注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ビールとワイン

レス5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名
20/10/01 23:10(更新日時)


ビールとワインが好きです。
おつまみのオススメをしてくださいませ!

No.2399948 16/11/16 17:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/16 17:57
社会人1 

私もワインが好きなので、美味しいおつまみ教えてください!

今のマイブームは「なんちゃってグラタン」です。フライパンでちゃちゃっと作れて美味しい!

きのこ(きのこなら何でも美味しいんですが、マッシュルームとしいたけがおススメ)4つ切り。
トマト 中2個くらい。ざく切り。
鶏むね肉(食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶす)
ゆでたブロッコリーやアスパラ等野菜なら何でもいい。

フライパンにオリーブ油とニンニクのみじん切りを入れて軽く炒める。
お肉ときのこを入れて、火が入りかけたらトマトを投入。トマトがくたって来たら、クレージーソルト的なハーブ系調味料を入れて、野菜、チーズ(チーズは美味しい方が美味しい)を入れる。チーズが溶けたら完成。

チーズは多い方、色々な種類が美味しい。
トマトの汁気でシャバシャバになるので、フライパンのまま食卓に置いて、スプーンですくって食べる感じです。

見た目はあまりお洒落じゃないけど、何回か作って、自分の好みの食材と味付けをしてみてください。

No.2 16/11/16 18:02
通行人2 

たまに買うセブンプレミアムの酢いかが美味しいです。お料理にも使える。
ワカメと和えたり、サラダに入れてもグッド。
もちろんそのままでも。道産のするめいかの足だよ。

No.3 16/11/16 18:38
旅人3 

鳥レバーの生姜煮

チキンボーンの唐揚げに甘辛タレを絡ませたもの

国産車海老の塩焼き
滅多にない食材ですが、少し小ぶりの車海老なら頭からカリカリ全て食べられます。絶品ですよ。

No.4 16/11/16 18:51
遊び人4 

既製品ならば、
鮭とば、ドライ白イチジク、オリーブの塩漬け、マカダミアナッツ、カマンベールチーズ。


自分で作るなら、
唐揚げ、アボカドサラダ、フライドポテトガーリック風味、サーモンのマリネ、リッツにクリームチーズ&車を乗せて蜂蜜かけたオードブル、厚焼き卵

No.5 16/11/16 18:53
遊び人4 

>> 4 あ、あと、甘いもの大丈夫なら、意外とチョコレート合いますよ♡
今のオススメはマカダミアチョコのホワイトのです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧