注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

この先の関係構築

レス3 HIT数 510 あ+ あ-

社会人さん
16/11/15 13:00(更新日時)

恋愛の相談です。先日3回目のデートを終えて帰り際にキスしようとしたら拒まれてしまいました。

急な事だったのでびっくりしてしまったらしく、その後のメールで自分の事を気にってくれていて、だからこそちゃんと関係を築いて行きたいと言われました。
正直に話すとあまりに唐突すぎて不信感をもってしまったと言われました。。

自分に好意を持ってくれていたのに自分の軽卒な行動でやってしまったなと思って反省しています。
でも男だからしょうがないよねという理解も示してくれています。

今までの恋愛では、いつも3回目くらいのデートでキスとかしても全然拒まれたりした事なくて、その経験からキスしたいなと思って近づいたのですが、それが間違いだったようです。。
相手は別に怒っているわけでもなくて、自分に好意がある事を伝えてくれました。

この状況でこの先なんか気まずい雰囲気になったりしないかなと思ってちょっと不安です。
そしてキスしたりとかエッチしたいというのは男だから正直あります。
でも、なんかこうなってしまった以上自分からはもうそういう行動はできないかもと思ってます。

聞きたいことはどういったのがOKサインになるのでしょう?自分は今までの恋愛ではもうその場の空気感や相手の反応を見てそのまま。。というのしか経験した事がないので、手順を踏んで関係を築いていってという恋愛を経験した事が恥ずかしながらありません。
そして先にも書いたように、一度拒まれた以上自分からアクション起こすのが怖いです。。

この先どうやって関係を築いていくのが良いのでしょう?
よろしくお願いします。

タグ

No.2399302 16/11/14 19:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/15 11:25
匿名さん1 

なるほど・・・恋愛経験はたくさんあるけど、
慎重な性格の女性は、今回が初めてなんですね。
さぞかし、戸惑ったでしょうね、お察しします。

「唐突すぎる」とか「ちゃんと関係を築きたい」って言う女性は
ようするに、体目当ての軽い男がキライなんですよね。
自分のことを、大事に大事にしてくれる男性かどうか
とことん見極めて、納得しないとダメなんですよ。

彼女は男性の心理も理解してるし、怒ってないし、好意はある。
なら、とりあえずセーフ、大丈夫ですよ。
気まずいのは、もうあきらめるしかないね。
そのうち、ちゃんと仲直りできると思いますよ。

でも、だからと言って
「どういったのがOKサインになるのでしょう?」
これはダメだよ~~!!
そんなの一生懸命見分けようとしてたら、彼女の気分を害しますよ。
今度こそ、ふられちゃうよ~~。

さっきも書きましたが、彼女が納得するまで
「俺は君のことが、とっても大事、大事なんだよ~~」
って、わかってもらうことが一番先ですよ。
「やらせてくれるなら好きだって言うぜ」みたいなのは最悪ね。
順番が逆ならいいですね。
「好きで、大事だから、もっと近づきたい」が正解の手順です。

めんどうですか?
はい、めんどうですね。わかります。
しかし、そのめんどうを乗り越えられることが
彼女の言う、関係を築くことであり
体目当てじゃないという、愛情の証明ですからね。

No.2 16/11/15 12:42
匿名さん2 

男だから遣りたいとかはないですよね。女だって同じなんですよ。ただ女性側が積極過ぎると遣りまんだと思われるのがやだなんて思っているだけ、結婚してしまえば女の方が積極的になるんですからね。でも最初はうまく接しましょう。

No.3 16/11/15 13:00
社会人さん3 

そもそも付き合ってるんでしょうか?

ただデートしてるだけの関係なら、
付き合って下さいって言葉が欲しいのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧