるものではありません。 … 主です。

肉体関係がなくても、プラトニックにお相手をお好きなんでしょ?

261番さん。

私を批判するなら、そのあなたのお気持ちを消してから、批判なさりなさいな(苦笑)

あと、あなたがおっしゃった事件、目を通してみました。

まず、あなたの思考の幅が狭くて浅いですね。

いいですか?

出合い系サイトだとか不倫だとかそのようなことと一緒に、あの赤ちゃんの死を語るのは、それこそ、あの赤ちゃんに対してしてはいけないことですよ?

たぶん、あなたにはわからないでしょうけども。

赤ちゃんの死を悼むことは当然だと思いますが、あなたの思考の浅さと狭さを、もう少し、ご自身で考えられた方がよろしいかと。

あと、新生なミクルですか?

神聖なミクルですか?

読みは同じですが、意味はまったく変わりますよ?

No.273 17/01/15 23:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 270 スレを間違っていらっしゃるのでは? 主さんたちは不倫されていませんし、ここのお部屋で子持ちのくせに一線を超えているフトドキモノはおそらく私… 165番さん、フトドキモノなど・・・(苦笑)

全ての人達、どれだけの人が、人を堂々と批判できる立場にいるのかしら・・・(苦笑)

人を妬む、憎む、怒る、恨む・・・。

そんな感情をただの一度も抱いたことがない人のみ、人を批判できるのではないでしょうか・・・。

・・・というより、そのような清廉潔白な人は、そもそも、人を批判しませんね(苦笑)

マハトマ・ガンジーが暗殺?された時。

自分を撃った相手に対して、あなたを赦すという意味の、額に手をあてる?詳しくは忘れてしまいましたが、そう、相手に示したそうです。

人を批判する人に限って、己が見えているつもりでいる人が多く感じます。

人は弱いもの。

でも、強くなければリアルを生きてはいけない。

弱音をそっと吐き出せる場所。

それだけの場を設けることも、「清く正しく生きている人」は、許してはくれないのかしら?

自らの行動に矛盾があることに、気がつかないことは、愚か。

愚か者とは、己の愚かに気がつかない者。

2番さん、165番さん。

ありがとうございます。

私達、そっと、リアルから離れて語りたいだけなのに(苦笑)

それすら、許されないなんて・・・(苦笑)

No.276 17/01/16 00:06
hito ( ♀ wLWMv )

>> 274 清濁併せ呑む、気がついたらそんな年齢になってました。でもそんな自分嫌いじゃありませんよ。 私も片思いで不倫はしてないです。 批判… 片思い中さん、こんばんは。

ご主人様とのこと、その後、いかがですか?

夫婦として長く一緒にいると、本当にいろいろなことがありますよね〜(苦笑)

今日、実は朝、私も夫の言動に深く傷つけられ。
夫本人はその自覚まったくなしですけどね。

私にもきっと、責任はあるのでしょうね。

夫にその言動を取らせてしまうことが。

話し合うことももう、遅い時期にきて。

私にとって、このスレッドは本当に居心地よく。
いつも来て下さる方々と出会えたこと、心から感謝しているのです。

なんて素敵な方々と出会えたのだろうと。

No.277 17/01/16 00:12
hito ( ♀ wLWMv )

>> 275 人を小馬鹿にするような (苦笑)は下品ですね。 とても残念です。 主です。

だって、苦笑いしか、できないのですもの。

ごめんなさいね?品性が下劣で(苦笑)

私がお気に召さないのなら、私に触れなければよろしいでしょう。

ミクルのような巨大掲示板には、それこそ、もっと不道徳なテーマのスレッドもあるのでは?

不道徳とされるものを目にしたくないのなら、ネットそのものを閉鎖するしかなくなるのではないかと思いますが。

ご自身の醜さに気がつかない方ほど、人を平然と批判なさるのね。

No.278 17/01/16 00:48
hito ( ♀ wLWMv )

主です。

事件概要、見ました。

動機やその背景などは詳しくはわかりませんが。

ニュースから拾えることは、家庭のある男性との間に生まれてしまった子供を何かの理由のため、殺害したということ。

この女性がどのような人でなぜ我が子を殺したのかわかりませんけど、もし、愛人のために我が子を殺したのなら、それができる女性なら、私のスレッドなどに吐き出すことなど、なにもないでしょうし、必要もないでしょうね。

私達と最も対極にいる女性ということでしょう。

この事件の被害者である赤ちゃんのことを思うなら、実の両親に殺された被害乳幼児、児童のことも考え合わせるべきかと。

271番さんでしたでしょうか?

あなたは、夫婦揃って我が子を殺害した人達のことも糾弾すべきですね。

「あなた方に、親になる資格はない」と。

思慮が浅く、思考の幅が狭いという、私の意見が理解できますか?

No.280 17/01/16 04:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 279 こんばんは。主です。

2番さん、眠れないのですか?

私も眠れず・・・。

お加減はいかがですか?
毎日の諸々、以前と比べて少しは手を抜かれたとしても、やはり、こなされてらっしゃるでしょう?

お身体をどうぞ、大切になさって下さい。

私が2番さんへ思うのは、いつも、この思いばかり。

両手で頬を挟まれた時。

その両手はとても大きく暖かく心強く感じられたでしょう。
頬だけではなく、全身を暖かく包んでもらったのではないでしょうか。

どうぞ、本当にご自愛を・・・。

このスレッドですが、次回新しくスレッドを立てる時、タイトルを変えようかと思っております。
どうも、このタイトルのせいで「不倫推奨スレ」のように思われているような・・・。

ちんまりとした、心地よいサロンにしたいのですが・・・(^_^;)

これまでも批判レスは頂きましたけど、今回のような、乳児殺害事件をきっかけとした批判レスには、私も正直驚き、動揺致しました。
すぐさま、返答しましたけど、実はあの時まだ、勤務中でしてね。仕事がひと段落したのと、上司が席を外していたので、思わず、レスしてしまいました。
あまりにもこれは的外れといいますか、私はともかく、こちらにおいでくださってる2番さんや皆様がきっと傷ついてしまう、不快な思いをしてしまうと焦ってしまいまして・・・。

皆様、リアルでは本当に苦しく切なく、夫婦間でのすれ違いに傷つき・・・。

そんな気持ちを少しでも切替えてまた、日常に立ち向かうために、こちらに来てくださってるのに。

私もね。リアルでは毎日のように、夫とのあれこれで。
改めて思いましたけど、傷つくと本当にみぞおちのあたりが痛むのですね(苦笑)
最近は夫の言動に対して怒りとか失望より、ぼんやりと、その痛みを他人事のように感じるように。

不倫の末に殺された赤ちゃんはかわいそうなどという言葉ではいいあらわすことができないほど。
では、実の両親に放置され餓死させられた幼児は?
育児ノイローゼの果てに殺害、または心中に巻き込まれた幼児は?

271番さんでしたっけ?

その方は、我が子を夫婦で殺害した男女に「親になる資格はない」と批判し、「育児ノイローゼになるような弱い人間は母親になどなるな」と批判するのでしょうか。

もし、まだ皆様に受け入れていただけるのなら、次回スレッドは名称を変えますね。

  • << 289 主さん、こんにちは。 最近、3時代に一度目が覚めて、また眠る、変な睡眠リズム。 私のことはお気になさらず。 恐らく、皆さんもたいして気にはしてないですよ。 時々、あること。 あの事件と同列に語られるのは不快ですね。 そして、片思いしてるけど、不倫してないからと攻撃するのは笑止。 出会い系おすすめされたのには空いた口がふさがらない。 出会い系ご覧になっている方に清廉潔白なこと言われても? 皆さんの方がよほど、人の痛みが分かってますよね。 自己犠牲気味の人ばかり。 これだけスレが続いてきたのが答えです。

No.286 17/01/16 08:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 283 不倫を正当化しないで下さい。 どんな生き方しようと個人の勝手ではありますが、世の中には、不倫もしないで生きてる人達もいます。 殺害された… 主です。

私達は不倫を正当化などしておりません。

なぜあなたが、私のスレッドをこんなに攻撃してくるのか、理由がまったくわかりません。

乳児殺害事件のあの男女と、なぜ、私のスレッドが同カテゴリーで批判されなければいけないのが、さっぱり、わからない。

何度も申し上げますが、私達は不倫を正当化などしておりません。

あなたは、全ての「不倫肯定派」と思われるスレッドにこうした批判を送ってるのですか?

再度申し上げますが、あなたの視野は狭く、思考も低く浅いものです。

分けて考えなければいけない問題を一緒にしていることに、まったく、気がついてらっしゃらない。

不倫の果てに殺害された乳児をかわいそうだとおっしゃるなら、全ての被虐待児のこともあわせて考え、両親そろって我が子を虐待している親にも、批判をぶつけなさい!

No.287 17/01/16 08:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 284 はじめまして、私は、バツイチ再婚同士の夫婦ですが、なんだか、結婚してぎくしゃく、し始めたのは、半年が、過ぎた頃からかな 旦那が、嘘の理由を… おはようございます。

主です。

これから出かけるので、帰宅したらお返事します。

つらく、苦しいお気持ちでいらっしゃるのですね。

ではまた後ほど・・・。

No.291 17/01/16 14:57
hito ( ♀ wLWMv )

>> 284 はじめまして、私は、バツイチ再婚同士の夫婦ですが、なんだか、結婚してぎくしゃく、し始めたのは、半年が、過ぎた頃からかな 旦那が、嘘の理由を… みゆさん、改めまして、こんにちは。
主です。

ちょっとスレッドがバタバタとしている中でのレスをいただき、最初に確認させていただきたいのですが・・・。
お気にさわられたら、ごめんなさい。

ご主人様の女性関係に苦しめられてらっしゃるとのこと。
だから、この「不倫肯定派」のようはスレッドには反対だという意味でのレスですか?
それとも、苦しくつらいお気持ちを、ただただ吐きだしたいというレスでしょうか?

まず、申し上げておきたいのは、このスレッドは不倫を否定肯定云々するスレッドではないということです。
これは私の考えです。最初からそのような形でスレッドを続けてきております。
ここが誤解されてしまう元なのかもしれませんが。
長くなります。
ごめんなさい。

結婚後、長い人生の中、夫婦の間でいろんなことがあります。ずっとお互いを想い続けていけるのならそれは理想。お互い、まさに二人三脚で上り坂も下り坂も乗り越えていけるのなら、本当に素晴らしい。

でも、ふとした瞬間に「あれ?」と思うことが起き始め、ちょっとした隙間を感じ、それを埋めようとしても、また、お互い向き合っているつもりが、私の前に夫はいない。
たぶん、夫の前には私がいるのかもしれないけれど、それは、夫の理想とする私。
私が夫に投影しているのも、私が理想とする夫の姿。
ただの小さなすれ違いだろうと、いつか埋まるのだろう、わかりあえるのだろうと思い来ましたが、気がついたら、独りで真っ暗なトンネルに残されて、入口の方を見たら嵐で何も見えず、出口も真っ暗で見えないという生活になっておりました。
入口に戻り、嵐の中を夫の姿を探しても夫はおりません。夫が見ている私は、嵐の中でも猛々しく踏ん張って前を見ている強い私なのでしょうね。

負けるもんかでやってきました。
夫を頼れないなら独りでやってやると思って子育てもしてまいりました。

でもね。実家とのあれこれ、子供達の教育費のあれこれ、生活のこと全て抱えて、軽自動車のエンジンしかないのにものすごいスーパーカーのような走りを求められて、私、壊れました。
何度ももう、一人で頑張るのはできないと夫に、最初は怒りながら、次は泣きながら、最後はたんたんと、話してきましたけど、夫は、何なんでしょう、あたしはスーパーウーマンだと思っているのか・・・(苦笑)

一度、切りますね。

No.293 17/01/16 15:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 284 はじめまして、私は、バツイチ再婚同士の夫婦ですが、なんだか、結婚してぎくしゃく、し始めたのは、半年が、過ぎた頃からかな 旦那が、嘘の理由を… みゆさん、長くてごめんなさい。
もう少しだけ、続けさせてください。

子供達も大きくなりもう、ほぼ、自立に向けて歩いております。

そうしますとね。
今までなんとかごまかし、騙し、繕ってきたものが、どうしてもはっきりと目の前に現れましてね。

もう、独りで立ち向かうのにほとほと疲れた。夫に、夜眠れず何種類かのおクスリを出してもらっていることも話しましたけど、どこか遠いお話としてきいてるみたいに(笑)

もし、今の私に、このとてつもない大嵐にずぶ濡れになって立ちすくんで泣いている私に、「ここに来いよ」と手を差し伸べてくれる男性がいたら。

それに抗う強さは、たぶん、ありません。

夫にとって私は庇護の対象ではないのです。

でも、もう、私のエンジンは壊れ、お薬で騙して動かしてるだけ。

だからなに?って思われるかもしれませんね。

私は、「なんてかわいそうな私」なんていうヒロイズムに浸っているわけではありません。
リアルでは、気の強い女で通っておりますし、ポーカーフェイスでもありますから。

こちらに来て下さる皆様は、なにかしか、リアルで疲れ、苦しみ、それでもしっかりと自分の足で立とうとなされてる方々なのです。

夫以外の男性と関係を持っている方も、「なんとなく遊びたいから」などの理由で出合い系サイトで気軽に遊んでいるわけではないのです。

皆様、きっちりとご自身を見つめてらっしゃり、そこに罪があるならば、その罪に目を背けず、罰せられるならそれに従おうと、しっかりと覚悟を持ってらっしゃる方です。

出合い系サイトでお相手を探す方のことも、特に否定は致しません。
それは個々の自由ですし。
ですが、語るカテゴリーが違います。

みゆさん、みゆさんが書かれてらっしゃるとおりのご主人様ならば、それは、あまりにもひどいと言わざるをえません。
何をするにもルールはあります。
ご主人様はルールをまったく無視してらっしゃいますね。
それに傷つき、苦しいまま、このまま、ご自身とわんちゃん、ねこちゃんの為、我慢なさるのですか?

私の夫は結婚当初から「俺の浮気は許してほしいけどおまえの浮気は絶対に許さない」と宣言しております。
私も、長い結婚生活、私以外に心惹かれる女性も出てくるかもしれないと思ってきております。

ごめんなさい。
また、切りますね。

No.294 17/01/16 15:20
hito ( ♀ wLWMv )

>> 284 はじめまして、私は、バツイチ再婚同士の夫婦ですが、なんだか、結婚してぎくしゃく、し始めたのは、半年が、過ぎた頃からかな 旦那が、嘘の理由を… これで終わりです。

私の夫は、たぶん、私以外に愛する女性ができたら、私と子供達を捨てるでしょうね。
そういう性格です。

だから、今までの20年間、浮気をしたのかしなかったのかわかりませんが、したとしても影を見せないということは、一時的な恋愛だったのでしょう。

結婚後の方が人生長い。

一緒に歩くパートナーと、どうしても二人三脚にならない時。

心細くて仕方がない時。

私だって、誰かに頼りたいと思います。

みゆさん、傷つきながらこの後も長い結婚生活を送るのですか?

女性の影を妻にちらつかせて好き放題している夫など、私だったら、分かれる方向に向けて準備を始めます。

私と大切なわんちゃんとねこちゃんのために。

うちにも猫が六匹いるのですよ(^ ^)

長くなりましてごめんなさい。

また、よろしかったら、お立ち寄りくださいませ。

No.297 17/01/16 15:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 295 主さんこんにちは。 久しぶりに覗いてみたら あんなに攻撃的なレスが… このスレは全く違うのに!と 言いたくて(^^; 横レスし… 5番さん、こんにちは(^ ^)

いえいえ、ありがとうございます。

何かと誤解されがちですが、今回は本当に驚きました(^_^;)

次回スレッドは、なにかうまい名称がないものかと、考えております。

No.298 17/01/16 15:56
hito ( ♀ wLWMv )

>> 296 (*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*) みゅ~です。 私も、何とな七年前、同じ会年下の… みゅ〜さん、こんにちは。

主です。

ご主人様のご実家のお手伝いをされてらっしゃるとのこと。

何かとストレスフルなことが多いのではないかとお察しいたします。

また、よらしかったら、お立ち寄りくださいませね?

くれぐれも、ブログの彼のことは表にだされませんよう、ご注意なされますように・・・。

No.299 17/01/16 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 289 主さん、こんにちは。 最近、3時代に一度目が覚めて、また眠る、変な睡眠リズム。 私のことはお気になさらず。 恐らく、皆さんもたいして気… 2番さん、寒い日が続きますね。

こちらは昨日から雪。

その雪の中の衝撃的なレス(^_^;)

いまだもって、あの方のおっしゃりたいことがよくわからない私(苦笑)

あ、(苦笑)ってつけると、品性が下劣になってしまうのでしたっけ?

出合い系サイトを勧められたのには私も驚き、ますますもって、何を言いたいのかわからなくなり。

乳児殺害事件は概要しかわかりませんが、邪魔になり殺したのなら、人の子をとって食らった鬼子母神よりも鬼・・・。

ここで軽々しく話題にするなど、もってのほかです。

  • << 304 主さん、おはようございます。 雪、凍結してまして、運転がコワイことに。 主さん、遅い時間に運転されるから大丈夫かしら?気を付けてくださいね。 193さんの彼さんのお話読んでいて、自分と重ねてしまいました。 介護、育児に追われて、ノーメイクで。 そんな私を今どきいないって評価してくれた彼。 ここでお話している皆さんは、自分で出会いを求めたりしてなくて、思いがけないところから、降ってきた恋に戸惑いながら向きあってきたのだと思います。 虐待児の問題を持ってきて閉鎖とは? 既婚の身で恋を語るのが不埒であることは理解しておりますとも。 だから、こちらで、そっとつぶやいているのですもの。 あの方が、私たちを理解できないように、私たちもあの方を理解するのはむずかしいですね。 仕方ないことです。

No.305 17/01/17 12:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 304 2番さん、こんにちは(^ ^)

私も運転、コワいです(^_^;)

今の勤務先に務めるまで、雪の日は車を乗らないことにしてましたので、暗い夜道の運転はもう、歩くくらいの速度で走ってます(^_^;)
後から車がきたら、脇に寄せてハザードランプをつけて停車し、お先にどうぞ・・・と。

これまでちょこっと務めてた時は家から近いところばかりでしたから、雪の日は自転車などを利用してました。でも、雪の日の自転車もコワいですけど。

ご心配、ありがとうございます(^ ^)

2番さんも、どうぞ、お気をつけて運転を。
乗らずに済ませられるならその方がいいですけど、そうもいきませんものね(*_*)

子供のお友達のお母様で、ご主人が休日でもまったく家庭のことなどかえりみず、自分の好きな時間に費やしてしまうということで、子供を連れてのお出かけは全部、そのお母様とお子さんお二人で、スキー場もお母様が運転して連れていくという強者がいらっしゃいました(^_^;)
「どこでも運転して連れてくよ〜ダンナ
、あてにできないんだもん」とおっしゃったお母様、ご主人の転勤で引っ越されていき、時折私、お元気かな〜と思い出すことが。

私、このようなスレッドって立てたのが初めてで、他のスレッドもあまり、見ないのですよ。
それで、一昨日の夜かな?
他のスレッド、その、不倫の悩みでスレッドを立ててる方のスレッドを読みましたけど、その方は、「子供がかわいそう」と書かれてましたね。あと、離婚できない理由を子供のせいにするなとか?

正論といえば正論でもあり、確かにとも思い・・・

でも、離婚をしない理由を子供のせいにするな。

・・・この言葉を私、なんとなく考えてしまいました。

人のことならなんとでも言えましょうね。

誰も彼もが強いわけではないし。

1+1が2になるわけではないのが人の気持ち、人の事情。

この言葉を正面切ってぶつけられる人は、一人で日常の全てを乗り切って、それこそ、子供達が小さい頃は、常にそばに子供達をくっつけて、除雪車が雪を掻き出す勢いで育児や家事、仕事を乗り切ってきている「母の孤独」には、想いは至らないのだろうかと、ふと、思いました。

  • << 308 正論。 結局、母親は母親で人間ではないんですよね。 スーパーアンドロイド。 でも、生身だから、修理不可の使い捨て。 自虐的過ぎ(笑)? たまに、こちらで人間に戻るくらい、良いと思いますけどね。 病院の待ち時間で、つぶやいてみました。

No.307 17/01/17 14:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 306 5番さん、こんにちは(^ ^)

こちらは今日も、すこ〜し、山からの雪が吹き降りてます。

白黒つける。

つけなくてはいけない場合と、グレイのままで収めた方がいい場合と。

人の気持ちは割り切れないこと多々あるのではないかと。また、やはり、その人の立場になってみないとわからないこともたくさんあるかと。

人はみんな強い人ばかりではないですもの。
・・・なんて、私自身が弱いので、そう、思っちゃうのですが(^_^;)

人は弱いから、昔から宗教もあるのでしょうし。
罪人が教会に逃げ込むと、その時だけは罰せられないでしたっけ?
サンクチュアリという救済のシステム。

いつもいつも正論に則り、正しいことだけをしていくことなど、人にできるのでしょうかね。

もちろん、決してこれは許されないという犯罪もありますし、罰せられるべきは罰することは必要ですが。

グレイゾーンでものごとを考えると、いろいろな方向に思考を進められるので、他人の気持ちというものにも、柔軟に考えられるようになるのではないかと、思うのです。

  • << 323 こんばんは。(^^) 白黒より私はグレータイプ? でしょうか(^^; その方が生きやすくて … 曖昧な私、グチグチしている私 ダメな自分は沢山出てくる 出てくる(^^; あれれ?私ってどこか良いところ あるかしら、、 思い浮かばない(  ̄▽ ̄)。 主さんのお住い雪が舞い降りる のですね。 こちらは全く(^^) 朝晩は寒いですが… 念入りに顔の保湿してます(^^; 冬場の小ジワ対敵(>_<) 年末、無くなった美容液 買いに行きましたら 店員の方に肌艶が良く ハリがありますね! な~んて言われましが、 お世辞でも嬉しく… 単純な私です。

No.309 17/01/17 14:24
hito ( ♀ wLWMv )

>> 308 私も今、お薬を出してもらう順番待ちです。

病院の待ち時間が長いのでイヤホンでクラシックを適当に聴いてますけど、今はサティのゆるいジムノペディが。

私も使い捨て。

自分で故障箇所を調整しつつ。

  • << 317 主さん、こんばんは。 私と夫。 世間では仲の良い夫婦。 彼にも優しそうなご主人と言われてます。 彼も優しいご主人。 でも。 人は色々な顔を持っているわけで。 良くも、悪くも。 虚構なのかもしれない、守るべきラインを脅かさず。 グレーがあるのが大人かな。 汚いと言われても。 正当化などではなく、淡々と存在する事実。

No.315 17/01/17 20:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 311 主さん、こんにちは✨😃❗ 北関東は、大雪だそうですが大丈夫ですか? あの方は、暇人のクレーマでしょうね、だから全く関係無いニュー… なつさん、こんばんは。

雪はずいぶんととけました。
ただ、空気が冷たく。

去年の年末、南関東に行った時、あ〜やっぱり、こちらは風が優しいと思いました。

私は、自分がとても弱く、不器用ですので、いつも、保護者会の集まりなどでは、他のお母様達と自分を比べて劣等感を感じておりました。
これは今も変わらずかしら。

でも、皆さん、私が心の中で劣等感を抱いてることなどまったく気づかず、むしろ、逆の印象を私に持ってくださいますのでね。

他人の心の中と表の表情は、= ではないのかな・・・と感じることがありました。

保護者同士の集まりなどではなおさら、飾りますものね。
時折、それぞれの夫への愚痴や、ケンカをした時の様子などを話したりしますけど、それ以上踏み込むお付き合いは、私はなく。

よそゆき顔と本当の顔。

そんなものを、もしかしたら、みんな持ってるのかもしれないのかなと。

それでもきっと、この中で一番ダメな人間は私なのだろうと、いつも思います。

なつさんは、まず、一人暮らしを始めたのですね。

私もぼんやりと、この家を出てみるとしたらどうだろうと、考えることがあります。

でも、そのお金の余裕がありませんので、ただ思って、その時のシュミレーションをするだけですが。

年齢を重ねてくると、その時々の心の中が、お顔に出ますね。

「おばあちゃんのようだよ」と言われるほどに、なつさんは、もうくたくたに疲れ果ててらっしゃったのでしょう。

同じ女性として、その時のなつさんを思い浮かべると、胸が痛くなります。

お身体のお加減はいかがですか?

確か、ご病気もお持ちだったかと。
ギラン・バレー症候群でしたか?

以前、何かの折に、この病気について調べたことがあります。

私も、本当に壊れたロボットのように呆けてばかりいられませんね(^ ^)

故障箇所を修理し、なんとか動かなければ。

  • << 325 主さん、雪溶けて良かったですね、私も以前に南関東の伊香保温泉や那須高原に、バスツアーを利用していて、行きましたよ、主さんは、山合の町にお住まいでしたよね、雪道しかも夜の運転、気を付けてくださいね。 私も結婚生活時には、劣等感だからけでした、どうせ私が我慢したら、どうせ私が駄目だからとね、そんな事ばかり言うなと、元彼に叱られました、じゃあお前が19年間やって来た事全部否定するのかって、子供は、お前を信じて、着いてきてる頼りにしてるし、必要としているだろうと、目が覚めましたね、お前が旦那と離婚して、子供と私が前を向いて歩いていくなら、手助けしてやると言ってくれて、貧困ながらも、支援受けれるものを調べて、市役所に行き、なんとか遣れています、今年の6月で、離婚から5年になります。 私は、部屋を提供してくれて、男友達や手助けをしてくれた、元彼に出逢えたから、こんな選択肢が選べたけどね。 病気の方は、ギランバレーは完治しているんだけど、後遺症と合併症が有り、難病治療の影響から、糖尿病も発症してます、今は安定して、去年の6月から、社会復帰してます、娘も、知的障害があるので、支援高等学校を卒業して、去年の4月から、社会人になり、大分楽になりました。 主さんも、自分で自分を、駄目な人間なんて言ってしまったら駄目ですよ、意地をはって、突っ張っていなければ、人に弱みを見せずいなければ、結婚生活20年遣ってこれなかったですよね、それが外では、強い女に、映るんだと思いますよ、ママ友や友人に、愚痴は話せても、離婚の話など出来ないもんですよ、私も、女友達には、一切話さなかった、幼馴染みに、離婚考えてるとは言いましたけど、女友達は、家庭があるし、迷惑かけらんないからね。 主さんも、家を出ようとした事有るんですね、違うならごめんなさい、17歳下の方に出逢った時にも、このまま奪い去って暮れたらなって、過ったのも有るんじゃない、そうしたら、今の生活から抜け出せるって思いもね。 女性が離婚を考えたら、男性の影が有るものですよ、家を出る前に、パートナーを見付けてみるのも良いのではないですか、あと数年母親をしながらさ、主さんも、薄々は旦那さんに何を求めても、駄目だと分かってるじゃないかな、だからこの先の夫婦を描けないでいるのでしょ。子供も自分の道を歩いている、今度は主さんですよ。

No.316 17/01/17 20:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 310 302さん 本当にありがとうございます。 感謝しています。 ここで吐き出させていただき 主さま 皆さまに 優しいお言葉を… 主です。
こんばんは。

つい、過去を振り返り、また痛みに見悶えて眠れない夜を過ごす。

どうしても繰り返してしまうことだと思いますが、いつか、ふと、気がつくと思うのです。

振り返った時に襲ってくる痛みが、少しずつ和らいできていることに。

連絡先を消したこと。

とてもすごい決断を決行されましたね。

それができたのですから、きっと、まだもう少し続くであろう痛みと悲しみにも耐えていけるはずと、私は思います。

なにか思うこと、ただのつぶやきでも、どうぞ、お好きにレスしてください(^ ^)

痛みをごまかすことだけでも、このスレッドがお役にたてれば、私もとても嬉しく思います。

頑張ったりあきらめたり、また、立ち直ってみたり、やっぱりダメだと嘆いてみたり。

行きつ戻りつ。

そんな風にしか、過去のファイリングはできないのかもしれません。

No.318 17/01/17 21:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 312 165です。 主さん、2さんフォローありがとうございます。 この立場の私が何を発言してもきっと気分を害されるんだろうなと思い、どうし… 165番さん、こんばんは。

男漁りとか虐待とか・・・(^_^;)

まったくもって、別のお話。

漁ってませんし(^_^;)
私達。

何度も書いてしまいますが、夫婦二人三脚、喜びも苦しみも二人で分かち合い。

それができるのなら、本当に理想〜(^_^;)

あの、タイヤがついたヒモを腰に巻き付けて走る訓練?
確か、そんなものがありましたでしょ。
私、ずっとそんな気分で走ってました。

・・・で、今故障中(苦笑)

今日、自分でメンテナンスに。

これほど、使い勝手の良いロボットはありませんよね〜(^_^;)

人生のほとんどを一緒に過ごすパートナーとの間にどうしても隙間を感じてしまう時。

私、疲れてますと言えずにグルグルと永遠に回り続けているような、そんな気分になる時。

これからも長い時間、この状態でいるのかと考えたら、なんだか一気に気が抜けまして。

「母は強し」でいられればいいですけど、母も人間。

崩れ落ちたくなる時があります。

抱えてくれるものにならなんにでも。

そういえば、詳しくはわかりませんが、泣き止まない乳児を、浴槽に沈めてしまった母親が逮捕されましたね。

自宅で母子二人だけの時に起きたことらしいので、想像できるのは、育児ノイローゼ?が絡む動機かなと。

子供達が大きくなってくるとわかるのですが、今の私なら、赤ちゃんの泣き声を天使の囁きに聞くことができますが、育児真っ最中のお母様達にとっては、泣き止んでくれない赤ちゃんは小さな怪獣に思える時も(苦笑)

あ、(苦笑)って使うと下品なんでしたっけ?

私ね。両親が父の女性問題で実家が荒れ荒れだった時。父が、母以外の女性に目を向けてしまった理由のひとつに、ピアノをやめて自暴自棄になってしまった私の存在を上げていたんですよ。父はお相手の女性に。
それを知ったのはつい何年か前で、両親はまた元通りになった時ですが、それを知った時は、大笑いしながらも、「あたしを理由にしやがったのか!あの親父!!」と叫んでしまいました(笑)「それは卑怯だろう!」と。

他の女性に惹かれてしまった父のことは、なんとなく男性として、まぁ、しかたがないかなと思い、なんでこんなハゲ親父に女性ができるかなとも思いましたけど、浮気に走った理由に私の所業をあげたのは、おい!それは卑怯だぞ?!と(笑)

  • << 334 お父様、そりゃないですよねー。でもそれより何よりその主さんのセリフに何だかスッキリ、親近感(笑) 1番丸く収まる嘘を考えたんでしょうね。妻も相手も自分も誰も傷つかないで済む(主さんにバレたら怒られるけど)処世術?うーん、ちょっとヤケ気味かな(^_^;) タイヤやらローラーやら、体育会系のアレですよね。あー、そんな感じかも。たまにどうしても引っかかって進まない時も、自力で踏ん張ってとにかく先へ先へ・・ 手伝って欲しくても、すごい、ここまで頑張ってるんだからひとりでやれるよ!って笑顔で遮られるような。 子どもの過去を思い出す課題で、昔の日記を読み返してるんですけどね、私、昔から日記って誰かに読まれる前提で書いちゃうんですよ。ほら自分が倒れた時に、勝手に読まれちゃうでしょ?その時に読んだ人が嫌な気持ちにならないように。子育ての日記はいつか子どもが開くだろうことが前提。いかに周りの人から愛情を受けて育っているかを語り、ひとつひとつの成功体験を語り、旦那義家族への愚痴もツライキツイイライラするなどの本音はなにひとつなくて。 SNSなんてママ友とのネタになるようにちょっと面白いことしか書いていなくて。 走り回っていた自分の痕跡はどこにも・・

No.320 17/01/17 21:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 314 こんばんは 初めまして ずっとロムしておりました。 世の中正論では成り立たない部分があるのも事実 私もグレーゾーンに身を委ねており… こんばんは。主です。

314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

レスをありがとうございます(^ ^)
来てくださったこと、心から嬉しく思います。

私自身がいろいろと邪な感情を隠し持つ人間なので(^_^;)

そして、ずーっと一人で抱え込んでいると、もう、頭がクラクラしてきてしまいますので。

ネットの匿名性を上手に利用して、リアルでは絶対に口に出せない本音を、時折吐き出せる場があってもいいのではないかと思っております。

人として、妻として、母として、嫁として、娘として、女性として。

常にこうあるべきと、型にはめられがちですが、私は私。

母でもなく妻でもなく娘でもなく嫁でもなく、私は私でありたいと、そう、思うのです。

そして私はまっさらな善人でもなく、かといって悪人でもなく・・・。

正面切って、他人に「あなたのしていることはいけないことです」と、言う自信がありません。

いえ、窃盗や泥棒、殺人などの犯罪は別ですが(^_^;)

でも、それらの事件の背景にもなにかしかあれば、それを正確に裁くことって、人にできることなんでしょうかね〜。

  • << 330 おはようございます 主さん 真摯なレスありがとうございます 恐縮しております 誰しも天使と悪魔の心を持ち、それと葛藤しながら生きていると思っています 私は離婚して子供も巣立ち、やっと自分の事を考えられるかしらと思っていましたら 新たな問題が噴出して、それに向き合っております。 人生って何か1つ片付くとまた何かあったりしますよね。 じたばたとあがいている時もありましたが今は受け入れて取り組んでいると 意外と精神的に楽になりました。 そのグレーの方とも様々ありましたよ 流れに身を任せて成り行きをみております。 そうそう、お邪魔して大丈夫でしょうか?

No.321 17/01/17 21:31
hito ( ♀ wLWMv )

>> 317 主さん、こんばんは。 私と夫。 世間では仲の良い夫婦。 彼にも優しそうなご主人と言われてます。 彼も優しいご主人。 でも。 人は… 2番さん、こんばんは。

私の夫は、夫の実家では優しいパパで通ってます。

「オレがやるから、おまえは休んでろよ」

この一言が、なぜこの人の口からはでてこないのだろうと、最近、マジマジと夫を見てしまう時があります。

2番さんのお子さん達。

お洗濯とかお手伝い、してくれたのですね
(^ ^)

2番さんが素敵なお母様でいらっしゃる証拠。
お子さん達、がんばりましたね(^ ^)

子供達にお手伝いをさせることは、私達も楽になりますけど、子供達の将来を考えると、とても大切なことですよね。

つくづく最近、思います。

でも、先ほど娘が洗い物などをしてくれましたわ(^_^;)

あらま!とびっくり(^_^;)

No.322 17/01/17 21:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 319 165さん、こんばんは。 頬を包んだ手は何と言いますか、パパ風味(笑)。 泣きそうな小さい娘をなだめるお父さんな? 彼の方が年下なのに… 2番さん、横レスごめんなさい。

主です。

スレッドの閉鎖をとレスしてきた方。

肉体関係がないので私は不倫ではないですと、堂々とおっしゃってましたね。

あの単純さがすごいと思いました。
ごめんなさい、イジワルですが。

罪悪感はないでしょうね、あの方には。

堂々とおっしゃってましたもの。

だから、思慮が浅く低く、お話にならないと思いました。

そして、とても不愉快でしたわ。

未だに、2番さんからの質問に答えてないでしょう?
それとも、言うだけ言って、また、違うところで見当違いの攻撃をしているのかしら・・・。

No.324 17/01/17 23:09
hito ( ♀ wLWMv )

>> 323 5番さん、こんばんは(^ ^)

こちらは一昨日あたりから雪が。
今日やっと、道路の雪がとけましたが、風が冷たいです(>_<)

私もグレイゾーンタイプ(^ ^)

結論が出たと思いきや、いや、だけど・・・と、また、別方向から考えてみたり。

5番さんは、ちょっと照れくさい言い方ですが、恋をしてますでしょう?

恋をすると女性は本当に輝くそうです(^ ^)
もちろん、お肌もよい具合に。

だから、店員さんの言葉、お世辞ではないと思いますよ(^ ^)

私もまだ未練たらしく毎晩お手入レ頑張ってますが、何しろ、仕事の時間が遅いでしょう?
仕事が終わる頃は、もう、目の下のクマが特に、右目がひどく(>_<)

あ〜〜(>_<)と顔を覆いたい。

コンタクトレンズだと疲れるので時々、メガネで出勤しますが、多分、誰も何とも思っていないでしょうに、老眼鏡って思われてたらやだな・・・と(^_^;)

5番さん、良いところ、たくさんあると思いますよ(^ ^)

優しいところ、かわいいところ(^ ^)

きちんと、ご自身を見つめ、省みられてるところ・・・。

一歩一歩、一生懸命、考えて進むもうとなされてるところ・・・。

私も頑張らなきゃ(^ ^)

No.327 17/01/18 00:10
hito ( ♀ wLWMv )

>> 326 なつさん、こんばんは(^ ^)

私の住まいは北関東北部なので、風が強く冷たいのです。

家を出ようとしたというか、もし、出たならどうなるかな〜という、妄想ですね(^ ^)

一人になって、考えてみるのもいいかな・・・とか。家族から離れてみるのもいいかな・・・とか。

このスレッドをたてるきっかけとなった彼ですね。

あの時は、降って湧いたような・・・そん感じで、戸惑うばかりでした。

まさかこの年齢になってこんなことに?と。

素敵だな・・・と思う男性はいましたけどね。
Aさんという仮名で何度か登場してますが
(^。^;)

今は遠くからさり気なく眺めてますが(^_^;)

年下の彼に惹かれていく自分に、いや〜困った困った・・・と言いますか。

それで、頭がおかしくなりそうだったので(笑)
思いついたのが、他の既婚の女性の皆さんは、どうなんだろうと。

リアルで友人とかには絶対に言えないし、ママ友などには、とても話せませんし。

それで、こそこそっと、ここでつぶやき、吐き出してみて、もし、同じく戸惑ってらっしゃる方がいらしたら、あ〜私だけじゃないのか〜と、手前勝手に、ホッとさせて頂こうかなと・・・(^。^;)
そして、なんとか乗り切る勇気をわけて頂ければとか。
あとは、私のように誰にも言えずに苦しくもがいてらっしゃる方にも、こちらで吐き出していただいて、もやもやを、少しでも解消して頂ければとか・・・。

もしあの時。
Aさんからのアプローチだったら、どうでしたでしょうね。
今はもう、明らかにそのタイミングはどこかに行ってしまってますが、年下の彼は独身でまた、いろいろとあれ?っと思うことが起きたので、フェイドアウトするよう気持ちを持っていきましたけど、同じ既婚のAさんならば私、越えてたかもしれません。

役職にあるだけの落ち着きもありますし、年下ですが、それを感じさせませんし。

手をグイッとされれば、抗えなかったと思います。

No.329 17/01/18 01:42
hito ( ♀ wLWMv )

>> 328 なつさん、丁寧なレス、ありがとうございます。

今、眠剤を飲んでしまったあとなので、長い文章は書けませんが、取り急ぎ、お礼をと・・・。

私は弱く、考えも甘く、計画的にものごとを進めるということが上手にできないダメ主婦でしてね。

だから、家庭の家計のことには私も充分、責任を感じております。

だから、自分でできる限り何とかしようとも思いましたけど、やっぱり、出来損ないの私ですもの。

どうしようもなくなって、一人で抱え込むのはもう、辛くて仕方がないと夫に言いましたけどね。

いろんなことを私なりに訴えてきたつもりですけど。

もう、今は諦めかな〜・・・。

だから、お金に余裕があるならば、少し、家族と距離を置いて、ひとりで生活してみるのもいいのかもと考えたりしましたけど、うちは、猫も6匹おりますしね、その仔達のことはやっぱり、私がそばにいてあげたいと思いますし。

お互いまだ、なんとかできることは、あるのだろうかとも考えたり、でも、夫との老後がどうしても想像できなく。

まだまだ、この先の、自分で決めて向かっていく道を、どう作っていけばいいのか、わからずにおります。

ごめんなさい。

そろそろ、眠剤が効いてきたようです。

おやすみなさい・・・(^ ^)

  • << 338 主さん、こんにちは✨😃❗ 主さん、叱りますよ、御自分で自分自身を否定していたらいけないよ、駄目な主婦とか出来損ないってさ、誰でも駄目な所は有ります、どうしたら、改善できるか、考えたら良いことですよ。 私も、結婚生活時は、旦那がパチンコに使い、全然家庭の事を考える人でないなら、だらしない生活でしたよ、両親にお金を借りに行った事も何度も有ります、元旦那は、子供たちの教育費が足りない事より、自分の酒代やパチンコ代がないことに、腹をたてる分けで、私がお金無いから出さないと、子供のお年玉を取り、自分の金にするんだから、呆れてしまいます、未だに直ってないと思いますよ、私も元旦那と暮らして、狂わされただと思います、離婚時も元旦那に、お金がないから、慰謝料も無しで、僅かなパート収入だけで、家を出て、前にも話した男友達のアパートに、居候していて、親が私名義で、かけていた保険が満期になり、それを渡してくれて、再出発をしましたよ。 私も、駄目な人間でしたから、努力しましたよ、人間自分の為に、子供に恥じない生き方しょうと思えば、出来るんだと思います、私がした事は、まずメモに、必要な経費を書き出して、小分けに袋に、分別して支払いを先に済ませて、残りの生活費を細かく分けておくと、自然とその中から、残金が出るようになりました、書き出すと、何処が無駄か分かるからね、経済的な事が、少し改善されたら、気持ちも余裕が出ると思うよ。 息子さんは、口に出して言わないだけで、両親を見てますよ、寮がある高校に行かせてもらい、好きなことをさせてもらい、感謝してるし、費用も大変なの分かってると思います、親元離れたので、成長していると思いますよ、今学歴重視の時代じゃないし、高卒で、就職してから、その職種に必要な資格は、会社で取得出来ますから、回りが大学出る頃には、息子さんは一人前になってますよ、息子さんも、良く考えての決断だと思います、立派になりましたね、誉めてあげましょう、此からが厳しい社会と言う男として、戦場で、戦う訳ですからね、社会に出たら、社会の親や先輩、良い大人を見極めて、強い男に育ててもらうんですよ。

No.331 17/01/18 14:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 330 主です。こんにちは(^ ^)

314番さんとお呼びしてよろしいでしょうか?

こちらのスレッドはいつでもOPENです(^ ^)

お好きな時に、お好きなことを、お好きなだけ、お話していただきたいと思います(^ ^)

人生って、本当にいろいろなことがありますよね。
何かを乗り越えたと思ったら、それに夢中になってて見えなかったことに気づき、今度はそちらと格闘してみたり・・・(苦笑)

私は自分自身が弱い人間でしてね。

それでもやらなきゃならないと、なんとかやってまいりましたけど。
・・・やってきてないですね(苦笑)

お恥ずかしながら、夫が頼れないときは両親を頼り。

でも、その実家とも一時期あれやこれやとありまして、それと夫のことと合わせて、なんだか頭の中が弾け飛んだようになりました。

こちらのスレッドを立てた時は、タイトルのように、突然降ってわいた恋愛騒動(笑)に慌てふためき、動揺して、藁にもすがる思いでスレッドを立てたので、最初は恋愛に関することが多かったのですが、こちらにおいで下さる皆様がとても良い方々ばかりで、ついつい甘えて、恋愛云々だけではなく、私の日常そのものの悩みまで吐き出させていただくようになりました。

一番大きな悩みはやはり、夫とのこと、実家の両親のこと。母がアルツハイマー型認知症を発症してしまいましてね。
あとは、娘が大学を卒業するまでの学費でしょうか。
下の息子は高校二年生ですが、先日帰ってきた時に、就職に決めたと言ってました。
中学校の頃から、筋金入の勉強嫌いでしてね(笑)
なんとか部活動の方で高校進学をし、その後は寮で生活するようになっております。
高校進学当初は大学進学も考えていたようで、私も、子供達のやりたいことは親としてできるだけ叶えてあげたいと頑張らねばと思いましたが、息子は、うちの家計が苦しいことを考えてなのか、それとも、本当に勉強するのはもう、うんざりなのか(笑)
就職すると。
経済的なことを考えれば、正直ホッとしましたが、家のことを考えての決断だとしたら、親としてとても切なく・・・。

夫に息子が就職に決めたことを話しましたら、ひとこと、
「いいんじゃない?」
と(苦笑)

ごめんなさい、最近、つい私愚痴が(苦笑)

これからも、どうぞ、よろしくお願いします
(^ ^)
いつでもお待ちしております(^ ^)

No.332 17/01/18 15:11
hito ( ♀ wLWMv )

主です。

どなた宛てに・・・という訳ではなく、ただなんとなく思ったこと考えてることを書かせていただきたく。

不倫という言葉は好きではないのですが、このテーマにからんで、ここのところ、衝撃的なレスをいただいたり、また、他の、不倫相談のスレッドへのレスを読んだりして、ぼんやりと思うことが。

まず、必ず言われることが「子供への罪悪感はないのか」「母親なら子供のことを考えろ」「母親の女の部分なんて、子供なら見たくない」「離婚できない理由を子供のせいにされたらその子供がかわいそう」が多いですよね。

私って、よく考えれば、その、「離婚できない理由を子供のせいにされた」子供だったのですよね。
家の恥を晒しますけど、私が大人になってから・・・というより、父の女性問題が噴出した時、母からきいたのが、実は父って、結婚当初から女性問題でいろいろやらかしてたらしくてね(^_^;)

よく母は、私が小さい頃から「手に職をつけなさい」と話してたんですよね。
だから、私がピアノにのめり込んでいった時、母は応援してくれました。
でも、その、母の言葉のあとには、「手に職さえあれば、女性ひとりでも、子供を育てていけるから」というのがあったのでしょう。

商売をしておりましたので、両親、特に父は家にいることが少なく。だからというわけでもないのでしょうけども、まさか、結婚当初から父の女性問題で母が悩まされていたとは、まったく気がつきませんでした。いや〜、私達子供に隠し通した二人に、あっぱれ!と言いたいほどに。

母は、大人になった私に「手に職があったなら離婚していた」と言ってました。でも、母が若かった頃は今ほど、離婚に対して寛容ではありませんし、シングルでの子育ては、とても大変だったのではないかと思います。
だから、母は、どれだけ父の女性関係に悩まされながらも我慢をしていたわけですね。

つまり、私は、離婚できない理由を子供のせいにされた子供だったわけで。

自分で言うのもなんですが、私の母は子供の私から見ても綺麗な女性でした。
毎日必ずお化粧をし、身綺麗にしておりました。私が中学生の頃でしょうか。
母は、「お母さんは死ぬまで女性でいたいの」とも話してました。
その時の母の顔は、「母」ではなく「女」でした。

母親の女の顔を見てきた子供でもあるわけで。私は。

一度、切ります。

No.333 17/01/18 15:35
hito ( ♀ wLWMv )

ごめんなさい、問わず語りの続きです。

私は進学先は高校も大学も私立を決めてましたし、私のピアノのレッスンにかかるお金はかなりのものでしたから、もし、母が父の問題に耐えきれず、離婚を決意したならば、私は進路の変更を余儀なくされたでしょう。妹も弟も、私立進学希望でしたから、私達子供はみんなですね。
特に、私などはピアノを抜いたら何もできない人間でしたから、途方にくれたでしょう。
私の夢は、父の経済力があってこそなのです。

だから、今思うのは、よく我慢してくれた母に感謝。
夫婦の間でいろんな揉め事があったのに、それを、子供だった私に隠し通してくれた両親に感謝です。

母が「女」であっても父が「男」であっても、そういう顔って、私が中学生の頃くらいかな〜。ふとした瞬間に見えてしまうことがありました。

でも、もう中学生だったからでしょうか。へぇ〜くらいにしか思わなかったというか、子供の私にはそれが、どんなことなのか、あまり、深くは考えなかったように思います。

人はただひとつだけの顔しか持っていない訳ではないと思うのです。
それがたとえ、自分の両親であっても。

子供の為に母であることが讃えられることならば、極端になりますが、母でいることに固執した為に、子供に殺されることになった母は、立派に母を全うして殉死したということに、なるのでしょうか?

反感を買いそうな程に極端な話になってしまいますが。

一度ついた嘘はお墓まで持っていけばいいのでしょうし、隠しておくことなら隠し通せば良いのではないかと思うのです。

母だってスーパーウーマンではありません。

両親の女性問題で荒れ荒れになった時、
私が両親に「これはちょっといただけないよ」と思ったことは、父の「ピアノをやめた娘が自暴自棄になって家庭が嫌になった」とお相手の女性に話したことと、女性と別れようとしない父に、当てつけで、狂言自殺をしようとした母ですね(笑)

子供がかわいそうとおっしゃる方々に、その、かわいそうな子供であった私の、なんとなく思ったことを、吐き出させていただきました。

ものごと、これが正しい、これは間違いと、決めつけることなどできないのではないかと。
やっぱり、そう、思います。

自分の胸の内を直視し考え苦しみ、つい、倒れ込みたくなる。

それが人間なのではないかと思うのですよ。
長文、ごめんなさい。

No.335 17/01/18 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 165番さん、こんにちは(^ ^)

問わず語りの私の駄文、読んでくださったのですね(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)

なんだか、毎日あれこれともやもやが多く・・・。

お子様達の小さかった頃の思い出を書く課題ですか?

私も日記とかは、人に読まれること前提で書いてしまいますね。
でも、日記はつけてませんが・・・(^_^;)

私、子供達の小さかった頃のことなんて、何にも記録してないですわ。
母子手帳に予防接種の記録があるくらいかな。

でも、すごい課題ですね(*_*)

子供達が中学生の頃に、子供達が決めた進路に対しての親の意見欄ていうのがありまして、それに対しても、「子供達の考えを尊重し、親としてできることをしてあげたいと考えております」の繰り返しでした。

子供達の小さい頃を思い出すと、どうしても、ひとりで悔し涙を流しながら、夜間救急の暗い廊下を、娘をおぶって息子を抱いて歩いたことが浮かんできてしまいますね。

あと、息子の上に大きな鏡が倒れ、粉々に砕けた鏡の破片まみれで泣いている一歳ちょっとの息子の泣き声と、慌てて動揺する私に驚いて泣き出す三歳になったばかりの娘。

まだ返ってきてない夫に電話し、すぐに病院に行くから娘を見ててほしい、すぐに帰ってきてと話したら、夫は、「だいじょぶだって。」と言って、帰ってきてくれなかったこと。

パチンコしてたんですよ?夫。

あれはなかったよな〜と、いまだに根に持つ私(*_*)

  • << 357 主さん、こんばんは。165です。 例の思い出を親がひたすら書く課題、A4の4〜5枚もあるんです!お正月の主さんじゃないですが、「私、こんなことしてるほど暇じゃないです」と言いたくなりますよ。 出産前後の日記はあまりに暇でメモ程度に残していたものです。旦那がすごく寄り添ってくれてるように書かれていますが、実際は・・・書き残せないような忘れられない思い出がちらほら。 課題のせいでいろいろ思い出してしまって、ちょっと古傷痛んでます(^_^;) 私も夜間救急はつい浮かんできちゃいますね。雨の降る夜の道路をひたすら運転して、薄暗い入り口でぐずる我が子を抱いてウロウロと・・夫は夜出かけたことすら知らず「あ、そうだったの?おつかれさーん」って。 割れた鏡・・怖かったでしょう。旦那様、パチンコしてるなんて!子どもじゃなくてもパニックな事態なのにあんまりですね。 私の旦那は病気を移されるのがイヤという理由で一度も小児科っていったことないんです。ついでに休みが合わなくて学校や幼稚園の入園入学、運動会も発表会もほとんどパパ不在。だから何にしても子ども関係は私がすべて回してきました。パパ競技も父親参観も。 スキーに連れてくお母さんの話が以前出ていましたが、我が家も同じ。どこへでも私一人で子供達を連れて行きますよ(^o^) 母は家庭を守る、当然のこと。それでも父親を尊重するように昔ながらで育てている私です。 でも子が巣立ったら・・自分の立ち位置はどうするのだろ。やっぱり外に出たいと思ってしまうんですよね。

No.336 17/01/18 16:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 334 お父様、そりゃないですよねー。でもそれより何よりその主さんのセリフに何だかスッキリ、親近感(笑) 1番丸く収まる嘘を考えたんでしょうね… でも、父の浮気の言い訳、ひどいでしょ?(笑)
このことだけは、

あたしのせいにするなよ〜〜!

と、思いましたわ(笑)

No.340 17/01/18 17:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 339 5番さん、なつさん、

今から仕事ですので、帰宅したらゆっくり、レスいたします(^ ^)

取り急ぎ、これだけ・・・。

No.343 17/01/19 01:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 338 主さん、こんにちは✨😃❗ 主さん、叱りますよ、御自分で自分自身を否定していたらいけないよ、駄目な主婦とか出来損ないってさ、誰でも駄目な所は… なつさん、真夜中にごめんなさい。

暖かな励ましの言葉、本当にありがとうございます。

息子のこと、なつさんのレスを読ませて頂いてから、ちょっと、心が軽くなりました。

ありがとうございます。

重ねた歳の分だけ、きっちりとした大人になっていたいと思いながら、気がつくと一年が過ぎていることに、最近、焦りを感じておりました。

・・・ありがとうございます(^ ^)

やっぱり、こちらにスレッドを立てて、本当によかった(^ ^)

本当によかった。

心からそう、思います(^ ^)

本当にありがとうございます(^ ^)

No.349 17/01/19 15:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 345 はじめまして ほんとに結婚してからのが 長い人生 色んなこと ありますよね ぜひ わたしも 知り合いに言えないことなど こちらで 吐… 恋愛中さん、こんにちは。

主です。

こちらのスレッドへようこそ(^ ^)

結婚する時はまったく思わなかった(私くらいかもしれませんが)のですが、
思えば、結婚後の人生の長いこと長いこと・・・
(^。^;)

喜びも苦しみも分かち合い・・・。

気がついたら、私ひとりでロボットのように動いていて、もう、今はジャンク品の一歩手前です・・・(^_^;)

リアルでは口に出せないのですが。

いえ、偏見を持っているというわけではなく、自分自身でも、まさか私が・・・というのもありましたので。

どうやらやはり、私はウツです(^_^;)

勤務先には絶対に言えません。
産業医云々の話が出てうるさいので。

夫には話したのですが、他人事ですね〜。

壊れかけてるのに。

実家の両親には夜眠れないので、眠れるお薬を処方していただいてると話してありますが。

こちらでウツをカミングアウトしましたら、いろいろとアドバイスをいただけました(^ ^)

本当にありがたいこと・・・(^ ^)

No.350 17/01/19 15:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 339 主さん再レスごめんなさい(^^; 最近、彼の顔見ていなく 会話する事もなく… 私、何やってるんだろ、、と。 私と彼…レベルが違い… 5番さん、こんにちは。

お返事遅くなりましてごめんなさい。

5番さんのお相手の彼。

5番さんのレスからのみ、伺える情報で察するしかないのですが・・・。

長く独身でいる理由。

それはやはり、人それぞれ様々な理由があるのではないかと思いますが、男性で独身でいる方で、時に、女性への感情表現が苦手という男性をお見受けします。

私の勤務先のBさんですが。
よく、私に冗談で「まだ、ご主人とは離婚の話し合いはしてないのですか?」などと訊いてきますが(^_^;)

一時期、かなりアプローチが激しく(*_*)

私もどうすりゃいいのだ・・・と悩んだこともありましたけど、Bさん、不器用なのですよね。
女性への接し方が。
シャイというか。真面目すぎというか。
だから、気軽に・・・という加減がわからないような。

でも、仕事になると表情変わりますし、厳しいです。私のケアレスミスを注意する時は、崖に突き落として、さらに上から石を投げ込むように、ミスを指摘します(^_^;)

言い方もキツイというのが、Bさんの職場での印象です。

でもですね。
心の本音の部分では優しい人なのですよ。
それがよくわかります。
わからない人にはわからないという、本当に不器用な優しさがあるのです。

でも、こんな感じでプライベートで女性と会っても、たぶん、スマートにエスコートはできないだろうな〜と思います。
独身なのがよくわかる(笑)

難しい案件を処理している時のBさんは、もう、近寄りがたく、話しかけても返事すらありません。

でも、心の奥の優しさを、私は知っているから気にしません。
案件が落ち着くと、無視してたことをさり気なくフォローするかのように話しかけてくれますしね。

私の想像で申し訳ありませんが、5番さんの彼を想像すると、Bさんが浮かびます。

Bさんの表面は冷たいですし、厳しいですし、言葉も容赦なくキツイですが、その奥に、優しさとはこういうのを言うんだな〜という、優しさが隠れてます。

5番さんも、見えますでしょ?きっと。
彼の、わかりづらいけど、本物の優しさが。

私、そう思うのですが・・・。

真面目でシャイ過ぎるために婚期を逃す方って、男性でも女性でもいらっしゃるし、また、仕事仕事できたために、結婚の時期を逃したということも、よくあるかと。
結婚て、タイミングですもの。

  • << 362 主さんこんばんは。 不器用の裏の笑顔… 彼の不器用さは理解しては いるのですが…(^^; 気持ちが、なかなかついていけず 一人で空回りしてます。 こういう、グチグチした私 自分で自分が嫌になる(^^; 少しでも気分上げたくて マニキュアほんのりピンク色 に塗りました。 コスメストア覗いてみたら 一目惚れ(*^^*) もう、ハンドクリームが サクラの香り… 沢山置いてありました。 そういえば、冬物のセール品は 端の方に移動され 春物がちらほらと… 卒業、入学のスーツが沢山。 春が来る頃には 私の気持ちハレるかな。

No.351 17/01/19 16:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 348 こんにちは 主さん レスを読みながら、友達との飲み会での話題を思い出しました。 同年代で既婚のみんな、やはり主さん同様の問題を抱えて… 314番さん、こんにちは。

私の年代はたぶん、皆さん、両親、義両親の介護問題が出てくる年代ですよね。

夫の両親は幸い元気で、しかも、夫の姉が近くにいてあれこれとしてくれているので、夫の姉に甘えております。
夫の母は、実の娘が一番と、嫁の前で平気で口にする人なので(^。^;)
悪気ないんですけどね。

離婚は、結婚のように、何でしょう、タイミングと勢いでできるものではありませんね。

何を当たり前のことを・・・という感じですが。

離婚を考えるほどのことがあるわけでもない、かといって、このまま一緒に未来は、考えられない。

じゃあ、どうしたいの?と問われると、黙るしかなくなる私です。

夫は、優しいというより、自分になにか面倒事が振りかからなければ、あとはなんでも好きにしろという、人なんですわね。

声を荒らげるということはありませんが、言ってほしい言葉は、ついぞ、でませんね(*_*)

深呼吸〜深呼吸〜(^ ^)

これから出勤ですので、少し、体をストレッチして深呼吸して、行ってまいります(^ ^)

No.355 17/01/19 23:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 353 昨日の深夜から こちらに参加させて頂きました みなさん いろいろな人生を歩んでいらっしゃいますね(あたりまえですが) わたしも まだ下の… 恋愛中さん、こんばんは。

主です。

私も老後、夫と過ごすのかと考えると、ため息しかでません(^_^;)

決定的に離婚を考えるほど何かがあった訳でもありませんが、結婚してから約21年。

「あれ?」っと思うことが積み重なり(たぶん、お互い)それらのすれ違いを埋めていた子供達も大きくなり自分の社会を生き始めると、空虚感のみ、感じられるようになりました。

あ〜でも、最近は悪意をもって私に言葉を投げかけたようなこと、ありますね〜。

夫は子育ては、いいとこ取りでしたね〜。

子育てに限らずかな〜。

いいとこ取りの、考えたくないことはこちらに丸投げ。

30代の頃は少しは変わっていってくれるかもしれないなどとも思う時がありましたけど、もう、夫はこのまま、変わりませんね(苦笑)

私は自分でメンテナンスをして都合よく動いているアンドロイドなのでしょう。

壊れてるんだよアピールをしてみましたけど、家事掃除をためた私自身が大変な思いをするだけでした〜・・・(*_*)

No.356 17/01/19 23:23
hito ( ♀ wLWMv )

>> 347 主さん 皆さん おはようございます 寂しがり屋です♪ 主さんのスレに限らず 色んなスレを読む度に 人の数だけ 人生のドラマが… 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)

お返事が遅くなり、ごめんなさい。

私も心の根っこに意地悪な悪魔の部分、ありますよ〜(^。^;)

大人気ないほど、やられたらやり返す的なことも考えますし(^_^;)

でも、もう、いい歳をした大人。

いけないいけない・・・大人な対応を・・・と、
戒めつつの毎日です。

凛としたマダム。

理想ですが、まだまだほど遠く・・・。

人生、ほんとにいろいろありますね〜(*_*)

体調が悪い時は私、呆けた顔をしたマネキンのように椅子に座っております・・・。

こんなはずじゃなかったのにと思いながら、こうしてきたのは、自分なんだと、ため息です・・・(>_<)

  • << 360 主さん 寂しがり屋です 私は 時には感情を表に出したり ボーッとする時間は 必要だと思っています 大人気ない と 言われても 人間なのだから その日の体調や気持ち次第で 感情的になる日もあります 他人様は そこまでの経緯を知らずに (知ろうともせず…) 表面だけで判断して 批判してきますが しょせん 他人様 言いたい人には言わせて おけば良いと思います なんて 日頃の私は強気ですが マイナス思考の スイッチが入ってしまうと 一気に気持ちが沈み 自分でも情けないほど 暗く落ち込んでしまいます💦 でも これが私なのだから 自分と向き合って 生きていくしか ないんですよね笑 色んな気分転換しながら 無理しない程度に 頑張ります(・∨・)و

No.358 17/01/20 01:16
hito ( ♀ wLWMv )

>> 357 165番さん、こんばんは。

この、思い出の課題?
これは、なんのための宿題なのでしょうか?

素朴な疑問です(*_*)

こちらの中学校では立志式の時に親子でお手紙を交換するのがあるのですが、これは、なんとも照れましたね〜(*_*)

苦手なんですよ、私、こういうの。
幼稚園の頃ならまだしも、中学生ともなるとお互い照れるのではないかと思いますが、周りを見回すと、泣いてるお母様が多いこと多いこと・・・。

いえいえ、まだまだこれからが正念場ではないですか、皆さん・・・(^。^;)
と思いました(笑)

165番さんも、おひとりでお子様達を連れていかれたお母様なのですね(^ ^)

私、鏡の一件から、もう、この人を頼るのは一切、やめようと決心致しました。
頼りたいと思うから悲しくなったり頭にきたりするわけで、私一人なのだと思えば腹も立たなくなるだろうと。

うちの夫は運動会のみ、来てました。
あとは、幼稚園から高校まで、入学式、卒業式や参観日は私一人です。
仕事が休めないというのもありますが、今は結構、ご夫婦でいらっしゃる方が多くて。
セレモニーは特に。

私もね。
心の中には夫に対して、どす黒いものがありますが(^_^;)
子供達には「パパはママやあなた達のために、一生懸命、働いてくれてるのよ」と話してきました。
夫の存在を立てて。
子供達の教育のためにも。

でも最近はもう、それも、うんざりしてきました。

ついこの間は、とうとう、私が去年の年末、ひとりで一泊したことへの夫の態度を、娘に愚痴ってしまいましたわ〜〜(^_^;)

逃げられる人はいいわよねと思うのですよ。

小児科は確かにいろいろな病原菌が飛んでるかもしれませんけど、私たち母親は逃げられませんもの。
そこがどんな所でも、具合が悪くなっている子供達のそばを離れるわけにはいかないのですもの。

一つ一つは小さなものかもしれないし、とりあえず、心のどこかに収めながらきましたけど、子供達が自立しつつある今、今後の私の生き方、行き方、考えてしまっております。

娘が、大学卒業したら家を出ようかなと私に話した時、つい、え?じゃあ、ママはどうすればいいの?と、訊いてしまった私(^_^;)

どうすればいいのかしら・・・。

  • << 364 165です。今日はまた寒いですね。 この課題は生まれてから今までの思い出アルバムを作る、っていう企画の一環なんです。担任が妙に張り切っていて(^_^;)我が子の学校は親メッセージ、過去のエピソード要求が多くて、学期に一度は何か書かされてます。 私もこういうの本当に苦手で、上の子のどこかの課題の時に一度イラついて「家の事、過去のことなんて今は振り返らなくて良い!前を見て未来へグングン進んでください。」と学校への嫌味を込めたことがありました。感謝される必要なんてないし、いくらでも踏み台にして登っていけと思ってるのでね。 旦那の弟が小学生の頃、義母に「大人になったらいっぱい働いてお母さんを楽にしてあげる!」と言ったことがあるんだそうで。それを毎回会うたびに義母が自慢気に話すのですよ。でも、私、こんなこと言われるの嫌だな〜って。ここは巣立ちの元になる場所、あとは親など気にせず自由に生きていってほしい。ついでに私も好きに過ごさせて(笑) 恋愛中さんのレスを見てふと思い出しました。私、子どもの台詞で1番ショックだったのは「僕は結婚しない!」と言われたことです。その時は、失恋が原因と分かりましたが、さすがに背筋が冷んやり。 仲良し夫婦というわけでないことをいつか見破られて、どう思うのだろう。親のせいで結婚に夢も希望もない、なんてはなってほしくないんだけどな。

No.363 17/01/20 17:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 362 5番さん、こんちには(^ ^)

今、仕事中の休憩時間なのでちょこっとレスを。

ふと思い出したのですが、私が高校生の頃、本気で好きになってしまった先生がいましてね。
私は音楽高校でしたから、ソルフェージュの聴音の授業を受け持つ、作曲科の先生でしたが、私のちょうど20歳年上。

独身でした。

37歳かな?

独身だった理由は、今思うと、やはり、感情表現があまりお上手な方ではありませんでした。

キザな先生でしてね。

最初はなにこのヒト!って思ってましたけど、その裏のシャイで、たまに言う冗談に、高校生だった私はもう、好きで好きでたまらなくなりました(^。^;)

思わず先生に、私が大学を卒業するまで結婚しないでください!私がお嫁に行きます!と
(笑)

先生、笑ってました。

独身でいるのは、個々それぞれの理由があるのではと・・・。

その先生も第一印象はよくない先生でしたけど、内面はまったく違う方でした。

では、また後で・・・(^ ^)

  • << 368 主さんこんにちは。 主さんの高校生のお話読んで 生徒と結婚した先生の事 思い出しました。 私、女子高に通っていたのですが、 唯一いた若い先生… 生徒が卒業後結婚したそうです。 よく聞く話ですが 実際にありました(^-^)。 今思うと、オタクや変わり者の 先生ばかりでしたね…(^^; 女ばかりで、派閥が出来て 面倒な中で勉強していたんだと… 卒業後、一度も同窓会なんて してないけど どうしているのか… 唯一一人だけ年賀状のやり取り してますが、 プライベートで会う事なしです(^^; どこかで会ったとしても もう分からないでしょうね。 v(=∩_∩=)

No.365 17/01/20 23:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 364 165番さん、こんばんは。

今、仕事が終わり帰ろうとしてるのですが、こちら、寒くてフロントガラスが凍ってるので、少し、暖めてます。

私も、子供達は、私のことはどうぞ、捨てていっていいからと、思っております。

子供達は子供達で、それぞれの世界を自由に生きていってほしいと。

別に感謝されなくてもいいし、私のために頑張ってくれなくてもかまわない。
自分のために頑張っていけと、考えております。
私も同じ。
踏み台にして登っていけと思っております。

だから、親としてしなければいけないのは、社会に出て生き抜いていける力をつけてあげること、よき、パートナーと出会えるような、そんな人間になってくれるようにすること。

私も、お母さんを楽にしてあげたいと言われたら、あ〜、私、そんなに苦しそうなのかな〜と、そんな風に感じてしまうかな〜(^_^;)

親として微妙?(苦笑)
嬉しく思うべき言葉なのかしら・・・(^_^;)

私も娘に言われたことあるんですよ。

結婚は別にいいかな〜と。

あと、考え込んでしまった娘の言葉が、

「人にベタベタされるのが、嫌い」と言った言葉。

高校生の頃の言葉なので、今は変わってるかも知れませんが、その言葉を聞いた時、ちょっと、考えてしまいました。
あ、あと、娘が今目指している児童福祉司の職業。
被虐待児とその家庭に関わっていく仕事がしたいと言われた時、え?あたし、まさか、虐待みたいなこと、娘にしてた・・・?(^_^;)
と、思ってしまいました(^_^;)

ママ、なんか、してた?
って訊いたら、別に、という言葉が返ってきましたが。

うちは、仲良し夫婦でないことは、たぶん、娘は見破ってるかも。

妙に冷めた感が、あ〜、なんかへんな影響、与えちゃったかな〜と思うことがあります。

子供達は子供達の世界へ。

そして、私は。

・・・。
一人になりたいかな〜・・・

No.369 17/01/21 14:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 366 5番さん、こんばんは 5番さんも、同じ状況になった事有るんですね、子供の前では、仲良し家族を演じて来たんだよね、この子達が成人するまでは、… なつさん、主です。
横レス、ごめんなさい。

大丈夫ですか?

なにか、混乱してらっしゃるご様子・・・。

相手のあることは、自分ひとりの考えではどうしようもならないことも多く、つい、感情的になってしまうのも、いたしかたない時もあります。

どうしていいのかわからない時は、迷子になってしまったような心細さと悲しさを、いくつになっても感じます。

  • << 373 主さん、こんにちは👋😃 御心配かけて、すみません😢⤵⤵ 本当に、生きてる分、次々問題は、発生しますね、主さんが言うように、子供達が成人して、独り立ちしたら、一人になりたい、一人だったら、自分で好きなように暮らせるって 分かるようになりました、私も今そんな心境です、一人なら腹をたてずにすみますもんね 今考えもまとまらず、頭中がぐちゃぐちゃです、整理がつかず、時間だけが過ぎていき、此れから、どうしたら良いのか、相手が居る事だから、二人で話さないといけないけどね 今は、平行線だから、話しても仕方ないし、距離を置いて見るのが良いと、一旦は電話を切りましたが、なんか一人で居ると、不安や悲しみだけが込み上げてきます、苦しくなるので、吐き出させてください、お願いします、此れから仕事なんで、また後でレスします。

No.371 17/01/21 14:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 367 こんばんは 主さん 皆さん 314です。 社会人の子供には結婚して新たな家族をと思いますが、ご縁ですからね こればかりは その… 314番さん、こんにちは。

今のお嫁さん・・・というよりも、私の年代でもお姑さんに負けないお嫁さん、いますよ。

うちの弟のお嫁さん(^_^;)

母のお友達のお嫁さんもすごいみたいですね。母のお友達、息子さん夫婦にとても気を遣って住んでらっしゃるご様子。
二世帯住宅の資金、母のお友達ご夫妻が出したそうなのに(苦笑)

私の夫の実家は、商売が倒産するまでは地元でもちょっと名の知れた資産家一族でしてね。義母がしきっておりました。
夫の兄夫婦が棟別同居をしてましたけど、週に一度くらい、食事に呼ばれましてね。
食後、お茶をみんなで飲むのですけど、義両親、夫と夫の兄、子供達はお茶の間の大きなテーブルの周りに座り談笑してるわけですが、私と兄嫁さんは、そのお茶の間より一段低くなっている次の間の境のところに座っておりました。
兄嫁さんがそうしているのに、次男の嫁の私がそれに倣わないわけにはいかず。

倒産し夫の一族が没落(古い言葉ですが、まさにそうとしか言えず・笑)した今はもう、そんなことはありませんが。

うちの夫は、314番さんがおっしゃるようにさえ、考えてはいないと思います(^_^;)

オレにできるのはこれだけなんだから、しかたがないだろう

これだけかな。

自分は何不自由なく育ててもらってきたのに、それと同じことを子供達にもしてあげたいと、この人は思わないのだろうかと、ずーっと思ってまいりました。

都合のいい時だけ参加して、嫌な時は、お前に任せたでやってきましたから、もう、今思うのは・・・。

どうせひとりでやらなきゃならないのなら、子供達が自立したら、もう、解放してくださいとだけ。

子供達のあとは、今度は夫の母親代わりなど、もう、けっこうだわ・・・という気分
(苦笑)

私が具合が悪くても「寝る前にオレのこれだけ、洗ってから寝てよ」と、悪びれることなく言う人ですもの。

No.372 17/01/21 14:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 368 主さんこんにちは。 主さんの高校生のお話読んで 生徒と結婚した先生の事 思い出しました。 私、女子高に通っていたのですが、 唯… 5番さん、こんにちは。

ちょっとズレたお話になってしまいますけど、私、高校まで音楽高校でしたでしょ?

そこの講師の先生方や上の大学の教授の方々、女性男性問わず、独身の方がたくさんいらっしゃいましてね。

自分のことで頭がいっぱいで結婚など頭が回らず・・・といった助教授、今は准教授?というのでしたっけ?そういった女性の先生とか、私が好きになった先生は、キザな割にシャイだったのですね。

高校生の私にさえ、アリアリとわかるような。

そのシャイな部分を隠すためにキザを装ってるような。

人間、表と裏の顔はありますけど、それを、どう、自分で処理し感情を手懐け、真に見なければいけないことを見ることができているかどうか。

既婚、未婚問わず、これができている方なら、よいと思うのです。

  • << 374 主さんこんばんは。 彼、無表情ですから 笑顔が見れた時 私…そのギャップに(//∇//) その日は、眠れなくなるほどで 主さんのレス読んで やっぱり、彼大人だなぁ…と。 私は子供(^^; そういえば、 辞めたいと伝えた時 余裕の表情で止められ 自信がある言い方されて… なるべく、 迷惑はかけないように 毎回言葉で感謝は 伝えています。 それが精一杯(*^^*ゞ

No.375 17/01/22 00:03
hito ( ♀ wLWMv )

>> 373 主さん、こんにちは👋😃 御心配かけて、すみません😢⤵⤵ 本当に、生きてる分、次々問題は、発生しますね、主さんが言うように、子供達が成… なつさん、こんばんは。
お仕事、お疲れ様です。

お気持ちはいかがですか?

私達の年代になると、変なところにブレーキをかけようとするといいますか、感情のまま突っ走ることができない・・・しようとしても、自分の中のどこかの部分が抑えようとしませんか?

だからよけい、頭の中、心の中が収拾がつかず、ただただ、抑えきれない感情だけ、心の内だけで渦巻いているような。

どうぞ、少しでもなつさんが楽になり、気持ちの整理にもお役に立てるなら、いつでもお待ちしております。

  • << 377 主さん、おはようございます なかなか、整理は着きませんが、ここで話せているので、少し落ち着きました、彼氏と私は、年の差も有るし、生きてきた世代も違うし、考え方も感じ方も、違うって当たり前、人間だから、理想通りの人も、自分の思い通りの人もいないし、嫌な所もあって、当たり前じゃない、嫌な所も受け入れて、それよりか、良いところを沢山見付けて、好きになるんじゃないと思うけど、その時は、私も合併症や後遺症があり、病気からの鬱状態に近い時で、私の体がどうなるの、不安定な時でしたから、まともな状態じゃなかったからと、察してほしかった、一緒に居てほしかったが強すぎて、彼氏も色々家庭の事情などがあり体調も崩し、ごめん傍に居てやれないと言われて、直ぐに行けない、誰かに頼んでと言われて、彼氏は気遣いで言ったつもりでも、私には、寂しさだけが込み上げて来て、気持ちを抑えらんなくて、気付いたら、彼氏の自宅まで押し掛けてしまっていたの、私もへんな意地になり、素直になれなくて、彼氏に転回させて、彼氏が悪いと、言ってしまったんだよね、何故だかそんな風にしか、出来ない時有りますかね、私だけかな、こんなことするの、冷静になれば、彼氏もしてやりたくても、出来ない辛さがあったはずなのになぁ、今更遅いかな、今からでも正直に言ったら、分かってくれるかな、話してみるかな。 若い時は、自分の思いに、突っ走れるけど、彼氏の若さの速度に、着いていくのに疲れてしまうだよね、大人になればなるほど、ちょっとした事で、不安になるんだよね、悪い方に、ばかり考えてしまう、喧嘩になると、素直になれなくなる、可愛くないですよね、だから、彼氏も嫌になりますよね。分かってるんだけど、心に不安があると、揺れ動くんだよね、更年期なのかもしれません。

No.376 17/01/22 00:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 374 主さんこんばんは。 彼、無表情ですから 笑顔が見れた時 私…そのギャップに(//∇//) その日は、眠れなくなるほどで 主… 5番さん、こんばんは(^ ^)

人の本音、本心、真の顔。

隠していてもふとした瞬間に見えることがあります。

そういう、いわゆる、「隙を見せた時」「油断している時」というのは、誰でもあると思うのです。

その瞬間を見た時に感じたこと。

理屈ではなく、自分が意図していないところから沸き起こってくる感情。

それが、「自分の正直」な気持ちだと思うのです。

私がまだ20代半ばの頃、一人暮らしをしていた私の部屋に、しばらく会っていなかった友人が遊びに来てその夜、泊まったのですが、彼女は、子供の頃からクールでポーカーフェイスで、しっかり者というキャラクターだったのですが、その頃、彼女、不倫してましてね。彼女は独身でしたが、彼が家庭を持っている上に、奥様のお腹にも赤ちゃんが。

彼女は、彼の言うことなんて間に受けてないし、紙切れ一枚の関係っていったって、そんなの嘘に決まってるものと言ってましたけど、そう話す彼女の表情には、私など持ちえたことがないほどの情念が見て取れました。

私は今でこそ抑えられるようになりましたけど、子供の頃は感情の波が激しい性格で。
そんな私をたしなめるのが彼女だったのですけど。

気持ちとは逆のことを言っていても、彼女の表情にはものすごい、まさに情念といった感情が出てました。

私はただ、だまって聞いてましたけど、こんな時にも強がるんだな〜と妙な感心を(^_^;)

でも、心の中は大泣きなんだねと。

私なんかよりずっとずっと情熱的なんじゃないの〜と。

隠そうとしても隠しきれないものがあります。

それを垣間見た時、どう感じるか。

その時の自分自身の感性は、信じてもいいのではないかと思います。

No.379 17/01/23 17:48
hito ( ♀ wLWMv )

>> 377 主さん、おはようございます なかなか、整理は着きませんが、ここで話せているので、少し落ち着きました、彼氏と私は、年の差も有るし、生きて… なつさん、こんばんは。

今、仕事の休憩中です。

お気持ちお察しいたします。

帰宅してからまた、ゆっくりとレスします。

今、こんな風にお話しても無理かも知れませんが、考えこまないでください。

私も辛い気持ちになっております。

お気持ち、わかるから・・・。

No.380 17/01/23 17:49
hito ( ♀ wLWMv )

>> 378 主さん、こんにちは。 ダウンしてました(苦笑)。 彼の優しさに今回も本当に救われました。 会いたいのですが、体力が落ちて困難。 早く… 2番さん、こんばんは。

レスしてみようか・・・と考えておりました。

帰宅してからまた、ゆっくりレス致します。

どうぞ、ご自愛を・・・。

No.384 17/01/24 01:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 377 主さん、おはようございます なかなか、整理は着きませんが、ここで話せているので、少し落ち着きました、彼氏と私は、年の差も有るし、生きて… なつさん、こんばんは。

お気持ちは、今どうですか?

若い頃って、「まだこれからの未来」というものに、甘えていられたということがあると思います。
ほとんどの人が、結婚して家庭を作っていこうとする時は、幸せを目指しますでしょう?

でも、自分ではどうしようもないこととか、パートナーとの小さなすれ違いから、思わぬ方向へ事態が流れていったりして。

30代、40代と子育てに追われてたり、何かに夢中に必死になっている時はなんとか、突き進まなければと思えるのでしょうけど。
それこそ、自分の体のことなど後回しにして。

なつさん、迷子さんなのですね。

みんな誰でも迷子さんです。

不安で不安でしかたがなく。
その気持ちが強くなるから、つい、後ろ向きな方向に物事を解釈してしまいます。

無限に時間があるように思えたのが、実は有限だったことが、実感としてわかる年代です。

私達の年代って。

なつさんの不安定さは、こんなところからもきてるのではないかと思います。

わかってほしいと思うことがあるのなら、伝えるべきです。
遅いなんてことはないです。

とにかく、あとになって、やっぱり、伝えればよかった、こうすれば良かったと思うより、なつさんが今感じてること、思っていることを、お話してみるべきです。

その前に深呼吸をして、よく、落ちつかせてですが・・・。

一緒にいてほしいと思う人がいるなら、やっぱり、心細い時、寂しい時、一緒にいてほしいと思うものです。

押しかけてしまったというなつさん。

充分、かわいい女性ですよ。

ただ、50代という年齢は、肉体的なメカニズムのせいか、困難に立ち向かう気力が弱ってくるようです。
これは、肉体的なものですからしかたがない。

でも、なつさんが彼を想う気持ちは、とてもお若い。
その気持ちをプラスに利用してみましょ?

ただ、お体のことはご自愛を。

だいじょうぶ。

なつさん、充分、かわいくて、かよわい女性。
男性に対してまだまだストレートに想いをぶつけられるのですもの。

  • << 403 主さん、みなさん、こんばんは🌙😃❗ 賛否両論の意見や励まし、有り難うございます、そうですね、年齢を重ねて、色々経験もしてきて、大人だからって、若い時みたいに、思いのまま突っ走れなくなってます、怖いから、自ら止めてしまってる自分も確かにいますよね、ネガティブにばかり考えて、頭の中がグルグル回ってしまいますね。 彼氏も、精神障害や発達障害が、大人になり、心療内科の診断でわかり、今は傷病手当を支給されて、実家で暮らしてますが、彼氏の両親も離婚されていて、三人兄弟の末っ子なんですが、両親も兄弟も、何か問題があると、すべて彼氏に頼り甘えてばかりで、彼氏も、自分の事でいっぱいなのに、イライラしてしまい、苦しいし、吐き出す場がなくて、私に当たってしまったのだと思います。 私まで、甘えてしまったら、彼氏も瞑れてしまいますよね、それ分かってますから、突撃訪問してしまった理由も、彼氏に正直に話せなくて、私も不安定な時でしたから、彼氏が何処か行ってしまうじゃないか、離れしまうと想い、もしかしたら、倒れてるかもとか、想い、気持ちが抑えらんなくて、力を振り絞り、走りましたね、私も何処にこんな力があるのか、分かりませんでしたが、人を真剣に愛したら、こうなるのかしらん、恥ずかしながら、男性にこんなに深く、愛されたこともないのです、若い年代の男性は、こんなにも情が深いのかしらん、彼氏が私に愛する事を教えてくれたんですよ。 みなさんの旦那さん達は、バブル時代の育ちかもしれないですね、その時代なら、親も裕福だから、母親は時間もあり、過保護になり甘やかしてしまい、そのまま結婚して、妻にも母親を求めているんでしょうね、そんな旦那さんに呆れてしまい、外に向いてしまい、素敵な包容力もあり、正反対の男性に出逢えば、靡いてしまうでしょうね、みなさんが悪い訳じゃないです、みなさんを外に向けた旦那さんに責任有ると思います、主さん、私も、病気入院した時に、元旦那の本性を見ましたね、退院したら直ぐに、普通に出来ると想い、自分の自宅に帰ろうとしましたからね まだお腹裂いた手術してるのに、労いもない、その時から、子供が成人したらと、考えてました、主さんの気持ちも察しますよ。 主さんも私の彼氏と同じですね、ご両親も、兄弟も、みんな主さんを頼り甘えてますね、主さん駄目ですよ、頑張りすぎず、自分の体も労わないとね。

No.385 17/01/24 01:19
hito ( ♀ wLWMv )

>> 378 主さん、こんにちは。 ダウンしてました(苦笑)。 彼の優しさに今回も本当に救われました。 会いたいのですが、体力が落ちて困難。 早く… 2番さん、こんばんは。

私、2番さんに、ご機嫌伺いのレスをしてみようか・・・と考えておりました。

そうしましたらね。

昨日、私の夢に2番さんが出てこられて。

もちろん、夢の中の2番さんは、私が勝手に作り上げたイメージの女性で顔はぼんやりとしてましたけど、2番さんなんです。

そしてね。

ふたりで国内のどこかに旅行を。

目的地につきましたら、それぞれのお目当てのショップなどに買い物と、別行動(笑)

ただ、それだけなんですけど(笑)

鮮明に覚えているのは、大きな建物、例えれば、横浜のなんていったかしら、インターコンチネンタルホテルからすぐにあるショップがたくさん入っているタワー?

もうずいぶん前に行ったので忘れてしまいましたけど、あんな感じの建物に、私が、「ちょっと見てくるわ」と言って出かけていくのです。
建物を見たとたん、私、行きたくてしかたがなくなりまして(笑)

それだけの夢でしたけど、目覚めて、2番さんが夢に出てきた〜と。

バーチャルな世界でのご縁ですけど、やっぱり、お知り合いになれた不思議なご縁。

2番さんの彼の優しさに包まれましたか?

癒されたのなら本当によかった(^ ^)

どうぞ、ご自愛を。

早く彼にお会いできることを、心から祈っております。
いつも。

  • << 387 主さん、おはようございます。 夢にお邪魔してましたか(笑)。 先週は自分の体調が悪い中、色々折り重なって限界に。 彼に申し訳ないなと思いながら、聞いてもらって、毎度のことながら、本当にパズルのピースがはまるような感覚の言葉をくれて。 思いやるってこういうことだよね…とあらためて。 来る?って言われたのですが、体調が悪いので、回復したらとお返事。 夫は相変わらず。 私の心配はなく、親の心配。 心配するなら世話したらいいけれど、口だけ出して手は出さない。 期待していないけれど、あまりにも。 子ども達の生活を守るため、ただそれだけのために生きてる。

No.388 17/01/24 12:58
hito ( ♀ wLWMv )

>> 386 おはようございます 主さん 皆さん 134です 今朝も冷え込み厳しいです 風邪等にお気をつけて下さい 主さん 旦那さん富… 134番さん、こんにちは。

毎日、いかにも冬という感じで冷えてます(^_^;)
夏の暑さが思い出せないほどに。

与えられることだけで、与えることを学ばず。

まさに・・・(苦笑)

全て、夫の母が先回りをして、夫のことをしてあげてきましたしね。夫はそれが当たり前として育ってきたようです。
私と夫は小学生からの幼なじみでしてね。
性格も家庭環境もよくわかっているつもりで結婚しましたが、男性も、「男」の顔と「夫」の顔と「父親」の顔は違うのですね。

見抜けなかった〜〜(>_<)
「夫」としての夫の顔は(>_<)

息子が部活で進学をしておりますので、その部活にかかるお金がいろいろとありまして、また、シューズや諸々用具にもかかりますでしょ?
夫なりにお金はだしているつもりでも、夫が子供の頃にかけてもらったお金ほどは、出せません。
夫は学生の頃はサッカーをしてまして、よく、好きなサッカー選手がはいているスパイクをテレビでみて、次の日、すぐにスポーツショップに買いに行ったんだよ〜と、楽しそうに思い出を話しますが。

それと同じことを、自分が息子にさせてあげられないことを、あなたは、なんとも思わないのかと、なかば、あきれてきいてましたが。

「お金」だけが幸せを掴むアイテムではありませんが。

私が親にしてもらったことと同じことは、子供達にもしてあげたいと思ってまいりましたけど。

よく、人は変えられないので自分が変わればよいとは言いますが。
勤務先などでは、この方法で人間関係をなんとか、乗り切ることはできるかもしれませんが、プライベートではなかなか難しいものではないかと・・・。

その境地に達する前に、私、体調も精神的にも壊れましたもの(苦笑)

安定と安寧が欲しいな〜と思います。

No.389 17/01/24 13:14
hito ( ♀ wLWMv )

>> 387 主さん、おはようございます。 夢にお邪魔してましたか(笑)。 先週は自分の体調が悪い中、色々折り重なって限界に。 彼に申し訳ないなと思… 2番さん、こんちには。

お加減はどうですか?

折れそうな・・・というより、折れてしまっている2番さんを、彼の暖かな心が支え、折れた部分も修復をしてくれてるのですね。

その支えがあること。

レスを読んでいる私もホッと致します。

今日は私はお仕事がお休みなので、ゆっくりと家事をと。

2番さんは未だ、ずっと限界を超えて動いてらっしゃるのでしょうけど、私、もう、疲れてしまいました。

結婚して以来、朝は家族が起きる前に掃除を済ませ朝ごはんとお弁当を用意し、家族が家を出たら急いで自分の準備をし、パートに務めていた時はパートに、実家の家事手伝いをしていた時は実家へ。
合唱をお手伝いするようになってからは、実家から戻ったら合唱へ。
今の勤務先に務めるようになってからは、その後勤務先へ。

残業で遅くなってもご飯を食べずに待っている夫と子供達に、遅くなる時は先に済ませててほしいと言った時の夫の嫌な顔。

今は、娘は大学生、来年は成人式。息子は寮に。

もう、娘だって、自分で食べることくらい用意できるはず。

そう思っても、母親として失格ではありませんよね?

底の抜けたバケツで延々と水を汲むような徒労感が全身に。

2番さんの言葉に励まされます。

精神内科に通いながら遅番のシフトをこなすのはなかなかできることではないと、おっしゃってくださったこと。

涙が出ました。

うれしかった〜〜・・・。

リアルでは、誰にもかけてもらえない言葉。

自分のことばかり、ごめんなさい。

No.391 17/01/24 15:52
hito ( ♀ wLWMv )

>> 390 2番さん、主です。

価値がないなんて、まったく、そんなことはないですよ(^ ^)

価値、大ありです!!
あり過ぎて、結局、ご主人様や義御両親様が2番さんに甘えてしまうのでしょう。

結果、2番さんが心身を削ることに。

2番さんの彼のお気持ち。
私が2番さんの彼の立場なら身悶えするほどに、頭を抱え込みたくなるほどにつらい・・・。

以前、「熟年離婚」って話題になりましたでしょ。
あれって、結局、経済的な理由の為に我慢して妻業をしてきた女性達が、子供の自立を機会に、それまで「家事ロボット」扱いをしてきた夫への反撃でしょう?
子供に危害を加えられる、育成環境が悪い・・・の理由があるなら子供達の為に離婚を選択しますけど、そうでなければ、やはり、離婚には踏み切れません。

私ひとりでは娘を大学に進学させることは無理でしたし。
・・・でも、結局、実家を頼りにして、それで私、身動き取れなくしてるんですけどね。

実家の母はお薬が効いてるようですが、認知症の進行は止めることはできないのですね。
先日、病院へ行きたくないと駄々をこねる母を、私と妹と父とで連れて行き、帰り、ファミレスで4人で軽くお茶を。
父を交えて4人で外でお茶なんて、思えば、初めて?(笑)
「ここの支払いは私がするわ」という母に甘えるようにして、「ご馳走様〜」と。

弟夫婦もいろいろ考えて動いてるようですので、私はとりあえず、自分のこの、どうしようもないうつ状態(笑)をなんとかしようとしております。

2番さんと彼のご関係。

手放さなくてはいけないのかしら。

距離的、物理的なことではなく。

今は距離があっても、すぐ側にいるかのように連絡をとりあえるツールがあります。

時として、フィジカルな関係より強固に結びつくこともある、なんて言うのでしょう、スピリチュアル?

そんな関係。

手放すことはないのではないかと。

好きな気持ちは心に秘めておけば良いのですし。心の中くらい、自由にしていたい。

彼と2番さんのお気持ちのやり取りは、2番さんへの心身に、必ず、よい影響を与えると思いますもの。

今日はね。

まず、起きていようと思い、朝なんとかダイニングテーブルに。コーヒーを入れ。
洗濯物を回そうと、汚れ物を洗濯機の前に。

掃除機もかけようと思いながら、私のヒザに猫が。
それを言い訳に座ったまま・・・(笑)

  • << 406 主さん、こんにちは。 いつまでも落ち込んでると本当に病気に悪いので、今日は一日どうやって機嫌良くすごそうかと考えていました。 友達と急きょカフェへ。 7才差で第二子が生まれ、赤ちゃんに初対面。 かわいい! ママはちょっと消耗気味。体力勝負ですものね。 夫は私がここまで落ち込んでいるとは知りません。 彼は深く理解してくれていますが。 春近づいて来ましたが、まだ正式なお達しはないようで。 覚悟しないといけないけど。

No.394 17/01/24 17:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 392 2番さん、こんにちは。165です。 できる嫁・妻だからこその負担ですよ。心地いいから義母さんまで安心して甘えられる・・価値が高すぎて介… 165番さん、主です。

横レス、ごめんなさい。

だいじょうぶ。
子供達に隠すことは死ぬまで隠せばいいんです。
「不埒な両親」を持った子供の私が言うのですから、間違いない(笑)
うちの両親は、あそこまで隠してたのなら、お墓まで持っていけばいいものを、お墓の何十歩か手前で、弟の就職を期に、母の、それまでのまさに、積年の恨みつらみ、もうそんな言葉では言い表せない、どす黒いマグマのようなものが、ダムを決壊するように、死火山だと思ってた山が噴火するように、大爆発を起こしましたけどね。

それでも、なんだかんだと、私は両親に感謝してます。
身勝手、ワガママ、ナルシスト、人としてみると、欠点だらけの両親ですけど、感謝はしてますもの。

欲を言えば、お墓まで持ってって、あの世で喧嘩しろと言いたかったかな(笑)

  • << 396 主さんのレス読む前に投稿しちゃいました。有難うございます。 そう、墓場まで、永遠に・・ですよね(^_^;) 私が旦那との生活に我慢し続けることできれば、ですけど。 お母様はよっぽど溜め込んでいたのでしょうね。どこで爆発するか、心の中では噴出口を探していたのかも?もともとはお父様が墓場まで頑張らなきゃいけなかったところを・・ 身勝手に生きられるということは幸せなこと。身内を見ていてもそう思います。愚痴ばっかりのお年寄りは醜いけれど、でも、素直で自分勝手で、それができちゃう恵まれた環境にいるってこと。それは幸せなことなんですよね。

No.397 17/01/24 18:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 396 主です。

ごめんなさい、思わず横レスしてしまったのですよ(^。^;)

「不埒な」なんて。

私も思いますよ。子供が生きがいの母親になれたならどんなに楽なのかな〜なんて。
でもね・・・。
ニュースでしかわからない事件のことを、推察、想像で言うのはいけないことですけど、以前に二つほど印象に残っている事件が。

ひとつは、毎週末、家を離れて暮らす二人の息子達の為に泊りがけで出かけ、息子達の世話をやく母親が息子さんのひとりに殺された事件。
もうひとつの事件も、高校二年生?かな?その息子さんの部屋で息子さんに刺された母親の事件。

私の勤務先の25歳になる男性社員は、専門学校で親元を離れていた時、毎週、両親がお料理を持って、彼の部屋に行っていたそうです。素直に喜んでましたね、彼は。そのことを。
私は寮ということもありますけど、息子のことは完全にほったらかし(^_^;)

極端な話になってしまいますけどね。
子供を生きがいにされるっていうのも、それこそ、子供からしてみたら息苦しく思うのではないかと思うのですが・・・。
子供達がきちんと自立できるようサポートすること。
それは、「子供の為に離婚を我慢する」ということとは、まったく別のことに思えるのです。
サポートするには、やはり、経済的な面を抜かしてはできませんから。

子供達は私達親の人生のパートナーではありませんもの。

どんどん、自分の世界を作って、それを広げて行って欲しいと思うのです。

こんな私、母親失格かしらと思うこともありますけど、高校生以上なら、食事の用意くらい、自分でできなければ、この先の社会生活を上手に乗り切っていくことはできないのではないかと。
部屋の掃除もそう。

掃除の段取りと仕事の段取りは似ています。

掃除はできる限り、自分でやらせるのが、子供の為かと(家の掃除だけで手一杯ですもの(*_*))

ダッタン人の踊りって、冒頭はどんな曲でしたっけ。
途中は思い出せるのですが。
けっこう好きな曲ですし。

心がザワザワ・・・?

私、どうしても「ダッタン人」と意味がわからず、調べたりしてたのですけど。
韃靼そばちゃってあるでしょ。関係あるのかしら。
オーボエの音色は大好き。管楽器の中で一番好きです。

今日もやっぱり、腑抜けな私で終わりそう・・・。

No.401 17/01/24 22:39
hito ( ♀ wLWMv )

>> 398 旦那の1人暮らし時代、たまに義母が合鍵で訪れていたんです。旦那いない間に勝手に掃除をし、料理を冷蔵庫に入れて置き手紙を。結婚決めた後に知った… 主です。

クラリネットのテクニカルな感じ。
思い出しました(^ ^)あそこね〜〜と(^。^;)

オペラなんですよね。
私、ストラヴィンスキーかと勘違いしてましたが、ボロディンでしたね(^。^;)

私はこの曲単発でしか聴いたことありませんのでオペラは聴いたことはありません。
音楽って本当に不思議で、曲を聴いた時にふわっと、勝手に何やら感情を湧き起こさせますね。
私は何か考え事をしてたりすると、歌詞のある曲は聴けなくなります。もっぱら、クラシックのみに。
精神的に不安定な時は、フォーレのラシーヌ讃歌を延々と。
無宗教のくせに調子の良い私です。

昔の話を持ち出すと極端かと思ってましたけど、大昔って、小さい頃から働かされたりしてたでしょ?
だから、中学生、高校生なら食事くらいは作れるのではないかと思うのですよ。
小さい頃から、その年齢でできる範囲のことをさせてみる。
そうしてあげることって、結局、子供にとってもいいことなのではないかと。
でも、周りのお母様、いつまでも子供達の(高校生になった息子さんでも)送り迎え、頑張ってますよ。
うちの弟のお嫁さんは、なぜか、子供達、幼稚園から高校まで車での送迎でした。
距離としては2キロも離れてないところでしたが。学校は。
幼稚園は、園バスを使うとその分お金がかかるという理由でしたけど、小学校から高校生になった今でも車の送迎の理由はわかりません。
合鍵ですか(^。^;)
私も、子供達の部屋には手はかけません。
個別の部屋を用意した時、「自室は自分で片づけること」と約束の上で用意したので。
息子の高校は女子高と男子高が分かれてまして、保護者会のみ一緒なのです。
その保護者会の時に女子高の先生が「ご息女のスマートフォンを、きちんとチェックしてください。事件に巻き込まれてからでは遅いのです」とおっしゃってましたが、私は娘のスマホは一度ものぞいたことはありません。
確かに今は、特に娘さんを持つご家庭、うちもそうですけど、昔と比べてネットがありますから心配にはなりますが。
でも、いつでもどこでもくっついて行くわけにはまいりませんし、私が子供なら、勝手にスマホを見られたら、今度は見られないように、さらにロックしてしまうのではないかと思い。

子育てに必要なのは「過保護」ではなく「覚悟」かなと。
親としての「覚悟」
何かあったら守り抜く覚悟。

  • << 416 主さん、165です。 クラリネットのあのソロ、分かってくれました?ありがとうございます。 私も知ってるのはダッタン人の踊りのオーケストラ版のみ。合唱や踊りがつくとどうなるんだろ、と動画探してみましたら・・私がお気に入りオーボエメロディーは捕らえられた女奴隷たちが故郷を想って歌い踊るシーン、その他のザワザワは男たちが「歌え!踊れ!王様バンザイ!」と女奴隷たちを急かし盛り上げるシーンでした。 なるほど、なんか一部だけに異常に惹かれたのがわかる気がする? ラシーヌ讃歌、聞いてみました。混声合唱なのかな、ハーモニーがひたすらキレイ。宗教曲ってのは教会のイメージが強いのか、やましい心が多少浄化していくように思えるのが不思議です・・ 混声合唱といえば、ベタですが「大地讃頌」を思い出すんですよ。声が低い私は男子パートの指導を任されていたんですが(笑)、男声が女声に上手くハモれた時のビィィーーンと一本の線になって震えるような快感、未だに忘れられず、あれを聴くと中学の教室の記憶と共に涙がジワリときます。 本当に音楽とは不思議なもので、スゥッと心に直結しますね。最近お肌もカサカサのせいか、激しい音楽よりシットリ系ばかりに耳が止まります。 女の子のケータイなんて隠したいことだらけじゃないですかね?部屋を覗いて引き出し漁るのと同じような・・。近所のお姉さんは好きな人からのメール、自分だけで返せないから親の検閲を経由して送ってるんですって。それはやり過ぎでしょ、とつい。 大事なのはモノを親が管理するのでなく、モノに振り回されない子に育てることだと思います。 「覚悟」とともに見守っていく、親の役目はそこですよね。保護するのなんて、最後の最後でいい、そんな気がします。

No.402 17/01/24 22:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 399 主さんこんばんは 主さんのレス読んで 余裕の顔で引き止めた彼… 心の中はどうだったのかしら?と。 彼の顔見る事出来ました。 … 5番さん、こんばんは。

満面の笑みは、きっと、一生懸命ご挨拶と謝罪をなさってる5番さんが可愛らしく思えたからでしょう(^ ^)

ふだん、笑顔を見せない人の笑顔は本物の笑顔です。

自立にむかっている息子さん。
それでいいのだと、思います。

うちもね。
私も夫もダメ親なので(^。^;)
娘はひたすらバイトと勉強とサークルにもくもくと。

もう、私、「母親顔」してるのが、少々きつくもなり・・・。
夫は相変わらずですから、大きくなった子供達のことは騙せませんね(*_*)
娘から見ると、私と夫、どっちもどっちと思っているでしょう。

お子さん達が美味しいと言って食べてくれればいいのです(^ ^)
お気に入りの小物達に囲まれるのは私も大好き
(^ ^)

私、スポンジひとつでも新しく可愛いものに買い換えると、さ〜て、洗い物するか〜と、やる気が出ます(笑)

お気に入りのキッチン用具で子供達が美味しいと言ってくれる。

私は、それだけでもう、充分と思います(^ ^)

それでこそ、母親冥利につきる・・・というもの・・・。

  • << 409 主さんこんばんは。 私も母親としての自信ありません。 本当に、これでいいのか… 数年前から、独りになったら… 何したい、これしたい…って 夢見てます(^^) 私、独り暮しした事なくて 好きな時間に起きて 好きな時間に好きな物食べたて 一日中パジャマ(^^) 煩わしい、お盆、お正月 考える事なく過ごしたい。 考えるのは自由(*^^*) 何だか、父親亡くしてから ずっとしっかりしないと!と 生きてきて 早く結婚したけど… これまた旦那で… 気持ちの余裕もなくこんな年に… 子育てやいろんな事で ストレス溜まり これじゃ、私自身壊れて 子供が大変な事になると… 病院に駆け込んだ時 血圧高くて…イライラピーク 看護師さんに 今が一番楽しい時じゃないの? って… いやいや、私一人で家事育児 心の中で泣きました。(>_<) あの頃、上の子に当たって いた事あったなぁ…と 会社から送られてきた レポートやら、入社手続き してる息子見て 私がしてやれる事 もう、見守るだけ。 あの時、当たってごめんね、、 って…覚えてないかも知れないけど もう少したったら 言おうかと思っています。(^^)

No.415 17/01/26 18:00
hito ( ♀ wLWMv )

>> 409 主さんこんばんは。 私も母親としての自信ありません。 本当に、これでいいのか… 数年前から、独りになったら… 何したい、これ… 5番さん、こんちには(^ ^)

私もね、実はあるんです。

下のこが生まれていろいろ手がかかった時、上の娘、2歳から3歳くらいだったかな。

あたってしまったことがありましてね〜。

娘本人、記憶にはないようですけど、今でも申し訳なかったと思っております。

私は実家の母にずいぶんと助けられたと言いますか、娘がおばあちゃん子でしてね。

たぶん、カリカリしている私より、いつも無条件に娘が甘えたい時に受け入れてくれるおばあちゃんが大好きで安心できたのでしょう。
夜、8時くらいになると、「あーちゃまに会いたい」と言って泣きましてね(笑)
幼稚園の頃は、週の半分は実家に泊まっておりました。
母、私にはけっこう、感情的になる母親だったのですけど(いろいろやらかしましたしね、両親)なぜか、孫には、これぞ育児の見本!というような、完璧な包容力を見せましてね〜。
娘が実家に泊まるようになった頃は、両親の女性問題も終息しておりましたので、娘を中心に、なにやら、楽しい時間を過ごし、娘を連れて、水戸の偕楽園やいろいろな所へ連れていってくれていたようです。
ちなみに、娘や息子には、両親のあれこれは、内緒にしてあります。
これこそ、お墓まで、私も両親も持っていくつもりで(笑)
優しいあーちゃまとじいたんのイメージを、崩してはいけないので。

以前、こちらに書いたどこでも息子さんと二人で運転して出かけるというお母様。
一度、話してましたよ。
結婚して7年めにできたお子さんで、ご主人は育児など無関心。子供が生まれるまで銀行に務めていた彼女。御主人の転勤が多く、知らない人ばかりの土地での、まさに、ふたりきり、「母子カプセル」状態。
泣き止まない息子を、当時住んでいた五階だてのマンションのベランダから落としたら、この育児地獄から解放されるだろうかと、思ったこともあると話してました。
四大出で銀行に就職し、しばらく二人での暮らしの果ての出産。育児は全て彼女。知らない土地での孤独な育児。
気持ちはよくわかると思いました。

逃げられませんから、私達は育児から。

言い訳にしかなりませんけど、子供達への愛情だけはしっかりと持ってきたつもりです。

今日は朝から熱を出しましてね。
三年ぶりに仕事を休みました。
油断してたかな。

母親も完ぺきではありません。言い訳と言われてしまえばそれまでですが。

No.418 17/01/26 18:22
hito ( ♀ wLWMv )

>> 413 ちょっと呟きます。 今日も彼の優しさに癒されました。 忙しいから、一言返ってくるだけなんだけど。 その一言が寄り添って支えてくれていま… 手放したいお気持、手放したいというより、手放さなければならないという所が本音でしょうか?

2番さんを救ってくださるお気持から、離れる必要はあるのかしら。

ダメかしら。
手放さなければダメかしら・・・。

今日は朝から熱を出しましてね。
三年ぶりに仕事を休みました。
熱は高熱ではないのですが、頭痛がひどく。
寝ようにも頭痛が痛く邪魔して寝られず。

夫に電話し、事情を話し、このまま下がらないようだったらかかりつけの病医へ行くので仕事はお休みすると話ましたら、軽い冗談(不謹慎ですが)インフルだったりしてと。

私、インフルエンザならまだいいと思いながら寝てたのです。お薬がありますでしょ?
また、髄膜炎やウイルス性脳炎にかかってしまったら・・・。

治療薬がありませんと言われたときの、あの、何ていうんでしょう、え?という呆然とした感情。

未だにあの髄膜炎で意識せん妄になり、ICUで朦朧とした状態で、訳が分からず慌ただしく動く看護師さんやドクターの、只事ではないない様子。

・・・それを目の当たりにしていたはずの夫。

もう、済んだことなんでしょうね。
あきれるばかり。

不死身のアンドロイド。

ほぼ、ジャンク品。

  • << 422 主さん、その後ご体調いかがですか? インフルエンザかしら?私のまわり、流行中です。 ご無理なさらず、休養を! 彼に会えました。 離れる準備はまた一歩進み、私の身体を考えたら、仕方ない流れ。 新しい環境に身を置く彼の足手まといにはなりたくないんです。 今までの配慮は特別なこと。 甘え過ぎていました。 自分の足で立つしかない、そう思っています。 離れてしまえばその現実を受け入れるしかないです。

No.423 17/01/27 17:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 411 こんばんは 主さん 皆さん 314です。 添い遂げた友人は、旦那さんが居た頃は皆さんと同じで彼是と愚痴話をしていましたよ。  … 314番さん、こんにちは。

主です(^ ^)

インフルエンザになってしまいました(>_<)

生まれてこの方、この病気にはかかったことがなかったので、油断してました〜(>_<)

勤務先に迷惑をかけてしまうことが心苦しく・・・。

夫婦間の諸々のことですけど、私も時折考えます。

私にも夫に対して優しさが足りなかっただろうかとか、夫婦だからといって甘えていたところもあっただろうかなど。

夫は夫なりに考えてきたのだろうか・・・などと。

それでも、あ〜やっぱり、この人なんにも考えてなんかいないんだわ(*_*)

・・・というところを見ると・・・(^_^;)

難しいですね。

ずっとお互い、凸凹がかっちりとハマるように、うまく行ければいいのでしょうけども。

私の密かな夢は、夫を看取ったら、ホームなどに入って、最後にもう一花咲かせること!

・・・だったんですがね〜・・・。

老後を楽しく生きるのもやはりお金が。

とりあえず、今は子供たちを社会に出すことが一番。

・・・それでも、なんとなく、割り切れない気持ちのまま、過ごしております。

No.425 17/01/27 17:32
hito ( ♀ wLWMv )

>> 416 主さん、165です。 クラリネットのあのソロ、分かってくれました?ありがとうございます。 私も知ってるのはダッタン人の踊りのオーケス… 165番さん、こんにちは(^ ^)

インフルエンザA型ですって(^。^;)

でも、ドクターから「インフルエンザA型です」と言われたとき、あ〜よかった・・・と。
(よくはありませんが)
三年前、同じドクターの口から、「インフルエンザより厄介かもしれない」と言われたのをずっと思い出してまして。
だから、治療薬がある病気なら、よかった〜と。
今はずいぶんと楽になりました。
医学の進歩はすごいですね(*_*)
お薬を吸入するだけで、治療はおしまい!

ダッタン人の踊りですが、高校生の頃、このタイトルが妙に気になって聴いた曲です。
ダッタン人て、どこの国?みたいな。
曲はなんとなくオリエンタルな感じで、それ以来、私の好きなクラシックコレクションの一曲になってますけど、疑問に思ったことを調べもしないでおりましたら、韃靼そば茶を見た時、なんとも、衝撃的に思った記憶が(^_^;)
ダッタンて、なんなの〜〜?と。
韃靼そば茶、おいしいし。

混声合唱は、特に、中学生くらいの混声は、きっちりとハーモニーがきまるとキレイですね。大人の男性になりきる前の、でも、男声の音。

私は小学校の合唱でしょう?
男の子もおりますが、きれいなボーイソプラノでしてね(^ ^)
中性的な声が、女の子の声よりも天使の歌声に聴こえる時が。

ダッタン人の踊り。女奴隷の踊りの部分なんですね(^_^;)
私、それで思い出したのが、えーと曲名がすぐには出てこないのですが、確かサン=サーンスのバッカナール?だったかな?
あれも、劇になるとずいぶんとエロティックみたいですね(^_^;)
クラシックというとこ難しそうに思えますけど、けっこう内容は、俗物的なものも(^_^;)

子供のことですけど、うまく言えないのですけど「覚悟」を持つことが、まず、必要なのではないかと思うのです。
ずっとそばについているわけにはいかないのですから、危険を察知する力、身を守る力、自分自身を大切に思う気持ち。
それを、私はとにかく、子供達に教えてあげないとと思って育ててきたつもりです。
ネットの向こう側を信じてはいけないと、これだけは何度も何度も教えてきました。

自分は愛されている存在なのだから、自分自身を大切にしなければいけないということかな〜。

あとはもう、子供達を見守るしかないですね。

監視するわけにはいきませんもの。

  • << 438 主さん、インフルエンザでしたか。 一旦熱が下がったと思ってもまた上がることもあります。決して無理せず、全て放棄する勢いでしっかり休んでくださいね。 バッカナール、サムソンとデリラのやつですよね。美女が英雄を誘惑して敵陣に自爆テロみたいなことを起こさせる話?私が曲を知ったのはフィギュアスケートがきっかけだったんですが、その時に調べてうわぁ・・ってなりました(^_^;)踊りも妖艶でねー。いつでも民衆の心は俗っぽいものに惹かれるでしょうね。 ボーイソプラノ、期間限定の天使の声を聴けるなんて主さんいいなー(^o^) 女の子の声とはやっぱり違うんでしょうね。 ネットの世界は無法で無責任の世界ですからね、そこだけしっかり分かって流されずにいればうまく付き合えるとは思うのだけど。 過保護の親御さんて、失敗させないようにするのがサポートだと思ってるんですよね、きっと。私は自分で突っ込んで失敗した方がいい、若い頃は特に失敗だらけで学べばいい、と思ってしまいます。まだ親が尻拭いできるうちに。だから「後ろは振り返らなくていい」と過去をまとめる課題が出る度に言ってしまうのですけど(^_^;) 主さん、レスも無理しないでくださいね。今は休むの最優先で。

No.426 17/01/27 17:37
hito ( ♀ wLWMv )

>> 419 主さんこんばんは。 お熱大丈夫ですか? お身体のSOSですね(。>д<)。 温かくしてゆっくり休んで下さいね。 5番さん、こんにちは(^ ^)

心配して下さってありがとうございます(^ ^)

インフルエンザA型ですって(^_^;)

そんなに行動範囲広くないのにどこでうつされたのかしら・・・と(^。^;)

父から具合はどうだと電話があり、インフルエンザだと話しましたら、熱を出してる私のことを、母が心配し過ぎて、母の具合が悪くなってしまったと言われてしまいました(^_^;)

生まれて初めてかかりました(^_^;)

丈夫な方でしたが、やっぱり、普段の運動不足、不摂生がきましたね(*_*)

ずいぶんと楽になりました(^ ^)

  • << 432 主さんこんばんは。 インフルエンザAだったのですね。 こんな事言って、不謹慎ですが お薬で治る病気で良かったです。 頭痛が酷いと書いてあったので 主さんが前にかかった髄膜炎 だったら…と心配してました。 数年前、私もインフルエンザA にかかった事あります。 私、フラフラしながら 車運転して病院へ行きました。 帰宅してすぐ40℃ 旦那、優しい言葉もなく 何もしてはくれなかったな… 私が病気になったら、 子供達大変な事になる…と それから、二度とかからないように 心に決めました(^^;。 あの、満面の笑みから また無表情(∩_∩;)P やっぱり、ギャップに弱い私 しかも中年のおじさんの どこがいいのかしら(о´∀`о)? 自分でも分からない。 主さん、水分沢山とって ゆっくり休んでください。 抵抗力ないときは、 油断は禁物です。

No.427 17/01/27 17:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 420 主さま こんばんは。 お身体大丈夫ですか?お心の方も… とても詩的な表現で、哀しさ諸々伝わってきて、さすが文章お上手だけど、なんだか… 片思い中さん、こんにちは。

インフルエンザA型です(^_^;)

いやはや、どこでうつったのだろうかと。

人混みにも行ってないし・・・(^_^;)

病院で投薬をうけて、熱はあっという間に下がりました。

勤務先に迷惑をかけてしまって(>_<)

やはり、日頃から健康管理、きっちりとしてないとダメですね(>_<)

ご心配下さりありがとうございます(^ ^)

もう、すっかり熱は下がり、ほんとに、お薬の効果ってすごい!と思いながら、寝てます
(^ ^)

No.428 17/01/27 17:50
hito ( ♀ wLWMv )

>> 422 主さん、その後ご体調いかがですか? インフルエンザかしら?私のまわり、流行中です。 ご無理なさらず、休養を! 彼に会えました。 離れ… 2番さん、こんにちは(^ ^)

インフルエンザです(^_^;)

空気感染でしたっけ?

行動範囲広くないのに、どこでうつされたのだろうと・・・。

イナビルというお薬、初めてでしたけど、すごいですね!
これだけで治療は終わりなんて!

でも、5日間は外出できませんので、休養しようかと思っております。

2番さんのお気持ちは、彼の、新しい環境での足でまといになりたくないという・・・

そういうお気持ちですのね。

2番さん、強くないのに、やっぱり、強くあろうとしてしまう。

切ないですよ・・・。

甘えられる部分は甘えてしまっても・・・。

甘えてほしいと、彼も思っているのではないかと思いますが・・・。

切ないな〜〜(>_<)

  • << 433 主さん、お薬効いているようで良かったです。 彼の異動はまだ知らされていませんが、彼も動き始めたのでほぼ確定な気がします。 私の負担を何とか減らしたいという気持ちも伝わってきますので、彼に任せようと思っています。 彼の足手まといにはなりたくないです。 そして、立場という縛りがなくなった後もつながっていれば双方家族に言い訳できません。 私の病気が無ければもっと違っていたのでしょうが。 お互いのフィールドで頑張りきるしかない。

No.429 17/01/27 17:55
hito ( ♀ wLWMv )

>> 424 こんにちは 主さん 皆さん 314です。 主さんインフルエンザだったのですね 大病なされた事もありで、尚更無理は出来ない身体 … 314番さん、ありがとうございます(^ ^)

実は今回の私の体調崩した件についても、あれこれ、夫の言動、他にもあったのですがね〜・・・
(;一_一)

子供達が具合が悪いと、あれやこれやと、ポカリスエット買っといたぞとか、気が利くことをするのですが、私にはないんですわ。

庇護する者ではないんですね、私は。

今に始まったことではありませんけど。

No.436 17/01/28 10:13
hito ( ♀ wLWMv )

>> 433 主さん、お薬効いているようで良かったです。 彼の異動はまだ知らされていませんが、彼も動き始めたのでほぼ確定な気がします。 私の負担を何と… 2番さん、こんにちは。

おかげさまで、熱も下がりずいぶんと楽になりました。

勤務先は来週の火曜日までお休みを頂きました。迷惑をかけてしまいますが・・・。

頭痛が残っているのでまだ、体は動かさないようにしております。

栄養のあるものを・・・と考えても自分で作るのも億劫で。
2番さんは、ご自身が不調な時も、ご自身の食事もご自分で?
食欲がない時など、どうなさってるの?

前から思っていることですけど、主婦が具合が悪くなると、世話をしてくれる人がいませんよね。
昨夜は夫がうどんを作ってくれましたけど、うどんより具が多く(笑)
具の多いうどんは好きなので、そうしてくれたのでしょうけども、体調の悪い時に豚肉やごっそりと入ったお野菜がちょっと邪魔で、わたしの好きな白身のお魚が入っていたので、うどんとお魚を少し。

ポカリスエットがほしいと、買い物を頼みましたら、あ、ポカリが飲みたいの?と。

あれ?あなた、子供達がちょっと不調な時は誰が頼まなくても買ってきませんでしたっけ?と、思いましたが口にはせず。

2番さんの今の体調で介護は無理なこと。

2番さんの体のことだけを考えて動いてくれている彼の気持ちは、とても頼もしくまた、せつないことかと。

ユーミンの歌で、むか〜しに聴いた曲に「永遠の一瞬」という歌詞があり、その時はうまく理解できず、今でも、どういう意味を込めてユーミンはこの歌詞を書いたのかと思いますけど、

2番さんが、迷子さんのように心細くクタクタになっていた時の、2番さんの頬を包んでくれた時の、あの一瞬。

あのようなときが、永遠の一瞬ということなのかもと、思います。

  • << 457 主さん、こんばんは。 不調な時も自分が食べなくても家族の食事作ってます。 自分はミルクティーだけなんてざら。 食欲が無い時は水分補給さえできていれば無理に食べなくても良いそうです。 永遠の一瞬。 真っ暗な検査室から眩しい廊下に出た時に彼が待っててくれたあの瞬間。 戻りたいな~。 幸せでした。

No.437 17/01/28 10:28
hito ( ♀ wLWMv )

>> 435 罪悪感・・苦しいかもしれないけれど、どうか今はご自分を許してあげてください。お子さんを守るためでもありますもの。 義母さん、まだスタッ… 165番さん、横レスごめんなさい。

主です。

何をしてるんだろう・・・。

混乱するお気持ち、わかります。

お仕事中でもお電話をかけてくる方なのですね。

私は極力、いたしません。

もし職場でそのような私用の電話を受けてる男性社員がいたら、ちょっと、奥様、どのような方なのかしら・・・と思ってしまいます。

素直にご主人を頼る方なのね・・・。

子供の病気でなど夫を頼らずにきた私は、そのような方にはちょっといじわるな妬みを
(苦笑)

たぶん、私達とは正反対にいる方?

165番さん。

なにをやってるんだろうと思う時はシンプルに彼の言葉だけ頭に残して、気持ちのざわつきを消してくれる音楽などを・・・。

No.441 17/01/28 13:17
hito ( ♀ wLWMv )

>> 440 165番さん、寝たり起きたりの主です。

やるせない・・・。

最後のつぶやき、私もなんとなくわかるな〜・・・と。

私も甘えたくても上手に甘えられず、甘えてみようかと思っても甘える相手がおらず、それならと、戦車で全てを(夫を)破壊し尽くす勢いでものごと、やっつけてきましたからね〜。

自然に(計算して?)甘えることができる女性を見ると、羨ましさ半分妬み半分、合計すると、妬みが100?(笑)

その優しさ、自分以外に向ける分も自分にほしいと思う、自分の気持ちにもイラつきが
・・・。

そんな感じになりませんか?

育児に関して、私も全く同じ。
失敗OK、そこから自分で学べばいい。
それでわからない愚か者なら、社会でなど、生きてはいけませんもの。

そうそう、サムソンとデリラです。

サムソンの髪の毛を切るんでしたっけ?
サムソンの力を奪うために。

曲と合わせて踊りを見るとまた、凄いんでしょうな〜。

  • << 453 165です。 主さん、無理してません? 家のこと、部屋のこと、気になっても今は目をつぶりましょ(^_^;) やるせない・・このモヤモヤ分かっていただけて嬉しいです。自分ができないことを臆面もなくできてしまう女性、黒い心が湧き出て「自立しなよ!」と。妬みですよね、100%(^_^;) そこまで家族に頼られている彼の時間を拝借している私。もっと理性オブラートを剥がすと、家でなんて優しさ出さずに私だけの笑顔でいてほしい、本当は独占したくてたまらないんです。冷静装ってるくせに中はドロドロ・・ 理性とドロドロ心の戦いはもう混乱しまくりで、逃げたくなって、つい「あなたが支えるべきなのは私じゃなくて・・」と口をついて出そうになります。ついでに、私はひとりでも生きていけるけど、などと。 この発言によって過去何度か揉めているので、今は飲み込めるようになりましたが、ほんと・・甘え下手のあまのじゃくですよね。 旦那さん、おうどん作ってくれるんですね!具の内容はともかく、食事の心配してくれるだけでも思いやり感じましたよ。うちは何も・・あ、胃腸炎の時にシュークリーム買ってきてくれたことはあったかも。 気持ちはね、きっとあるんでしょう。 でも噛み合わない感じ?散々私も愚痴ってますけど、それは旦那のせいでなく、ちゃんと寄り添えてこられなかった私のせいも大きいのだろうと思います。 友達とお互いの旦那の話をしていると、だいたい驚愕されて「そりゃ妻が甘いのだ」と笑われますもの。確かに失敗、実感してるんです。もう育てなおすの面倒だからリセットして別の人がいい、ってだけなのかもしれません。 サムソン、髪の毛を切ると怪力が発揮できないんでしたね。デリラが彼をそそのかしたのはその秘密を聞き出すため、だったか。思い出してきました。バッカナールだけ聴いてた頃はそこまでの悪どさは読めなかったな。でも、そこが女の怖いところかも?

No.442 17/01/28 13:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 439 主さん 皆さん こんにちは 寂しがり屋です 主さん インフルエンザとは 大変ですね💦 私はまだ一度も かかった事ありま… 寂しがり屋さん、こんにちは。

主です(^ ^)

インフルエンザ、私も初めてかかりました。

子供達は予防接種を受けているのですが、私は特に受けず。
油断してましたね〜。

子供の頃のような感覚はもう、捨てないと(>_<)

寂しがり屋さんのご主人様、ご主人様なりに考えられたご様子ですね。

ひとつ、夫婦としてまた、進んだということかと。

人の心は理屈ではありませんから。

考えてもよくわからないことは、いったん、置いておくのもよろしいかと。

マノンレスコーでしたっけ?

恋に生きてたくさんの男性を狂わせ?

そんな風に生きてるわけではないのですから、長く続く日常で、自分でも理解し難い感情を抱いてもしかたがないことかと。

罪悪感は罪悪感として、深く考えず、そっと受け止めればよろしいかと。

  • << 446 主さん こんにちは 寂しがり屋です♪ インフルエンザ 私は 自分自身 免疫力があるから かからない なんて 安易に考えていましたが これは危険な考えですよね?💦 予防接種 話には聞いていても つい 面倒くさいなどと 受けず終いです(。-_-。) 旦那の事も 彼の事も 考えても 答えは出ない そうですよね💦 分かっていながら つい 口に出してしまう 私の悪い癖です。。。 ごめんなさい💦 今は 穏やかな この波に乗っていたい そう思っています♪

No.443 17/01/28 13:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 432 主さんこんばんは。 インフルエンザAだったのですね。 こんな事言って、不謹慎ですが お薬で治る病気で良かったです。 頭痛が酷いと… 5番さん、こんにちは(^ ^)

おかげさまで、昨日よりもずいぶんと楽になりました。

寝たり起きたりしてますが、起きる度に、部屋がとんでもないことになっております。

気をつけないと、自分が辛くなるだけですね(*_*)

中年のおじさん(笑)ですが・・・。

男性も女性も、若い頃よりも年齢を重ねた方がぐっと魅力があがる方がいらっしゃいます。

私の勝手な決めつけですが、たとえば、リチャード・ギア。若い頃よりも、お金持ちのオジサマ役のプリティウーマンのリチャード・ギアの方が断然魅力的です。

あと、ジョン・トラボルタ。

例えがハリウッドスターなので、極端ですけど、特に男性は、ずるい!と思うほどに、上手に重ねた年齢の魅力が外見にも現れることがあります。

だから、5番さんも、そんなところに魅了されているのではないかしら・・・と。

重ねた年齢の分を、自分の魅力にしていきたい。

そう思いながら、私も過ごしてますけど、インフルエンザにはなるわ、目の下のクマはとれないわで、理想には程遠く・・・。

No.444 17/01/28 13:44
hito ( ♀ wLWMv )

>> 440 あぁ、主さん、また私ったら時間差レスしてしまった(笑) ありがとうございます。そうですね、音楽でも探して来ます。無心になれるヤツを・・… 再レス、ごめんなさい。

なんだかやるせなくてね・・・

のつぶやき・・・。

そのつぶやきにこめられてる、たぶん、いろいろな感情。

・・・やるせないですよね・・・

No.445 17/01/28 13:51
hito ( ♀ wLWMv )

>> 431 主さん、こんばんは インフルエンザですか、熱は下がった様ですが、身体が痛くて、力が入らないだろうから ゆっくり起き上がり、行動してくださ… なつさん、こんにちは。

主です。

ご心配下さってありがとうございます(^ ^)

ずいぶんと楽になりました〜。

でも、なつさんがおっしゃるように、まだ、力が入らないので、ゆっくりと動くようにしております。

なつさんの彼は確かまだ、30代でしたか?

お若い年齢なので、これからまだまだ、自分の思う人生を生きていくことができますね。

なつさんがそばにいて、いろいろと助けてあげたり助けてもらったりと、よいご関係だな〜と、レスを読みながら思っております。

まだまだ困難なことが多いかも知れませんけども、なつさんと彼は、まず、根源に寄り添いたいという気持ちがおありのようですので、きっと、乗り越えていけるのでしょうね(^ ^)

私は理想の年齢の重ね方からは程遠く・・・。

とりあえずは、まずこのインフルエンザを治すことに専念。

歳をとると本当に、つらい(>_<)

  • << 467 主さん、こんにちは 身体の方は、大分良いようですが、油断は禁物ですよ、火曜日までお休みなら、ゆっくり過ごしてくださいね、主さんが家事などで動いてしまうと、旦那さんや娘さんも、また甘えてしまいますよ、家事なんか、男や子供がしたって良いわけですからね。 うちの方の小中学は、会社に実習に行ったり、家事や料理の宿題があったりしますし、普段から、家庭の手伝いは、毎日させてくださいでしたけどね、私の娘は、中学から支援学級、支援高等学校なんで、社会に出て、必要な知識を学んでますから、障害があるからこそ、一人で食べていける様に、親がいなくても生きていけるように、学校方針もそうですから、保護者が過保護だと、指導されますよ、誰でも初めから出来なくて当たり前でもそこで、手を貸してあげたら、世の中歩いていけませんからね。 主さん、子育ても終わり、自分の人生を考えて、、自由になるのはこれからなんじゃない、今動けるうちに、蓄えて、健康な身体で、いないと準備を始めても良いのではないですか、自分の為に、どんな風にしたいかね 1度の人生だから、主さんがしたいようにするのが良いのではないかな、旦那さんとは、駄目でも、他の方なら、一緒にいて安心出来て、楽しいかも知れないですよ、まだまだ人生捨てるの早すぎです。

No.447 17/01/28 17:47
hito ( ♀ wLWMv )

>> 446 寂しがり屋さん、こんばんは。

いえいえ、分かっているのに口に出すことは、いけないことでは、ありませんよ(^ ^)

口に出してみて、改めてわかることだってありますし。
また、再確認することも、当然ありますし。

私が以前問わず語りに書いた文章は、誰に宛てたものではなく、まさに、問わず語りのもの。

でも、ずっと頭の中でモヤモヤグルグルしてたので、文章にしました。

それなら日記に書けば・・・となりますが、私、日記も、どうしても「誰かに読まれる前提」で書いてしまいますし、もしかしたら、私の文章を読んで、賛否の意見を返してくれるかもしれないと思い。
また、「誰かに読まれる」つもりで書いた方が文章も整理できるので、自分にとっても、わかりやすく。

あ〜こう思ってたのかとか。

インフルエンザですが、私、子供の頃、周りがかかってもかからない子供だったのです。

丈夫なつもりできましたが、運動不足や生活リズムの乱れなど、長年の不摂生で、体がやられてますね。
なんとも情けない限りです(^_^;)

No.450 17/01/28 21:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 448 主さん こんばんは 寂しがり屋です♪ 口に出して再確認 確かにありますよね笑 でも 私 昔から色んな人から 一言多いタイ… 寂しがり屋さん、こんばんは(^ ^)

ダメですよ〜今から覚悟してては(^。^;)

私よりもまだ時間があるのですから、数年後、健康でいられるように、一日、ほんのわずか、毎日が無理なら思い出した時でも、軽めの運動とか、あとは、気になった時でいいですから、バランスの取れた食事とか(^ ^)

覚悟を決めるのはまだまだ、先ですよ〜(^ ^)

寂しがり屋さんは、ご自身の欠点をきちんと認識してらっしゃるのですから、それがまず、大切なことだと思いますよ。

私も、空気の読み間違え得意ですし、これはもう、私自身はあきらめてますが。

私も、ついはしゃぎ過ぎて、次の日激しく後悔したり、あとになって、あの時の私の発言に傷ついたと言われたりと、ありました。

だから、今は、勤務先では余計なことは言わない、口を挟まない、噂をきいてもそれを他に流さないと、自分を戒めてます(^_^;)

あと、子供達の部活の保護者会でのお付き合いで、ずいぶんと、人との会話の流し方、とぼけ方?(笑)かわし方を鍛えられました(笑)

No.451 17/01/28 22:15
hito ( ♀ wLWMv )

>> 449 主さんこんばんは。 お熱は下がりましたか? 家の事…元気になると あちこちに散乱してる物の 後片付け(。>д<) … 5番さん、こんばんは(^ ^)

おかげさまで熱は下がり、体もゆるゆると動かしてますが、わかってくださってますね(^_^;)

あの、寝ている間にたまる家事掃除なんやかやなんやかや・・・・・・。
それでさらに、寝込みたくなります。

さて、5番さんのお気持ちですが。

不安な気持ちというのは、もし、彼と離れることがあった時の自分の気持ちを考えると・・・ということでしょうか?

この先、描いている未来に対しての、やっぱり拭えない漠然とした不安でしょうか・・・。

5番さんの彼は、レスを読ませていただく限り、あまり、感情をストレートに表す方ではないように思えますが、それでも、出すべきところはきっちりと出されてらっしゃるように思えます。

授業にないカリキュラムを作ってくださるなんて、本来なら、有り得ないことではありませんか?

優しくされればされるほど、その優しさを失った時のことを考えると怖くなります。

でも、それを理由に離れてしまうと、せっかく手に捉えることができそうになっている幸せさえ、逃してしまうように思えます。

なんの確約もないことはどんなことでも同じかと思います。

これは絶対に幸せなことである。
これは絶対に不幸せになることである。

100パーセント言い切ることができるのは、あまりないと思うのです。

うまく伝えられませんけども、決して、他人事だからと言うのではなく、私は5番さんの彼から離れる必要はないのではと、感じております。

不安な気持ちはたぶん、何を選択してもつきまとうものかと。

それを払拭できる強さを、持てれば良いのですが・・・。

私も持てずにおります。

答えになっておらず、申し訳ありません。

でも、まだ訪れていないことに不安を感じて、彼から離れてしまうのは、それは、とても悲しく思います。
せっかく掴もうとしている幸せを、自ら離してしまうように思えるのです。

No.454 17/01/28 23:25
hito ( ♀ wLWMv )

>> 452 彼の事…昨年よりも 益々好きになっています。 本当は、沢山相談したい事あるのですが、周りの保護者の目や 彼に迷惑はかけたくない事…… 5番さん、主です。

5番さんの彼が、ご自身で考えて、5番さんのためにしてらっしゃること。

このまま、依存してしまうことになるのではないか・・・。

そう思ってらっしゃる時点で、依存してしまうことは、たぶん、この先もないと思います。

依存する、また、依存しあっている関係というのは、本人達はわかりませんし、気づかないものですから。

確かに、他の保護者の目というのは気にはなるかと思います。
・・・というのは、保護者って、けっこう、なかなか、いろいろな方がいらっしゃいますでしょ?(^。^;)

根も葉もない噂を作るのがとても上手な方も。

5番さんと彼とキューピット君が、しなくてもよい嫌な思いをしないために、他の保護者の方の目には、気をつけた方がよいかと思います。

好きになっていく気持ちにブレーキをかけようとすると、アクセルがかかってしまいます(^。^;)

甘えてしまわぬように・・・と、いつも思ってらっしゃる5番さんなのですから、彼の大きな背中を、安心して見つめてらっしゃってもよろしいのではないでしょうか。

カリキュラムを作るのは確かに彼の負担を増やすことになるかも知れませんが、私の想像ですが、お仕事の処理の速い、頭のキレる方なのではないかと思っております。

5番さんの、今の気持ちを、そのまま持ち続けてもよろしいのではないかと、思います
(^ ^)

無責任に答えているわけではありませんよ?
決して(^ ^)

  • << 459 主さんおはようございます。 昨年、遅くまですいませんでした。 m(。≧Д≦。)m 私の言ったカリキュラム 以前、彼の場所にもあったもの… でも、移動先の方が良いという事で あちらの方に… 希望する保護者はみんな移動先へ それを、また彼の場所で行う事 彼、慣れているとはいえ… 負担は確実で… ここずっと、特別講習も 私が希望するであろう時間に 作成されており… 以前より積極的に。 他の保護者や彼の部下には 知られる事はないように 彼は行動しています。 その行動も申し訳なく… 親友に大切にされてるね…と 言われましたが、 素直に受け止める事出来ず どうしても、マイナス思考に 今までの環境のせいでしょうか… だからこそ、きちんと彼に 感謝の気持ち伝えています。

No.455 17/01/28 23:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 453 165です。 主さん、無理してません? 家のこと、部屋のこと、気になっても今は目をつぶりましょ(^_^;) やるせない・・このモヤ… 165番さん、こんばんは(^ ^)

うまく言い表せないんですけどね、私も165番さんの立場なら、・・・だろうな〜・・・と。

私もね。本音ぶちまけますとね、嫌なんですわ(^。^;)
なんでもかんでも、「私ひとりでは無理なのよ、助けて〜」と臆面もなくパートナーにすがる女性。あいつはオレがついていてあげないとダメなんだと男性に言われる女性。
いじわるな私がつぶやきます。
そういう女に限って、したたかなんだよ〜と(笑)

そして、私もやらかしますね!
「私はひとりでも大丈夫だから、かまわないで!」・・・な〜んて・・・。

で、ひとり迷子さん状態に。

夫のうどんですがね。
今日も、あまり食欲もないし、昨日のうどんがほどよく煮込まれてるので、私の食事はそれでいいけど、食べたくなったら食べるからと言ったんですよ。
ただ、甘いものが食べたいので、コンビニスイーツでいいから買ってきてもらえないかと。で、夫は面倒がりながらも買ってきてくれて。
夫としてはそれで私の食事問題は解決なのでしょうね。
知人からもらった大量の冷凍餃子がありまして、夫と娘はそれを食事にすることに。
夫が自分で焼きだしましてね。
甘いものを食べてる私の目の前に、大量の餃子が乗せられた大皿をば〜〜ん!と置いて、

「おまえも食べるか?」

悪気はないのはわかりますけど、昨日、インフルエンザと言われて今日でまだ二日目の私に、いくら熱が下がったとはいえ、大量の餃子。

つい私。
「あのさ〜。熱は下がったけど、普通、インフルエンザにかかってるあたしが餃子食べたいって思うと思う?」と。

夫は「わかんねーから、訊いたんだろうよ〜。なに怒ってんだよ」と。

悪気はないんですよね。

噛み合わないだけ。

甘えベタのあまのじゃく。

私も同じ。
まったく同じ・・・。

だから、なんでもかんでも旦那に甘えてわけのわからない電話まで、仕事中にかけることができる世の奥様達。

羨ましさ半分妬み半分。
足して妬み100パーセント(*_*)

  • << 480 主さん、こんばんは。 口内炎はつらいですね、食べる時の苦痛に治りにくさに・・早く快復されますように。 餃子事件、それは体調悪い時にはキツイ。油のオーラさえも消化に悪く感じるのに、そこは男性だからですかね・・我が家の胃腸炎なのにシュークリームと似た匂いを感じます。あ、ドーナツって時もあったな(^_^;) 旦那さんなりの気の遣い方、でも、向き合って理解はしようとしない気の遣い方。 妹さんの旦那様の声かけ理想的ですもの。友人の旦那が同じような気の利いた人なんですよ、毎日朝食を作って洗濯物干すんです。朝からスゴイね?って聞いたら「だって女の人の方が朝化粧とかやること多いでしょ。見てたら誰でもできることくらいはやらなきゃって思う。」と。 洗濯物・・誰でもできる・・たいしたことないのにね、主さんの旦那様? 甘える女のがしたたか!あー思います?黒い私なんて同じようことしょっちゅう呟いてますよ。そうでも言ってないと、自分が惨めに思えてきちゃって。 彼の奥さんは泣ける時に泣ける方みたいでそれも羨ましくてね、以前親族の葬儀前に奥さんのお母様が彼に電話してこられて「あの子はとても感受性が強くて傷つきやすいから、支えてあげて」と。実際、葬儀後何日も泣いて過ごしていたそうなのです。 いい話でしょう?いい話なのに黒い私は・・「泣ける人のが弱い、傷つきやすいって誰が決めた?」と突っ込みたくなり。前にもお話ししたかもしれませんが、私人前では泣かない強がりで、辛くても極力普段の生活を淡々と・・親にも周囲にも強い、タフだ、としか。 こんな強がりでも支えてもらいたいときはあるのに、と。彼にはそれを見抜かれて、今に至ってしまったわけですけど(>_<)幻想でもいい、少し寄りかからせてください・・ ここ数日、旦那は連休でずっと家の中をウロウロ、どっか行こうよ出掛けようよ、と私に行き先を決めさせようと私のそばをウロウロ。家の大掃除したいな、と言ったら、スーッと自室へ。ため息でますな。

No.458 17/01/29 00:34
hito ( ♀ wLWMv )

>> 457 2番さん、こんばんは。

そういえば、以前、教えてくださいましたね。
食欲がない時は水分だけ補給してればよいと。

ただ、やはり、ご家族食事は用意なさってらっしゃるのね。
負担なんていう言葉ではあらわせないほど、2番さんのお体をまいらせてしまっている結果に。

私は向精神薬を飲むようになってから動きたくても、動かなきゃと思っても重しが乗ったように身体が動かず、頭もボヤ〜と霞がかかったようになってる事が多いので、結果、手抜きになっております。

今日は一悶着あったうどんと、今はポカリスエットで、いつものお薬を飲んで寝ようかと。

寝汗をかいてるベッドの寝具。

清潔な寝具で寝たくても気力がわかず。

あ〜・・・と、グシャグシャの寝具を情けない思いで見ており、しかたがなく、もぐりこみます。

母が何かあったら連絡してねといってくれましたけど、もし、また髄膜炎だったらと心配しすぎて具合を悪くなってしまった母に甘えることなどできず。

またもし、髄膜炎になったとしたら、もう、そのまま意識のないまま戻らなくてもいいかな〜とさえ、思ったりもしました。
一方で、インフルエンザときいて、ホッとした自分もおりますが。

永遠の一瞬は、ずっと、心に輝いているものかと。色あせることなく。

切なくもなりますが、誰にも侵害されることのない、永遠の一瞬。

この歌詞を聴いた時、あまり深くは考えませんでしたけど、永遠の一瞬て、年を重ね、経験を重ね、理不尽なことに苦しみ、そこで見た光明、一瞬だけど心に永遠に残るもの。

若い頃には気が付かずにやり過ごしてしまうものなのかと。

  • << 476 主さん、こんばんは。 ご回復の様子ですが、ゆっくり休んでくださいね。 インフルエンザの後、体力落ちたせいか膀胱炎になったことがあります。 気を付けてください。 予防接種受けてますが、子ども達毎年のようにかかります。 けっこう対策してるんですが、ダメな時はダメですね。 どうも治療のせいか、鬱っぽい(苦笑)。 もの悲しかったり、あちこち痛かったり。 告知後には軽いメンタルのお薬すすめられましたが、今回はもう少ししたら安定するはずだからと様子見。 さすがに私の元気の無さに気づいたのか、今日は夫買い物かごを持ってくれたり、コーヒー入れてくれたり、ちょっとかいがいしい人に。 元気の無さの一因が彼なのはご愛敬⁉ 会いたい。

No.462 17/01/29 14:38
hito ( ♀ wLWMv )

>> 459 主さんおはようございます。 昨年、遅くまですいませんでした。 m(。≧Д≦。)m 私の言ったカリキュラム 以前、彼の場所にもあっ… 5番さん、こんにちは(^ ^)

感謝の気持ちをきちんとお伝えになられてるんですから、甘えればよろしいのですよ(^ ^)

レスを読んでいるだけでの私の意見なので、どうしても、無責任な感じに思われてしまいそうですが、私、5番さんの彼は、仕事の処理能力のとても高い方とお見受けいたします。

また、とても冷静な面のある方かと。

その方が「大丈夫だから」とおっしゃるのなら、確かに大丈夫なのではないでしょうか。

処理能力の高い方は、同じ仕事をしても、他の人よりはるかに速く正確に、合理的に処理します。

甘えられるところは甘えてしまってもよろしいのではないかと思いますよ。

慣れてしまった優しさをなくした時の不安。

これは、どんな事態、状況でもつきまとうことと思います。

それをなんとかするのは、自分自身。

揺るぎない強さを持つように、自身で、自身の弱い部分を、きっちりとなにかで埋めていくしかないと思います。

何で埋めれば良いのかは・・・。

私もそれは暗中模索・・・。

なくした時のことを恐れて、今そこにある優しさを手放すことは、してはいけないですよ
(^ ^)

No.463 17/01/29 14:46
hito ( ♀ wLWMv )

>> 461 主さんおはようございます 寂しがり屋です♪ 覚悟するには 早いと思いつつも 最近の私 13歳〜30歳ぐらいまでに 一気に… 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)

少々、メンタル的にお疲れ気味・・・でしょうか?

私も、寂しがり屋さんと同じように思うこと、多々、ありますよ。

インフルエンザでよかったけれど、もしまた、髄膜炎だったら、もう、死んじゃってもいいかな〜・・・と、実は思ったりもしてました。

どうせ、回復してもまた、同じ生活の繰り返し。

もうすぐ、子供達も自立しますでしょう?

捨てていってもらってかまわないんですけど、さて、夫との、今後の生活。

なにをどうすればよいのか、まるで想像がわきません。

火曜日までお仕事をお休みいただいたので、せっかくだから、ずっと寝ていようと思ってるのですが、日中はどうしても眠りが浅くなり。

眠剤を飲んでも途中で起きてしまい。

でも、寂しがり屋さん、燃え尽きるのはまだ早いと、お互い、思うように致しましょう(^。^;)

過去は過去として・・・。

誰かの為でなく、自分の為の人生を考えていきたいですよね・・・。

  • << 465 主さん こんにちは 寂しがり屋です 確かに最近 又 心が 疲れ気味かも知れません💦 何が どうかは 分らないのですが つい将来について 考えてしまって 一人でため息ついてます💦 又 ガス抜きが必要な 時期になってるのかも 知れませんね💦 前向きにならなくては! (๐^╰╯^๐)♬ 何か楽しい事を 考えるようにしますね♪  

No.471 17/01/29 22:43
hito ( ♀ wLWMv )

>> 464 こんにちは 314です 主さん  皆さん 心理学の本で話を聞かない男・地図が読めない女というのが流行りました 思考が根本的に違うから… 314番さん、こんばんは。

確かに「地図の読めない女」というフレーズ、ありましたね〜。

女性は地図を読むのが苦手ということでしょうか?

それを例えにして、男性と女性の思考の違いを表しているのでしょうけども、私は、その、操縦の仕方が、下手なのですよ(^。^;)

じれったくなって、「それならもういい、私がやる」となり。

それの繰り返しが招いた、今、現在、ということでしょうか。

もともとが、私はたぶん、男性的な考え方なのだと思います。

・・・かといって、決して強いわけでもなく・・・。

甘え上手でもなく。

思いやりがね。
ないのですよ、うちの夫。

私のご飯を用意はしてくれますが、しないと怒られるからというのが見え見え。

私が不機嫌になるからと。

前にもこちらに書いたことあるのですけどね。

私には妹がいるのですが、妹がある病気で2週間くらいかな、予定では入院する予定が、違う病気を併発してしまいましてね、退院が遅れることに。
仕事を持っているので、仕事の調整が当初の入院期間に合わせてだったので、退院が伸びることに躊躇して、自宅療養を選ぼうかどうしようかと迷っていた時に、妹の夫がね、妹に

「仕事のことなんてなんとでもなる、今は治すことだけに集中しろ。しっかり治さなければ仕事どころではないし、お金のことなら心配するな。金ならオレがなんとでもしてやる。おまえは治療のことだけに専念しろ」と言ったのですよ。

個室だったので、私、院内のコーヒー販売機で買ったコーヒーを飲みながら、あ〜、うちの夫って、これがないのよねと、二人のやり取りをきいておりました。

万事が人任せ。

これが、うちの夫。

髄膜炎で治療中の私に、ご丁寧にベッドに横たわる私の目線まで顔を低くして、治療費はどうするんだ?と訊いた夫ですから。

ほらきた!と思った私は、もう、考えてあるから大丈夫と。

夫婦はどちらかが一方的に悪いということは、たぶん、めったにはないのではないかと思いますけど。

結婚してからずっと、「どうしよう」と相談するとこだまのように「どうしよう」と返ってくる夫の言葉に、私はもう、疲れてます。

No.472 17/01/29 23:02
hito ( ♀ wLWMv )

>> 465 主さん こんにちは 寂しがり屋です 確かに最近 又 心が 疲れ気味かも知れません💦 何が どうかは 分らないのですが … 寂しがり屋さん、こんばんは。

おかげさまで、日に日に体は楽になっております。

今日はご飯を少し。

私も将来・・・というより、私の年齢になると、もろに老後の不安が。

子供達とは別の人生で行きたい。

かといって、夫とは。

二人三脚ではなく、どうしてもイメージ的に、私にぶら下がってくるイメージしかわかず。

不安のない人生を送っている方って、いるかしら。

だとしたら、そのような方、羨ましい〜。

No.473 17/01/29 23:07
hito ( ♀ wLWMv )

>> 467 主さん、こんにちは 身体の方は、大分良いようですが、油断は禁物ですよ、火曜日までお休みなら、ゆっくり過ごしてくださいね、主さんが家事などで… 夏さん、こんばんは。

いつも励ましのレスをありがとうございます。

今の小学校教育は昔と違い、共働きを想定しての授業が組まれておりますね。

先ほど、それとなく、洗濯物を少しでもいいから洗ってもらえないかと夫に言いましたけど、ノーコメントで自室に(苦笑)

もういいや・・・と。

仕事に復帰する前に、できる範囲で終わらせます。

まずは自身の静養を。

ご心配ありがとうございます(^ ^)

  • << 482 主さん、こんばんは😃🌃 気にしてないから、大丈夫ですよ。 身体も良くなり、良かったですね、旦那さんに、お願いしてみたんだ、でもスルーされてしまうんだ、なんでなんですかね、無関心なのか、主さんなら出来ると思うのか、1度何言われても、主さんがスルーしてみたら、どうかしらん、主さんは、旦那さんの母親ではないですから、夫婦なら助け合うの当たり前ですしね、旦那さんは、やって貰うの当たり前にしてますから、誰もしなけりゃ自分でやらないといけないんだから、態度で示すしかないかもね、遣るだけやって駄目なら、夫婦でいる意味ないもんね、何も主さんが遣りたい事やこうしたいと言う生き方を我慢する必要ないし、子供への責任果たしたら、子供の教育費や生活費も親の負担は無くなるから、離婚は難しいかも知れない、親に心配かけたくないのも有るなら、家庭内で同居人って形も無くはないですね、持ち家なら、リフォームして、シェアハウスにして、旦那と思わなければ、腹もたたないし、自分の事だけ考えたら良いじゃない、夫婦の形も色々だし、距離をもてば、友達の様に居られる場合も有るんじゃないかな、選択肢は色々有るから、ゆっくり焦らず、考えたら良いと思いますよ。 旦那がダメだから、離婚って言うのも違うし、他人が言うことでもないしね、簡単に答えが出せないから、迷いやまだやれるんじゃないかって、考えるものですよ、暴力やモラハラは、別ですがね。 甘え上手は、あれこれ全てを甘えて頼るんじゃなくて、立てるって事ですよ、無闇に会社や仕事中に携帯に電話したりは、我が儘でしょ、男性には、立場がありますし、プライドもある、男性にとっては、社会は戦場ですよ、7人の敵と戦い、早く上に上がり、家族の為に、収入を増やして、安心して暮らせるように、守るために仕事が出来る男性は、職場でも、家庭は封印してますよ、そういう方の妻は、心得ているし、家庭も円満で、他所に向けたりしませんね。

No.474 17/01/29 23:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 473 ごめんなさい、夏さん、ではなく、なつさん、てましたね。

名前を間違えるなんて、大変、失礼を致しました。

ごめんなさい・・・。

No.475 17/01/29 23:21
hito ( ♀ wLWMv )

>> 468 縁を切った元友人に ずっと言われてました。 キツい言い方で 早く離婚しなよ! そして、 会った事もない彼の悪口… 彼との仲を… 5番さん、なかなか、思い出のフタは、辛い思い出ほど、ふいに開いてしまうことがありますが、開きそうになったら、さらっと、閉めてしまいましょう。

なんで、離婚しないの?

離婚できるならとっくにしてますよね(笑)

一番つらいのは、誰でもない自分なんですもの。

会ったこともないのに彼への批判は、嫉妬かしら。

そのような見苦しい醜い感情を持つ方は、自然、年齢と共に、表情に現れてくるものです。

特に40代を越してから。

怖いほどに、内面が表情に現れて、整った顔の人でも、醜さが滲み出るものです。

時に辛いことでも言ってくれるのが親友かと思いますが、それは、言葉のニュアンスでわかるものかと。

辛い言葉の中に、きちんと、思いやる気持ちがベースにあり、それが、言葉全体を包んでおりますもの。

以前にも書きましたけど、離婚してシングルになってからどんどんときつくなっていった友人とはもう、連絡もとっておりません。

年賀状も来なくなりました。

どんな旦那だっているだけいいじゃん。

その言葉を言われてしまえば、私に返す言葉はありませんし。

実家とのあれこれで精神的に追い詰められたことも、わかってはもらえないだろうと、一言も話さず、今では、かつて、独身の頃、毎晩、電話でくだらない話を延々として笑いあったことが夢のよう。

さあ、私も5番さんも、時折開いてしまう蓋はそっと、しめて、前を向いて行きましょう。

その先に何があるかわからなくても、少なくとも、友人に傷つけられることだけは、ありませんから。

  • << 486 主さんこんにちは。 体調は戻りつつありますか? 免疫は下がっていますから また、風邪など引かないように… 主さんに言われて 彼の事だいぶ楽になりました(^-^) 半分、開き直り(^^; 好きな気持ち…ブレーキかけると 益々辛い(。>д<) 何でしょうか? 更年期の症状かな~(TT) 気分の上がり下がりが半端ないです。 今月は生理2~3日で少(∩_∩;)P 私、定期的に検診行ってるのですが、 ホルモン検査は異常なしと… ストレス? 一度考えると、凄く考え込むタイプで… それと、更に涙もろくなり 感動もの、悲しいもの…すぐ涙ぐんで しまいます。 女って面倒だな…とたまに(^^; 年明け行った占いで 離婚のお話したら 旦那も私も特に悪くなるような 影響なし(^-^)ですって… それを聞いただけでも前向きに… (*^^*)

No.478 17/01/29 23:53
hito ( ♀ wLWMv )

>> 476 主さん、こんばんは。 ご回復の様子ですが、ゆっくり休んでくださいね。 インフルエンザの後、体力落ちたせいか膀胱炎になったことがあります。… 2番さん、こんばんは。

ありがとうございます。
なんとか回復はしてきましたけど、口内炎が・・・(^。^;)

インフルエンザということで、1日寝ておりますが、猫達もわたしのベッドに入ってくるので、気がつくと、すみっこに押しやられて、中央に猫達が(^。^;)

それでも、やわらかな毛並みを撫でていると、夫の餃子事件のことなどわすれられるので、メンタル的にはいいのではないかと。

何度も愚痴ってしまいますが、思いやりのない人なのだとつくづく。

そうしてしまった一因に、私のことも必ずあるのだと。

2番さんも、どうぞ、ご自愛を。

会いたいお気持、お察しいたします・・・。

  • << 483 主さん、おはようございます。 口内炎いかがですか?ご不快でしょう。 私も、治療後、口内炎が出やすくて。 ビタミン剤(B)飲んでます。 体力消耗されているのでしょうね。 休めるだけ休んでくださいね。 彼も離れる準備をし始めたので、何か動き出してるのかなと思うのですが、あえて聞かずにいます。 不調な私を気遣って言えないのかもしれませんし。 いずれにしても、私の負担を減らそうとしてくれてることは十分伝わってきますので、彼の意向に従うつもりです。

No.479 17/01/29 23:59
hito ( ♀ wLWMv )

>> 477 主さま 皆さま こんばんは。 インフルエンザ、私も一昨年感染しました。イナビル、すぐ熱が下がるけど、強い薬なんでしょうね、胃腸がやられ… 片思い中さん、こんばんは。

イナビルは強いお薬なのですね。

だからかしら。

今朝から口の上の部分に口内炎のような傷みが。

冷たいものを飲むと傷みが和らぎますが、ご飯を食べるのに一苦労〜。

完治するまで洗髪が怖くて出来ませんでしたが、限界なので明日、洗います。

確かに皆様、とても良い方と巡り合われてらっしゃる。

それがまた、切ない気持ちを生み出してますが・・・。

私には、無神経に餃子を出す夫のみ。

何気なく洗濯物を手伝って欲しいことを言ってもノーコメントで自室へ。

そのまま、四次元へでも、消えてしまえ!

No.485 17/01/30 10:07
hito ( ♀ wLWMv )

>> 480 主さん、こんばんは。 口内炎はつらいですね、食べる時の苦痛に治りにくさに・・早く快復されますように。 餃子事件、それは体調悪い時には… 165番さん、こんにちは。

胃腸炎でシュークリーム。

好きですけどね。スイーツは、私も。

泣きたい時に泣ける人っていいですね。
泣いて過ごすことができちゃうんですね〜。
主婦って、よく、家を「自分の城」だなんて言うけど、泣きたい時に泣けないじゃないなんて思ってました。

泣ける人は泣くんですね。

私も泣きたくても泣くもんか!と、思ってしまう方です。

・・・といいますか、悲しいと涙が出なくなったかな〜。悔しい時の方が涙が出そうになるので、歯を食いしばります。

息子が小さい頃泣き虫で。
同級生ににらまれたとか、そんな理由で家で泣いてましたけど、男の子の泣き虫は優しい証拠と、泣きながら訴える息子を
うんうんとききながらなだめましたけど。
夫はもちろん、「男のくせに泣いてんじゃねー!!!」(笑)

支えてあげて?
あ〜とてもいいお話。

泣きたい分だけ泣ける人は、意外にお強いんですよ、神経がと、黒い私も、つぶやきます。

私もね〜。
本当はもう、誰かに寄りかかりたいと思うのに。

夫の昨日のお夕飯の提案は、野菜炒めでしたので、断りました。

さっぱりと、大根おろしとごはんですませました。

口内炎がしみますが・・・。

そういえば、ピアノを現役で習っていた頃、私も「感受性が強い」と言われたことが。

それは、言い換えると「気性が激しい」という意味でしたが(笑)

  • << 488 スイーツは大好きなんですよ、普段は。だから無条件に喜ぶと予想したんでしょうね。 気持ちは喜ぶべきなんでしょう。でも、私が弱っている時に何を食べているか、旦那が胃腸炎になった時に何を私が作っていたか、調べもしないし全く関心ないんだなー、と。 高望みなんですかね。 泣ける男子は優しいっていいますね、うちの男子たちもよく泣きますが、どうかなぁ(^_^;) 泣ける女子はしたたか?そう思えると気が楽になるんですよね。少女マンガのヒロインはいちいち泣いて、彼にコツンと「泣き虫」なんて言われたりするでしょう?やっぱり羨ましい。 強く生きていける女、弱いことを素直に出せる女。例えしたたかであったとしても寄りかかる子鹿のような奥さんから彼を奪うなど・・やっぱり「私はひとりでも生きられるもん!」と。 ひとりもいいなぁ、なんて最近思います。誰の世話もしない、自分の好きに過ごせる、そんな時間が自分には合っているのかも。老後まで待てるかしら。 最近テレビでの熟年離婚ネタが多くなってきて(ドラマや映画で)なんだか気まずいです。旦那はいつもノーコメントなんですが、何かを思っている気がします。 芸術分野での「感受性が強い」は相当な褒め言葉では?聞いてみたいな、主さんのピアノ。

No.490 17/01/30 18:40
hito ( ♀ wLWMv )

>> 482 主さん、こんばんは😃🌃 気にしてないから、大丈夫ですよ。 身体も良くなり、良かったですね、旦那さんに、お願いしてみたんだ、でもスルーされ… なつさん、こんばんは。

主です。

インフルエンザは完治しまして、今日、病院で治癒証明書をいただいてまいりました。

明日までのお休みの間に、家事洗濯、かたづけないと(*_*)

今までも不調な時、家事掃除洗濯、ずいぶんと手を抜きましてね。

その度、夫から「おれの〜〜がない」「これ、洗っといてくれないと」と、言われてきたので、今さら、期待もしてないのですが。

言ってみただけ〜(^。^;)

夫は、悪気なく、私のことはこのまんまでよいと、思ってるのでしょう。

買い物には行ってくれます。

もともと、買い物は好きな人でしたので、自分が好きなことはします。

ただ、今回のインフルエンザで、やっぱり、ふだんから、きちんと体力をつけ、自分で自分の健康に気をつけていかないとと、思いましたね〜。

自分がつらくなるだけですもの。

でも、きっと、私の体がいよいよ動かなくなった時。

夫は看てはくれないでしょうから、よくよく、これからのことを考えないといけないな〜と、思いました〜・・・(苦笑)

No.491 17/01/30 18:54
hito ( ♀ wLWMv )

>> 483 主さん、おはようございます。 口内炎いかがですか?ご不快でしょう。 私も、治療後、口内炎が出やすくて。 ビタミン剤(B)飲んでます。 … 2番さん、こんばんは。

今日、インフルエンザの治癒証明書を頂いてまいりまして、その時、口内炎のお薬も頂いてまいりました。

食べたいと思うものが特になく、軽くパンなどを食べてますけど、口の中に気を使いながらだと、さらに、食欲もなくなり。

165番さんと「儚げに泣く女性」について、黒い心で(笑)レスをいたしてましたけど、ご主人様に泣かされるというのも・・・。
同じ「泣くこと」でも、まったく意味が変わりますね。
これはなかなかに、キツくつらいものがありますよね。
私もそのステージを超え、今は、もう。

2番さんと彼の間にあるフィールド。

それは、たとえ会えなくなってもなくならないのではないかしら。

たとえ、連絡を取り合わなくなっても。

精神的なものが造るものは、壊れそうで壊れないことも。

上手に言えませんが。

言葉や態度に出さなくても、お互いの心の中にあれば、フィールドは存在することもあるのではないかと。

心の中だけでなら、誰にもなにも言われることも、そのことに負い目など、感じる必要もないかと。

No.492 17/01/30 19:08
hito ( ♀ wLWMv )

>> 488 スイーツは大好きなんですよ、普段は。だから無条件に喜ぶと予想したんでしょうね。 気持ちは喜ぶべきなんでしょう。でも、私が弱っている時に… 165番さん、こんばんは。

何度もこちらに書いてますけど、夫にとって、私って庇護の対象ではないのですよ。

だから、夫に守ってもらえない私は、ひとりでなんとか戦うしかないわけですね。

放っておけない女性。
つい、手を貸してあげたくなる女性。

そんな風に思われる女性って、いったいどうやればいいんだろう・・・と、考えたこともありますが。

計算してやってるのか、それとも、それが素なのか。

私のピアノはもう、腕が落ちてしまいましてダメですわ〜(^。^;)

気性が激しいというのか、感情の起伏が激しかったので。子供の頃。

マイペースなようでいて、不機嫌を隠さず・・・みたいな?かと思えば、調子よく話す時は話すし・・・。
という、性格がよいとは言えない性格です。

褒め言葉ではなかったですね〜(^。^;)

大人になってから久しぶりにあった音楽高校の同級生に、当時、私のピアノを聴くと、その時の私の気分がわかったよと言われた時は、あれま〜〜(*_*)と。

私もひとりになりたいな。

おひとりさま老後って、なにより、お金が大切なのですよね。

そんな風に考えつつある私です・・・(*_*)

No.494 17/01/30 22:11
hito ( ♀ wLWMv )

>> 493 5番さん、こんばんは(^ ^)

先ほど、5番さんへのレスを書いていて、夫から今日の夕食について話しかけられ途中になり、気がついたら、消えてしまってました
(*_*)

今、確認してみましたけど、投稿されてませんものね(*_*)

女性の体って、年齢年齢でいろいろな変化が出ますよね。
でも、5番さんは、まだ、40代前半?でしたか?

更年期はまだはやいかな〜〜・・・と。

生理などでも、更年期でなくても40代に入ると、少しずつ、変化もあるのかな〜。

婦人科の検診はうけてらっしゃるとのことですので、生理のことも、精神的なものの影響もあるのではないかと。

メンタル面のあれこれは、その人それぞれですけど、そのまま体調に影響が出ますものね。

感情の浮き沈みですが、理由なく、なんて言うのか、感性にそのままダイレクトに届いて、そのまま涙があふれたりとか。

私も、これは、あります。
私の場合、あれやこれやの理由ありですが(苦笑)

そんな時は、あ〜あたし、泣きたかったんだな〜〜と思い、誰も家にいなければ、また、誰も帰ってこない時間なら、そのまま泣き続けます。

おひとりさま泣きですね(^。^;)

泣くことは体にもいい事だそうなので、泣きたいと思う時は、それが許されるなら泣きましょう〜(^。^;)

もうすぐ、レスがいっぱいになるのですね。

タイトルですが、思案中なのです(*_*)

変に誤解されがちなものは避けたいし・・・。
でも、堅苦しくなく、既婚であっても女性でありたいと思うこと・・・。

でも、一番、私が願うのは、誰にも言えず、ひとり苦しんで、でも、リアルではなんとか頑張ってらっしゃる方々の、ホッとできるスレッドにしたいな〜ということ〜。

ただ聞いてほしいっていうことって、意外にあると思うんです。
でも、ただ聞いてくれるところって、リアルには、なかなか、ないのではないかと・・・。

こちらで出会えた皆様とのご縁。

本当に私はうれしいです(^ ^)

  • << 497 こんばんは。 婦人科の先生には まだ、更年期は早いと言われてますが やっぱり、精神的なもの…o(T□T)o でしょうか(^^; 嫌ですね~ 胸は私はないのに垂れ(^^; 肌のくすみやシワ、シミ 精神的なものと身体的なものの 迫りに逆らえない(TT) 一人布団の中で泣く私と 一人車運転中に泣く私… 困ったもんですo(T□T)o 主さん、新しいスレ お待ちしてます。(*^^*)

No.496 17/01/30 22:26
hito ( ♀ wLWMv )

>> 495 片思い中さん、こんばんは(^ ^)

やっぱり、インフルエンザ、治ったからと言って、すぐには体力、回復はしませんよね〜?

うちの夫的には、私は、病院でお薬吸入してきた時点で、もう、終わったことみたいですからね(*_*)

私、いらない夫、引き取りますみたいなのがあったら、引き取ってもらいたいです。

いえ、また、あれこれとありましてね( -᷅_-᷄ )

もう、おひとりさま老後を視野に入れ。

おひとりさま老後で必要なお金。

なんとかしてかなきゃ(*_*)

No.498 17/01/30 23:05
hito ( ♀ wLWMv )

>> 497 5番さん、こんばんは(^ ^)

泣くことはデトックスになるそうなので、おひとりさま泣き、体にいいのではないかと
(^。^;)

まだまだ40代。

大丈夫です(^ ^)

私も目の下のクマ、特に右目の下のクマがどうしてもとれませんが、とりあえず、眉間にシワをよせないようにと、あと、仏様のスマイル?アルカイックスマイルって言いましたっけ?

あと、猫背にならないこと。

これだけは、気をつけてます。

夫とのあれこれは、確実に頭痛がしますが、できるだけ、口角は下がらないようにと・・・
(^。^;)

No.500 17/01/31 10:41
hito ( ♀ wLWMv )

>> 499 寂しがり屋さん、こんにちは(^ ^)

主です。

タイトル、悩んでましたが、かといって良いタイトルが思い浮かばず・・・( ´・・)

やはり、今まで通りでいこうかな〜・・・と考えておりました。

わかって下さる方はわかって下さいますよね?(^ ^)

決して、既婚後の女性性、恋愛、夫婦間のあれこれ・・・をいい加減な考え、気持ちで話し合っているわけではないことを。

私、こちらで皆様から打ち明けられたこと。

皆様、匿名ですし、どちらに住んでいるのかも、おおまかな地区でのみしかわかりませんけども、リアルでは口には出しておりません
(出す友人もおりませんが(^_^;))

それは、私自身もこちらに本音をこぼさせて頂いていてるから、私にとっても、このスレッドは、ささやかなサンクチュアリなので・・・。

昨日から良いお天気が続いているのですが、今日はこちらの地方特有の強風が。

私はこの強風が本当に苦手。

子どもの頃からだと言うのに、大人になればなるほど、外の大木を揺らす強風に怖さを感じます。

たぶん、自分の心がそう感じさせてるのかな。

同じ関東でも南関東は本当に暖かかった(笑)
風も北関東に比べて、冷たさが違う(笑)

都会からこちらの本当に北の端の方の山に家を建てて越して来る方がいらっしゃるのですけど、地元の私から見ると??です(笑)

山の景色と田舎ののんびりさが気に入ってとおっしゃる方が多いですが、確かに雪山の景観はキレイですが、住むとなると厳しさがついてきます。

時間の流れは都会とは確かに違います。
ゆるやかに流れて、以前、実家の家事手伝いをしていた時、犬の散歩途中のお地蔵様に手を合わせたり、道祖神をながめたりと、のどかと言えばのどかですが、風の強さ厳しさ、雪の多さに、越してきた方は後悔なさってないのかしら・・・と思います。
私はここが故郷ですから愛着はありますが。

私だったら、老後は暖かな南関東の方がいいな〜(笑)

では、次のスレッドでも、また、皆様とお時間を共有させて頂きたいと思います(^ ^)

よろしくお願い致します(^ ^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧